ブログの引越し先が決まりました☆ 

2006年01月01日(日) 15時12分
白組の勝利はゴスペラーズのおかげである                  間違いなぃ
             ブログの引越し先が決まりました
                http://blog.drecom.jp/yukiyukiwaiwai/です
ブログ変わってもじゃんじゃん遊びにきてくださぃ

お引越し 

2005年12月30日(金) 23時45分
             お引越しをしようと思います
                   ブログの
             今年の6月から始めたブログ
           ヤプログには大変お世話になりました!

          なぜ引越しをしようと思ったか・・理由は2つ

          まず、ヤプログは2000文字しか書けないこと。 
  皆の普段使ってるブログも文字制限あるのかな?わからないけど 
  2000文字って結構少なくて、思った事をツラツラと書く私にはあまりにも短い!思ったこと全て書きたいのに編集(記事カット)するのが辛い一度書いた日記を2000文字以内に編集するのが面倒というわけです。

          次に、変なトラックバックが最近やたらと多い
 一時、それが問題になってメンテナンスかかったみたいだけど、直ってない 
            嫌だよぉ・・変なトラックバック。気持ち悪い

            もちろん、ヤプログの好きなところもある!
       気にいってたからこそ今まで愛用していたわけだから
     まぁ、自分で言うのもアレだけど、このスキンと絵文字が好きなのね
       自分のこのブログ見てなんかほわぁ〜んとするところが好き
   ヤプログの絵文字は可愛くてうまく自分の表現出すのを助けてくれるし

     でも、それでも変えたいと思うのは不満の方が大きかったからかな
まだ次どこのブログにしようかは決めてないんだけど、引越しするには今がチャンス!
    もしここのブログは使いやすい!ってところがあったら教えてください

私の2005年 

2005年12月29日(木) 17時29分
もうすぐ2005年が終わる・・と大掃除をしながらもの思いにふけってました
          2005年何してたかな・・と振り返ってみました。
 
1月:いきなり恋愛
   人生における喜怒哀楽をこの月で全て使った
2月:がむしゃらにバイト
   2月は稼ぎ月なので時間を見つけてはバイト!
3月:念願の上海短期留学そして20歳に
   20歳の誕生日を留学仲間にサプライズで祝ってもらって泣いた
   中国語の発音はよくなったと思う!笑。上海が好きになった
4月:ぜミに力を入れる
   江夏ゼミに期待を膨らませ、学生生活で一番打ち込もうと思った。
5月:思い出のゼミ合宿 
   合宿係として皆が仲良くなれるようにカナリ頑張った。
6月:勉強と遊びとバイトの両立
   毎日がこんなにも楽しいものなのかと大学3年の前期で感じる
7月:幸せな花火大会 
   花火は何年ぶりに見に行ったんだろぅ・・キレイだった
8月:タイ・マレーシア研修旅行
   最高に楽しいゼミ旅行だった!今年一番の楽しい思い出^^
9月:免許合宿@新潟  
   人生で一番泣いた月・・できない自分が嫌いで仕方なかった
10月:就活を意識 
    リクナビに登録、JALアカに通い始めた
11月:ディベートの準備 
    ゼミの一大イベント、悔いの残らないように足と頭をフルに使った
12月:ディベート・インターン・クリスマス
    本気で頑張って充実してて大満足な月だった

   うん、いいんじゃなぃ!2005年、よく頑張ったと思うし充実してたし

               2006年はもっとだな・・もっと!
         もっと頑張ってもっと充実した日々を送るぞっ


  

電話をかけたくなるとき 

2005年12月26日(月) 23時59分
            たまに電話魔になることがあります
         何もしてなくてボーっとしてふと寂しくなる時・・・

   普段からそんなに電話をする方ではないんだけど、たまに・・たまに。。。

          電話をかけるのは大体いつも同じ人たち
      でも、電話だし、いつもその人が出てくれるとは限らなぃ
         
      コール音からプツッと受話器をとる音がすると嬉しくなる
       
       でも逆にコール音が続くと寂しさがさらに増してしまぅ

電話が凄くしたくなるとき、私の場合は誰かが恋しくなるとき・・。寂しいとき・・。

    最近強がってる自分がいて、弱さを表に出さないように頑張ってて

       我慢しなくちゃいけないのに・・耐えなくちゃいけないのに・・

            でもどうしたらいいかわからなくなって

           感情を抑えきれなくなって苦しくなってる・・

         今日も迷惑をかけてしまったかもしれなぃ

     でもこんな自分を支えてくれる友達には本当に感謝しています・・。

                   ありがとぅ

X'mas フラワーアレジメント 

2005年12月25日(日) 23時59分
               
                  所要時間・・・3時間

      不器用ながらクリスマスをイメージして一生懸命つくりました

              バラはプリザーブド。あとは生もの。

         寿命は短いけれど、今日この日だけは大いに活躍したはず
                 
                メリークリスマス!!!

お笑いクリスマス 

2005年12月25日(日) 23時58分
             今年のクリスマスはM-1グランプリを見れたー

応援していた麒麟は決勝まで残るものの・・決勝の漫才は面白くなかった!残念!

       いや、でもあの9組の中だったらダントツでブラマヨがおもしろい!

       本当くだらないことをあんなにもこだわって漫才するのは彼らだけ

                時間の使い方もうまいしね

    吉田さんがずっと誰かに似てる似てるって考えて今思いついた!

            1年の時に卓球の授業でペア組んだお兄さん!

                   ・・・内輪ネタ

            あぁ・・・でもこのスッキリ感、気持ちいい

            東京人の心もガッチリつかんだブラマヨ

            2006年の活躍が期待できますね

                   メリークリスマス

               頑張れ、お笑い芸人たちよ!!

        

やりゃーいいじゃん!! 

2005年12月21日(水) 22時58分
          今日のJアカでは就職常識試験と就職能力試験を受けました。

                  やばぃ・・やばぃです私・・
                    
               わからなすぎて、フリーズしました
                 特に数理能力・・0に近い

          食塩の濃度計算、n進法、集合、割合、速さの問題、
           ブラックボックス、確率、不等式と領域、仕事算・・・

                    ちんぷんかんぷん

                 あぁ・・SPI勉強しなきゃ・・

            ぶっちゃけ、ずっと逃げてました・・数学から・・。
なかなか頭に入らなくて、やってても頭こんがらがって・・・     
     なんか私相当バカだなぁ・・っていつも自己嫌悪に終わる・・

        前にテレ朝のある番組のプロデューサーが言ってました

「よくSPIやばいんですけど、大丈夫ですかね・・って相談してくる学生がいるんだけどさ・・
不安に思ってんならやりゃーいいじゃん!!!
             やって勉強すればある程度コツつかめるんだよ!」

     ・・・なんだかこの言葉がグサッと心に突き刺さったの覚えています。
              SPI、特に数理問題,やってみよぉ

12月21日 

2005年12月21日(水) 10時50分
                
         2ヶ月間、ずっとこの日を待っていました・・

     この日の為に頑張ってきたって言ってもいいかもしれなぃ 


                無事で何よりです

                とりあえず安心です


                 おかえりなさぃ

                




                            
              

GMW  

2005年12月14日(水) 23時00分
  味の素グロバールマーケティングワークショップ いよいよ開催です
        今日はオリエンテーションと顔合わせミニ懇親会
参加者は全部で25人!そのうち女の子は16人応募人数も圧倒的に女の子が多かったみたいです25人中、3分の1が早稲田あとは東大、慶応、地方の国立大・・かなり優秀な人材が揃っていると思われます今日は味の素の会社説明、GMWの説明、誓約書にサイン(このワークショップで得た情報は守秘します、というもの)あとはインターン生の自己紹介でした自己紹介は3分!な・・長い!!何を言おう。。とずっと考えていたけど、結局考えがまとまらないまま自己紹介に挑んだので、内容のないようなお話になってしまった堅いお話は嫌だったのでフランクに、でも丁寧に話そうと思ったんだけど、話しているうちに言いたいことがいっぱい出てきて絶対3分超えて話していた気がする。自分のことをうまく伝えるのって難しいプレゼン能力を磨きたぃ皆の自己紹介を聞いてて思ったこと。それは・・・ノーマルな人がいない!そう思った変な人が多いアグな人が多い基本的に皆グローバル志向その象徴に留学経験のある人が半分くらいいたなぁ
 懇親会ではビールとワインとおつまみが用意されていました立食だったので色々な人とお話できました皆の面白いこと面白いこと!よく喋る!とにかく喋る!喋りだしたら止まらない女の子はマラソン選手の松野明美くらいよく喋る!そんな人達と話していたものだからお酒との相乗効果でかなりテンション上がってしまったできるものならあの大爆笑を取り消したい。
    味の素、冬のインターン2期生、かなりキャラが濃い人が揃っています 
これから4日間、ドキドキそしてワクワク。プログラムの内容も充実していて面白そうだし、何より一緒に頑張る仲間たちがすんごぃ面白いからかなり楽しいインターンになりそう!!このGMWでは仲間ととにかく議論をいっぱいしたいと思う。せっかく頂いたチャンス、無駄にはしない!スポンジのようにどんどん良いものを吸収して、充実したインターンにしたいと思います。

バカッ!ドジッ!!! 

2005年12月12日(月) 23時49分
              あぁぁぁ今自分が凄く嫌いです
            自分のドジっぷりが可愛そうで仕方ない!
                1月15日のTOEIC
就活生にとっては、このTOEICが履歴書に書ける最後のTOEICってことはわかるはず。私は・・私は・・・申し込むの忘れてしまいましたなんだ・・・そんなこと?・・・そんなことって!!マジありえない・・ほっんとありえない・・この3ヶ月TOEICの勉強してきて1月のTOEICには今までの最高点を出す!そう意気込んで、目標点数まで掲げたのに・・忘れた・・。申し込み期限・・・12月7日・・。泣きたい・・わぁぁあんって
 はぁぁ・・・何でこうなんだろう・・。ドジっていうか、どこか抜けてる。肝心なことを忘れる。本当に困る・・。バカバカバカいつからこうなったんだろぅ・・いつから・・いつから・・。小学生の時から?そうだ・・小学生の時、私はよく計算ドリルと漢字ドリルを忘れていた。女学館小の先生は、そういう忘れ物とか身だしなみとかマナーとかに凄く厳しくて、例えば何か忘れるとすんごぃ怒られる。何故忘れるの?と問い詰められて泣いた事もしばしば親にわざわざ持ってきてもらったこともある。(親にそれだけ迷惑かけて二度と忘れ物させないためだと思うけど。。)そんな事があってから小学生の時は、毎晩ピアノの横にランドセルと赤いカバンを置いて、次の日の時間割に合わせて持ち物チェックをしたものだった・・・。でも、それでも忘れ物は多かった・・苦笑。思い出す・・体育のある日は体操服、帽子、ゼッケンを持っていくんだけど、この3つを一生懸命アイロンかけて、翌日一式学校に持っていくの忘れたことがあった・・・。あの時の虚無感ったら無かった・・苦笑。
 今は何か忘れても注意する人なんかいない。だってそんなの自己責任・・・。このまま社会人になれるのかと不安です。普通の人と何が・・どこが違うんだろう。皆何でそんなにしっかりしてるの?誰か・・いつも自分を気を引き締めるために何か心がけてることがあったら教えてくださぃ・・・しっかりしよう・・・しっかりしよう・・2月のIPは忘れない・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» ブログの引越し先が決まりました☆ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» ブログの引越し先が決まりました☆ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» ブログの引越し先が決まりました☆ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ブログの引越し先が決まりました☆ (2008年09月25日)
アイコン画像むすび
» お引越し (2006年01月01日)
アイコン画像ゆきこ
» お引越し (2005年12月31日)
アイコン画像sakuya
» お引越し (2005年12月31日)
アイコン画像ゆきこ
» 私の2005年 (2005年12月31日)
アイコン画像ゆきこ
» 私の2005年 (2005年12月31日)
アイコン画像ひろみ
» 私の2005年 (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiyukiwaiwai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる