2016年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャンル・国籍問わず☆
    ・お酒-GIN・バーボンなど好み
    ・読書-文学・ミステリ・論文・学術書〜マンガまで。古書稀覯書も好き。<オマケ>ゲーム・アニメ・特撮・B級映画なども好き〜
読者になる
伝承歌劇団-エウロパの軌跡- メンバー(脚本・演出)

↓当ウェブログのバナーです

リンクの際は
ご自由にお使いください
Twitter&Facebook
気軽にフォローしてね♪


伝承歌劇団 YUKKA

バナーを作成
月別アーカイブ
SF原画展 / 2016年05月29日(日)
ワタクシですよ、ごきげんよう!
今日は急遽スタジオの予定が飛んで空き日になったので!!

行きたくて行きたくて仕方なかった……





モー様こと萩尾望都先生のSF原画展に、同じく萩尾先生の大ファンなDahnaセンセと共に行ってきたのーん!!




「おおおおぉ……

もう看板見ただけで落ち着きが無くなっていくうちの大将(笑)


前回の原画展はワタクシひとりで行ってしまったので、かなり悔しかったらしく。

別にいじわるじゃなくて、スケジュールが合わなかっただけなんだけど(笑)


今回は同じ予定が一緒に飛んだのでねwww
しかもDahnaセンセが大好きなSFのモー様作品だっていうんだから、これは行かねばと朝から出かけましたよ。

だって!!!
原画展、今日までだったんだもの!!!!!



入場料はなんと100円
マジかよ( ゜Д゜)( Д ) ゚ ゚

普通に3000円くらい払う気でいたよ!!



入り口では等身大(?)パネルがお出迎え!
阿修羅ちゃん(百億の昼と千億の夜)キーーーターーーーー!!



レッド・星(スター・レッド)キーーーーターーーーー!!!

入館前からテンション上がりまくるワタクシとDahnaセンセ
特に大将はスター・レッド愛している作品だからねwww

今回は「SF」という括りを敢えてつけての原画展なのがかなりポイント高いと思う。

やっぱり、ポーの一族とか11月のギムナジウムとかトーマの心臓とか、萩尾先生の美しくも儚い多感な作品とSF作品はジャンルが違うというか。

もちろん、ワタクシはどちらも愛して止まないんだけれど

なんていうかSFって理解できない人には全く皆無の世界だしさ。

とてもいい原画展だと思ったんだよね、今回の敢えて「SF」の括りってさ。


中には漫画原稿や版画、カラー原稿、カラーイラスト…
原画の実物大をみたことがなかった作品なんかもあって、感嘆のため息が思わず漏れた。

そしてやはり緻密で繊細な美しさと、「ああ〜…SFもののデザインってこれだわぁ」と思わず頷いてしまうポップさやサイケデリック感っていうのがデザインチックに散りばめられていて。

美しさにため息の連続!
本当に堪能した!

生原稿とか絵ってやっぱり震えるし、すごいパワーあるんだよね!

企画してくださった方、本当にありがとう!!!って思う!


美麗な世界を堪能したあとは、会場の近くをウロついていて目に入ったインドカレー屋さんで一休み





カレー食べながらDahnaセンセと萩尾愛を熱く語り合い(笑)




その後は、井の頭公園の方に散歩に行きまして。



やはり普段PCやデジタル機器に囲まれて生活している我々ですから。

こうやって緑の中をゆっくり歩いていると、心も身体も落ち着くような気がします。





木陰を通る風が涼しげで、爽やかな空気に包まれました。

せっかくだから弁財天様にも御参りしてみたw
銭洗いもしてやったぜぃwww



ひとやすみはもちろん、ソフトクリームだよねぃ!
青空の下でアイス食べながらのんびりするとか、普段まず無いwwww



井の頭公園を堪能したあとは、散歩マスターDahnaと共に閑静で可愛らしいお家が並ぶ吉祥寺の裏道を探索したり



川沿いをゆったり歩きながら魚を探してみたり



「おお。太宰が入水自殺した玉川上水か。浅っっ」

「昔はもっと深かったんだろうなー」

くだらない会話をしながら、三鷹の方まで歩いていきました。
いい汗かいたのぜーーー!



夕方にはSTAFF'sと合流してアルコール消毒&水分補給!!

お魚が美味しいお店でワイワイ過ごしましたとさ。

思いがけず有意義な休日となりました



NEXT LIVE

2016年6月4日(土)
イベント【激突!!SAITAMMER SLAM 第37戦「8周年記念】
開場17:00/開演17:30
前売2500円/当日3000円(各ドリンク代別600円)
【出演】(順不同)
EARLY CROSS、ゴロバン、伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜、Second Helping、他

チケットのご予約はこちら↓
伝承歌劇団チケット予約フォーム

webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 22:43 / プライベート / この記事のURL
お気に入り♪ / 2016年05月25日(水)
ワタクシですよ、ごきげんよう♪
人間、美味しいものを食べるとついニコニコしちゃうよねぇw

パクチーが苦手なワタクシ、これまでタイ料理屋には一切近づいたことが無かったのですが、先日友人達に連れて行ってもらったお店の料理が美味しくてね。

今日またリピートで行っちゃったねwww




海老の生春巻きに〜





海老のトーストに〜〜〜(これ絶品





タイ風海老チャーハン!!
これ超美味しかった


てか、こうしてみると海老ばっかりだね!!www
ワタクシ海老好きだから仕方ないwwwww

しっかり海老の風味と香ばしさがついていて、パラリとしたライスが本当に絶品

しかも量多いwwww
友達とシェアして食べて丁度良かったよ!





チャーハンと一緒に野菜が出てきたんだけど、どうやらサービスっぽい。
このお店、色々サービスで出してくれるんだよね。

嬉しいけど、気に入ってるから潰れないように経営して欲しいw

この野菜につける味噌のようなもの、これが海老みそでこれまた美味しくて友達とビックリした!


うっかり写真撮り忘れたけれど、マンゴーシェイクを頼んで飲んでいたら、店員のお兄さんが


「マンゴーシェイク ニ オ酒イレテモ オイシイ、ノンデミル?」


「みる〜〜〜


シェイク、グラスに目いっぱい入ってるから、お酒入れるぶんを減らさなきゃってチューチュー飲んでいたら


「ハイ、オイシイヨ。 サービス」


別のグラスで持ってきてくれた!!
しかもサービスかーーーーい!!!

お金取ってくれていいのに!!
てか、払う気で飲むって言ったのに!w

マンゴーシェイク酒、うまあああああい!!


食べ物も飲み物も大満足で、お腹もぽんぽん


ご満悦のディナーでしたよ!

しかもこの店、ほんとリーズナブルでありがたすぎるー!
経営が心配になるうううううwwwww


また行こうっと!



NEXT LIVE

2016年6月4日(土)
イベント【激突!!SAITAMMER SLAM 第37戦「8周年記念】
開場17:00/開演17:30
前売2500円/当日3000円(各ドリンク代別600円)
【出演】(順不同)
EARLY CROSS、ゴロバン、伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜、Second Helping、他

チケットのご予約はこちら↓
伝承歌劇団チケット予約フォーム

webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 23:59 / おいしいもの / この記事のURL
何かフィルターかかってる / 2016年05月23日(月)
いやー
まだ5月だっていうのに夏日到来ですね!

暑いの苦手なワタクシ、YUKKAですよ、ごきげんよう。


室内の温度が30度超えたわよ!
扇風機だけじゃ追いつかないわよ!

今シーズン、初めて冷房つけましたよ


昨日、メンバー同士でちょこちょこ面白やりとりをLINEでしていたら


「YUKKAつん見るとコンゴウさん思い出す!コンゴウさん見るとYUKKAつん思い出す!たまらんwww」


???
艦これ…ではないだろうし(イメージ全然違うから)

東大寺の阿吽像のこと?
なんでたまらんの?
ガツンとやられたいの?
ドMだから??


STAFF「Shadowちん、もしかしてカタカナでコンゴウって書いてきてます?」


「うん」


STAFF「あー、きっと蒼き鋼のアルペジオのコンゴウさんですよ」


ふーん???


タイミングよく、Shadowちんからコンゴウさんのイラストが送られてくる。


……
( ‥)ん?

(‥ )ん?


( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!?



ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



_(:3」∠)_ パタリ……



あまりにも予想外の綺麗系キャラクターすぎて、全くイメージと違いすぎてワタクシ死亡wwwww


あの人の目、愛のフィルター何重に掛かってんの!?www
恥ずかしいわ!!wwwww


「阿吽像のがYUKKAつんぽいよねぇ(*´゚∀゚`)ケラケラ」



お前はお前で素直すぎだな!!




NEXT LIVE

2016年6月4日(土)
イベント【激突!!SAITAMMER SLAM 第37戦「8周年記念】
開場17:00/開演17:30
前売2500円/当日3000円(各ドリンク代別600円)
【出演】(順不同)
EARLY CROSS、ゴロバン、伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜、Second Helping、他

チケットのご予約はこちら↓
伝承歌劇団チケット予約フォーム

webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 23:59 / なんてことない平凡な一日 / この記事のURL
ありがとうございました! / 2016年05月22日(日)



5/21、初台The DOORS
@works主催イベント「@-Live.015 -The Magic Theatre-」

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!


この日は出演者全てが演劇要素を持つ、エンタメ性の高いイベントに初挑戦ということで。

ありがたいことに我々、伝承歌劇団もお誘いいただきました

主催の倉田さんありがとう!&お疲れ様です!!
またぜひ呼んでください(笑)


ほんっとーに、頭のてっぺんから足の先までエンターテイメントな夜になりましたね!!
どのバンドさんも独自の世界観を追及していて、とっても素敵でした!


我々は、声優の松本さちさんをゲストに迎え
新作Story Live「スペースポリス ブレイバーGX File:003」をお届けしました!


この日は帰りがけに「お話、すごい楽しかった!面白かった!」って沢山の方に笑顔で声を掛けていただけて本当に嬉しかったー!

ゴッさん緊張して噛みまくっていたけれど(笑)


今回はシンプルかつエンターテイメントを目指して書いたお話だったので、皆さんがダイレクトに笑いのツボに入ったと笑って話しかけて下さるのがヤッタネって感じでしたwww

嬉しかったー!

ゴッさん演じるブレイバーさんと、さち演じるアキラ少年の全力が、伝承歌劇団が素直に楽しんで欲しいと思っているモノを皆さんに伝えてくれたのかなと思います。


そして次回、伝承歌劇団ライブは!!



2016年6月4日(土)
イベント【激突!!SAITAMMER SLAM 第37戦「8周年記念】
開場17:00/開演17:30
前売2500円/当日3000円(各ドリンク代別600円)
【出演】(順不同)
EARLY CROSS、ゴロバン、伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜、Second Helping、他


ふたたび、さち王子を加えたスペシャル編成にて「スペースポリス ブレイバーGX File:003」再演をお届けいたします!

更なるクオリティUP目指して!!
伝承さん&さち王子、頑張りますよー

しかも仲良しのゴロバンさんとの久々の対バン
みんな、祭りだよ!!(笑)

チケットのご予約はこちら↓
伝承歌劇団チケット予約フォーム


ぜひ、全力で楽しみにきてくださいね!


そして改めて。
21日のライブ、全国各地から駆けつけてくれたみんな、有難う!

久しぶりに元気な顔を見せてくれて本当に嬉しかったよ!!


近頃顔を見ていないみんなも、6/4、伝承ライブで元気になりにきてね!

差し入れも沢山有難う御座いました!
みんなでmgmgさせてもらいまーす

個人的にくださったもの、メンバーみんなにいただいたもの、美味しそうなものやら面白そうなものまで(笑)


超楽しみだよ。
缶詰のたこ焼きwwww
爆弾の予感がするよw
開けるの楽しみだようw


それと、この日は出演者同士で懐かしい再会もあって嬉しい1日でしたよ!

長く活動しているとこういう巡り合わせが本当に嬉しいなぁと思う。





 
 続きを読む…  
Posted at 12:15 / 伝承歌劇団 / この記事のURL
ラジオにお邪魔しました!そして... / 2016年05月20日(金)
おはこんばんちわ!
YUKKAです。


さて、明日はいよいよ!



声優の松本さちさんを加えた特別編成で伝承歌劇団ライブですよ!

イープラスの予約は20日の18時までですが、伝承歌劇団予約フォームは当日の14時くらいまで利用可ですのでお気軽に♪

当日券も出ますのでぜひ足をお運びくださいませ!

5/21(土)
@works主催イベント
【@-Live.015 -The Magic Theatre-】
開場/開演 16:45/17:15
前売3,600円 (D別) / 当日3,900円 (D別)
【出演】
NINJAMAN JAPAN / ストロベリーソングオーケストラ / Lacroix Despheres / 伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜


そしてそして!
Dahnaと共に、ゲームメーカーF.E.A.R.さんのwebラジオ「ふぃあ通」にゲストでお呼ばれしてまいりました!



webラジオ「ふぃあ通」5月号配信開始!
出演:菊池たけし/小暮絵麻
ゲスト:鈴吹太郎/Dahna/YUKKA


視聴はこちらから!
※どなたでも無料でお楽しみいただけます


Dahnaセンセのディープなゲーマー魂が久々に開花してます。
ヤヴァいwwwww

もちろん、伝承ファンのみんなにも楽しんでもらえる、これまでどこにも明かしたことの無いRockなエピソードをワタクシ初公開しておりますのでwwww


ぜひ、ふぃあ通、楽しんでくださいね!


それでは、明日21日!
初台The DOORSでお会いいたしましょう!

会場でYUKKAつんと握手!!



webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 12:16 / 伝承歌劇団 / この記事のURL
それなに松よ / 2016年05月18日(水)
ワタクシですよ、ごきげんよう。

今日、ネットで流れてきたおそ松さんネタのまつメーカーで色んな人の顔を作るのが妙に楽しかった1日でした。

まぁ、パーツは限られてるので限界はあるけど。

ゆっか松つくってみたよwww





友達にはいい感じに似てるって笑われたよ!www
たくらんでそうな顔が雰囲気出てるって。

褒めてんの、それ?(笑)

ダーナ松、かなり頑張ったんだけどさすがに出せないのでw
ラリ松、似すぎて腹筋崩壊したけどやっぱり出せないのでww


どうですか。




さち松王子をつくってみましたが(笑)

めっちゃ似てね?
超秀作だと思ってるんだけどwww


本人が声当ててアニメに出ていてもおかしくないクオリティじゃね?w


自分でお絵かきも楽しくて好きだけど、こういうパーツ組み合わせて似顔絵作るのも楽しくて超好きw




NEXT LIVE

5/21(土)初台the DOORS
6/4(土)西川口Hearts

両日、声優の松本さちさんを加えたスペシャル編成でお届け

5/21前売りイープラスで先行発売中
伝承歌劇団チケット予約フォーム

webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 23:20 / なんてことない平凡な一日 / この記事のURL
内緒の話……? / 2016年05月17日(火)
どーもー。
2日前、リハに行く最中に急性胃炎を起こし、車に同乗していたDahnaセンセをめったくそ驚かせ救急病院に担ぎ込まれた、そうワタクシYUKKAです。

みなさま、ごきげんよう(笑)


今はすっかり元気。
お医者さんの薬ってすげぃ!


まービックリですよ、ワタクシも。
急性ってくらいだから、ホントに急にきたんだけど。

別にナマモノとか食べてなかったし、原因はさっぱりなんだけどwww


いやー、災難だったのは車に乗ってたDahnaセンセですよ(笑)


Dahnaセンセを拾って、さぁ行くぞって車出してすぐ、あれ?何かおかしいな?ってなって。

車をコンビニの駐車場へ急停車。
トイレに駆け込んだら嘔吐スタート。

カーニバルの始まりですよwww


でも機材を運ばないとShadowちんのセッティング出来ないし…
本番前の最後の通しの日だし。

しかし脂汗は出てくるわ、息も荒くなって吐き気は止まらないしで。


「無理だろ!運転代わるよ!YUKKAつんちに戻ろう!」

よれよれと助手席に乗り込み、運転をDahnaセンセにタッチ。


「えーと…ブレーキどれだっけ!?」


一抹どころじゃない不安 早くも到来


おそるおそる……


「しゅっぱ〜つ…おぉ、動いた!俺は出来る!出来る!」


基本、ワタクシの車なので…
Dahnaセンセまともに運転するのン年ぶりという恐怖の事実。


「ここ左!左だよね!?ウインカーよ〜し!♪曲がれた〜」


ご陽気!


交通量の多い道を避けて裏道に入ったけど、人通りの多い時間帯だったので自転車がいっぱい走っていて。


「♪自転車こ〜わ〜い〜〜〜〜〜」


美声!!
ただただ美声!!


あの歌声をこんなに無駄に思ったことたぶん無い!!


「♪ごまダレ〜〜〜〜」


関係ない!!


この間、ワタクシは助手席で吐き続けていました(笑)


STAFF’sに連絡して、運転をきょじんSTAFFにチェンジ。
Dahnaセンセと機材をSTAFF嬢に任せ、ワタクシは病院へ緊急搬送。


まぁ、Dahnaセンセも急なことで驚いてはいたようですが、このマイペースっぷりというかなんというかwww


今日、スタジオで会ったんだけど


「いやぁ〜、元気になって良かったよー。YUKKAつん、リアル十四松だったね!」


「ぼえぇ〜〜〜!」


ま、笑って顔を合わせられる状況で良かったです。
緊急入院とかなったら大変だったしねw


ってワケで、今日はDahnaセンセと一緒に収録へ行ってきました。

今までどこでも話したことのない、これ以上の話もしてきたので公開を楽しみにしていてくださいwww


NEXT LIVE

5/21(土)初台the DOORS
6/4(土)西川口Hearts

両日、声優の松本さちさんを加えたスペシャル編成でお届け

5/21前売りイープラスで先行発売中
伝承歌劇団チケット予約フォーム

webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 23:37 / 伝承歌劇団 / この記事のURL
お知らせやら募集やらwww / 2016年05月05日(木)
ワタクシですよ、ごきげんよう。

ちょっとーやだー
もう5月ですってよ奥様!

先月全然ブログ書いてなかったね、うっかりだね!

あっという間に次回ライブまで1ヶ月切ってるわ。

早いわー
もう年越す勢いだわー(笑)


さて、突然ですが!



ワタクシ、Dahnaセンセと共にF.E.A.R.さんのネットラジオ「ふぃあ通」5月号ゲストにお呼ばれすることになりました!

そこで……
番組ではゲストへのお便りメールを募集しているそうです!
質問、疑問、愛情、応援、etc、TRPGに関すること、TRPG以外のこと

なんでもOKですよ!


ぜひみんなメールで参加してください!!

メールはふぃあ通さんのラジオページの下の方にメールフォームがあるのでそちらから!

ふぃあ通Page

ただでさえワタクシ達アウェイな番組さんなのでwwww
メールください!
お願い!!(懇願:笑)

メールは5/16までに送ってくださると嬉しいです


どんな話が飛び出すのか全く想像がつきませんが(笑)
Dahnaセンセのゲーマー魂に火がつきそうで楽しみですw

同じくゲストに我々の新譜、光紡ぐものたちがイメージソングとなっているTRPG「ブレイド.オブ.アルカナ リインカーネイション」の原作者鈴吹太郎先生ともご一緒するので、こちらも楽しみ♪

楽しい番組になるといいな♪


そしてそしてー



次回、5/21(土)初台The DOORSでの伝承歌劇団ステージは、ゲストに声優の松本さち王子をお迎えして!!

新作Story Live
「スペースポリス ブレイバーGX File:003」をお届けします!


さちと一緒に伝承ステージやるのはワンマンライブぶりだから3年ぶりくらい?
この間、さちと「そんな経ってるっけー!?」って驚きましたwww

世間的には「さち王子」でお馴染みなんだけど、我々の間では「さち師匠」って普段呼んでいるから…

なんか王子って書くの不思議な気分になるwww
たぶんこれ世界でワタクシだけなのわかってるw

今回のStory、アルゴスと共に、さちも大活躍(本人談w)!
楽しみにしていてね!!


5/21の前売りチケットは以前もお知らせした通り、イープラスで先行発売中です。
もちろん伝承の予約フォームからも受付可能ですが、入場順はイープラスチケットをお持ちの方が先になります。

ご了承くださいませ!

対バンさんも全て演劇要素を持つバンドさんということで、こういう組み合わせは我々も初めてです。

すげー楽しみ!


そして、その次のライブスケジュールも決定!
すぐ後、6/4(土)西川口HEARTSへ参上いたします!

この日は仲良しのゴロバンさんと久々にご一緒します!

もう祭になること確定だよwwwwww

6/4のご予約は伝承歌劇団チケット予約フォームより受付開始になっておりますので、ぜひお早めに祭のチケットご予約ください(笑)


早くも陽気は夏の顔を見せ始めていますが。
もっと熱いステージを5/21、6/4と続けてお届けしますよ!

ライブのご予約、そしてラジオ番組へのメール、お待ちしています



webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 23:59 / 伝承歌劇団 / この記事のURL
今シーズンは君に決めた! / 2016年04月06日(水)
浴槽洗剤の「泡で落とす」とか「こすらず落とす」がいつまで経っても信用できない、どうもワタクシですよ、ごきげんよう。

桜もはらはら舞い散る時期になってきましたな。
そろそろあれですわ。

メイク用化粧品を春夏用に買い換える時期にきましたわ(個人的な感覚です)


最近は何となく美容液入りファンデが各ブランドから出てるなぁって印象なのですが。


ワタクシ個人的には肌が少し弱めで乾燥しやすいので、美容液入りとか言われるとwktkするのです。

だって肌にダメージ少なそうだし(単純思考ww)


ここの所、外出した際には色んなブランドに寄ってファンデーションのサンプルを貰いまくっては家で試して過ごすという日々を送っておりまして。

だって、付けて長時間過ごしてみないと肌の感じがわからないんだもん。

かゆみとか出たら嫌だし、時間経ったら乾燥してきたとかも困るし。


それにワタクシ面倒くさがりでほとんど化粧直しをしないので、長時間付けていても落ち難くてヨレないものを常に求めているんですよ。

最終選考2ブランドまで絞り込んで、今回ワタクシ的ファンデ選手権を勝ち抜いたものはこれ。




RMKのリクイドファンデーションUVと下地の ロングラスティングUV

下地は特にお気に入り。
SPF45、PA++++なのに、塗り心地がやわらかくてスッと伸びるの。
香りもキツくないし。

SPFが高いとどうも塗り心地が硬くて伸びが悪くて白くなりやすいものが多い気がするのと、伸びが良くても独特の香りが強いモノが結構ある気がする。

これはその辺りをクリアして綺麗に肌に乗ったので気に入ったの。

ファンデも薄付きなのにカバー力高いのと崩れにくいのが
仕上がりもナチュラルな肌感で、塗ってるー!って感じが嫌いなワタクシには好印象だったのん。


アディクションのファンデとギリギリまで悩んだんだけどね〜。
こっちも凄い良かった。ヨレないし崩れないし。

でもワタクシの肌にはRMKの方が伸びが良かったんだよね。


しっかし、化粧って面倒だよねぇ。
目もくらむような美人か、眼鏡が割れるようなブスに生まれていれば必要ないのになぁ

悩んでも半端な顔だからしゃーないわwww

まぁ本気で面倒くさい時はすっぴんで出てっちゃう女だけどもw


今シーズンの普段メイクはRMKさんにお世話になりますお!





ついでに髪の色もまたピンクになりました。
誰にも何も言われずに普通に過ごしたよ……

色変えたねーとさえ、もう誰も言ってくれねーよw



YUKKAゲスト出演・無料配信中
ラジオ『トポロジカル博物館』第56回

Next Live

日程:2016年5月21日(土)
開場/開演 16:45/17:15
前売3,600円 (D別) / 当日3,900円(D別)
【出演】
NINJAMAN JAPAN / ストロベリーソングオーケストラ / Lacroix Despheres / 伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜
イープラスチケット購入サイト
伝承歌劇団チケット予約フォーム
イベント入場順:1.イープラス→2.バンド予約→3.当日券


webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 23:34 / キラッキラ☆ / この記事のURL
おめっとおめっと!! / 2016年03月16日(水)


3月16日はDahnaセンセのお誕生日

おめーでとー


みんなで顔を合わせるヒマはありませんでしたが、0時過ぎからバンドメンバーのLINEグループが祭りになりました(笑)


メンバーの誕生日
会えても会えなくてもいつも必ず祝う伝承さん。

大抵、口火を切るのはShadowちんかワタクシなんだけれど……
今回はラシュ兄が速攻だったからビックリしたwww


いつもお互いなんだかんだ言いながら、年長組で仲良しじゃんww
キモっw



YUKKAゲスト出演・無料配信中
ラジオ『トポロジカル博物館』第56回

Next Live

日程:2016年5月21日(土)
開場/開演 16:45/17:15
前売3,600円 (D別) / 当日3,900円(D別)
【出演】
NINJAMAN JAPAN / ストロベリーソングオーケストラ / Lacroix Despheres / 伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜
イープラスチケット購入サイト
伝承歌劇団チケット予約フォーム
イベント入場順:1.イープラス→2.バンド予約→3.当日券


webラジオ「翠の杯亭にようこそ」 配信中

YUKKA's ミニブログ『Twilog』(Twitter + Photo)
http://twilog.org/europa_yukka/nomen

YUKKAの一言Photo(twitter連動)掲載【携帯百景】
http://movapic.com/yukka
YUKKA's Facebook
http://www.facebook.com/yukka1231

★伝承歌劇団-エウロパの軌跡-Facebook

伝承歌劇団 YUKKA's official weblog [女王様DIARY]

*当weblogはリンクフリーです。お気軽にどうぞ
*当weblogに使用している全ての文章・画像は無断転載・二次使用禁止とさせて頂きます。

 
   
Posted at 23:59 / 伝承歌劇団 / この記事のURL
Welcome!
2013'01.11site open




伝承歌劇団-エウロパの軌跡-

Facebookページも宣伝
↑伝承歌劇団Facebookページの【いいね!】ボタンを押してね!

▼伝承歌劇団の曲が試聴できます


MySpace Japan






★NEW★





CD 『月影の深淵』(4曲入)
ダウンロード配信あり
★配信サイト★
iTUNES
リッスンジャパン
mora
Yahoo!music





【水月弐】(PS3)










『Sound Drama Fate/Zero』公式サイト


伝承歌劇団やメンバー個々への出演、制作希望のかたはこちらからどうぞ
YUKKA 参加作品一部
■ロックミュージカル
(脚本/演出)

・『終わりの刻、はじまりの歌〜光のレオと闇のシグマ〜』
・『蒼き王と紅の王 〜Legend of Re:vitalize〜』
満員御礼!
ありがとうございました!




伝承歌劇団×役者アーティスト
ロックミュージカルシリーズへの
ご意見・ご要望はメールフォームより受け付けております。
どんなことでもお気軽にお寄せ下さい。
たくさんのお便り、出演者・STAFF一同お待ちしています。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

↓脚本/作詞/演出/デザイン等参加
伝承歌劇団-エウロパの軌跡-作品
■2nd Album
[The Brave]


Story/design by YUKKA
Illustration by 杜若かきこ
-作詞担当-
・恋風一紅
・Sword in my soul
・Brave Dream


■Single CD
[その名はブレイバー]


Story/design by YUKKA

■Single CD
[シャインライナー]


Story/design by YUKKA
c/s[最強無敵!Dash Go!]
Sorry! SOLD OUT!

■1st Album
[Re:vitalize-復活の大地-]


Story/design by YUKKA
-作詞担当-
・闘心烈火
・Last Battle
Sorry! SOLD OUT!

■Single CD-EXTRA
[Flash on the Blade]


Story by YUKKA
Illustration by那知上陽子
Sorry! SOLD OUT!


●伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜
主題歌を担当!

■キャスト■
篠原心愛:後藤邑子/トランセイザー:若本規夫/チーポ:下田麻美/コーラル:平川大輔/シトリン:平田宏美/小倉歩美:儀武ゆう子/桃井:山名枝里子/浅田乃絵:山本麻里安/セイラムピンク:庄子裕衣/魔幻獣:吉野一平/心愛ママ:竹間千ノ美



★主題歌
【超空転神トランセイザー】
作詞:YUKKA/作曲:Dahna
■演奏■
伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜


・Lip on Hip
■オムニバスCD
[Lip on Hip Compilation CD Vol.3]


-伝承歌劇団・収録曲-
・小さき勇者チワワ
(対決CD 井上和彦vs内海賢ニ「俺とチワワ」主題歌)

・千葉ロッテマリーンズ
■Single CD
千葉ロッテマリーンズ公式キャラクターソング
[COOLだぜ!]


Story/design by YUKKA
-作詞担当-
・COOLだぜ!
・希望の未来へ



↓脚本/演出参加
・アルトネリコ
ガスト・バンプレスト共同開発
「アルトネリコ〜世界の終わりで詩い続ける少女〜」(PS2)
関連作品

■ミュージカルCD
[スピカ〜心が紡ぐ贈りもの〜 Ar tonelico hymmnos musical]

Story by YUKKA
+参加アーティスト+
:Voice:
ミルノ純/松元恵/塩山由佳/桐嶋耕平/Algos/山川敦也...他
:Vocal:
みとせのりこ/霜月はるか/中原涼/石橋優子/Dahna

■ミュージカルCD
[クレア〜そよかぜの約束〜 Ar tonelico hymmnos musical]


Story by YUKKA
+参加アーティスト+
:Voice:
塩山由佳/雪野五月/布施雅英/桐嶋耕平/Algos/山根剛...他
:Vocal:
石橋優子/霜月はるか/みとせのりこ/Dahna/松本さち/UR@N


**↓声楽士Dahna参加!**
よろしくです♪(^^)



ガスト・バンプレスト共同開発
PS2ソフト[アルトネリコ]関連リンクはこちら
アルトネリコ2公式サイト
アルトネリコ公式サイト
アルトネリコポータルサイト


↓音楽演出参加
■朗読CD(教育)
[世にも恐ろしい日本の怪談物語]

Voice:
岩本規夫/ 生天目仁美/ 能登麻美子/鶴岡聡

■朗読CD(教育)
[DEARS十二星座物語-Apollon side]

:Voice:
諏訪部順一/鳥海浩輔/櫻井孝宏/石田彰/福山潤...他多数

■朗読CD(教育)
[DEARS十二星座物語-Artemis side]

:Voice:
新谷良子/平野綾/田中理恵/水樹奈々/田村ゆかり...他多数

■ドラマCD(教育)
[DEARS怪談物語〜小泉八雲の章〜上巻]

:Voice:
若本規夫/後藤邑子/能登麻美子...他
:琵琶演奏:
荒井靖水


■ドラマCD(教育)
[DEARS怪談物語〜小泉八雲の章〜下巻]

:Voice:
若本規夫/後藤邑子/能登麻美子...他
:琵琶演奏:
荒井靖水


・・・など他、多数。


 
 


来夢来人
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!