風邪引き 

October 16 [Sat], 2010, 22:09
久しぶりすぎて何を書いていいやら・・・。
長女が入園してから今日まで、沢山の風邪菌やらウイルスにやられ
これでもかっ!てくらい小児科に通ってます。
今日も行って来ました。
咳がずっと続いていたんですが、昨夜とうとう発熱。38度8分。
機嫌悪いし、熱でうなされて何度も起き私を呼ぶ・・・ので次女の授乳と
合わせてろくに寝れませんでした。

いかに健康が素晴らしいか・・・体調を崩したときに痛感します。
普段は行儀が悪いとか、言うこと聞かない!とか怒っちゃうときも
あるけど、子供は健康でいてさえくれればもう!!どんなでもいい!
それくらい今年は体調不良が多かった。

もっと大きくなって強くなってくれ!!でも小さい可愛いままでいて欲しい!!
親のわがままです。

この咳の風邪、次女にうつらないといいな。

絵文字 

June 02 [Wed], 2010, 13:07




絵文字 

February 22 [Mon], 2010, 23:21

三年日誌 

September 26 [Sat], 2009, 17:01
日記を書き続けられる人を尊敬します。
なぜなら私には書き続けられる忍耐が備わってないから。
今まで何度も挑戦したけど、やっぱり無理で
育児日記でさえ1年も出来なくて(汗)せいぜい3ヶ月

なのにお友達は3年日記を休むことなく書き続け、子供の3歳の誕生日に
フィニッシュしたって!?しかも家計簿も毎日書いてるそうな・・。すげー。

絶対真似できません。


その話を今日聞いたんですけど、実は・・・

楽天ポイント溜まってたから、先日 3年日記を購入してましたー
月曜日に届く予定なんだけど、友達の話を聞いて
やる気が・・・なんだかなくなったー

だってそのお友達は私とは違いすぎて、スンバらしい人だから
その人と同じことが出来るとは思えないんだもん!!

まぁ、二人目も生まれるし
記憶力も悪くなってきたし(おいおい!)
歯抜けでもなんとか続けてみようかなー  って軽い気持ちで

はじめて見ます。

最初から完璧を目指したって、むりむり(笑)

届いてから始められるのか、元日から始めるべきなのか
良く分かってないけど


大丈夫かしらん??!


なんだか・・ 

September 20 [Sun], 2009, 16:33
最近はSNSでもここの日記も更新する気力が起きない・・・というか
時間もあんまりないし、ネタもないし。

でも無理やり書いてみる!

今日はシルバーウィークだし!どこか行こう!と
朝からズーラシアに行って来ましたよ。

デモねー暑くて暑くて絶対日焼けしたわ(涙)
どうぶつ達もかなりの確立で日陰で寝てるし、娘はアスレチックに
行きたくて動物はスルー
何しにどうぶつえんに行ったんだか??

でもそれなりに楽しかったんですよ。
出口のハーゲンダッツでお決まりのスイーツタイム
トリュフなんとかっていう新商品が乗った、モンブランサンデーが
最高においひかったです


なにやらズーラシアはこのシルバーウィークにナイトズーラシアになるらしく
夜間のほうが断然動物も動き回るわけで・・・涼しいわけで(涙)。

もう少し下調べをしたら良かったー。




そうそう!それから昨日は娘のプレで行ってる幼稚園の運動会でした。
娘もお遊戯で「崖の上のポニョ」を踊りましたよ

一度しかない練習ですら、帰省していて出なかったから
一発本番(汗)だったけど、本家のポニョの踊りを踊れるはなには
楽勝だったみたい!上手に踊れてました


そのあとの一般未収園児用のかけっこも出て、お土産いっぱいGETして
帰ってきましたよ。


連日出かけて疲れ気味ー

なので私もちょっと横になります

でわでわ

解決しましたよ 

July 29 [Wed], 2009, 17:24
おかげさまで、先日のN〇Kの件
うまく解決いたしました。
ご心配おかけしました〜

悩み・・・ 

July 14 [Tue], 2009, 22:14
みなさん、N〇Kの受信料きちんと払ってますか?

というかちゃんと契約してますか?


たぶんコチラに日記を書いてる皆さんはちゃーんとされてる方ばかり

だと思うんですが、私・・・・今 まずい状態なんです。



さかのぼること2005年・・・。


入籍前でまだ名前も旧姓のころ。

今のマンションに越してきてまもなくN〇Kの勧誘の方が

現れて・・・契約したくなかったんですが

名前を書かないと帰ってくれなさそうだったんで

ビビリの私は名前、書いちゃったんです。旦那さんに相談もしないで。


勝手に名前を書くな!って怒られて凹みました。

それから請求書が届いても何だか納得できなくて

未納で今まで来てしまって、積もり積もった受信料金 

ついに7万台へ(大汗)


この日曜日にインターフォンがなって、請求されました。


お友達の中には同じような人がいて、これからはちゃんと払うから

今までの分帳消し!にしてもらったような話もあり

私自身、これからは払っていいけど、7万は払いたくない・・・って

甘い考えでいまして(汗)


でもネットで調べると、払わないといけなさそうな雰囲気。


はうぅーーー。出産費用も貯めなきゃなのに!

でも旧姓のままで未だに請求が来てて、その契約自体は

解約したいんですよ・・・。すんなり解約してくれるかな??


しかも!旦那はこの期に及んで、旦那の名前では契約は

したくないと言ってるし。

世の中の皆さんはどうなんでしょう?

世帯を持ったらそれくらい払うのが当たり前でしょうか?


もういい加減旦那さんの名前でちゃんと契約するから!

だから!!この未納分は・・・勘弁してくれませんかね〜?!


と、ビビリなので そういう交渉も出来ません(涙)


昨日は悩みすぎて3時間しか寝れませんでした。。。(←チキンデス)


これはもう!いっそ払って、すっきりしたほうがいいんでしょうが

旦那さんの名前で改めて再契約を迫られたら?!とか考えると

胃が痛いです。

旦那さんには「自分で電話して解決しろ!」って言われてて・・・(涙)






絵文字 

June 25 [Thu], 2009, 15:20

ご報告〜♪ 

May 19 [Tue], 2009, 15:15

このたび 第2子を妊娠いたしました〜

いまは10週目でつわり真っ只中です

予定日は12/10です。



はなの時とは季節がま逆なので、いろいろ準備が必要そうです。
真冬の育児は寒くてつらそうですよね?!授乳とか夜中つらそう!
沐浴だって悠長には出来ないし・・・。

夏の子はあせもに悩んだけど

まー冬の子の育児も出来るってことは
ポジティブに考えれば、どちらも経験できてママのスキルは上がるわね


早いところつわりの期間が終わって、気分爽快になりたいです!!


雪国へ・・・ 

January 15 [Thu], 2009, 22:37
明日から実家に帰省します。
毎年恒例の遅めのお正月帰省♪

今回は幼馴染の美穂の結婚式もあるし、友達にも会えるから
楽しみ〜!!

しかし・・・この温暖な気候でなまった体にゃ
雪国の冷たい風は身にしみるだろうなー・・・。

昔は生足でミニスカで学校通ってたのに。
今は無理だよね。体力的にも。見た目的にも(涙)

そんなことはどうでもいいけど、雪積もってるらしい。
寒そうだ!!はなはブーツないからスニーカーで帰省よ

じじ・ばばに買ってモーらおっと


ではでは、おやすみなさーい
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像参考までに。
» 悩み・・・ (2009年07月16日)
アイコン画像はるな
» ねむーい (2008年03月23日)
アイコン画像Kayla Burks
» 便秘と睡眠障害!? (2007年12月21日)
アイコン画像777
» 発芽!十六雑穀! (2007年06月16日)
アイコン画像timeline generator
» 便秘と睡眠障害!? (2007年01月30日)
アイコン画像yukking
» きゃ〜!!!! (2006年11月12日)
アイコン画像マルヤマ
» きゃ〜!!!! (2006年11月12日)
アイコン画像yukking
» きゃ〜!!!! (2006年10月21日)
アイコン画像Bon
» きゃ〜!!!! (2006年10月16日)
アイコン画像yukking
» 突然ですが!! (2006年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukking
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・懸賞
読者になる
Yapme!一覧
読者になる