お久しぶりです^^ 

March 16 [Fri], 2007, 21:08
いや〜〜〜ほんっとご無沙汰しておりました。

ユキゾウ&サチコはめっちゃ元気です

無事に3ヵ月半前結婚式を挙げまして新婚生活真っ只中です

そして、なんと明日から妊娠4ヶ月なのです

私の厄年で産みたいな〜って思っていたんだけれど、こんなにすんなり出来るなんて思ってもいなく、

驚いているところです。

先日も産婦人科に行って来て手をバタバタ動かしている赤ちゃん見てきたよ♪

予定日は9月29日。

仕事は今のところ働くことになっているけれど、ほんとは不安でいっぱい。

もうしばらくしてから職場の方に相談してみようと思う。

またこの日記が毎日続くかわからないけれど、なるべく記録に残るようがんばります^^

お祝い♪ 

September 28 [Thu], 2006, 0:31
先日の日曜日、結婚式の話し合いをするってことでユキゾウ両親がサチコのおうちにやってきました

サチコが仕事なので抜きで話し合いってことで、どうなることやらと思いながらもどうにか無事に終了〜

ついでにユキゾウたちの新居を見せたんですが何も言われなかったので一安心。

と思っていたら、26日の火曜日、ユキゾウママの還暦のお誕生日だったので英会話の前にケーキを買って帰り、おめでとう〜

と祝ったのですが、そこで二人とも新居にケチをつけるのです。

思ってもいなかった事態に大ショック。

一日たった今もちょっと凹んでます

まぁ、頑張ってこれからお金を貯めていつかお家を建てる励みになったかな?

んでチャッピー

ずっと気になっていた足の爪切りとシャンプーをしてもらいにペットショップへ

ちょうど20%OFFセールをしていたので、ちょうど今月7日満一歳を迎えたチャッピーに黒のパーカーと青のマフラーを購入〜♪



チャッピー喜んでくれたかなぁ〜

お久しぶりどす 

September 22 [Fri], 2006, 23:10
いやぁ〜随分とまたブログほったらかしですねぇ・・・

いつの間にかサチコのおうちに入り浸っておりますw

でもそろそろ実家で娘を堪能してこうかなぁ〜と思っております。

今日、突然ブログを書こうと思った理由は、

久々に私の大好きなKOKIAというアーティストのHPを見たんだけど、今まで知らなかったKOKIA自身のブログを見つけちゃいました(今まで知らなかったことにショック・・・)

そうしたら、普段のKOKIAを感じれて、やっぱ今の自分をそのまんま記録できるってすごい楽しいな、素敵だなって感じたの。

今は結婚の準備や、サチコと暮らし始めてまだ片付かない部屋に苛立ったり、家事の大変さ、サチコも手伝ってくれてるうれしさ反面、自分で全部やれないもどかしさ、仕事が思うようにいかなくって苛立ったり、そんなすべての思いがいつも頭をグルグルしてる状態。

でも一つ一つ解決していかなくちゃ何も進まないんだよね!

結婚まであと一ヶ月ちょっと。

ばたばたとあっという間に通り過ぎちゃうんだろうけど、自分なりにやれるだけやって、自分らしい結婚&結婚生活をしていきたいな。

ブログには書いていない些細ないろんな出来事はあるだろうけど、それはそれで話す機会があれば書いていくってことで、まずは毎日の出来事をちょっとづつでも書いていこうと思う!

がんばれユキゾウ〜♪

本格的にダイエット 

July 22 [Sat], 2006, 0:15
なんだかんだ言って7月中旬ですねぇ

しかも結婚式まであと3ヶ月半

今年に入って5キロ増

1年前より8キロ増

なので本格的にダイエットを始めました

まずは最近ずっと休みがちだったジム通いを少しずつ増やし、職場の人から進め

られた植物性乳酸菌のたくさん入った『すぐき漬』を食べ、

昨日からは



↑の『黒糖バナナ酢』というものを飲み始めました。

これはよくある『りんご酢』みたいなものかな?

それを実際に自分で漬けたって感じ。

味も最初は慣れるまで時間かかるかな?と思いつつも2回目からは結構普通に飲め

てこれなら続きそう

はじめて2,3日で効果が出るらしく、お通じがよくなり、汗をかきやすくなり、尿量も増

えるらしいです。

長く飲むにつれ脂肪燃焼効果があるらしく、ジム通いと相乗効果になればいいなぁ〜

ってことで、火曜日偶然コンビニで見つけた本を即座に買って実行中

随時ブログにて経過をお知らせしようと思います

目指せ素敵な花嫁さん

そして昨日は・・・ 

July 16 [Sun], 2006, 21:51
そしてオーダーしたカーテンも設置。

着々と準備が進みつつある中、とうとう昨日は

すごい猛暑の中、

先日防水加工してもらったこのベランダを

TOTOのセライージーを買い、とりあえず居間のまん前の64枚を敷きました

そしてベランダで朝食&お茶を楽しみたいと言うユキゾウの夢のため、テーブルセットも設置

あと忘れてた。結納のときにもらったエンゲージリング
かわいいっしょ?

順調です〜♪ 

July 16 [Sun], 2006, 21:36
サチコの方はキッチンをカラフルに色塗り

んで6月11日結納をとりおこないました。
歳が歳なんですが、振袖着ちゃいました

無事に結納が終わったので、予約していたベットを購入〜

ユキゾウパパが自宅に薄型テレビを購入して、今まで使っていたテレビをユキゾウ&サチコにくれました。ありがとうその上ユキゾウ兄からもHDDレコーダーを買ってもらい、めっちゃうれしい〜

そして、レンジ台、オーブンレンジ、炊飯ジャー、電気ポットそのほかにも掃除機やコーヒーメーカーを購入

お久しぶりです〜^^ 

July 16 [Sun], 2006, 21:06
いやぁ〜随分と日が経っちゃって、しかもあんな日記の後なのでどうなったか気になるところですが、

先月無事に結納を済ませ、随分と新居の準備が進んでおります♪

いくつか写真にとってあるので紹介しましょう


窓用なんですが、換気扇がつきました〜


ベランダに水道をつけてもらいました。ガーデニング用と洗濯機用です。

こんな茶色のラティスを白に塗り、設置

入り口をこんな風な表札(?)にしちゃいました

携帯から初更新 

May 21 [Sun], 2006, 2:52
あれから1時50分頃に連絡がありました。
カラオケで寝てたんだとさ。
泣きわめいて携帯を切ったら、タクシーで帰ってきました。
反省してるんだけど、無視してる私に酒臭い顔を向けてて更にいらついた。
しかも先にイビキかいて寝ていやがる。こっちは更に寝れないんだよ!!悲しくて涙が出てくる(T_T)
もう、今直ぐにでも家に帰りたいが、帰るとご近所迷惑なので、5時半過ぎ?ぐらいに空が明るくなり出したら帰ろうかと思います。帰ってゆっくり寝よう。。。
ラティスはしばらく先延ばし。ってか、結婚自体も一時停止にしたいな。やっぱりサチコの試験が合格してからでもよいかも。それがいつになるかこんな調子じゃ問題だが(-.-;)

ばかーーーーーーーーーーーーー 

May 21 [Sun], 2006, 1:05
明日はいよいよ買ってきてもらったラティスの色塗りだ〜

って喜んでいたのに、ただいまご立腹なユキゾウです。

何でかって?

それはね、今日サチコは飲み会。

先日も飲み会があって夜中の1時半ごろのお迎えには寝てしまってて行かずじまい。

でもその飲み会は23時始まりだったからいけなくても仕方ない。と自分でも思っていた。

しかし、今日の飲み会は20時始まり。

私にジムにいくのか聞いていたから、お迎えもジムに行っていたら終わるころの22時に切り上げてくれるのかと思っていたユキゾウ。

家でお風呂に入り、22時ごろ出ると両親から注意されるかも?と思ったので21時半過ぎに家を出発

ガソリンもないのでちょうどいいやと思って入れ終わったときに、22時前にメールを受信していることに気づいた(22時20分ごろ)

「24時ごろ起きておいてー。充電切れそう」

と言う内容。

ありゃー早く出過ぎちゃったな。

と思ったけれどまた帰るのも何だから、別府方面へドライブへゴー

おまけに返信したメールに返信がなかったから電話してみると電源を切ってる。。。

そう、先日から充電器を壊しているらしく、お店で充電してつないでいる状態。

少しでも長持ちするようにと電源を切ってるのだろう。

仕方ない、24時まで待つか。

とドライブをして24時過ぎたけれど音沙汰なし。

まぁ30分までと思いつつも全く連絡ないし、携帯もつながらない。

諦めて帰ろうとも万が一帰り着いて連絡があったら嫌だし、もしかして充電切れて家にもう帰っていたらと思ったので、サチコの家へ来ちゃった

しかしやっぱり帰ってない。

怒りがフツフツと湧き出したので日記を今書いている。

ほんとはこの飲み会行って欲しくなかった。

サチコも断りかけたが、私がすねたから断った。ってなるのが嫌だったから行ってもいいよと言った。

やっぱり断ってもらえばよかった。

ってか、いったいどういうつもりなんだ

いつ帰ってくるかわからないが、絶対許さない

仕事しなくちゃならないが・・・ 

May 18 [Thu], 2006, 23:02
おとといサチコが窓用換気扇を買ってきてくれていて、雨なので設置していないのですが、昨日はガステーブルも購入しました〜

おまけに注文していたレンジ台も支払いを終えて、後は納品のみ

そして昨日はまたまたone'sでキッチンマットを購入〜



キッチンに塗りたい色とほとんど同じ感じだったので飾るのが今からすごく楽しみだな

後は早くガス周りの設置とベットの支払い&納品、布団セットの購入。トイレ用品の購入も忘れてた

そしてユキゾウのお引越し(おっとその前に結納しなくちゃね)、後はキッチンのこまごましたものを揃えていくことかな

あぁ、でもユキゾウは全然引越し準備してないよ。。。

結納前までにはお部屋を何とかしなくちゃなぁ
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる