ブログ 

July 11 [Fri], 2008, 23:49
全然更新してません。

もっぱらmixiばっかり(^^;)一度mixi始めてしまうと、そっちばっかりになっちゃうね。


娘は5ヵ月半になりました(・u・)

もうかわいくて仕方がありません(-u-*)親バカならぬバカ親状態です。

まぁイライラすることもあるけどね〜。

でもいっぱい笑ってくれるからイライラもふっとびますよ〜*


出産前の入院中、先生から言われたこと。

「逆子ちゃんは頭が縦長になるんだよ」

んー。確かに娘は縦長のお顔だ。丸顔ではないんだよね。

すごい下ぶくれちゃん(笑)

ほっぺ落ちそうです。

それもまたカワイイんですけど(-u-*)

そのうち喋るようになるんだよなぁ。。。

楽しみだ*

更新! 

June 09 [Mon], 2008, 13:11
basement更新しましたー^^

すごい、更新日が一年前と同じ日付。。。

てことはまる1年更新してなかったということです。

更新したのはトランスセクシュアルというお話。

途中までupしてて、続きはずっと書けないでいた(・・;)

なのでようやく書き終わり。おかげで全然納得いくものじゃなくなってしまったけど。。。

ダメダメな物語になっちまった(-"-;)


両親の話を書いてしまったらグダグダになったので、

両親とのからみを全てカットしたら短い物語になっちゃったな。

upしたのに、またちょこちょこと直していくかも・・・

黄金週間 

May 07 [Wed], 2008, 18:07


ディズニーランドホテルに一泊二日してきました^^
紫音もいろいろ見れて楽しそうにしてました〜

考えてみると、私旦那以外の男の人と遠出したことないぞ(笑)



ひとりごと 

April 18 [Fri], 2008, 18:17


自分には自分の生き方があって

それぞれ個性があって

それでいいじゃん?って思う

んだが他人と比べてしまう自分がいるのが面倒臭い(-へ-;)

一周年 

April 15 [Tue], 2008, 18:46
今日で、旦那さまと出逢って一年です。

一年前、

いろんな人に迷惑をかけた行動をとりましたが、そのおかげで今があります。

申し訳ないけど。

ウツがひどくてどうしようもなかったのだ。

その頃、いじられたりバカにされることが多く、その場では口で反撃したり気にしないようにしていたが、ダメージは積み重なってた(-u-;)

そのうち当時付き合ってた男k君が、何も言わずに仙台から東京へ元カノ(彼氏有)のとこへ遊びにいきやがった。

更にその元カノが「mixiで彼女のとこに足跡つけといたからー☆」と言っていたらしい…。

ありました、足跡。

なのに、その時わたしは気にしてないフリをしてました。

気持ちはなくても、kがしたことは行動としては浮気なのにな。

口には出さなかったけど、その元カノさんすげー嫌な女だよね(笑)

おまけにパンツをチラチラ見せていたらしい。下品だ。

笑ってそれを話すkに対して「あーそうなんだぁ」的なことしか言えなかった自分が情けないわ。

なんというか、元カノさんものすごくかわいい人なので、私が何か言ったってどうせひがみにしか聞こえねぇよ、ってまたバカにされるような気もした。

kと別れた後に、そのことに関して謝ってもらったが、笑いながら謝れました。kは反省していなかった…。

まぁ、良い。またそういう事やって次に付き合う人を悲しませなさいな(笑)



そのkと続いてる時にわたしは今の旦那のところへ家出したので、結果的にはわたしも浮気したことになりまーす。

浮気経験者だ(-▽-;)





ワンピース 

April 03 [Thu], 2008, 13:22


クローゼットの中で眠る、春秋冬用ワンピたち。。。広げてみました。

授乳期に普通のワンピは着れん(-u-;)

サイズ1とか36サイズとかあるから、確実に着れない(笑)

ワンピ好きなのになー(u_u)

 

March 29 [Sat], 2008, 16:12


人のせいにして生きていくことの醜さはどれだけ観てて嫌なものかはよくわかっているよ(^▽^)

だからそうなりたくないんだよ〜

作ったよ 

February 24 [Sun], 2008, 22:29

この前ブタさんのガラガラを作りました^^

お顔の中に鈴が入ってるんです。

リボンが茶色しかなくて、仕方なくそれを使ったけど、

どうも合わない気がする。。。(××)まーいいや。

このブタガラガラをふりまわすようになるのはいつ頃だろう?



今週の土曜日の夜に埼玉に帰ります。

次に仙台に来るのは夏。

成人式の写真の前撮りがあるから(・u・)

振袖着るの楽しみだなぁ。





ちびちゃん 

February 19 [Tue], 2008, 14:36
赤ちゃんはかわいい。

今までの人生、赤ちゃんとは無縁の世界で触れる機会なんてほっとんど無かったし、どうやってお世話するのかなんてさっぱり知らなかった私が、育児やってるよ。

笑っちゃうね^^

完璧な母親なんて目指してないから(目指したくもないしー)、だから気が楽なのかもね(・ー・)

人肌恋しい人は赤ちゃん抱っこするといいよ(笑)

20年後、「ママも二十歳だね」って言っておくれ紫音ちゃん。



生後27日目に入りました。

手足バッタバタ動かして首をヒョイーっと持ち上げます。

パオーンって恐竜のような寝言を発します。

泣き声も大きくなってきて、ほっぺとか手足もプニプニしてきてだいぶ赤ちゃんらしくなってきました。

何よりもズッシリ重くなって、ベビーバスもきつくなってきた(>_<)

前は片手で軽々と抱っこしてたのに(>□<)

ほんと、成長が早いんですねー。

小さく産んででっかく育てるとはこういうことか。^^

小さなからだ 

February 14 [Thu], 2008, 15:38


2008年1月23日午前11時6分。

帝王切開で女の子が誕生しました(^-^)

2436gで新生児室行き。NICUには入らず!

生まれたては紫星人。片方だけ薄目をあけてうつぶせでこちらを見る姿が印象的だったー。

ちっちゃくて、くたくたで触るのが怖かったー。

妊娠中は心配事が多かったから、なんの問題も無く元気にうまれてきてくれて嬉しい^^


妊娠初期、宇都宮の病院で赤ちゃんの大きさが一週間くらい小さめと言われ、出産予定日を2/3から2/10へ。
埼玉の病院に移り、そこでも小さめと言われ予定日は2/15くらいだと告げられる。
埼玉の違う病院で診察。大きい病院なので心配は無いと言われる。
11月末に腎盂炎で入院。
12月に仙台に里帰りし、分娩予定の個人病院で受診。赤ちゃんが小さすぎてうちでは分娩できないと言われ、日赤病院ゆきに。
1月4日に出血。切迫早産と診断され、入院。点滴生活の始まり(T□T)
逆子が直らないので帝王切開の日程決定。出産予定日を最終的に2/17に変更。
1/23、愛娘誕生(^^)
1/30、母子ともに退院。26日ぶりの外の空気〜♪


いろいろあった妊婦生活。なにごとも無かったかのように生まれてきてくれてありがとーって感じですね^^
名前は紫音(しおん)。旦那命名(・u・)よろしくね。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメンツ
アイコン画像ゆっきー
» ひとりごと (2008年05月07日)
アイコン画像ゆっきー
» ちびちゃん (2008年05月07日)
アイコン画像萌(もっち)
» ひとりごと (2008年05月04日)
アイコン画像じゅんこ
» ちびちゃん (2008年03月27日)
アイコン画像ゆっきー
» ちびちゃん (2008年02月24日)
アイコン画像ちぃ
» ちびちゃん (2008年02月20日)