検定結果とか。 

May 24 [Sun], 2009, 15:52
検定結果届きましたネ

私は、やっぱり『不合格』でしたぁ〜〜〜

残念だけど、今の自分の実力が足りないと言うことで、また秋に向けて練習頑張って行きたいと思います

筆記は合格してました


6月末に東京への引越しが決まったので、秋は東京で受験します。

引越し準備がまたバタバタしそうだな〜〜。

ちょっと憂鬱。。。

でも来週から南の島への旅行へ行くので思いっきり楽しんで、引越しの準備にとりかかろうと思います

2009春期ネイリスト検定 

April 19 [Sun], 2009, 23:37
ご無沙汰しちゃいましたッ

今さらですが、4月19日に大阪でネイリスト検定1級受けてきましたー

会場のインテックス大阪へは10時ころ着いて、近くのハイアットでモデルちゃんとブランチを一緒に食べて、10時半過ぎくらいから並んでました。

まず並ぶの疲れたー
モデルちゃんも本当に疲れてたと思います
なのにいやな顔一つせず・・・涙

開場してからは、テーブルセッティングしてトイレへ・・と思ったらまた行列だし

とにかく人が多いのにちょっと疲れました。。

試験はと言うと、途中でスカ筆落としたり、チップオーバーレイのチップカットする時にカットしたチップが飛んでったり

アプリケーションは割りと落ち着いて時間通りできたけど、削って仕上がってみるとキューティクルが浮いてたしッ

もうどうしようもないからアートをして、シャイナーでピカピカに磨いて終わりました。。。

形も微妙〜〜〜です。。
アウトラインがどうもシャキンとしてないし。。
まだまだ技術不足です

私のが下手すぎて両隣の人のスカルプがすっごくキレイに感じました

でも1級は1回で受かるとは思っていないので、また秋に筆記免除で受けたいなと思います
筆記は合格してるはずなので 多分・・・(^^;;

モデルちゃんには本当に感謝感謝です
長い間付き合ってくれてありがとう〜〜〜

そして、結果がでるまで何かスカやる気がしないダメダメ私・・・

オリンピックアート 

March 27 [Fri], 2009, 15:02
先日、やっとアートを習いまして、家で地味に練習してみました




五輪を書くのが私には難しい・・・

そして、繊細さに欠けるアートですが、あと1ヶ月も無いのでデザインはほぼコレで練習していきます。

筆記も勉強しなくてはー

中々ブログまで手が回りませんが、マイペースに更新しようと思います。

そうそう、先日北海道へ旅行に行ってきました

写真は旭山動物園のペンギンchan



北海道は寒かったので、検定が終わったら暖かいところへ行きたいなと思います

スカルプ練習♪ 

March 12 [Thu], 2009, 14:15
今日は、自爪に4本練習しました〜

部屋は窓開けて『寒いバージョン』で

※検定会場は座る場所によっては寒いらしいので・・。

寒いとミクスチュアがユルユルで固まらないですね
サイドに流れる流れるる〜

まずは正面から↓



アウトラインがキレイにできない・・
表面削ってると形が崩れてくるみたいで。。。
ファイルの当たり方が悪いらしい。。

横から↓



キューティクル側がちょっと薄いかなぁ。。

なんとなく形はそろってる??ような。。

Cカーブ↓



ちょっととんがってる感じ
滑らかなCカーブを作らなくてはー

最後に左手5本スカが付いてるので、ポリッシュ塗ってエンボスアートしてみました

春っぽいお花ネイル



エンボスアートはまだまだ下手だけど(笑)、久しぶりに自分の手にかわぃぃネイルをしたのでちょっと嬉しいです

ディフェンダー塗ってるからすぐ取れるんだけどね

15%SALEで 

March 09 [Mon], 2009, 17:53
今日は、NESで15%SALEの日だったので行って来ました〜

15時くらいに行ったんだけど、もっと早く行けばよかった・・・

ダンスの150ファイルは品切れだし、リキッドも私が欲しいサイズはないし、ダンスのシャイナーもないし、人も多いし、ビックリ!!

とりあえず買ったのはコチラ↓



これ以外にブラックニッパーも買いました。

しめて20,800円くらい

ネイル用品高いわーーー
15%オフなのに・・・

検定まであと1ヶ月になろうかという時期なのにまだまだスカは全然です。

しかもアートまだ習ってません

今回は無理かなぁ><

ま、来年からは各地?でも1級は受験できるみたいだし、気楽に行きます(笑)

来年は東京へ引越ししてるかもだけど。。(^^;;

今回は受験が終わったあとのお楽しみもあるのであと少し、悔いの無いように頑張ります

Busy。。 

February 27 [Fri], 2009, 18:24
先週、今週とゆっくりする間もなく過ぎていきました。。

その間にもハンドモデル様へ来ていただき、練習練習

でも、全然成長してなーーーい

間にスクール通ったりしてるから技術も変わってるはずなのに・・・

まだまだ全然ダメです。。

検定申し込みも終わったのであとはまだまだひたすら練習するのみですッ



モデル様の都合のよい長さに調整してるので短めです。
短いとシュッとして見えないよね。。
私の技術も足りなすぎるのだけど・・・><
アウトラインとかキレくないし

横から↓



うーーーん・・コメントできない・・・

Cカーブ↓



カーブ的にはいいような気がするけど、厚みがまだ厚いかなぁ。。

何せ時間がかかるので早く終わらせなきゃーッと思いいっぱいいっぱいで施術しています。

もっともっと丁寧にしなきゃなぁ。。

スカモデル様 

February 18 [Wed], 2009, 19:34
昨日、おネエMANSに黒崎えり子さんが出てましたね

想像よりも、意外と声が低かったのがちょっとびっくりだったけど、テレビ慣れしてないところが好感もてました


さてさて、今日はまたスカルプのハンドモデル様に来ていただきました

だんだん、自分なりのスムーズな手順が出来てきて、他の指のアプリしてる間そろそろピンチかな??とかの段取りが上手くいくようになってきました。

自分の指だけでは中々練習できない面が練習できて本当にありがたいです

今日の施術↓



ハンドモデル様の生活しやすい長さにしました。


Cカーブ↓



カーブは何とか30%くらいな気がするけど、厚みが均等になってないです・・・

まだまだ頑張りまぁす

久々。 

February 17 [Tue], 2009, 13:09
ブログアップ久々です

スカルプは毎日一応練習していて、週@でスクール通いしている今日この頃です。

スクールでは、スカルプのフィルイン(お直し)、オフの仕方、を新しく習いました

・・・が、まだエンボスや3Dの授業はありません

検定アート間に合うのでしょうか

あと2ヶ月、受験料はまだ振込してません

来週振り込もうっと。

そして今日の練習です↓



まだまだだけど、だいぶシャキっとしてきたかな??

サイドから↓




ここ2,3日で何となくスカルプの形が理解できてきました(遅ッ)


今日はチビノスケkunは初めてのスキー場へ行っています

楽しんでるかな〜 

スカルプ*ハンドモデル様 

February 05 [Thu], 2009, 16:55
スカルプの練習でハンドモデル様に来ていただきました

同じ2級保持者の方でいろいろお話できて楽しかったです

今日は一応10本で2時間半で終わりました。

でもアプリケーションがやっぱり下手すぎて全然ダメです

削りで何とかごまかしてる感じ



右手が太っちょスカルプになってる

横から見た感じ↓↓



指によってはアプリが薄かったり厚かったり、サイドが足りなかったりで全然まだまだなので練習あるのみだ


スランプ・・ 

February 04 [Wed], 2009, 16:47
最近、引越し作業があったりで何かとバタバタです

引越し作業キライ・・・

そんなわけで練習も出来なくて、久しぶりにスカルプ練習したらアプリーケーション最悪でした
3ボールで上手く乗せられないし、修正してもキレイなフォルムには程遠くて。。

スランプとか言うほど上手かったわけではないけど、スランプです。。
どこをどうしたらいいのか訳わからなくなってきましたー

下手だけど記録として載せておきます。。





形全然そろってないです(笑)↑








スカルプ作ってる最中はコレでいいかな♪なんて作ってるんだけど、写真撮って後から見るとヤバイですね〜

めげずに頑張ろう(^^;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiyukinail
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
1児のmamaです。 ネイル勉強中♪
2008/4 ネイリスト検定3級合格
2008/7 カルジェル*ディプロマ取得
2008/10 ネイリスト検定2級合格

楽天市場☆スワロフスキー
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yuki→カチちゃん
» 2009春期ネイリスト検定 (2009年05月09日)
アイコン画像カチ
» 2009春期ネイリスト検定 (2009年05月04日)
アイコン画像yuki→Kiraちゃん
» 2009春期ネイリスト検定 (2009年05月04日)
アイコン画像Kira
» 2009春期ネイリスト検定 (2009年05月03日)
アイコン画像yuki→カチちゃん
» オリンピックアート (2009年04月27日)
アイコン画像カチ
» オリンピックアート (2009年04月20日)
アイコン画像yuki→さっちゃんo
» オリンピックアート (2009年03月28日)
アイコン画像さっちゃんo
» オリンピックアート (2009年03月27日)
アイコン画像yuki→カチちゃん
» スカルプ練習♪ (2009年03月17日)
アイコン画像かち
» スカルプ練習♪ (2009年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる