どっちが、まし ですか??? 

2006年08月01日(火) 22時50分
最近、少々 おボケ気味と思われるハナコさん・・・・・
時々 ウ○コを食べます(泣)
胃腸の具合が悪いとか、空腹に耐えられないとか、なんか理由があるわけでもなさそうです。
つい、うっかり ちょっぴり食べてしまうようです・・・・・・。
その口で私にチュウしにくるのは、少々辛いものです・・・・・。

が、しかし!!!
まだまだ元気イッパイの生娘のリッチさん・・・・・・・。
食えるものと食えないものの区別がつかないのでしょうか!?
去る日曜日。
我が家は家族で海水浴に行きました。
ハナコは二度目の海水浴。リッチは初海です。
暑い砂浜で、ワンコたちの肉球は無事かと少々心配もしましたが
そんな心配はよそに。
ハナコは、こんなに気持ち良くてあたたか〜〜いところがあったなんて!!と言わんばかりに
超HOTになっている敷物の上でゴロゴロ〜〜ンゴロ〜〜ンとバカダンス。
そして、リッチはというと!!!
食うわ食うわ食うわ食うわ!!
海岸の砂を(汗)!!
うわっ!こんなにいっぱい!いいんすか?これ全部食って!食っても食ってもなくならないよ〜〜ん!
と 言っていたと思います。はい、絶対言ってました。
キャァ〜〜、怖いよ〜〜ん。お水がこちにやって来るぅ〜〜。と怯えていたのもつかの間。
ん!?いいのかな?飲んでみても!?おぉ〜〜〜〜〜〜!このお水 味がするぜぃ!
ガブガブガブッ!ウ・ウ・・・・・ウッ、しょっぱい!!
どうですか?こんなバカリッチ!!
顔も、ベロも砂だらけ・・・・・・・・楽しそうではあったけど・・・・・・・・。
もう、リッチの海水浴は、ことしが最初で最後だと決心した我が家でした・・・・・・。


やべっ!!忘れたぁ〜〜!! 

2006年07月23日(日) 18時19分
何を忘れたかというと
写真を撮るのを忘れた。
何の写真かというと
使用前写真(笑)

久々に、ワンたちがトリミングに行って来た。
少しでも毛が伸びてくると、パパが
「汚い」「可愛くない」と言い出す・・・・・・
私的には、清潔にさえしてれば、毛なんかキレイに切りそろえてる必要なんてなし!
つうか、モジャモジャのほうが可愛いし。
まぁ、マメにシャンプーしてあげてるわけでもないので
ハッキリ言えば汚いかもしれないが^^;

んで、お約束で おもろい顔になってリッちゃんご帰宅。
今回は珍しく、ハナコもカットしてきた。
耳の長い毛が短くしかも、まっすぐに切りそろえられてしまって
少々、昭和のオカッパ的でもあるが・・・・・

と、いうことで

写真はやめて!魂抜かれちゃうから!のハナコ


いつもより余計に出してます!!
ちなみに、しまいかたを忘れたのはとっくの昔からです

ちょっと、時代から取り残されちゃったよ・・・・・ 

2006年07月16日(日) 23時03分
題名のとおり!
つうか、私が勝手にPCから遠ざかっていただけだ^^;

知らん間に、メールが290通^^;
3通だけが、知人からのもの。(ゴメンナサイ、お返事が送れて^^;)
友人は、海外旅行中。

でも、↑この知人からのメール。ミニオフ会のお誘いだったんだ^^
うっれしぃ〜〜〜〜〜〜!!
メチャ楽しみだぁ〜〜〜〜〜。
 
つうか、毎日ちゃんとメールチェックしなきゃ^^;

元気にしておりやす^^ 

2006年06月04日(日) 9時25分
ご無沙汰しています。
決して雲隠れしているわけでは、ありませぬ。
忙しいわけでも、ありません・・・・^^;

PCを開けるきっかけ(?)が なかっただけです。

実は、私、知る人ぞ知る ゲーム馬鹿でございます。
PCを開ける理由に、ネットゲーム【ハンゲ】をするという理由が案外重きを占めています。

しかし!!!
やっと、手に入れた DS。
これのおかげで、【ハンゲ】をすることがなくなったのです。
なんせ、ヒマさえあれば、只今【対戦テトリス】をしています。
全世界の人と、対戦しております。
たまらなく、楽しいです^^;
目が開かなくなるまで、やっていたいほどです^^;

↑こんなんが、PCを開かなかった理由なのです・・・・かたじけない。


さてさて、我が家のワンコたちは、あいかわらず超元気です。
隠れションをする リッチのせいで、ついに我が家の居間のセンターラグを撤去いたしました。
普段、人が居る時は、サークルの中のシートに ちゃんと シッコしてきて 愛するオヤツの一片をもらい満足しているワン達ですが、人がいないと、相当の割合で粗相をします^^;
しかも、リッチは見えないところで隠れてするのです。
もう、拭いても拭いても 追いつかないので、我が家では激安のラグを買いだめして結構よく取り替えるのです。
しかし!!もう、耐えられなくなったので、ついに、買いだめしたラグを1枚残したまま、撤去です。
すると・・・・・・
足元が滑るので、ソファーにジャンプして上がれなくなってしまった、リッチです。
そのため、「上に上げて!」と、思い切り私を引っかくのでした・・・・なむさん・・・・・。

お見舞いって ヒマよね^^; 

2006年05月06日(土) 6時49分
パパが、急に まるで老人の病(笑)で入院してから4日たった。
夜勤の時は、面会に行けないので、早朝にチラッと病室に差し入れだけして
(でも、このときは、パパには会えないのですが)
休みの時は、面会時間フルに訪問。
日勤の時は、勤務後 面会終了まで。
何が、タイヘンって・・・・・・【ヒマ】との戦いがタイヘンです^^;
パパは、点滴治療をしているものの、はっきりいって元気です。
しかも、入院当初からそうだったように、
まったくもって自覚もなく、不服のままでもあり、いまだに
「本当に、病院に来たこと(受診したこと)後悔してるよ」と言う始末。
やや重症なお年寄りに囲まれて、少々の不安に かられることもあり
テンションが下がっては、入院を後悔しているのでしょう・・・・。
本当に、現実を見据えられない、この失礼な発言に、少々ムカつきます!
少しは、私のお陰で、大事に至らなかった・・・・くらいの感謝を持ってほしいものです!(笑)

そして、相変わらず、入院中も、ベッドに根っこを生やして座ったままで
「ちょっと、お茶持ってきて」
「これ、冷蔵庫に入れてきて」
「お茶、買ってきてくれない?」
「本、買ってきてほしいなぁ・・・」
「この箸 洗ってきて」
と、数え切れないほど、私を小間使いにしています。
私は、パパの発症の原因に、自宅でのこの姿も、ちょっとは関係あるんじゃないかな?と実は思っています。
ソファーに座ったまま、まったく動かず、タバコをすいながら 「あれして、これして」って指図しているだけじゃ、体内の循環が非常に悪いと思うんです。日常生活でも、ほとんど歩くことがないのに、おまけに自宅内でも、ほんの少し動くこともないんですから、血栓ができやすい環境と言えると思いませんか?
まぁ、これだけの面倒くさがりやのパパですから、いいこともありました。
喫煙に行くのが面倒なのです(爆)
あれだけのヘビースモーカーが入院後、意思に反して禁煙状態なのです(笑)
パパの入院中に、自宅内を禁煙仕様に変えようかと企んでます^^

さて、ヒマなので、こんな携帯入れが2個も出来ました↓




ちょっと、衝撃的・・・・・・ 

2006年05月04日(木) 7時29分
火曜のことである。
帰宅後、着替えるや否や手に入れたばかりのDSライトに没頭し始めるパパ。「今日 起きたときから、なんか口っていうか歯っていうかさ、歯医者さんで麻酔したあとみたいなカンジださ。」
と、いいながら、ピコピコDSに夢中・・・・
すぐさま、ネットで脳外科を検索。
ちょうど当番病院は、地元じゃ有名すぎる【中○脳外科記念病院】。
お!!ここなら、間違いない!・・・・・でも、ちょっと遠いしなぁ・・・・・。あ!脳外科なら、どこでも24時間体制じゃない??近場で、まぁまぁ、設備が整ってて、まぁまぁ有名どころは???すぐさま、めぼしいところを見つけて、電話。
口元の違和感のみで、嚥下や、発後や手足の動きにはまったく支障は無い ことを伝える。
これくらいじゃ、明日まで様子見るようにとか、言われちゃうのかなぁ???とか考えながら、電話で待たされること、1〜2分。
「では、来て下さい」の返答。そして、急行。
「こんな時間外に来て、ちゃんと検査とかしてもらえないんじゃないの?」と不服そうなパパ。
「脳外ほど、精密検査機器に診断を委ねる科なんか ないんだから大丈夫だよ。」と言うものの、節電のためか、待合室は薄暗いままで、なおかつ脳外科らしい忙しさや、活気が全く見られない1階外来。しばし待たされて、やっと診察。そしてMRI検査へ。ほっ。そして、しばし待たされ、検査が上がって再度診察室へ。

GWって?? 

2006年04月28日(金) 22時04分
タイトルの、とおりです!!
昨日、いつものとおり、整形の理療に。
思いのほか、混んでたので「今日は、止めときます。帰りますねぇ〜〜」と
声を掛けると・・・・
「急いでるの?」「何時まで?」と、聞かれるではないですか。
そこまで、言ってくれるなら、 と 待つことに。
待っている間に
「今日、やっていかなかったら、もう休みに入るから、タイヘンなことになるよ」と。
休み?なにが?なんで?はてな。ハテナ。はてな・・・・・。
聞いて驚き!!
今週の土曜は、休み。来週、月、火と診療のあと、水曜からずぅ〜〜っと休みだと言うではないですか!!
なんで? なにが? はてな・・・ハテナ・・・・。
えぇ〜〜〜〜!!GW?
って、カンジです。
忘れてましたよ。んなもんが、この世にあることさえも・・・・。
もう、十数年、んなことを忘れて生活してきたもんなぁ・・・・・・。
さて、今年のお天気は、どうなのかしら??
夕方からでもいいから、ワン達を大きな公園にでも連れて行きたいなぁ・・・・・。

昨夜のワン達↓ おねむです^^


久々の平日公休です 

2006年04月27日(木) 18時23分
久しぶりの休みです。
先々週、休みを返上して、臨時手術場勤務したぶんの
代休が、今日^^
朝から、洗濯したり掃除したり・・・という平凡な主婦の仕事が
珍しく、出来ました^^

突然ですが!
最近・・・・・
太り気味なのです・・・・・。
いや、もともと太っているのですが
最近、また体重増加してしまったのです・・・・・・。
どうして、体重増加は、ストップしてくれないのでしょうか??
どうして、どこまでも伸び続けるのでしょうか??
この体の皮。無限の可能性を秘めているのかい??
んなもん、必要ないぜっ!!
伸び悩んでくれたって、いいんだぜ!!娘の成績のように(プッ^^;)

さてさて、看護婦さんとこの、ゴルバニちゃん。
(ゴールデンとバーニーズのMIXをこう呼ぶらしい)
気管支炎なんですって。
来た時から、なんか咳してるって言ってて
最近はクシャミのあとに【あおっぱな】を垂らすって言ってたのよ。
北海道の空気が合わないのかしら・・・とか
猫の毛のせいかしら????なんて言ってたんだけど
どうやら、気管支炎らしい・・・・・・・。
可哀想に・・・・。

そこのワンを抱っこしてる写メをもらい、やけにデカイなぁ・・・と思い
うちも、抱っこして写真を撮ってみた。
でも、うちの方がデカク見えるのはなんでだろう・・・・
所詮 携帯のカメラが、画素数は多くても
なんとなく、魚眼レンズみたいに写ってしまうからなのかな???


春めいて・・・・・ 

2006年04月23日(日) 10時04分
今年は、春が来ないんじゃないかというほどに
すっかり、雪が解けたと思ったら、また雪・・・・・
こんなことが4〜5回も起きた。
異常だ・・・・・
毎年、だいたい1度はこんなことがあるけれど
こうたびたび、驚かされることなどないもの・・・・・。

やっと、昨日あたりから、「あ あったかい」と思えるようになってきた。
日中だと、13℃くらいまで気温も上がるし、日差しも暖かい。
そろそろワンの遠方までのお散歩も可能かな??

仕事も慣れてきて、(家事もテキパキこなせるまでには至ってないが)
なんとなく、セカセカすることなく一日が流れ始めてきた・・・・

すると!!
風邪をひいてしまったよぉ〜〜〜^^;
喉は痛いし、なんか鼻の奥が重いし
フシブシ 痛いし・・・・・
鼻水が、自分の意思とは裏腹に
ツゥーーーーーって 落ちてくるし(照
せっかくのお休みも、可愛いワンを二匹まとめて
腹の上に乗せながらソファーで 溶け出すほど寝て過ごした^^;
最近ワンの写真も撮ってないしなぁ・・・・・・


ソファーの上はポッカポカ・・・・・・ね・ねむい・・・・↓

うん。ね・ねむい・・・・・↓

THE 運命♡ 

2006年04月21日(金) 8時03分
バーニーズちゃん探しにご協力いただいて、みなさん本当にありがとうございました。
運命の出会いを ついに 果たしました!!
思い起こせば・・・・・・・
ズキュン!!とハートを射抜かれたのに沖縄への旅立ち・・・・
「帰ってきても、その仔が、まだ いたら、運命だと思って買うわ」と言い残して。
そして、その日のうちに、【売約済】に・・・・・
それから、いろいろな情報をいただいて、少しずつ進歩して・・・・・
そして、偶然的にも お気に入りのワンちゃんだけが、またネットショップで再登場!!
問い合わせてみる・・・・・・と、ここまでが 前述の部分でした。

やはり、キャンセルになったみたいでした。
ネットで申し込まれたかたが、実際に店舗に訪れて、別のワンちゃんを購入して行ったと。
やはり、そちら様も、そちらの運命だったんでしょうね。
そして、ついに、こちら側が、運命の契約を!!

しかし!!!その友人、帰宅後家族と話し合い、全員が「超 超!!お気に入り!」でウキウキしていたのも 裏腹に・・・・
寝ずにウキウキしていたところ(笑)急なる不安に襲われて
1 大きすぎて家に入らなくなるんじゃないか!?(ちなみに一軒家にお住まいですが・・・)
2 お父さんより大きくなっちゃうんじゃないか(爆)
3 引きずりまわされるんじゃないか(彼女、幼少時代に ワンに引きずられ経験あり・・・笑)
などなど・・・・・
早朝急にメールが!
「やっぱり、もう1日考える!振込み待ってください!!」と・・・・・・。
それから、数度のメール後、
「やっぱり、この仔に、決めるわ」と。
即、振り込んで、手続きをして、打ち合わせをして・・・・・・・
昨日、飛行機で北海道上陸を果たし、ご対面したようです。
ちなみに、私もまだ 生ワン にはお会いしていないのですが、ちょっと写真だけ^^ね^^



2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
my HP
マイ ホームページです
最新コメント
アイコン画像にゃんた
» どっちが、まし ですか??? (2006年08月09日)
アイコン画像にゃんた
» どっちが、まし ですか??? (2006年08月09日)
アイコン画像ゆきちん
» やべっ!!忘れたぁ〜〜!! (2006年07月25日)
アイコン画像にゃんた
» やべっ!!忘れたぁ〜〜!! (2006年07月25日)
アイコン画像にゃんた
» 元気にしておりやす^^ (2006年06月09日)
アイコン画像にゃんた
» 元気にしておりやす^^ (2006年06月09日)
アイコン画像ゆきちん
» 元気にしておりやす^^ (2006年06月08日)
アイコン画像にゃんた
» 元気にしておりやす^^ (2006年06月06日)
アイコン画像あんママ
» 元気にしておりやす^^ (2006年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiyuki_t_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる