おいてけぼり(笑)

August 22 [Wed], 2012, 12:33

毎日毎日、暑いです

そんな暑い中、我が家の男どもは、二人で旅に出て行きました

もちろん免許取りたての息子を連れてのツーリング

計画は立てていたけど、いつ免許が取れるかわからない状況だったので日程も宿の予約も出来ない計画

なので私も仕事の休みの希望も出せず
こんな暇な時期だけど諸事情がありまして、休むのも気がひけてしまい

まっ、休みばっかりだし偶然休みが合えば…と思ってたけどやっぱり、そううまくも行くわけなく
すごぉ〜く一緒に行きたかったけど今回は男同士の旅になりました

昨日、渋滞を避けるため情報を確認しながら昼すぎに出発

昨日の行き先は日光。
途中、日光江戸村に寄ったつもりの写真が届いた



とりあえず、宿に着くまでそりゃ〜心配で心配で

今日は更に北上して磐梯山まで行くみたい。
ほんとに、気をつけて…でも楽しんでらっしゃい〜



心配〜と、言いつつ私は休みだったので(笑)表参道のオシャレ〜なcafeに行ってきたんだけど

本家カリフォルニアから日本初上陸1号店?という、
ロンハーマンRon Herman。






ちょうど、ティータイムだったのでスウィーツを二点チョイス

食べ過ぎ


カップケーキとプリン

うん美味しかった

満喫してるな〜

August 17 [Fri], 2012, 19:25
先日、バイクの免許を取ってから・・・息子乗り回してる

そりゃ、やっと取れたんだからしょうがないけど



あっ!乗り回してると言っても近所の友達んちまでだけど



おとといは旦那と、練習がてら遠回りをして大きめの国道を走ってお買い物。

チキンの息子はかなり、ビビッてたらしい



昨日は中学仲間で勝浦の海まで行くし・・・

あっ、海は電車だけどね


今日は高校の友達と走りに行く〜と出て行き、メールが来たらなんと・・・



ここって




意外に遠くまで行ったのね


夏休み、楽しみすぎ

残り、二週間。宿題どうすんだ〜



私は・・・相変わらす仕事、暇で(笑)

ほとんどが、午前中だけ〜とか、休み〜で。

まあ、この暇さも後、一ヶ月ちょい?かな
もとの感覚に戻れるかな

とうとう…

August 10 [Fri], 2012, 22:29

本日、息子中型バイクの免許を取って来てしまいました

なんか、心から喜べない自分がいたりして

そしたら、息子…あんまり喜んでくれないんだね〜だって
わかっちゃうもんなんだね

だってさ…取れた事は嬉しい?んだけど、やっぱり 取った=乗る…
かなり、心配が増えるんだよ
そこんとこ、わかってほしいな

ほんと気を付けて乗って下さいです

一歩ずつ…

August 07 [Tue], 2012, 22:30
夏休みも二週間が過ぎてしまってるのに、我が家のお坊っちゃま…
勉強いや、宿題なんかをしている姿を一度も見てないぞ

そして実はまだ免許も取り終わってないという

でも、今週金曜日にいよいよ卒検まではなんとか進みました

それと、ようやくバイトも決まり免許代の返却も始まるかな

それから、昨日今日と2日間、通ってる高校の付属の大学まで遠路遥々行き、フォークリフトの講習も受けて免許取得

月末には高所作業車と玉掛け?なんとか(笑)の講習も受けることになってます
なんか、思いっきりガテン系だな〜

まぁ、将来役にたつかは?だけど持ってて損にはならない免許だし…ね

まずは、明後日の卒検クリアに向けて頑張れ

私は…夏というのは子供たちは元気で風邪もひかないのか、毎年だけど仕事が暇で、シフトも休みだらけ〜

でも、暇人は私だけ(笑)?遊んでくれる人もなく、暇と毎日の暑さにやられてます

魚釣り&花火大会♪

July 29 [Sun], 2012, 23:56
金曜日。
旦那と息子。久々に釣りに出掛けた
本当は息子が既に免許を取り終わってる予定だったので旦那の実家までツーリング…なんて言ってたんだけど
なんせ、免許は足踏み状態

なので?なんで?釣りに行く事にしたみたい

息子の友達も誘い(でも朝が早いから、一人しか行くと言わなかったみたい)男三人で横浜の本牧埠頭まで
私は仕事が入ってたし、あの暑さは遠慮したい…

朝の5時に出発。

お昼頃気になり様子を伺ってみると…全く釣れないと三人同じ返信が
一緒に添付されてた画像。てっきり釣った魚でも?と思いきや…



奥の友達はまだ釣りしてる感じがあるけど、息子〜諦めすぎ

まっ、案の定真っ赤で帰ってきたけどね〜

結局、小アジ一匹とイワシ数匹と言う結果でした


そして、昨日は市内の花火大会


毎年、誰かが計画して見に行ってるんだけど、今年は計画してくれた友達が急遽、実家まで帰らないといけない用事が出来てしまい、キャンセル
あと、次の日の予定が立て込んでるので二人キャンセル

去年までは小学生組は一緒に行ってたんだけど今年はその子たちも中学にあがり、やっぱり友達同士で行くので、別行動

結局、一人残った小学生の私達のアイドルYチャンと母達4人での花火大会になりました
ちょっと淋しいよね〜

人数も少ないし場所取りもいいかぁ〜なんて思ってたけど、やっぱり行くだけ行ってみようと。

毎年、今年で最後…なんて噂が流れつつ、4?5年?は開催されてる
もちろん今年もそんな噂はあったけど昼間に場所取りに行ったら、なんのこたぁない(笑)会場が広がってるじゃないですか

余裕で、真っ正面がゲットできシート敷いて戻りました

夕方、友達一人仕事だったので、終わるの待ってヨーカドーで夜ご飯を済ませてから、人の波に流されながら会場まで歩いて

昼間の暑さも和らぎ、軽く飲みながら身体中で、夏を堪能出来た一時間でした



久々の更新…(・∀・)

July 21 [Sat], 2012, 16:40
一ヶ月もほったらかしでした
ま、これと言って書くこともなく…

息子も、なんやかんやで一学期も終わり、長い夏休みに突入してしまったし
悩むことや、愚痴りたい事は多々ありましたが

で、今回も特にはないんですが

昨日の事を少しだけ

学生時代の友人から、素敵なお店があると連絡を貰い、出かける事に

二人のの間の駅で待ち合わせそこから乗り換え、着いたとこはビルの一階にひっそりある、とても落ち着いた雰囲気の喫茶店




友人の好きなモデルさんのお仲間さんのお友達のお店なんです〜。
手作りの可愛いポーチや、アクセサリーも売っている、家庭的ななんか、心がホッと暖める素敵なお店でした
お店のママさん?も気さくで楽しいとっても可愛らしい方でした

アクセサリーがとても可愛くつい、買ってしまいたくなるものばかり
でも、今回は持ち合わせがなく
次回の楽しみに取っておこうかな

で、お店はコーヒーがとても美味しくて、噂?だとその人に合ったカップで出してくれるとか



ちなみに、私は左のカップでした
私を知ってる皆…どう思う(笑)



あっ息子の教習所ですが…未だに通っております
残すは二段階のみきわめと、卒検のみですが
結局、2ヶ月以上かかってますね
来週にはバイトの面接もあるし、急げ〜



初体験part2♪

June 18 [Mon], 2012, 21:16
先日の梅酒に続き、次は庭のビワを使ってのビワ酒作ってみました

約10年くらい前にお友達のAちゃんが庭に、ペッと蒔いたビワの種
3〜4年前くらいから実がなり食べる事も出来るようになりたした

でも、今年は何故か上の方にしか実がなってなくてイマイチ少なめ



で、今年は梅酒を作った勢い?流れ?ノリで作ったわけ




梅酒同様、美味しく出来るといいなぁ

Aちゃん実のお裾分け少なめだけど、美味しく出来たら ビワ酒、飲みに来てね


初体験♪

June 13 [Wed], 2012, 22:30
何年も前から、やりたいなぁ〜と思っていた梅酒作り


毎年この時期になると店頭に並ぶ梅や瓶を見ては思ってたけど、なかなか踏ん切り?がつかなくて、まっいいかぁで過ごしてきてた

職場のお友達が去年漬けた〜と言ってたのを思いだし…
今年はとうとう、材料を買い揃えてしまった

2?でいいかなぁと思ったんだけど、今日その友達に少ないよと、言われて4?の瓶を買い直し…浸けてみました



洗ってヘタを取って、氷砂糖と交互に入れていき、最後にホワイトリカーを、コポコポと注いで終わり






なんだ〜美味しく出来るかはだけど、以外に簡単

後は、出来上がるまで半年くらい?

楽しみだな〜




教習所…物語(笑)?

June 10 [Sun], 2012, 17:58
息子の教習所の進み具合
やっと、昨日一段階の見きわめをいただきました

あの、大雨の中カッパ着て、頑張ったらしい

通い始めた当初は、六月中に取ってやる
なんて大口たたいていたけど、約一ヶ月経ちました・・・

やっぱりね〜です



私事ですが・・・秘かにプチダイエット(自分の中でだけど)を始めました。
運動はつい、おっくうになってしまうので、まずは食事からなんて思い。

朝はヨーグルトのみ。
お昼ご飯か、夜ご飯、どちらかを抜くようにしてるんだけど

体重の減りが目に見えない

やっぱり、適度な運動が必要なのね

誕生日ケーキ

June 05 [Tue], 2012, 9:36
日曜日の事。
息子から、『今日うちで皆集まってケーキ作っていい』と…

何の事かと思ったら今日が誕生日のお友達の為に手作りケーキをあげるんだって

うんうんそんな事ならいいよと

お昼過ぎから集まりだして買い出しに行き、ケーキ作りがスタート

スポンジに生クリームに缶詰めのフルーツと生のフルーツ盛り合わせ

そうそう、今回は 男子5人女子3人のうちの男女双子ちゃんの誕生日

だから作ってるのも男女が入り交じりの作成。
あ〜でもないこ〜でもないと楽しそうに作ってる姿、高校生とは思えない微笑ましい姿

男子は茶髪だったり、イカつかったり…なのに幼稚園から知ってるからか、皆可愛くてしょうがない

   テーマは斬新

途中経過




真ん中に丸ごと黄桃。

で、完成したのがこれ↓



ロウソクの代わりはトッポ(笑)
で、真ん中の盛り上がり、今度は丸ごと一個のリンゴ

ほんとは、出来たら届ける予定だったんだけど、↑こうなったもんだから、主役の二人を呼び出して我が家で食べてもらいました

反応は…想像してもらおっ
二人の表情は…苦笑いでした。

もちろん私も休みで家に居た旦那もおこぼれ頂きました

久々に全員集合した子供達、やっぱり楽しそうで皆、笑顔でした

大人になってもこの子達には仲良くあって欲しいもんです
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像アフロ長女
» 満喫してるな〜 (2012年08月17日)
アイコン画像アフロ長女
» 一歩ずつ… (2012年08月08日)
アイコン画像友人
» 久々の更新…(・∀・) (2012年07月21日)
アイコン画像アフロ長女
» 初体験♪ (2012年06月14日)
アイコン画像ボンちゃん
» 初体験♪ (2012年06月13日)
アイコン画像S子
» お台場、再び(笑) (2012年05月31日)
アイコン画像yukke_poo
» 教習所…物語(笑)@ (2012年05月28日)
アイコン画像ボンちゃん
» 教習所…物語(笑)@ (2012年05月27日)
アイコン画像アフロ長女
» パンケーキ☆ (2012年05月23日)
アイコン画像yukke_poo
» パンケーキ☆ (2012年05月23日)

シャボン玉が浮かぶブログパーツ

P R
http://yaplog.jp/yukke_poo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE