洒落になっとらん 笑 

January 19 [Thu], 2006, 23:33
今日は もー ホント なに?え

てゆーかまず ブログ書くの久し振り(すぎる)っていうね♭笑
どうなんこれwぶは

まぁ 今日の出来事はきっちり書くー。


いつものように 今日は 3周走ってストレッチして柔軟して キャッチボールして
私はフォームがおかしいのでいつも先輩とやってるんですけども
今日も相変わらず おかしいままだった
そんでキャッチボールが終わったあと

「ゆっかは今日フォーム直すから特別メニューな」

って言われまして ぶっちゃけ 言いたくなかったけど やっぱ つらかった 笑
だから帰るとき 涙が止まらなかった

悪いところの箇条書き!ぶはw
ステップ打つときやシュートのときに、左膝が曲がってる
シュートやパスする時、勢いつけなきゃいけないのに右肘がガクンとしたに下がる
腕だけでシュートしようとするから、まず背中を反って、腹筋で折り曲げる(?)ように体を使う。

まずは・・・この1つめだけど!
これは今日判明
左足に重心がかかりすぎてるから、どちらかというと右足に重心をおくようにする。
最初かまえる時は肩幅より少し大きくし、自分はフォームが悪いので右の踵は上げないようにする。
右の踵を浮かせると、体全体の重心が前のめりになるから、踵はあげずに回すくらいにする。
今は踵が浮かないことが1番大切なので 練習中気をつけるのは、まず踵。
踵を浮かさないようにすることが自然にできてくると、体を反らしたりする。

2つめの肘は、膝が曲がってるからその時に肘も下がるんだと・・・予想。。。笑

3つめは、1つめがちゃんとクリアーできてからやる。


今日で相当凹ンだので これからは やっぱり早く教室を出ることを決意!笑
ンで早く着替えて少しでも多く練習せんとね!

他校の練習内容と比べて、ゥチは時間が少ないからできることも少ないけど、
ムダなく ひとつひとつ丁寧に?身につけて行こうと決めた!チャッキーン


あーあ まだ宿題・・予習だけど 残っててほんまヤだぁぁぁあああああ笑


こーゆーことをメモっといて、新1年生が入ってきたとき役立つといいなぁー笑 うへへへ(キモ

1日目!え 

August 18 [Thu], 2005, 18:27
今日ゎーアレですよ。
そうそう。 日常ゆっか とか 間抜けな名前つけたブログ1日目です。

そんでもって今 めちゃくちゃ腹たってます
まー まず うちのクラスゎ 文化祭お菓子の家を作ることになってるの。え
そんでもって男女合わせて 12人くらいしかきてくれてなくて。昨日ゎ多かった!あ
私の今気になりつつある人も来てました え笑

つーか 足かゆいんだけど え

んで、まず 男子がむかつく 手伝ってくれてないし 女子も一部あははは、って笑ってるし。
いや、やるならちゃんとやろうだし え それなら 帰って寝るぞゴルァ
今日ゎ うちのクラスで1番か2番か3番目くらいに頭がいいと思われる、H君の誕生日だったんです。
そんでもって今日!先生が差し入れ(2000円分!笑)買ってきてくれて!
みんなで乾杯しました 笑 うへww
最後の最後まで 男子には 腹立てたし あのクソ え

ペットボトル4本買ってきてくれたのに!男子嫌がって持って帰ってくれない。クソゥザ 
人数少ないから余って、結局女子が持って帰ったりして終了さ

その後!もーこれ本気腹たったの。
私「えーなんで男子持って帰ってくれんのん笑 体力あるのに!」
とある男子「・・・体力とか関係ねぇし」

は?は?は?HA?

いや、そーゆー事じゃなくてさ、ペットボトルぐらい持って帰れし!このカス!え
しかも冗談通じないって 絶対彼氏や旦那にしたくないね え
まー それ以前に ナルシーは勘弁なんで

なながつじゅーくにち 

July 19 [Tue], 2005, 21:13
キーパー練習 シュート練習 {4vs4(負傷者組) ロングパスキャッチ} 6vs6

なながつじゅーはちにち 

July 18 [Mon], 2005, 19:19
今日は午前からで眠かった。

キーパー練習 シュート練習 1vs1 2vs2(速攻) 4vs5した


キーパー練習:昨日したので今日私はボール拾い係。

シュート練習:もっとコース狙えるようにしなきゃ。

1vs1:もっとディフェンスは強引につかむようにする
ボールをもらう前から、どっちに抜くか考えないとその間にバックされる。
だから、常に頭フル回転

速攻2vs2:S高校と合同練習したときの速攻2vs2。
コートのゴール側2手にちょうど人数同じくらいに分けて、
2人組(きっちりきまってなくて次々ずれていく)をつくる。
まず1組目はディフェンスなしで、シュートしに行き、
その1組目はディフェンスに回る。
わかりにくいので援コートに決めますね。
1組目が奄ゥら出てゴールに攻める(もちろんディフェンスなし)。
2組目はから出て宴Sールに攻める(1組目がディフェンス)。
3組目は奄ゥら出てゴールに攻める(2組目がディフェンス)。
・・・と回っていきます。
そして、最初いたコート側に戻ってくることになります。
キーパーがボールを出して、オフェンスは声を出してボールを取る。
カットされたら、オフェンスだった人はすぐディフェンスまわる。
キーパーからのキャッチミスが目立ってて焦った。
男女混合でやるので、
1年女子が2年男子のディフェンスになることもあった。

4vs5:昨日と同じ感じ!
けど、今日はシュートで終わったよ。

なながつじゅーななにち 

July 17 [Sun], 2005, 20:57
私達の入学前に卒業なさった、A先輩が来てくださいました。
厳しい言葉が次々と出ますが、皆を思って言ってくれているので
光栄に思いました。そして少しでも理想に近づけるようになる。

キーパー練習:ボールが少なかったので、
1年の中では2人しかできてなかった(気がする)4人だっけ?

シュート練習:この時、A先輩に
ボールを手においてるだけだから、掴んで!
と言われました。握力つけようと思いました。
そしていつも同様、コース入らないです・・・・。

1vs1:3本止めで、3本目にバックされた人がディフェンスに回る。
A先輩と2年生が話し合った(らしい)結果、
時間制限等はなし。3本止めるまで終わらない、ということに。
K(1年)とM先輩が最も長い間していて、
A先輩はとても声を出してアドバイスしていた。
結局数回バックされたもののディフェンスには回らなかったです。
最後、Aと2vs2をした時、パスはいいといわれたので嬉しかった。
まともなパスが出せてないから、自分のミスじゃなくて。

2vs2:主にM先輩とやった。
私は未だにわからないだらけなので相方まかせに・・・。
何度も何度も頭の中でシュミレーション。
けど、勘違いしていたところもあるのできっちり注意されました。
キャッチミスも目立って最悪・・・。
こっちではディフェンス経験1回。
けど、長い間しなかったのでよかったと。

4vs4:元は4vs5だけど、先輩の体調不良により4vs4に。
いつもは、4vs5の余りの1人をやっていますが、今日はセンターでした。
自分はどこか甘いのか、もっと強引に、と何回も言われます。
毎日言われている(と思われる)ので改善に励みます。

なながつじゅーろくにち 

July 16 [Sat], 2005, 0:39
シュート練習 キーパー練習 ポジション 2vs2 4vs5

キーパー練習:いつもと変わらない感じだったけど久しぶりすぎて
ステップとジャンプとロングがなんだか変だった。
次はちゃんと感覚を掴もうと思った。


ポジション:サイド・45・センター・逆サイド

サイドは何故か今までよりも結構シュートが入って調子にのった。
阿呆です。

45は(ディフェンスの)上から投げればいいのか
横を抜ければいいのかわかんなかった。
でも先輩も抜いてたみたいだから まぁいっかって(コラ

センターは未だにコツがわからない・・・。
てゆーか!!!コースに打てない自分が嫌になる。センターやってたら特に。

逆サイドはやっぱり難しいけど、
前にくらべて意外にシュートきまって不思議な感じがした。

2vs2:いつもと変わらないような感じ。
もっとサインを覚えて、理解できるようにしないと・・・。

4vs5:4vs5の余りの1人でした。
サイド・45・センター・ポスト(オフェンス)
サイド・45・センター・ポスト・45(ディフェンス)
そして私は45でしたよ。
最初何をすればいいかわかんなかったけど、キャプテンが
もっとセンターのフォローに行ってあげて、って言ったので
微妙に理解
これ以降も練習で同じポジションするみたいです。

なながつじゅーごにち part2 

July 15 [Fri], 2005, 18:29
1対1:難しすぎ。
とゆーことで自作画像(照)を使って復習。


見難いと思われるので窓全体とかね

はい汚いの無視してください^^

これ左右も。

もし抜けたらすぐ抜く。

これ基本^^

なながつじゅーごにち 

July 15 [Fri], 2005, 18:14
今日も1年生だけだけど、以上より先輩3人が来てくださいました。

走って キャッチボールして ポジションして 1対1して 3対2をした


キャッチボール:いつもと変わらずキャッチボールだけど、
ロングボールが投げれない・・・致命傷だわな前は高く投げすぎ・・・。


ポジション:サイド・45・センター・逆サイド

サイドは人数が少なくて・・・1本くらいはいっただけ;
次はもっと入れるように腹筋きたえよーっと ぇ

45はきつかった・・・ありえない。
中々入らないの。もっともっと隅を狙えるように練習が必要ですね。

センターは・・・うん、難しいよ。けど今日はすぐに終わった(笑)

逆サイドは、もっと角度をつけてって言われました。
もっとセンター寄りになんなきゃシュートはいんないからね・・・・

なながつじゅーごにち partてか愚痴 

July 15 [Fri], 2005, 18:03
先輩からメールきてたけど、この糞ケータイは数字を表示してくれなくてカスでした。

返信したけど返ってきてないとか がーん 私がみんなに伝えるらしかった・・・

ケータイどうしても変えたいです。機種変更したいのに早すぎるて(ブー



そして、part1とかに書くとスペース(?)とるので。。。

前回も来て下さった K先輩に続き、今日はA先輩とS先輩が来てくれました。

(もちろんK先輩もね!)


・・・・・


練習きつ・・・!!!!!!!!!!!!!!!暑いしカスかと思いました。

人数少なくてマネさんは体調不良(でも後半手伝ってくれた・・・)で

ポジション練習なんて 選手がボール取りにいってましたからね!

数個おいててなくなったらみんなとりにいく。この繰り返し

そして太陽も関係してますが、練習内容は本当にきつかったです。

それについてはpartに書く。

明日先輩帰ってくる!(今日だけど 部活にね!)

でも明日模試とか な気分ですよ

友達に明日は何の日〜?ときくと「土曜日ー!」

午前は何してるー?「寝る」

もうね、ありえない 模試とかふざけてる!

なながつじゅーさんにち 

July 13 [Wed], 2005, 21:21
今日は2年生がいなかったので 1年生だけで部活をしました。
3年のK先輩がくるときいて吃驚した現キャプテンが頼んでくれたらしい。

走って アップして キーパー練習して ポジションして 3対2 をした



アップ:ゴールの中にはいって(後ろ向き)バスケ部の時やってた
《足をダダダダって動かす》のをして、誰かが「ハイ」って言ったら向きを変えて、
おいてあるボールをとりにいった(2人ずつ)。
勝った人から抜けることができて、1回で終わったからよかったなぁ。


キーパー練習:いつもと変わらない感じだったけど久しぶりすぎて
ステップとジャンプとロングがなんだか変だった。
次はちゃんと感覚を掴もうと思った。


ポジション:サイド・45・センター・逆サイド

サイドは何故か今までよりも結構シュートが入って調子にのった。阿呆です。

45は(ディフェンスの)上から投げればいいのか横を抜ければいいのかわかんなかった。
でも先輩も抜いてたみたいだから まぁいっかって(コラ

センターは未だにコツがわからない・・・。

てゆーか!!!コースに打てない自分が嫌になる。センターやってたら特に。

逆サイドはやっぱり難しいけど、
前にくらべて意外にシュートきまって不思議な感じがした。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukka_i3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる