2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャンル・国籍問わず☆
    ・お酒-GIN・バーボンなど好み
    ・読書-文学・ミステリ・論文・学術書〜マンガまで。古書稀覯書も好き。<オマケ>ゲーム・アニメ・特撮・B級映画なども好き〜
読者になる
伝承歌劇団-エウロパの軌跡- メンバー(脚本・演出)

↓当ウェブログのバナーです

リンクの際は
ご自由にお使いください
Twitter&Facebook
気軽にフォローしてね♪


伝承歌劇団 YUKKA

バナーを作成
月別アーカイブ
« 3/31 声楽士Dahnaステージ セットリスト | Main | 天体ショーに歌謡ショーw »
at home party! / 2012年03月29日(木)



春の陽気にご機嫌でお出かけ。

スタバで
「抹茶ティーラテを、オールミルク、パウダー多めで。」と注文したところ。。。

麗子に『じゅ・・・呪文だ!(`・д´・ ;)』といわれた、どうもワタクシです


でも、スタバの抹茶ラテってスタンダードだと半分しか牛乳じゃないんだよ。


注文する時に↑の呪文を唱えると
100%牛乳で作った、抹茶粉多めの美味しいラテが出てくるんだよぅ。
しかもお値段は変わらないんだぜぃ

今度、砂糖を減らせるか聞いてみようっと。


さて、美味しい抹茶ラテをゲットしたところで、3/29は我らが松本さち師匠のお誕生日ということでね!


麗子と一緒に、師匠を祝おーぜー!ってお出かけしてきましたよ


まずは、師匠が大好きなラクーア噴水広場で3人待ち合わせ!
そして





安定の銀たこシスターズですよー!www

左から、師匠のてりたま、麗子のねぎだこ、ワタクシのたこ焼き
ネギを最大の敵とする師匠の前でねぎだこを注文するロバート・麗子・デニーロ。
さすがだぜデニーロ(←まだ言ってる:怒られてないからw)


麗子の山盛りネギが師匠のてりたまにちょっとなだれ起こして軽く騒ぎwwwww



お天気なラクーア噴水広場で爽やかな噴水アトラクションを眺めながらランチ、心地よい空間でした。
春休みパニックでお子様イパーイだったけどwwwww


それから、3人で夕食のお買い物


今回のさちリクエストは「オレの為に手料理を作ってくれよ!」


・・・さちが男前に言っても別にプロポーズの言葉じゃないんだぜベイベーwww
食欲という欲求を純粋に満たすのぜーw


というワケで、師匠から頂いたお題は『大根餃子』

そして、ペンより重いものを持ったことが無い麗子画伯には更に『麗子の手作りクッキー』(※色んな意味でメインイベントwww)


そして麗子が頑張って作ってきたクッキー





ちょっと砂糖が多いカンジでポリポリ感が強めだったけれど、美味しかったよー


ワタクシのはオマケ。
くまさんマドレーヌ(プレーン)
プチローズマドレーヌ(チョコ)





この間買った型を使ってみたかったんだよぅwww


師匠が「美味しい!!」って言うまで微動だにしなかった麗子w
頑張ったんだなーって凄く伝わってきた!
愛がこもってるクッキーなんだなー!


そして、ワタクシはキッチンで夕食の下準備に取り掛かる。
大根餃子なるもの、正直初めて作るのであるwww

事前に一生懸命練習してきた麗子とはなんという雲泥の差であろうか!w


大根を薄輪切りにして少量の塩を振って15分くらい置くと、大根から水が出てしんなりするので・・・それを餃子の皮の変わりに使うの。

中のタネは普通のギョーザと一緒でいいのよん。

今日は、さち専用ネギ・ニラ抜きという注文だったのでwww

豚挽き肉、エビ(叩いて潰すの)、白菜をみじん切りしたものを、塩・コショウ・おろししょうが・おろしにんにく・片栗粉・ごま油を入れて混ぜ混ぜ。


出来上がったそれらを・・・





麗子が包みますwwwww


あ、大根の片面に片栗粉を適量まぶしてノリの代わりにしてね。


一生懸命包んでいる麗子の手元を横でじーっと見ながら・・・


さち「・・・うまそうやなぁ・・・

麗子「ちょ、まだ生だよ焼いてないよ


キッチンでふきだしたわwwwww
二人がコントしている間に、ワタクシは・・・
師匠が「スープも欲しい」とおっしゃっていたので





ギョーザつくりで余った野菜にちょっとプラスして具沢山の中華風スープを。

お出汁は干ししいたけの戻し汁。
そこに中華だしとお醤油で味付け。
具を入れて煮えたら、味を見て最後に塩で味調整。

本当はコショウも入れるんだけれど、土曜にライブ本番を控える師匠の喉を考えてコショウは省きましたwww


スープが出来上がった頃に麗子が全部包んでくれたので





いよいよ大根餃子を焼く


落とし蓋をして、両面3分ずつくらい。
強めの中火でじゅーーーー





出来上がりはこんなカンジ。
ちゃんと餃子っぽいwwwww





アットホームなバースディパーティー

みんなでワイワイ騒ぎながらのんびりと。
こういうお祝いもあったかくていいね!

大根餃子、凄く美味しかったよー!!
普通の餃子よりカロリーOFFだし、実際食べやすかった!





完 食 


ふと気付いたけれど、今日はほとんど手作りなものばかりだったんだねー!!
銀たこ以外wwwww


いやぁ、師匠に満足してもらえたかわからないけれど・・・


改めて、さち師匠お誕生日おめでとうなのだ!!


そして、明日の朝ごはん用と、二人に手作りパンを渡して帰路に着いたYUKKAなのであったwww





YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。


Posted at 23:29 / お友達 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/yukka-diary/archive/2237
Welcome!
2013'01.11site open




伝承歌劇団-エウロパの軌跡-

Facebookページも宣伝
↑伝承歌劇団Facebookページの【いいね!】ボタンを押してね!

▼伝承歌劇団の曲が試聴できます


MySpace Japan






★NEW★





CD 『月影の深淵』(4曲入)
ダウンロード配信あり
★配信サイト★
iTUNES
リッスンジャパン
mora
Yahoo!music





【水月弐】(PS3)










『Sound Drama Fate/Zero』公式サイト


伝承歌劇団やメンバー個々への出演、制作希望のかたはこちらからどうぞ
YUKKA 参加作品一部
■ロックミュージカル
(脚本/演出)

・『終わりの刻、はじまりの歌〜光のレオと闇のシグマ〜』
・『蒼き王と紅の王 〜Legend of Re:vitalize〜』
満員御礼!
ありがとうございました!




伝承歌劇団×役者アーティスト
ロックミュージカルシリーズへの
ご意見・ご要望はメールフォームより受け付けております。
どんなことでもお気軽にお寄せ下さい。
たくさんのお便り、出演者・STAFF一同お待ちしています。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

↓脚本/作詞/演出/デザイン等参加
伝承歌劇団-エウロパの軌跡-作品
■2nd Album
[The Brave]


Story/design by YUKKA
Illustration by 杜若かきこ
-作詞担当-
・恋風一紅
・Sword in my soul
・Brave Dream


■Single CD
[その名はブレイバー]


Story/design by YUKKA

■Single CD
[シャインライナー]


Story/design by YUKKA
c/s[最強無敵!Dash Go!]
Sorry! SOLD OUT!

■1st Album
[Re:vitalize-復活の大地-]


Story/design by YUKKA
-作詞担当-
・闘心烈火
・Last Battle
Sorry! SOLD OUT!

■Single CD-EXTRA
[Flash on the Blade]


Story by YUKKA
Illustration by那知上陽子
Sorry! SOLD OUT!


●伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜
主題歌を担当!

■キャスト■
篠原心愛:後藤邑子/トランセイザー:若本規夫/チーポ:下田麻美/コーラル:平川大輔/シトリン:平田宏美/小倉歩美:儀武ゆう子/桃井:山名枝里子/浅田乃絵:山本麻里安/セイラムピンク:庄子裕衣/魔幻獣:吉野一平/心愛ママ:竹間千ノ美



★主題歌
【超空転神トランセイザー】
作詞:YUKKA/作曲:Dahna
■演奏■
伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜


・Lip on Hip
■オムニバスCD
[Lip on Hip Compilation CD Vol.3]


-伝承歌劇団・収録曲-
・小さき勇者チワワ
(対決CD 井上和彦vs内海賢ニ「俺とチワワ」主題歌)

・千葉ロッテマリーンズ
■Single CD
千葉ロッテマリーンズ公式キャラクターソング
[COOLだぜ!]


Story/design by YUKKA
-作詞担当-
・COOLだぜ!
・希望の未来へ



↓脚本/演出参加
・アルトネリコ
ガスト・バンプレスト共同開発
「アルトネリコ〜世界の終わりで詩い続ける少女〜」(PS2)
関連作品

■ミュージカルCD
[スピカ〜心が紡ぐ贈りもの〜 Ar tonelico hymmnos musical]

Story by YUKKA
+参加アーティスト+
:Voice:
ミルノ純/松元恵/塩山由佳/桐嶋耕平/Algos/山川敦也...他
:Vocal:
みとせのりこ/霜月はるか/中原涼/石橋優子/Dahna

■ミュージカルCD
[クレア〜そよかぜの約束〜 Ar tonelico hymmnos musical]


Story by YUKKA
+参加アーティスト+
:Voice:
塩山由佳/雪野五月/布施雅英/桐嶋耕平/Algos/山根剛...他
:Vocal:
石橋優子/霜月はるか/みとせのりこ/Dahna/松本さち/UR@N


**↓声楽士Dahna参加!**
よろしくです♪(^^)



ガスト・バンプレスト共同開発
PS2ソフト[アルトネリコ]関連リンクはこちら
アルトネリコ2公式サイト
アルトネリコ公式サイト
アルトネリコポータルサイト


↓音楽演出参加
■朗読CD(教育)
[世にも恐ろしい日本の怪談物語]

Voice:
岩本規夫/ 生天目仁美/ 能登麻美子/鶴岡聡

■朗読CD(教育)
[DEARS十二星座物語-Apollon side]

:Voice:
諏訪部順一/鳥海浩輔/櫻井孝宏/石田彰/福山潤...他多数

■朗読CD(教育)
[DEARS十二星座物語-Artemis side]

:Voice:
新谷良子/平野綾/田中理恵/水樹奈々/田村ゆかり...他多数

■ドラマCD(教育)
[DEARS怪談物語〜小泉八雲の章〜上巻]

:Voice:
若本規夫/後藤邑子/能登麻美子...他
:琵琶演奏:
荒井靖水


■ドラマCD(教育)
[DEARS怪談物語〜小泉八雲の章〜下巻]

:Voice:
若本規夫/後藤邑子/能登麻美子...他
:琵琶演奏:
荒井靖水


・・・など他、多数。


 
 


来夢来人
   
 Powered by yaplog!