お誕生日会!

October 19 [Fri], 2012, 23:32
ゆっきーの学校の友達こうちゃんのバースデー
お家にお呼ばれしました。代休だったので、幼稚園帰りのトモとエス子も急遽お邪魔することに
手作りピザやパスタを食べて、総勢9人でドタバタとっても楽しんでました

ケーキはカービイを作ってもらい、持っていきました。とっても喜んでくれたので良かったです!


やっと!

October 19 [Fri], 2012, 23:22
いよいよ来年から、S子も入園です〜
長い長い園生活もあと3年・・・いや、まだ3年
いろいろ悩んで、兄妹3人とも同じ幼稚園にしました。三役に当てられないよう頑張ります

これは面接日の画像です
園長先生と主任の先生の前で、しっかりご挨拶とお話が出来ました

久々の・・・

October 19 [Fri], 2012, 23:06
ブログです毎日バタバタ忙しく、パパがFacebookを始めたからPC独り占めするし←人のせい
ママ友達に刺激され、再開です〜

少し前の出来事から・・
ゆっきー運動会でした!今回白組は無念の3位でしたが、みんながとっても頑張りました
ちなみにパパも障害物競争頑張りました。でも現役パパさんが多いのか、幼稚園とは比べ物にならないくらい皆走りの早いこと!うちのパパは益々気合が入り、来年の運動会の為に鍛え続けるそうです


お弁当は、パパリクエストの松茸ご飯と鶏の竜田揚げをメインに

名付けの事!

March 30 [Fri], 2012, 17:30
うちのパパさん、結構雑学王の部分があり・・・特に好きなジャンルはすごくて、子供たちの名付けもそれでいろいろ悩んで考えてくれてました。ママはノータッチだったけど3人の名前はすごく気に入ってます

で、我が子にもママにも入ってる、女の子の名前でよく見る「子」っていう字には、ただ単に子供の「子」じゃなくて、

「一」始めから「了」終わりまで自分の人生を全う出来るようにっていう意味があるんだって、なにげにパパが教えてくれました
パパは娘に子が付く名前を付けたいと、妊娠する前から言ってたけど、その時は意味は分からず(笑)、でも絶対につける!って気持ちは揺るがなかったらしい直感が冴えてるね!

昔の親たちはちゃんとそれを意識して付けてたんだそうです。小さい頃は、ダサくて嫌だなあと思ってたけど、それを知って逆に感謝な気持ちになったし、「子」の字ひとつで、親心がすごく理解できました〜。最近、学校や幼稚園の名簿には、子がつく名前が少ないけど、〇子ちゃんには、是非教えてあげたい雑学です
パパもっと、早く教えてよね!




お別れ・・

March 21 [Wed], 2012, 15:16
トモの幼稚園の年少クラスから、一人の男の子がパパの転勤で退園することになりました

今回のクラスはママ達の関係がスムーズなので、誰からともなく「最後になにかしてあげたいね」と、気付けば誰かがガーデンズでハンドタオルの名前入れが無料だったから!とプレゼントを用意してくれたり、クラスの皆に長文メール作成してメッセージカードをお願いしてくれたり、それを入れるアルバム購入など、それぞれに短時間の間に準備も完璧
先週の火曜日にメール流して、金曜日の卒園式で年少休園を利用して、公園遊びとアルバム作成!プレゼント代で100円を募りましたが、全員が用意してくれて

ママは、アルバムが余ったので思い出になるものを作成することに
スモッグとズボンは生地を利用し、後は折り紙やカラコを利用して制服を作りました。けっこう楽しかったです

裏面は、園庭の地図をHPからとって
すごい〜敷地3435坪もあるんだって!


今日が終業式なので、その間ママ達だけで朝お茶会でお別れ会をしました
K君ママ、とっても喜んでくれたのでよかったです

プレゼント!

March 13 [Tue], 2012, 11:06
今日、エス子にプレゼントが届きました〜エス子のおじさま&おばさまから、楽しみにしていたキッチンで使うお料理セットマグネットで切り離しが出来るのは初めて見たけど、マジックテープのより断然いいです!

色味も可愛く、桃には種も入ってるし〜ママ好みでもありちょうど、いい時期に頂きました!エス子も理解してお料理ごっこ出来てるから楽しさ倍増です。有難う〜

最後の参観日!

March 10 [Sat], 2012, 10:47
2年生最後の参観日&懇親会でした。
担任の先生が、最高の先生でしたゆっきーは、ちょこちょこ悪さをして先生からお叱りを受けることがあったけど、情熱を持って、プラスの部分もしっかり内まで見てくださる先生だったので安心してお任せできました。
ゆっきーが1年間を振り返って書いていたのが「寄り添えるクラス」という言葉だったので、先生の思いが子供にも理解できていたんだと、また一安心

授業は、国語で詩についての学習でした。誰かの坊ちゃんが「韻を踏んだ詩になっている!」と答えてて、ママは?になり・・焦りましたもう、子供の勉強見れないかも・・・

ひな祭り!

March 04 [Sun], 2012, 10:27
毎年気に入って下さり、ケーキを見なくても1か月ぐらい前から、ご注文下さるお客様が増え来ました
当店を信頼して下さっていることがよく分かり、感謝感謝です。

最近は、雛飾りも今どき!?になり、お内裏様が金髪ですがウインクしてますが!?
でも、お子様には大変ご好評頂けてるみたいですそりゃ、お内裏様が色目使ってるからね・・・ん?誰かさんと似てない!?



1年おきに実家の雛段も出してもらっているので、エス子も今年からは興味が出てきて、骨董品でおままごと
ヒヤヒヤしながら、成長を喜びました

親子学級!

March 03 [Sat], 2012, 23:09
幼稚園行事の今回は、親子で園庭を楽しむ日です。
保育日数に入らないのでオッケー。
ママとエス子はお留守番で、男たちだけで参加

ビニール袋でおもちゃを作ったり

グループ遊びをしたり

普段、取り合いの遊具をゆっくり満喫したり



なんせ、広いので午前中はしっかり外遊び出来ました〜
ゆっきーは長い期間、幼稚園の思い出づくりが出来るので幸せだね!

ケーキたち!

February 26 [Sun], 2012, 22:56
当店の自信を持ってお勧めするイラストケーキ
最近は、大きなケーキのご依頼も受けてお作りしています!






♪Family♪
■代替テキスト■
*papa/H孝:7月生                  *mama/noly:2月生                   *son/yukki~:12月生*tomo:4月生                                                  *daugter/s-ko :12月生
趣味                        ★パパはcafe dining4店舗とケーキ店4店舗を経営する勢い ビジネスマン。毎日ジム通いに音楽と多趣味な人。                                         ★ママは専業主婦でママ友とお茶に勤しむ。                                                       ★ゆっきーはパパ方ばあば似の電車&ポケモン好き。気まま生活。                                                                           ★ともは強気な魔の3歳児。来年からやっと幼稚園!                           ★エス子の目元はパパ方じいじ似、口元はばあば似。強気な所はパパ似かも(><;)
パパ・ママとゆっきー・とも・エス子の5人暮らし。兵庫県在住でお出かけ大好き!
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうございます!
アイコン画像yukiyuki2003
» お誕生日会! (2012年10月21日)
アイコン画像るっちん
» お誕生日会! (2012年10月21日)
アイコン画像noly
» エス子の成長 (2011年07月12日)
アイコン画像かきとも
» エス子の成長 (2011年07月04日)
アイコン画像パパ
» ばあばおめでとう! (2011年02月09日)
アイコン画像パパ
» 年始の事〜マラソン大会!〜 (2011年02月09日)
アイコン画像パパ
» デビュー♪ (2011年02月09日)
アイコン画像noly
» 2週間検診! (2010年01月19日)
アイコン画像pakpak
» 2週間検診! (2010年01月16日)
アイコン画像noly
» 久々のブログ! (2009年08月18日)
P R
Yapme!一覧