下妻物語VSパッション 

January 09 [Sun], 2005, 18:11
なんでこの二つやねん!って感じですよね(笑)

まったくジャンルの違う映画で・・対決もなにもないのですが。

実は先日飲みの席で、2004年で一番面白かった映画ってなにかな?って話をしていたんですよ。友人のEさんは断固パッションだそうです。感動で涙が止まらなかったとか。

・・ふむふむ、まあ私もみたけれど、まあフツーって感じだったよ?って言ったら、あれを見て何の感情も湧かなかったの?信じられない!!とビックリされてしまいました。
いやぁ〜何も感じなかったわけじゃなくて、痛そうだなあって思いましたけど、前評判で拷問のシーンがすごい、とかカナリ残酷だとか色々聞いていたので、そうでもなかったです。初めて見たら衝撃だったのかもなあ。

そういうわけで、映画って前評判などを聞いていたり、すっごい期待して観に行くと、大抵そうでもない場合が多いですよね〜。期待しないで観に行ったらもっと感動したのかもしれないけれど・・。人間の心理ってフクザツ。そういう意味で、ある意味不意打ちだったのが下妻物語

これはなめちゃいけませんよ〜。いや、なめきって観てください(笑)予想を裏切り大ホームランだと思いますから。私も、なんだかな〜1800円も払って観なくても、ビデオで十分なんじゃ・・って言っていたのに2回も映画館に行ってしまいましたからね。

私は基本的にビデオ派なので、たま〜にコレは!と思うものだけ映画館に行ってます。去年みたのは、下妻物語、華氏911、パッション、ハウルの動く城だったかな〜。

うん、この中で一番のお勧めはやっぱり下妻物語、まちがいない。

皆様レンタル屋にGOですね。

明けましておめでとうございます♪ 

January 05 [Wed], 2005, 2:52
さて、2005年がやってきましたね〜。わたくし酉年なのです〜。ホント二十歳過ぎると月日が経つのが早い早い。ついこの前まで夏だったのに・・・

さて、二日に新春かくし芸大会を見ました。

久々でビックリしたんですけど、あれって点数いっつも満点なんだね〜。50点満点で、49点を出したのが一組だけ、他の組は全て満点!・・・点数つける意味があるのか?って感じでした。

確かに、皆の必至な姿を見ていると、満点あげたくなるよね〜わかるよ。タレントや芸人さんたちが、かくし芸の為に忙しい仕事の合間をぬって必至で練習し、そしてそのがんばりを本番で昇華するんだもの。

涙あり、笑いあり、私も感動して涙が出ました。

(そういえばかくし芸の裏側、出場者達の練習風景を密着取材する特番が年末にやっていたけど、その時点でかくし芸ではないな・・

ともかく、楽しい時間を過ごせました^^来年もがんばれよマルシア!



そして、23にもなってまたお年玉を貰ってしまった私

わーいわーい☆バーゲンいってこよ♪

お正月だけどメリークリスマス☆ 

January 05 [Wed], 2005, 2:51
12月25日 今日は友達とラクーアに行って来ました。

イルミネーションがとても綺麗でした〜♪それにしてもカップルの嵐で!でもってラクーアはわりと子連れママさんとかも多いんですね。ベビーカーおしてる人とかいっぱい居ましたよ〜。ご飯も食べれるしアトラクションも乗れるしで、家族連れにもってこいなのかな。お台場や六本木ヒルズよりも人ごみ激しくないしね。

ところで、クリスマスって一体何をするんだろうね?恋人達よ(笑)

実は私去年ここラクーアの抽選所でアルバイトしたんですよねえ。

「ショッピングモールでお買い上げのお客様6000円で一回の抽選券さしあげます♪カランカラ〜ン!おめでとうございま〜す!」

な〜んて言ってましたね〜。でね、ここで小話。抽選場に並んでいたあるカップルの男の子が両手にいっぱいに紙袋を抱えて、千鳥足だったの。(ちなみに彼女はでぶら)大丈夫かな〜って思っていたら「カシャーン!」て破壊音が。見ると、案の定紙袋を一つ床に落としてしまっていたの。

その瞬間「何やってんだよテメェ〜」て彼女が男の子に飛び蹴り!!

・・・ショッピングモールど真ん中の公衆の面前で。すごいビックリしました。2人で今日選んだお揃いのグラスなのか、もしくはクリスマスプレゼントとして彼女に送った陶器の置物だったのか、なんにせよ、とび蹴りはヒドイよね〜!だって彼氏に荷物全部持たせて手ぶらで歩いてたのはアンタじゃん(苦笑)蹴った後、スタスタ先を歩いて行ってしまう彼女を必至に追いかける男の子の泣きそうな顔がとても印象的でした。

一般人盤北斗晶夫婦みたいなカップルだったな。

さて、そんな彼らも今年はどうしてるのかな・・まだ続いてるのかしら。などなど、今日はしみじみ思い出してしまいました。

でもホーント、街を歩いていると色んな人達がいるけど、それぞれに色々なエピソードがあるんだろうね〜外からみているだけだと、ただ幸せそうなのにな。

明石家サンタじゃないけど、やっぱクリスマスってすごいかも。

はじめまして☆ 

December 21 [Tue], 2004, 18:42
へぇ〜これがプログかぁ〜。あ、ブログだね(笑)
自分のHPができるなんてすごいかも・・

実はこの前某深夜番組で初めて『ブログ』を知りました。
眞鍋かをりがアクセスランキング1位とか!!
何だかよくわからないけど、芸能人とかアイドルもやってるんだ〜
面白そ〜〜♪

という感じで初めてみました(笑)
こんなミーハーなわたくしですが、皆様どうぞヨロシク☆
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mai
» 下妻物語VSパッション (2005年01月30日)
アイコン画像YUKKIY
» はじめまして☆ (2005年01月06日)
アイコン画像mai
» 明けましておめでとうございます♪ (2005年01月05日)
アイコン画像麻衣
» はじめまして☆ (2005年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukke-ch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる