トラれた・・・ 

2005年09月19日(月) 2時47分
ようやく秋らしい陽気になってきました。
でも〜〜・・・今日は暑かったナリ

コイツだけは、いつでもダラダラマイペース・・・
あーっ 寝場所とられた・・・・・

らんらん。 

2005年09月05日(月) 2時46分
「らんらん」が我が家に来て、
もう一ヶ月近くが経つであろう・・・

ひと月前のある日、鳥好きなmyママが、
「○○で(某ホームセンター内のペットショップ)
足の悪いオカメインコがいるんだけど
買ってこようかしら・・・」と言ってきた。

もう十数年前の話になるが、我が家には40匹くらいインコがいて、
そりゃもう、大変だった。
その中に足を踏まれて不自由になった子がいた。
その子の親鳥は育児放棄した上、
雛の嘴をとってしまうという、何とも酷い親だった。
その子は当然ながら親に餌も与えて貰えずにいたので
私達は、その子を溺愛していた。

その子もいつの間にか死期を迎え、あれから数年。
今も既に4匹の鳥達がいるが、
さらにまた一匹増えた。
らんらんは、ペットショップでも溺愛されていたようで、
まるで犬じゃないか?ってくらい甘えん坊ちゃん
「らんら〜ん」って言うと、開けて!開けて!と
言わんばかりに、ぴーぴー鳴いて扉を開けようとするのです
だけど、最近はやたら噛むんだよなあ〜
反抗期かあ

 

茶屋。 

2005年09月04日(日) 0時42分
不忍池で茶屋を発見

何でも期間限定で今期9月末までだそう。
窓越しからは、蓮池が一望。
外の席だと、もっとオツ。
私達はOPENすぐに入れたので
贅沢にも、この外席に座りました。
席の後ろ側は本当の茶屋みたいになっていて
東京なのに、東京ではない景観・・・



本当に贅沢な時間が過ごせたと思う。
どこまでも広がる蓮池と、
池の中心に弁天堂。
錆びれた上野のビルたち。
夏の終わりを感じさせる夕暮れ。
かすかに秋風。
茶屋の風鈴の音。

茶屋でいただく、おつまみとビール


¥1500で、おつまみと飲み物はおかわり自由、
おかわりしない方には、おみやげ付
ってことで、私達は、瓦せんべいをおみやげに
茶屋と蓮と夏の終わりを十二分に満喫したあと、
店を出たのでした。。。

う〜ん、マンダム・・・(笑)
いや、いや、いや・・・
日本の夏の終わりを肌で感じることが出来たというか
本当、いい一日を味わうことができました。。。


蓮・蓮・蓮・・・ 

2005年09月04日(日) 0時29分
そして映画の帰り。
映画館を出て、チラッと見えた裏路地の向こう側。
それは、何と何と、
こっちの雰囲気とは打って変わって、
何ともオツな不忍池ではあ〜りませんか
(場所バレバレ)
今時期、不忍池は巨大な蓮・蓮・蓮・・・・
どこまでも、蓮

蕾もいくつか見かけたんだけど、
もう、ほとんどが咲き終わっちゃったのかなあ・・・

そして、ねこりんも

恋する神父を見るまで。 

2005年09月03日(土) 23時31分
記事の投稿が遅れましたが、
先週の日曜日に友人Oちゃんと韓国映画「恋する神父」を
見てきました。主演は今、人気沸騰中のクォン・サンウ
クォン・サンウといえばmyママが超ファンなのだ。
(実はワタクシもちょっと好きだったりして
myママも行きたかったらしいんだけど、
我が家の色々な事情等々の為、行けず・・・。
なので変わりに私が色々なグッズをmyママに言われるがまま
購入してきました〜
・・・とはいっても、はじめに映画のお誘いくれたのは友人Oちゃん。
だけどOちゃん、実はクォン・サンウの事は全く知らなかったみたいで、
だた単に映画自体に興味があったんだそうな。



しかし、この映画を見るに到るまで、
実は本当、大変だったんだよね〜
上映されている映画館が少数な上、
今ノリにノッているクォンサンウが主演でしょ
レディースディなんて、入れないんだから
・・ということで、色々考えた結果、
前売りをOちゃんが購入してきてくれた事で
何とか見ることが出来たんだよね。
だけど、私達が行った映画館の近辺は
とーっても、いかがわしい映画ばかりやってる所で
「ちょっと、ちょっと、やだー(爆!)」とか、
カマトトぶってるわけじゃないけど、
そーゆー所でした
おそらく、場所柄のせいかと思うけど、
映画館自体はとてもこじんまりとしていて、
そんな超人気の映画でも、
混雑の心配はなく、ゆったりとして見ることができたのでした

夏バテに・・・ 

2005年08月16日(火) 22時41分
いや〜〜。
毎日毎日、暑っついっすね〜〜
しかし、最近は雷やら豪雨やらが多いのも確か。
すーんごい蒸し暑いのは大気が不安定って事なんだねー。
今日は今日で、大きな地震があり、ビビリました
関東地区は震度4で大きな横揺れが2.3分くらい続いたんだけど、
震源地は宮城県沖みたいで津波の心配などもあげられていて、
宮城県の方々は本当怖かっただろうと思います。
震度6強?!あー、本当、天災って怖いよーー

話は戻りまして、、、
夏も後半となると、夏バテ・・・入ります
そりゃ、そーだよなぁ!!
外は超高温多湿なのに室内は冷房乾燥状態だし。
私も現に夏バテ状態に入っていて、体ダルダル〜
クーラー病で風邪引くわ、お腹下すわ、
そりゃーもう、あんた、辛いの何の
完全自己管理しないことにはと決意したけど、
やっぱりクーラーなしではいられな〜い

そこで・・・・

夏バテ防止には、沖縄の恵み「ゴーヤ」でしょう!!
幸い私ゴーヤチャンブルーは大好きですので、
たらふく食いました
(ps.ちなみにこちらは、細切れ肉がなかった為、
 「ゴーヤチャンブルーもどき」でございます〜)

そして・・・・

こちらも忘れちゃいけねえ 「香醋」ですよ〜
香醋は本当、夏バテや疲労回復に利くと思います。

夏バテには、この2つは欠かせないよー

東京湾☆花火大会!!その2 

2005年08月15日(月) 5時10分
この花火大会の特徴としては、非常に斬新でPOPな感じを受けました。

蚊取り線香だよ、蚊取り線香

その他にも、スマイルや、ドラえもん、傘、朝顔ナドナド・・・
滝のように下から何本もの光線が上がるものも、とってもステキだったし、
御馴染みの柳も、空高くまで打ちあがると、浴びるように降ってくる感じがして
ダイナミックでした〜


都会の真ん中でも、夏の夜空に舞う花はキレイだね〜
                          (四つ切)


フィナーレはあっけなく、終わってしまっていた。
7:00〜8:20までという、意外と早い時間だったのねー。

そして。先ほどの雷雨のせいで、シートに雨露が染み込み、
私のジーンズはびしょ濡れ(泣) はー 
・・・ということで、会場を後にしたのでした。
帰りもすごーーーい 人・人・人・・・・

花火大会も今年はおそらく、この辺までであろう。
地方とかはまだあるのかな?
地方だと空が澄んでて、マジきれいだろうなあ
あと、鎌倉の花火大会にもとても興味があったんだけど、
今年はもう終わっちゃったのね。しかも平日だった模様。
来年は是非とも鎌倉の花火大会行きたいなあ〜

東京湾☆花火大会!!その1 

2005年08月15日(月) 4時00分
ここ数年、花火大会とやらには行っていなかったが、久々に行ってみた。
このクソ暑い中、さらに人で溢れる場所には、普段はあまり足を運ばない
質なんだが、ちょっぴり夏を味わいたくてね(笑)
しかし案の定、やーっぱり、すごい、人・人・人・・・・
どっからこんなに人が集まるんだろうか。
やはり東京湾だからなのか、家族連れ、というよりは圧倒的に若者が多く、
しかもカップルというより、大学のサークルらしきグループが目立っていた。
この日はかなり暑くて雨の心配などないかと思っていたが、
夕方になると雷が鳴り響き、pm6:00頃には、雨が降ってきた。
会場にいる誰もが「降るか?降るか?」と不安に思っていたから
降ってきた時には誰もが「やばい、やばい」と言って、
敷物をかぶったり、晴雨兼用傘をさしたり、それぞれが防御体制に入った。
すぐに止むかと思いきや、1時間ほど雨は続いて、
始まる前には止んだものの、何だか妙に涼しくなって、私的には白けた。
でも、始まってしまえば、キレイキレイ

私達の見た場所は、絶景で花火自体はとーってもよく見えました
しかーしっ。しかーしっ、しかーしっ・・・
「おめーら、何しに来たんだ、おらぁーー
っつー、前の若者 おりゃー と何度思ったことか
花火を背に男子にベタベタしてる娘、うぜーんだよ
花火全然見てねーだろ,しかもゴミ投げてくんなー
お前は飲み屋にでも行け
そして至れり尽くせりの彼女、立ったまんま、ビールを配るのはやめましょう
行ったり来たり、鬱陶しい上、あんたのせいで花火が見えません
周りの皆さんも大変迷惑していましたよ。

おっと。ちょっと、嫌なレポートになってしまった

モノクロームヴィーナス 

2005年08月12日(金) 1時45分
モノクロで黄昏て見ました
何を思って見つめてるのだろう・・・

隅田川。 

2005年08月07日(日) 5時32分
夜の隅田川でございます〜
今時は屋形船が大活躍ですな・・・
・・とかいいつつ、残念ながら写真には写っていない。
説得力ねー 勘弁しておくんないまし。

日本の夏、キンチョウの夏・・・ でも蚊は来ないでくれ(
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukking777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる