ゆきちゃんの成長記録 

2005年07月26日(火) 17時09分

別ブログで成長記録を書いてます。

http://ameblo.jp/yukiyukikoyuki/

おもちゃで遊んだよ 

2005年07月22日(金) 14時51分
鳥の羽がついたおもちゃで遊んだよ。



ねこが来たよっ 

2005年07月09日(土) 17時40分

待ちに待ったねこさんがウチに来ました。
部屋の中をウロウロ歩き回る。
自分のにおいが無いから不安?大丈夫だよ。
これから仲良く暮らそうね。

ねこねこ 

2005年07月08日(金) 23時46分

携帯で更新 

2005年07月06日(水) 12時57分
携帯で更新できるように設定しました。

ねこのきもち 

2005年07月05日(火) 20時33分
ベネッセから刊行されている月刊誌。
本屋さんでは販売されておらず、毎月自宅に届く仕組み。
これに申し込もうか・・・と、ちょっと悩み中。

過去分2冊はオークションにて落札して入手済み。
毎回格安で落札できるとも限らないしねぇ。うーん。

それなりに役立つ情報満載なんだけど、毎回付いてくるオマケは
いらんのよ。
その分、もうちっと安くしてくれないかしら?

ねこの首輪 

2005年07月04日(月) 12時32分
注文した首輪が届いた。
みんな写真通りにかわいい!
いろんな柄があって、なんとか絞り込んで3本。
内側には名前と電話番号のシールを付けてもらった。
安全性を考慮して、首輪の一部がゴムになっている。
工夫されてるね、すごい。

白猫さんだから何色の首輪でも似合うんだよね。
その他に届いたもの。

・お水とごはん用のお皿、マット
・おもちゃ 2個
・ブラシ

ねこにとっての快適な生活 

2005年06月27日(月) 23時37分
6月26日(日)

オットさまに連れられて、車で15分くらいの『ビックサム』へ買い物に。

もちろん、猫さん用品を揃えるためにです。

あらかじめ、最初から必要であろう物をメモしてペット用品売り場へ。
広い。
それに猫と犬もいる。。。
ちっちゃい猫を見ながら、これくらいの大きさなのかなぁ?と想像して
ニヤニヤする。
(実際は、もっと小さいことを後で知る・・・)

ペット用品は充実していて、ほとんどの物がそろえられた。
・ケージ
・キャリーバック
・シャンプー
・歯磨きセット
・ペットシーツ
・トイレ、砂
・消臭剤
・またたび水(←ホントに必要か?)

我が家でリラックスして快適な生活を送ってほしいもんです。

ねこがウチに来るっ! 

2005年06月26日(日) 13時48分
5月25日(土) 

朝からずっと、昨日の猫のことが頭を離れず。

オットと相談して、もし、まだもらいてが見つかってなかったら
ぜひウチの子に。
みどりさんへその旨をMail。

なかなか返事が来ず、もしかしたらもう飼う人見つかったかな
・・・なんてちょっと弱気に。
それはそれで、とっても嬉しいコトなんだけどね、うん。
なんか、さびしい。。。


夕方、みどりさんからMail。
まだ、もらいては見つかっていないとのこと。
ウチでもらうってことで話をすすめてもらう。

夜、再びみどりさんからMail。
この子猫は女の子と判明。名前を決めちゃった。


明日はさっそく猫さん用品の買出しに。

毎日がすっごくすっごく楽しくなりそう♪

ねこが欲しい〜運命のMail〜 

2005年06月25日(土) 14時33分
6月24日 深夜。
妹みどりさんからMailが届いた。珍しい。。。

件名 : 子猫
本文 : 友達が飼ってくれる人を探しているの(><)

そして、文書の下にはダンボールに入った白猫の写真。
見るからにちっちゃい。
Mailの返信をせずに、みどりさんに電話をかける。

なに?この子猫、どうしたの??

しばし、この子猫の話題で盛り上がる。
「もらってくれる人が居なかったら保健所に連れて行くって・・・」
そんなコトバが、電話を切った後も頭から離れない。