台湾旅行 

2006年03月04日(土) 23時37分
2件目、記事

28日から3泊4日の台湾旅行に彼と行ってきました
激安ツアーやって、さらに飛行機遅れるし、結局まる2日しかいれなかったんやけど
台湾。
故宮と中国語に惹かれて行ったけど。
故宮博物院は改装中で目玉の絵がなかったし、
何だか不思議な臭いが漂ってるし、
南にあるのに寒いし、雨だし、
なかなか、ん?っていうことも多かったけど(笑)

チャイ語喋ったら通じたし、夜市で1200円くらいでパンプス買えたし、鼎泰豊でおいしいものも食べれたし、
彼との初海外旅行も、まあ、成田離婚のような悲劇に陥らなかったし、
いいとしましょう。
ただ、繁華街の中心で、大喧嘩をしましたが
ダメだ、うちらは。
彼氏とケンカしないっていう女の子とかゆき周りにはたくさんいるんやけど、それって絶対、完璧に、彼氏のほうが穏やかなの
うちはヤツがキレ気味だからな、あかんのだ・・・。

ああ、久しぶり 

2006年03月04日(土) 23時32分
何か、放置しまくってて

その間に、うちと彼氏との間も何だか元に戻った感じです。

「将来を本気で考えたことない」
って、この春に大学を卒業して、社会に出るゆきにとって、とても不安になる言葉を吐いた彼。
心の相性とか、体の相性とか、色々難しいよね。

で、そんなぐちゃぐちゃした気分もしばらく時間が経つにつれて変化。
彼も、変わらないし、優しいし、一緒にいて楽しいし。

特別な理由が何か出てきたり、もっとすごく好きな人が現れない限り、
今のままずっと一緒にいたいと思う。
別に結婚したいわけじゃないし。

というわけで、これから、ぼちぼち彼との話綴りたいと思います

ちょっと久しぶり 

2006年01月15日(日) 8時37分
うーん、男の子と女の子の違いってあるよね。
たとえば、女の子は一緒にいるだけでいいんだけど、男の子はそういうわけにはいかないとか。
あたしも例に漏れずそのタイプで、だからたまに彼氏と衝突することがある。

男の子は「いや」と拒絶されるのは、辛いのね。
彼が「ゆきのそういうところだけが合わない」と元旦に言った意味が少し分かったような気がした。
改善の余地があるかな。
長く付き合っていけるかな。

ゆきは、どっちかっていうと前に立つのが好きなタイプで、さらに自己顕示欲も結構あって、だから彼との関係においても、一方的ということが嫌いです。
もちろん、自分が優位に立ちたいというわけではないんだけど、相手に合わせて生きていくのは辛い。
ただ、今彼氏を失うことに何のメリットも、幸せもあたしにはないわけです。
だから、ここは譲歩すべきなのかな。


風が吹いて
たとえ花が散ってしまったとしても
また同じ風が吹く頃には
顔を上げると
一面が桜色に染まっている

誕生日 

2006年01月09日(月) 23時28分
ってもちろんゆきの誕生日ではなくて。
塾の仲間のゆかの誕生日でした。
彼女も先生を目指していて、あっさりした性格で、同い年だしとっても気が合います
その子が今日誕生日で、たまたまランチをする約束をしていたので、今日はゆきのおごり
塾は夜まであるんやけど、ゆかはもちろん彼とデートのため夕方上がりでした。
いいなあ、誕生日デート。

彼がお店を予約して、ゆきがバイトしている間に誕プレ探してくれるようなシチュエーション。
とってもうらやましい。
うちはそんなのないから。
サプライズって、嬉しいよね。
そんなん憧れます。

京都の冬 

2006年01月08日(日) 23時07分
京都の冬は寒いです。
盆地のせいで、しんしん冷えるような寒さが体にイタイです。
夏好きのゆきには、ほんと辛い。

彼とは京都―兵庫のちょっと離れた関係なので、大学がまだはじまっていない&お互い大学にほとんど行かない&別々にとてつもなく忙しいうちらは、3日以降会っていません。
意図的ではないけれど。
少し冷静になるよね。
このまま会わないとどうなるんかなあ〜とか。
あ、これはやぱしまだ悩みから抜けれていない証拠やな
ちなみにここ2日自分からメールをしないようにしています。
だから何って感じだけれども(笑)少しばかりの抵抗。

最近、街で見るカップルとか、友達のこととか見てて思うけど。
付き合うってすごいよね。
みんな幸せそう。とか思っちゃう。
悩みとか、危機とかないんかなあ。
今日は高校生2年の教え子に恋愛相談されたし。
授業中やってんけど
可愛いな、と。
そして最近、以前サークル内で破局した同回生の男の子の気持ちが少し分かってきた。
あのとき、色々詮索してごめんよ。
つらいよね、失恋
今更だけど。

今日は彼からメールが来ない。
ゆきがまた変なこと考えているのに気付いたのかな。

 

2006年01月07日(土) 23時21分
今日は、何だか色々書きたい気分。

下の記事にもあるけどゆきは先生になりたい。
そのために今個別指導の塾で日々子供たちと接しているんだけど。
本当に教えるって大変だよねー。
一人一人性格も能力も違うし。

自分の価値を感じたいって思うのは、傲慢なのかな。
先生大好きとか、先生がいい!と言われることが本当にうれしい。
アイデンティティって高校生の頃とかイマイチ理解できなかったけど、最近少しずつ分かるようになってきた。
ただね。
思い込みって危険だと思うんよね。
いつも誰かのために何かを出来る人間でありたい。

彼氏と友だち 

2006年01月07日(土) 22時43分
彼氏と友達の違いってなんだろうって思いませんか??

ゆきは今の彼と付き合う中で結構考えていることだったりする。
女子高育ちで、中高とあんまし男の子を知らずに育ったゆきの今までの恋愛は、すごく幼くて、すぐに終わってしまうものばかりだったから、
今の彼との関係はとても特別。

ただ、毎日会うわけでもなく(会えないんだけど)、ずっと一緒にいるわけでもなく、でも毎日メールして、たまに遊んで、うちに泊まりに来て・・・って日常。
こんなんが3年続くと、この日常が終わることが想像できないし、怖い。
でもさ。
ゆきはそんなにずっと家で一緒にいてラブラブして・・・っていう関係を大事にしていない。
それで、たまにけんかしたり、我慢させたり。

たださあ、毎日メールしてくれて、たまに遊んでくれて、仲良かったら、ゆきはもしかしたら満足なのかもしれない(笑)
言ったことあるんだけど、「ふざけんな」と言われました。
当たり前か。
でもほんとにそう。

ただ、友達になって、向こうに彼女が出来てしまったらその関係は有り得ないから、やっぱり別れたくないという結論に至るわけですよ。
独占欲強いからなあ

こんな気持ちはゆきだけなのかな。

ゆきのこと 彼のこと 

2006年01月06日(金) 22時46分
ゆきは京都に住む、大学生。
本当は福岡出身なんだけど、このまま京都に住みたいと思ってる。
下の記事にもあるけど、22歳。

彼とはゆきが大学二年になりたてのときに新歓の時期に出会ったのです。
彼は浪人してるから同い年だけど学年はいっこした。
会って、別に何かをすぐに感じたわけではないけれど、毎日メールをして4月の終わりには付き合うことになってた。

ゆきはどんな子かを自己分析してみる。
ゆきはひとりっこで、さらにママしかいないから、一人に強い。というか一人のほうが楽。
だからって人見知りなんではなく、むしろ「フレンドリー大王」というあだ名まであるくらい(笑)
人当たりはいいけど、ずっと一緒にいるのは疲れるような複雑な性格。
心配性で焼きもち焼きで、ちょっとめんどくさがり。
でも、すっごく責任感が強くて、将来は絶対先生になりたい。

彼は、そんなゆきと似ているとこもあるけどそうじゃないとこもある。
一人が好きなところ、映画が好きなところ、メールをたくさんするところ。

似てないとこは、彼はAB型でゆきがA型ということ。
彼はけんかしても寝たらすぐ忘れるけど、ゆきはずっと根にもつこと。

ケンカも多いし、たくさん泣いているけど、なぜか付き合ってもう2年半以上が経っている。

ゆきは今までこんなに長く付き合ったこともないし、こんなに思ったことを素直にぶつけられたこともないし、自分からメールしたりキスしたりすることもなかった。
全部彼がはじめて。

なのに、もし彼がいなくなったときのことを今本当に考える。
だって将来がないかもしれないから。
もちろん大学卒業したらすぐ結婚したいとかそういうことじゃなくて、
今こんなに当たり前の日々が崩れてしまったときに、自分はどうなるのか。
そんなことばっかり考える。

一人に耐えられる?
失恋ってどうやって乗り越えるの?

わかんない。

久々の日記 

2006年01月05日(木) 23時22分
おひさです。
なんで突然このブログ復活したかというと、毎日苦しいから。
何でこんなに苦しいかというと、彼とのこと。

なぜって。
またこれから詳しく書いていくけど、長く付き合っている彼に

「ずっと一緒にいたいとは思えない」
と言われたから。
泣いた。衝撃的だった。
こういうときってどうしたらいいんだろう。
あれから5日経ったけど、変わらない様子で続いている私たちの関係ってなんなんだろう。

男の人と女の人は、考え方が相容れないものなのでしょうか。
たとえば、性格も考え方も合うのに、カラダの相性が合わないという理由で、別れたりできるものなのだろうか。

分からないし、苦しい。
誰か答えをください。

誕生日 

2005年08月11日(木) 23時02分
今日は、ゆきの22回目の誕生日。

11日になった12時には、ゆきは一人で夢の中だったんだけど
朝起きたら、メールがいくつか。
ゆき自体、人の誕生日を覚えるのが苦手なんだけど、やっぱり誕生日が来ると嬉しいもの。

11日は、朝から大忙し。
9時から、ダイエットのため(笑)ジムへ行く。

2時間くらい頑張った後
彼との待ち合わせに急ぐ。
「今日、気合入ってんな」と言われた。
お化粧を、珍しくしっかりやってみたんだけど、可愛いって言われると嬉しいね

今日は、京都をぶらぶら。
ゆきが9月にサイパンに行くから、その水着を探しながら、
彼がゆきにくれるプレゼントを物色する。

結局、ずうっと欲しかった「イル ビゾンテ」のお財布になった。
皮のいい匂いがするのです。
ありがとう。

仲良しで終わるかと思ったんだけど、
あたしの家で夜中に大喧嘩。
超、くだらん理由で喧嘩するのがうちらの得意技なんやけど。
誕生日に大泣きって・・・・ホントいっつもこうなのだ。

うちらは気は合うんだけど、些細なことで喧嘩する。
言い合いとか、すね合いとか。
彼は女の子の気持ちに鈍感で、しかも優しい人やからタチが悪い。
また、その話は綴りたいな。
まあそんなこんなでゆきの22回目の誕生日は終わったのです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
アイコン画像こけし
» 台湾旅行 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 台湾旅行 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 台湾旅行 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 台湾旅行 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 台湾旅行 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 台湾旅行 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 台湾旅行 (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 台湾旅行 (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 台湾旅行 (2006年05月06日)
アイコン画像MIJU
» ああ、久しぶり (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukizakura11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる