ブログ引っ越します 

September 15 [Sat], 2007, 23:22
ある事件をきっかけに、ずーっとパスワード制にしたかったので、
ブログ引越しです

http://anyaikenodekigoto.blog112.fc2.com/

PASSWDは知人なら知ってるはず。
マイミクの方はmixiの日記をご覧ください。

ヤプログからエクスポートするには有料になるので、しばらくこのままで。
ヤプログがなくなるころにでも、対策を考えます。

それでは

丸ビルへ行きました 

September 15 [Sat], 2007, 19:06
モアイ像を見に行きました。

以前、銀座線内でモアイ像のポスターを見てから
「モアイ像見たいねぇ」と連発するので連れて行きました。



一周して、なお一番いい場所を陣とって居座る娘。
「モアイ像、重たいからね」
・・・。あってるけど、その感想はいったい何

ディズニーランドにて 

September 08 [Sat], 2007, 19:52
・蒸気船マークトウェイン号
  普通に楽しみました
・イッツ・ア・スモールワールド
  かなり真剣に観察。後々「小さな世界」の歌にはまることに…
・トゥーンタウンで夏限定(?)の水撒きパレード鑑賞
  濡れると、「いやだー」とおお泣きしてました
・カントリーベア・シアター
  ジーと見てました。たまにリズムに合わせて踊ったり。
・お土産を買いました
・夜のパレード
  「キレイねー、お姫様キレイ…」と言ってました


マークトウェイン号に乗ったの。
「オッパッピー」というとなぜかこのポーズをします



パレード始まった


すごい楽しかったど、ネムターイ


この後、夕食をディズニーランド外で食べ、
車内で眠ってしまう娘なのでした。
かなり楽しい1日でした。バアバ、ありがとう

ディズニーデビュー 

September 08 [Sat], 2007, 19:27
ばあばが「孫たちに夜のパレードを見せてあげたい」と言い
お小遣い(ホテル代考慮額なり)を沢山くれました。
しかしながら、我等はホテルに泊まるなんてもったいない・・・
との事で、お昼からディズニー入りをしました。
そう、ディズニーデビューです。

まず、早速パレードに出くわした我等。
無計画なわりに言いタイミングなり


やってきた


ミッキーだぁ


超真剣


最後はミニーだ母は一生懸命手を振ります


笑わないハルタン

ビックリしたのか、とにかく真剣にじーっと見てました。

佐野アウトレットへ行きました 

September 02 [Sun], 2007, 19:17
佐野のアウトレットは以前に比べてとても良くなったという
うわさを聞いたので、行ってきました。

確かに、公園らしきものがあったり、
道幅が広かったり、子供向けのお店が結構多かったり、
フードコートも行かなかったけど美味しそうだったり、
何より駐車料金がただだったりと、
高速代がかからなければ、完璧かもしれません。
フードコートを使わなかったのは、カッパ寿司に行きたかったから。
カッパ寿司は私の持ってる昔のイメージはまるで無く、
注文がタッチパネルのになってたり、注文したやつを汽車みたいのが
運んできてくれたり、店員の子供への配慮がすごくよかったりと
これまた気持ち良い思いをさせてくれました。


長々と書いたけど(カッパ寿司は余分?)とても楽しいお買い物が
出来ました。また遊びに来ましょうネ

あんぱんまんミュージアム(横浜)へ 

August 26 [Sun], 2007, 20:26
横浜のあんぱんまんミュージアムへ行ってきました
といっても、有料スポットには入りませんでしたが。
それでも、かなり楽しく過ごしました。


夜は近所に新しく出来たお好み焼き屋さんに行きました。
ここはまぁ悪くない。これから利用することが多くなることでしょう。



ハルカはお好み焼きはあまり好きではないようで。
おにぎりとウィンナーを食べてました。あと、アイス

トイレトレ 

August 23 [Thu], 2007, 1:01
最近、頑張ってます、トイレトレ。

今日は、10回中8回は成功!

トイレでするのが楽しくなってきたみたい。
きっかけは、TOTOの歌。

T・O・T・O トトベンキ
ながーせ、ながせ、ながーせ、ながせ
ながーせ、僕らのトトベンキ
ちーさな、おーきな、おしりをふいーたその紙も
それ、ながーせ、ながせ、ながーせ、ながせ
ながーせ、僕らのトトベンキ

この夏中にオムツがとれることはあるのか・・・
たぶん無理だけど、あせらず頑張ろう〜

誕生日おめでとう 

August 22 [Wed], 2007, 23:09
今日は2歳の誕生日でした。
おめでと、おめでと、誕生日ー、
おめでと、おめでと、素敵だねー、
おーいわいのー、ケーキにー
ろうそく何本たてーるのー・・・2本!
すーてきーだーねー

何と、ボーイフレンドからお花のプレゼントをいただきました
お隣のたっくんが、お花をプレゼントしてくれたので、とても大喜び


うれしいー


夏らしく、元気なひまわりです


ケーキを一緒に作りました


なめてます


かなり適当な桃のケーキ…でも美味しかったワ


初めての男性からのプレゼントが2歳なんて、うらやましい。
たっくん、ありがとう。
今度一緒に沢山遊ぼうね~

城南島海浜公園へ 

August 19 [Sun], 2007, 16:31
先週、東京サイトでやっていた水遊びできる場所の城南島海浜公園へ行きました。
またもやパンツ一枚の娘…君は男児か
余談ですが、ハルタンは最近「おとこのこと(男の子)、おんなのこと(女の子)」が
いえるようになりました。


穴掘りを頑張る父。中に入ってくれるといいねぇ


海を怖がり、バケツの水のみで楽しむハルタン


でも楽しいよ


母のお気に入り。可愛く撮れた


入ってくれてよかったね、お父様

父とデート 

August 18 [Sat], 2007, 16:25
昨日から母が仕事だったので、今日は父とデートです。
観覧車が見たいというリクエストだったので、
お台場に観覧車を見に行きました。


イェーイ、観覧車だ


なぜかタオルを振り回すハルタン


観覧車のっちゃったー


車を見ました


疲れて寝ました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか(ハルタンと呼んでね)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2005年8月22日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ピーポピーポと言います
読者になる
保育園に行っても、もう泣かないよ沢山お話できるようになりました 私の成長振りを、お楽しみください
最新コメント
アイコン画像ゆっきー
» 誕生日おめでとう (2007年08月29日)
アイコン画像pinoco
» 誕生日おめでとう (2007年08月28日)
アイコン画像ゆっきー
» 髪を結わくこと (2007年08月05日)
アイコン画像ゆっきー
» 夏休みの旅行 (2007年08月05日)
アイコン画像ゆっきー
» 日テレへ (2007年08月05日)
アイコン画像pinoco
» 髪を結わくこと (2007年08月05日)
アイコン画像pinoco
» 夏休みの旅行 (2007年08月05日)
アイコン画像pinoco
» 日テレへ (2007年08月05日)
アイコン画像ゆっきー
» 成田夢牧場へ (2007年07月07日)
アイコン画像ひがぽん
» 成田夢牧場へ (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる