暮れの元気なご挨拶 

2006年12月01日(金) 23時43分
さて、2006年もあとひと月・・・早いな〜

今年を振り返るにはまだ早いんだけど、
振り返らずにはいられない!
そんな気分です!!



今年は幕開けから大きな変化があり、
そして色々ありまして・・・、
今年の終わりに、また大きな変化を起こそうとしています

2006年は激動の一年

『わたしゃ、ジッとしとれんのか!?』

が、自分に向けての感想



ここ数年は、とにかくいろんなことがあり過ぎて、
泣いたり笑ったりしながら、人生についてよく考えました

三十路を過ぎてもなお自分探し。。。

それを情けなく思ったり、逃げ出したくなったりしたときもあったけど、
なんだか今は、晴れ晴れとした気分です

それもこれも支えてくれた人達のお陰
ホントに皆さんありがとうございました〜



このブログも、
自分の気持ちを高めたり整理するのに、
とても重要な役割を果たしてくれました

ここを通じて出会えた人もいます

軽い気持ちで始めたブログが、
こんなに素晴らしいものだとは思ってもみませんでした

昨年の8月からだから1年と4ヶ月・・・
友人に比べ、マメに更新するほうではなかったし、
内容も完全に自己満足型だったのにも関わらず、
それでもずっと見てくださってる方々もいて、
その応援のお陰でここまで続けることが出来ました

本当にありがとうございました







ん!?な〜んかこれってお別れの挨拶みた〜い!

はい!お別れの挨拶です!!



というのも、ちょっとこれから忙しくなります
今やれることを今やる、だけのことですが、
元来、マメでも器用でもないため、
更新が滞ること間違いなし!(すでに滞ってますし・・・)

この私の大切なブログがこのまま放置プレイにさらされるなんて心が痛い

という想いから、ここでいったんお休みさせていただくことにしました



これから年の瀬に向けて、次のステージへと進みます
今また、スタートラインです



また別の形でお会いできるように頑張ります
どうぞ応援してくださいね〜



今まで本当にありがとうございました







おーーーっと
仕事を辞めるわけではありませーーーん

引き続き、応援よろしくおねがいしま〜す

手紙 

2006年11月10日(金) 11時33分
映画 『手紙』 を観にいきました
(公式サイトはコチラ


ひと月ほど前に、東野圭吾の原作を読み、
それから公開を待ちわびていた作品

本はほぼ一日で読みきり、
その日は一日中泣きっぱなしで目がパンパン

泣いて泣いて、そして考えさせられました・・・



原作を先に読んでしまうと、映画ではガッカリしてしまう、
というのが割と言われる定説

しかし、この映画は違いました



時間の都合上、削られたり設定が変わってはいましたが、
伝えたいことは忠実に守られ、
原作を読んでいたことでその情景を思い出し、
より深い味わいとなりました

かえって先に読んでたほうがいいかも!
でもそれは、決して映画が物足りないわけではなく・・・ね



なにが素晴らしいって、
主演の山田孝之もさることながら、
玉山鉄二の演技!
ラストシーンの玉鉄に涙しない人はいないでしょう。。。

速い☆ 

2006年11月08日(水) 23時27分
今日の通勤電車



☆ひかりレイルスター☆



今日は朝から大好きな新幹線に乗れて大興奮

今日のお仕事は、
姫路ケーブルテレビ主催ゴルフ大会でのリポーター


ゴルフは朝が早い

7時過ぎ姫路駅集合に、
ウチからだと5時の始発でギリギリ
しかも乗換えで、400メートル全力疾走しないと間に合わない


事情を説明したところ、
『新幹線使ってい〜よ〜』と!

そこで、
ひかりレイルスターに乗っての通勤となったのです
プチテツコ感激

ご配慮頂きありがとうございます!!



さて、ウキウキで現場に到着すると、
絶好のゴルフ日和と爽やかな空気に、
またまたテンションアップ


気持ちいい〜




なんだか哀愁を感じて思わず撮影
カメラマンの ふ○おか さん




スタッフの皆さんは一日中走り回りとても大変そうでしたが、
私は、楽しく気持ちよくお仕事させていただきました

これも新幹線効果か・・・
いえいえ、スタッフに恵まれたおかげです



今日一日、ホントにありがとうございました

義理人情 

2006年11月04日(土) 23時49分
一番好きな果物は?



・・・と聞かれたら、私は「」と答える
あの食感・甘み、サイコー

イチゴやリンゴ・メロン・ブドウ・・・どれも好きだけど、
柿は一秋に20個ぐらい食べてると思う

剥く、という手間をかけても食べたい!
だいたいいつもは、5個入り一袋買ってきたら一気に剥いて、
タッパに保存!冷蔵庫に常備!!



そしてやってきた柿が主役に躍り出る(私の中で)シーズン




西吉野の富有柿

そしてやってきた義理と人情の込められた柿が、我が家に

♪きょうと〜 

2006年11月02日(木) 17時33分
♪お〜はら・・・




三千院♪

11月に入ったばかり、紅葉を楽しむにはまだまだ早いんだけど、
仲良し知美ちゃん・和美ちゃんとで、京都大原の里を訪ねました

急遽決まって、行き当たりばったりで”三千院”に!
いつもながら、思いつき成り行きまかせの無計画行動

でもなんだかいつも、これがなかなかの充実ぶりなんです




苔むしる庭の緑が鮮やか
もうすぐの落ち葉で彩られていくのね・・・想像しただけで癒されそう




澄んだ新鮮な空気に、三人とも予想以上に感動しまくりでした

やおかま 

2006年10月29日(日) 21時46分
『八尾蒲鉾店』

天満にあるこのお店は、私の大のお気に入り〜
ここでは揚げたての・・・




さつま揚げ〜

がいただけます



昼間は蒲鉾屋として練り物製品を販売、
夜になると、店先は屋台に大変身

目の前で揚げてくれる”さつま揚げ”は、サクッふわ〜
中の具を変えて、いろんな味・食感を楽しんで
飽きることなくどんどん食べられます!

そして焼酎の種類も豊富

カウンターは8人も座ればもうギュウギュウで、
開店から閉店まで、入れ替わり立ち代わりで常に埋まっています

予約は必須!



そんなお気に入りの”やおかま”が、
先日、全国放送の番組で紹介された・・・う、、、益々混んじゃう〜

ファンとしては嬉しいけれどちょっと複雑な気持ち

こうなりゃ封印を解くぞー!
ということで、この度ココでの紹介の運びとなりました




男前の大将のお顔は直接お店で!





『八尾蒲鉾店』コチラ

年内は11月25日までの営業(年末に向けて本業が大忙しのため)
お急ぎください




はじめまして♪ 

2006年10月27日(金) 23時57分

はじめ です



同じ事務所の仲間だった、シンガー美帆ちゃんがママに
昨日、
実家に帰省中の美帆ちゃん&息子はじめ君に会いに行って来ました

出産直前にも会っていたので、
そんなにお久しぶり〜って感じではないのだけれど、
う〜ん、
なんか雰囲気が変わった気がする

やっぱり”母”になった実感なのかな・・・




足がプニプニで気持ちいいの〜

スッピンだからかな〜(写真掲載本人承諾済)



出産ギリギリまでライブやってた美帆ちゃん!
はじめ君はお腹の中でママの澄んだ歌声を聞いてたんだね

出産前の”産休ライブ”に続いては、
”授乳ライブ”
”離乳ライブ”
”第一反抗期ライブ”・・・と、
これからは親子で頑張ってもらいたいものです

はじめ君の成長がホントに楽しみだ〜
美帆ちゃん、子育ても音楽も共に頑張ってね〜

おめでとう


爽やかな秋晴れの日のお仕事 

2006年10月17日(火) 23時19分
今日は、西宮ケーブル『ふるさと自然探訪』のロケ

その名のとおり、
西宮市の自然を探訪し紹介していくこの番組には、
毎回、案内・解説をしてくださる先生がいらっしゃいます

先生は3名
それぞれ、昆虫・鳥・植物の専門知識をお持ちだけれど、
専門以外のこともとっても詳しく、何でも答えてくれる頼もしい方々!
お一人ずつ交替で出演してくださいます

この日の案内役は




自然体験教育研究所の 足立 勲 先生

笑顔がキュートなこちらの先生の専門は昆虫
手にはいつも網を持ち、虫を発見するやいなや目ツキがキラリと変わる
そしてなんとも網さばきの素早いこと
急変するのでいつもビックリさせられます





それにしても、この橋・・・幅せまっ

懐かしい気持ち 

2006年10月14日(土) 0時36分

京都大学

私が学生生活を過ごした母校です







はい、もちろんウソです
今日はここでイベントのお手伝い

「心の旅」のお供に・・・ 

2006年10月11日(水) 23時06分
最近、ちょっと時間に余裕ができたので、
家でまったり、瞑想・妄想・時に白昼夢にふけっております

そんな
『心の旅』のお供にかかせないのがBGM

ホントは本当の旅に出かけたいのだけど、
青森に行ったばっかりで金銭的余裕もないので、
このCDを聴きながら旅気分を味わっています

今の私のヘビーローテーション


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上釜ゆき子
  • アイコン画像 誕生日:7月20日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ウクレレを夜な夜な弾き語る
    ・アート-シャガールの世界を旅する
読者になる
ビール会社でのOLからフリーアナウンサーに。甥っ子姪っ子をこよなく愛し、あんこ・牛乳・ビールが大好き♪今は心理学の勉強中!
最新コメント
アイコン画像ゆっきん
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月24日)
アイコン画像りっく
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月20日)
アイコン画像ゆっきん
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月14日)
アイコン画像くに・あみぞー
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月13日)
アイコン画像ゆっきん
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月05日)
アイコン画像seokyon
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月04日)
アイコン画像のむのむ
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月03日)
アイコン画像ゆっきん
» 手紙 (2006年12月03日)
アイコン画像ゆっきん
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月03日)
アイコン画像ゆっきん
» 暮れの元気なご挨拶 (2006年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる