1/1の日記 

January 02 [Mon], 2006, 12:59
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

大晦日の日に、渋谷の権八で年越蕎麦を食べ、その足でミレナリオに行ってきました。

夜中0:00新年になると共に点灯初めて見たけどすごいキレイ!でした。今年(もう去年か)で最後なんですよね?残念・・・。丸の内の再開発終わったらまたやってくれるといいな。

今年もいい年になりますように


(でも新年早々彼氏と喧嘩してしまったの

12/29の日記(続き) 

December 30 [Fri], 2005, 17:47
昨日の夜後輩(新人)に「ちょっと相談があるので」と呼び出され、何かと心配して思って駆けつけたら最終的に告られた。なぜそんなことになったのか、今考えても全くもって分からない・・・しかも3つも下の子に・・・。なんでだ!流行っているからか??半分冗談だとは思うけど、それにしても驚きの連続の年末です。今日明日はおとなしくしてよ。

12/29の日記 

December 29 [Thu], 2005, 15:18
ふぅ。またかなりさぼってしまいました。だって忘年会シーズンなんだもん・・・。
気づけばクリスマスも終わり、すっかり年末モードですね?今ごろ年賀状を書いている私。
気づけば誕生日も過ぎてるし(12/26)。年とったなー。

12/27(火)ミスチルのコンサートに行ってきました。
18:30開演で18:25くらいにドームに到着したら、すっごい人人人!!こんなに人の多いコンサート行ったの初めてかも・・・。さすがミスチル。
あまりにギリギリに到着した為、席に到着する前に曲が始まってしまい、熱狂するファンにもみくちゃにされながら席まで移動して死にそうでした。でもやっぱり桜井さん歌超上手い。すごい良かったです。感動。
関係ないけど、ミスチルファンの人達ってすごいですね。フリが全員メチャ揃ってて・・・。最初ビビリました。「負けずに私もやらなくちゃ」と思って半端にマネしようとしたんですが、全くついて行けず。みんなどこで練習するんだろう、ああいうの。

昨日12/28(水)は仕事納めの日。今年は色んなことがあったけど、来年は良い年になりますように・・・。
来年1月1日付で、大嫌いな上司の異動が決まっています。超ハッピー
と思っていたところ、昨日その上司に「今ちょっと時間ある?」と呼ばれ、
「僕は君のことをとても評価しているし、僕の後任の人にはそのことを確実に引き継ぐからね。君の立場では、職場の他の女性から妬みを受ける可能性がある。現に人事のfさんは出世欲も旺盛だから、君に対して嫉妬心を持っているし、君の足を引っ張ろうとする言動も度々見受けられるが、彼女には負けるな。大差で勝て。何かあったら僕に言え。」
だって。本当は良い人だったのかなぁ。それともやっぱり変な人??
人事のfさんて、いつもお昼一緒に食べているし結構仲良しなのに。上司の一言でかなりかき混ぜられた感じ。その上司もfさんを一番信頼してます!って感じだったのに。勝つとか負けるとか足を引っ張るとか、そんなことあるのかなぁ。私甘いのかなぁ。
と色んなことを考えてしまって、何を信じたらいいのかよく分かりません。んー、こんな微妙な締めくくりって・・・

12/13の日記 

December 14 [Wed], 2005, 0:59
異常に!風邪が流行ってます。私の席の斜め左、後ろと来て、今日は右の人が風邪でダウンしてお休み。インフルエンザですかね?予防注射打っておけば良かったかも
因みに何で私はかからないんだろう・・・。(あっバカだからか・・・)



12/11の日記 

December 12 [Mon], 2005, 1:04
しばらくの間完全に放置していました。
原因としては、「色んな人の噂話(しかもちょっと意地悪)を書いていると誰がどこで読んでいるか分からない」ということを学んだことと(そんな訳で一部の記事削除)、私の周りで人が生まれたり、死を選んだり、幸せになったり、別れたり、壊れたり、本当に色んなことがこの半年に起きて、一体何をここに書いていったら良いかが分からなくなったからです。

まーそんなわけで、これからは地味に自分の日々の日記を綴っていこうかと思います

昨日久しぶりに中目のカレー屋さんに行きました。
http://www.yosuque.com/
ムッシュヨースケさん、激お勧めです。時々無性に食べたくなるなるカレー!特にお勧めはチキンです。カレーなのにご馳走って感じ。駅からちと遠いですが、お近くにお寄りの際はゼヒゼヒ。

その帰りに、向かいの出口屋さんという酒屋さんでシャンパンの試飲会をやっているのを発見。
http://www1.ocn.ne.jp/~deguchi/shop.html
95年のサロンが一杯¥1,000で飲めてしまいました。あー幸せ

昨日食べてしまった分だけ今日は運動+あるあるのダイエット特集を見て研究。
私には黒豆豆乳が良いらしい・・・しかし明日スーパー行ったら売り切れてそうデス。

保留ボタン 

May 16 [Mon], 2005, 0:35
会社の財務のおじさんが、電話の時に保留ボタンを押さないのが気になって、「あのー保留押したらどうですか?」と言ってみたところ、「受話器(の口元の部分)を手で抑えてますから!」って返された。そういう問題・・・?うちの会社、人事のおじさんも保留押さない・・・。おまけに声もでかいので、「誰々が異動する」とか「辞める」とか、いつも辞令が出る前にみんな知っているという・・・。大丈夫かねこんな会社。個人情報保護法とかさ。

夏に向けて本当にやばいと感じ、ピラティスのDVDも買ってみました。

家でもやろう!頑張ろう!!と気合を入れつつお菓子を食べる今日この頃なのでした。

ゴミの分別 

May 09 [Mon], 2005, 0:11
ゴミの分別にうるさいオバさんがいるのは近隣住民との付き合いの中に限った話ではない。会社にも存在します。うちの会社では、燃えるゴミ用のゴミ箱にちょっとでも間違えて燃えないものを入れようものなら、即「これっっ捨てたの誰ですか〜!!」と会社中にオバちゃんの怒号がこだまする。しかも捨てられてあったものの内容・ゴミ箱の位置・時間などから容疑者を割り出し、一人一人の席を回って「これ、捨てた?」と聞いて回る。うっかり容疑を認めようものなら、またすごいデッカイ声で怒られ、会社中のさらし者に・・・。ホント勘弁してください。あと仕事してください。そんな調子だと、将来は騒音で逮捕されたおばさんみたいになっちゃうぞ。と心で思いつつ誰も何も言えないのでした。

お局の 

May 08 [Sun], 2005, 2:25
この間の会社の送別会で、送別される人の挨拶を聞いている最中、お局がクシャミ。その勢いで顔の辺りから白いものが飛び出した。「もしや鼻〇ず?」と思った瞬間、彼女は素早くそれを拾って口元へ・・。飛び出した白いものの正体は、差し歯でした。てか、クシャミでとれる差し歯て。ポリデント、買え。

はじめまして 

May 08 [Sun], 2005, 2:23
私の周りにへ〜んな人が多くて、メモっておかないと忘れてしまうためブログを立ち上げてみました。よろしくお願い致します。
コメントたち
アイコン画像つとむ
» 12/11の日記 (2005年12月16日)
アイコン画像アカゲザル
» 12/13の日記 (2005年12月16日)
アイコン画像(^○^)
» 12/11の日記 (2005年12月14日)
アイコン画像(*TーT)b
» 12/11の日記 (2005年12月13日)
アイコン画像(⌒〜⌒)
» 12/11の日記 (2005年12月13日)
アイコン画像☆^∇゜)
» 12/11の日記 (2005年12月12日)
☆プロフィール☆
yukka
27歳になっちゃいました。
ピラティス始めました。目標冬の間に3kg減!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukkalog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる