フルーティなハンドケア 

June 10 [Sun], 2007, 19:30
腰の痛みは徐々によくなってきているようです。
痛みがなくなっても油断せず、正しい姿勢で体がゆがまないように気をつけなくてはいけませんね

話はかわって。

昔から体も顔も敏感肌で、アトピーに悩まされてきた私ですが、手だけはなぜか症状がでたことがありません
アルバイトで水仕事をしても乾燥するくらいで、あまり荒れた記憶もないのですが、30代になってからはちゃんと寝る前にハンドクリームを塗るようになりました
やっぱり、年齢がでる箇所だし私は手が大きいので、人より面積が広いぶん目立つかも?

べたつくのはイヤなこの季節にピッタリなハンドクリーム・・・


ヴェレダ ヒッポファンハンドクリーム

サラっとしてすぐ手に馴染み、べとつかないので大好き!香りも柑橘系でフルーティ
手のひらをすりあわせてクンクンしちゃいます
時間をおかずに雑誌とか触っても大丈夫なところも使いやすいです。保湿も丁度よいし

お値段がハンドクリームにしてはお高めかな・・・

これとは別に、美白できるハンドクリームを探し中
頻繁に手を洗うから、日焼け止めもすぐ落ちちゃうと思うの。シミが心配なんです

にほんブログ村 美容ブログへ←応援クリックお願いしまっす

シマリングホワイト! 

June 02 [Sat], 2007, 11:06
5月25日発売でしたが、腰痛のためすぐ受け取りにいけなかった予約品。


クリニーク シマリングトーンパウダー
シマリングホワイト


腰痛ベルトで固定して、26日に引き取ってきました。
土曜だったからか、カウンターはめちゃ混みでした
立っているのもツライ状況だったので、平日にすればよかったと激しく後悔

でもやっぱり買ってよかった〜
目の下にブラシでフワっといれるとキラキラ綺麗
範囲を気をつけないとギラギラになっちゃうから、あくまで軽くつけなくては。
何度も取り直したけど、どうしても上手く写真が撮れません・・・本当はもっと美しいよ

前回購入した、ピンクチョコレートをチークに使うのがお気に入りだったけど、最近なんだかギラツキが
気になってきて、アイメイクに使用したりしています。
瞼が適度にツヤっぽくなって、それもいいかんじ。

シマリングは何種パターンもつかえるから結局お得なのかも。


にほんブログ村 美容ブログへ ←応援クリックお願いします

バターボール 

May 26 [Sat], 2007, 9:41
少し間があいてしまいました。

実は腰を痛めてしまって、ほぼ毎日接骨院通いをしています・・おばあちゃんみたい
こうしてPCの前にいる現在も、腰はコルセットで固定されていて、同じ姿勢は長くできないの
もちろん長時間の外出もままならないのですが、昨日発売のクリニークのパウダーを受け取りに行きたい!!お昼から頑張って行ってこようかな。

接骨院の先生は気孔などの処置もしてくれるのですが、私は右半身のリンパの滞り具合がかなりひどいそうです。それがゆがみの原因にもなってくるし、内臓まで弱らせちゃうんだとか。
確かに腰痛がでてから、鏡で確認すると自分でもはっきりわかるほどゆがんでる!!

施術は先生におまかせするとして、自宅ではゆっくりお風呂で温まって、リンパマッサージをすること、黒い食品(ごぼう、黒酢、ひじきなど)を意識して食べるようにアドバイスしてもらえました。

ゆっくりお風呂の時間に、LUSHのバスボムを友人にもらったので入れてみました。


LUSHバスボム バターボール

初バスボムです。花びらやラメが入っているのが多いので、掃除が大変そうと今まで敬遠していましたが、このバターボールは大丈夫でした。
シュワシュワと溶けてすごくリラックスできる良い香りイランイランとバニラとのことでしたが、バニラはあまりわからなかったなぁ。
肌がしっとりしたとかは感じられなかったけど、楽しく長風呂できました。
リンパマッサージの間ずっとポカポカで気持ちよかったよ〜、Kちゃん、ありがとね

そうそう、その友達は同居しているのですが、義両親が入浴剤だめなので、なんにも入れられないんだって。最後にいれても、残り湯を洗濯に使うから禁止されてるんだそう。
うーーん、そんな細かいことまで気を使うなんて、私には同居は無理かも


にほんブログ村 美容ブログへ 応援クリックお願いします

ヴェレダでマッサージ 

May 12 [Sat], 2007, 1:40
どうも最近体が重い・・・。
久しぶりに体重測ってみるか・・・どれどれ。

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。


きゃ~~~!!さっ、3キロも肥えとるっ


やっぱり仕事辞めて動かんくなったからやわ。食生活も睡眠時間も乱れとるし。
ここんとこ肌にハリがでて、法令線浅くなったって喜んでたけど、太って皮が張っただけやったんや・・・。



・・・・ショックで方言でまくりのゆっきんです、こんばんは。


ヴェレダ ホワイトバーチボディシェイプオイル

本当にいまさらなんですが、ずいぶん前に話題になった頃、購入してしまいこんでいたのですが、少しでも効果があればと最近使い出しました。
二の腕なんかも、もちろん気になるんですが、私は太ると下半身がすぐぱつんぱつんになるので太ももとふくらはぎ中心にマッサージしてます

マッサージ普段さぼっているから、きちんと毎日するとすぐ成果がでてやる気もでますね。
膝の上にのっかっていたお肉が、血行が良くなったせいか、すぐにわからなくなりました。
これじゃないとダメってわけじゃなく、肌のすべりがよければなんでもいいんだろうけど、香りがいいのでお手入れ中も癒されるわー。
やはりセルライトは手ごわいので時間がかかりそうだけど、スリミングと保湿が一緒にできるのでしばらく頑張ってみます。
オイルなので、これ以上保存すると劣化しそうだし、あまりベタベタしないとはいえ、夏にはもっとさっぱりした使い心地のものがいいかな。
冬になったら、リピはありかと思っていますが。

一緒に使用するマッサージャーは、最初痛いかと思ったんですが、力を要れずにクルクルできて使いやすく、気持ち良い。
オイルを別メーカーにしても、マッサージャーはこれでいいやー。


にほんブログ村 美容ブログへ
ランキングに参加しています♪

また限定グロス 

May 11 [Fri], 2007, 1:09
時間をかけて書いた記事が、たった今消えました・・・。
あとワンクリックで公開するだけだったのに。これで何度目だろ。
くじけそうになりましたが、負けずにがんばって再度書き直しします


オーブ ブロスフルーティナ
02 ピーチネクター(限定色)


先日から迷ってましたが、月曜にDSで買っちゃいました。
写真ではピンクにみえるけど、オレンジです
同じく限定のピンクはなんとかガマンしました
これだけだとほんのり色がつくぐらい。
最近のお手入れと花粉の時期が終わって肌の調子がいいのとで、クスミがとれて少し色白になったので、こういった淡い色も似合うようになってウレシイです。
ラメは多いけど、下品なギラギラではなくツヤツヤのみずみずしい口元に。

キャップのラインストーンがカワエエ。
チップは塗りにくいかも。一度ではキレイにつきにくい。
この色はとても気に入りましたが、他の色の購入は見送れそうです〜(ちょっとホッ

わりとねっとり系で、スッピンで試し塗りをしたあと、そのままクレンジングせずお風呂→普通に洗顔→半身浴で汗ダラダラ・・・でもラメはしっかり残ってました。
最近のグロスは落ちにくいですね。



にほんブログ村 美容ブログへ  ←応援クリックお願いします

角栓ビッシリ! 

May 08 [Tue], 2007, 23:16
今日は職安に行ってきました
車で行ったら、駐車場が満車で列がズラリ・・・
15分ほどかかって車をとめ、やっと建物の中に入るとこちらもコミコミ
これだけ職安が人がいっぱいなんて、景気がよくなってるって本当なの?
愛知はかなり失業率が低いってきいたばかりなのに。
今日は暑かったから、待ち時間もイライラ倍増でしたワガママだわー


最近の陽気のせいで、鼻の毛穴が気になってきました。
ずいぶん前に評判がよかったので買ってみたこの商品、久しぶりに使ってみました。


ポアトル 角栓クリアジェル

はがすパックの前に、鼻にすりこむと角栓をゆるめてとれやすくするんですが、
前使ってみたときは、まったくとれなくて効果がよくわからなかったの。

で、そのまましまいこんでたけど、なんとなく思い出してスリスリしてみました


そしたら、そしたらね・・・

もう、角栓ビッシリ!!なの!!
産毛までビッチリ!!

毛穴という毛穴から、すべて角栓が立っとりました。(短いけどね)
あまりに気持ちよくて、しばらくジィィィィーーーと剥がしたシートを
ながめて楽しみましたあれみるの好きなんです、なんでか。
ざらついてた小鼻もつるつるになったよ。


@cosmeでも評判いいようですが、やっと良さがわかりました。
これから鼻パックするのが楽しみになりそう!フフフ



にほんブログ村 美容ブログへ

ポチッっと応援お願いします

コンビニでお手軽に 

May 07 [Mon], 2007, 0:32
連休も終わり、明日からお仕事ですねー。
今年はお天気にも恵まれたので、屋外でけっこう楽しめました(お金を使えないの

日焼け止めは塗ってましたが、日差しが強くなると自然にスキンケアも美白中心になってきます。




こちら、セブンイレブンで見つけた雪肌粋のお得なキットです

写真左から、クレンジングオイル、乳液、化粧水、洗顔、クリームの5点セットで980円でした
すべてミニサイズですが、10日は持ちそうだから安いかなって。
さらにそれをお菓子選んでた彼のカゴに、そっと忍ばせて一緒にお会計成功
無職の知恵です・・・980円なのにセコイ・・・

ほとんど使い切ったので感想を。

なかなか良かったです!特に気に入ったのは化粧水と洗顔。
なんだか顔がパアァって明るくなってくすみがとれたんです!
コレ使い始めてから急に明るくなったから、間違いないと思うんです。
クレンジングオイルは、ホント普通やっぱりファンケルのが好きだなぁ
乳液はベタツキが苦手でした・・・。肌に馴染ませても、白く残っちゃうのもイヤ・・・量多いのかな

このライン使いと、HAKUの旧バージョンを早く使いきろうとバンバンつけてたら、くすみがとれたのは
ウレシイんですが、目の下のクマが目立ってきちゃいました。
クマであまり悩んだことなかったのに、今までは全体にくすんでクマがわからなかっただけなの?
新たな悩みができてしまった。コンシーラーで隠してるけど、何かいいアイテムを探して手を打たなくてはっ

雪肌粋の現品もお手ごろ価格なので、化粧水と洗顔は手に入れようと思ってます。


にほんブログ村 美容ブログへ
遊びにきてくださってありがとうございます

そろそろネックケア 

May 02 [Wed], 2007, 21:59
訓練校が修了してから、更新率が急にUP!わかりやすい私(ヒマってバレバレ・・)
GWで旅行中の方、素直にうらやましいッス。

さて、先日サンプルもらいにお邪魔したハズの資生堂で、予定外にお買い物したもの。
使ってみたのでのせてみます。


ベネフィアンス ネックコントアトリートメント
コンセントレート(首用クリーム)


最近首の横シワが気になって、BCさんに相談してみたら気にするほどではない程度だそう。
でもでも、私はそろそろ年齢的にも専用のお手入れをしたほうがいいのかなって。精神的にも安心したいし(笑)
ということで、紹介してもらったのがネッククリームの割りにお得なこちらでした(4,800円)

朝晩に使用ですが、SPF効果はないので朝はこのクリームの後、日焼け止めを塗ってくださいとのこと。サラっとしたクリームなので大丈夫らしいけど、夏はさすがにベタつきそうだな〜
よくのびて首の肌い艶がでるような。続ければハリも戻ってくることを期待

キメが整うので、見た目もきれいに見せる効果もアリだそうで、デコルテにもよさそうです
あと、私はちょっと香りが好みじゃない。昔、母がつかっていたような古臭い香りというか・・(ごめんなさい

パール粒2つの量を、朝晩つかって2ヶ月以上はもつとのことなので、コスパは優秀ですよね〜リピはもう少し経ってから決めようとおもいまーす。



にほんブログ村 美容ブログへ
ランキング試しに貼ってみました。
よければお願いしま~す


お得すぎる今月号 

May 01 [Tue], 2007, 14:55
VOCEの付録のRMKグロス、いろんなブログで紹介されてます

私ももちろん買いました。2つとも使えそうな色だし、持ち歩きによさげな大きさも良いわ〜

クリニークの限定グロスを買ったばかりなのに、最近急にグロス熱が上がってしまって、オーヴの限定色も購入迷ってます。
そんなに高くはないけど、今は無職だしガマンしたい。

ほんと、お金ってあっという間になくなっちゃう
まだ試してないけど、このVOCEのグロスなんとなくオーヴの限定2色に似ているような・・・(希望)

VOCEにはまだお徳なものが張り付いてたよ


5月1日発売 資生堂ホワイトルーセント インテンシブブライトニングマスク

こちらのマスクのサンプル1枚の引換券をもって、カウンターへ行ってきました。
これ6枚で7,500円(税抜)だから、1枚1,000円以上。今回のVOCEはもとが取れまくりです。

一緒に化粧水、朝用と夜用の各乳液、コットンまでいただきました
BCさんもとても親切で、サンプルもらいにいくだけでも大丈夫そうでした。(私は結局他のものを買ったけど
前来たときより、気持ちの良い接客だなあと感心していたら、最後に「私の接客についてご意見聞かせてください」とアンケートハガキをもらった。・・・このため?

でも好感のもてる方だったので、さっそく満足度大と記入してポストにいれました
反応があったほうが、仕事って頑張れるもんね、私もそうだし。



散歩&ガルシアマルケス 

April 30 [Mon], 2007, 0:30
GWいかがお過ごしですか
今日はすごくいい天気でしたね、レジャーに出かけた人多かったんでしょうね

私は特にイベントもなく、ゆっくり過ごす予定。
ですが、さすがに今日は、体を動かしたくなり公園に散歩に行ってきました



彼のワンコも一緒に楽しんできました。
ポカポカした空気が気持ちいい〜。
一緒にいてもいつもなんとなく距離があったけど、今日はすごく甘えてきて最後は私の膝にのりっぱなし。カワイイなー

5月からは再就職のために、いろいろ動き出さなきゃいけないからこんなになにも考えず、ゆっくりできるのは今だけなんだろう。当たり前だけど、仕事のストレスなんてないし。
せっかくよくなったアトピーも、また再発してもイヤだから次の職探しは慎重に選ばなきゃ!


これは公園行く前に寄ったセブンイレブンで売ってた、ガルシアマルケスのバッグとスカーフ付きのプレミアムブック
以前ネットで見たときは、黒がよかったけどあっという間に売り切れだった。
やっぱり黒はなかったけど、お弁当とか入れるサブバックに丁度いいかなってベージュを購入してみましたワンコ熱も上がってたトコだったからつい。

年齢的にもこの小さいサイズなら許されるんじゃないかしら・・・(笑)
しかし、本よりオマケメインだよね、これって。
最新コメント
アイコン画像na-co*
» フルーティなハンドケア (2007年07月13日)
アイコン画像ゆっきん→na-co*ちゃん
» フルーティなハンドケア (2007年07月10日)
アイコン画像ゆっきん→リカちゃん
» フルーティなハンドケア (2007年07月10日)
アイコン画像na-co*
» フルーティなハンドケア (2007年06月24日)
アイコン画像リカ
» フルーティなハンドケア (2007年06月12日)
アイコン画像ゆっきん→na-co*ちゃん
» シマリングホワイト! (2007年06月08日)
アイコン画像しま
» シマリングホワイト! (2007年06月07日)
アイコン画像na-co*
» シマリングホワイト! (2007年06月05日)
アイコン画像ゆっきん→リカちゃん
» ヴェレダでマッサージ (2007年05月18日)
アイコン画像ゆっきん→na-co*ちゃん
» ヴェレダでマッサージ (2007年05月18日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukkin-cosme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる