お知らせ☆ 

January 20 [Wed], 2010, 22:11
ブログ引越しのお知らせです。

今までありがとうございました。

(こちらのブログも、引き続き残させていただきます。)


新しいブログは、http://ameblo.jp/yuki-19791001/ です。

これからもよろしくお願いいたします

続き☆ 

January 12 [Tue], 2010, 14:09
お料理もとても美味しくて、温泉も気持ち良くて、最高でした








るなちゃん、ごはんをよそうのにはまって、みんなのごはん入れてくれたね   右の写真は、こいにエサあげてる、るなちゃんとママ












おっきいお花の付いた帽子、似合ってる〜
途中寄ったおみやげ屋さんのトトロコーナーで、めいちゃんをずっと抱っこしてて気に入ってたので、一緒におうちに帰ってきました  るなちゃんトトロのDVDも大好きなの












それから、星の王子さまミュージアムに行きました











とっても楽しい旅行でした

年末に行った家族旅行☆ 

January 12 [Tue], 2010, 14:08
去年の12/29、30に、箱根に行きました
まずは、『ガラスの森』へ   ガラスの木やガラスのカーテンの道が、太陽の光を浴びると色んな色にも見えてキラキラとっても綺麗










るなちゃん、見た瞬間 わぁ〜〜って笑顔で言ってたよ
新婚当初に2人で行った場所でもあって、なつかしさもあり、そこにまたるなと3人で行けたのがうれしかったです








ヴェネチアン・グラス美術館内で、ヨーロッパ貴族の衣装も着てみたよ




















そして、宿泊した所は〜露天風呂付きのお部屋
広くてお庭の景色も良くて素敵なお部屋だったね








入口の所には、大小中の草履が並べられてたよ








               続く

続き☆ 

January 09 [Sat], 2010, 23:10
1/7、七草粥を食べました








そして 妹のお誕生日がもうすぐだったので、それからるなちゃんも同じ1月生まれだから、2人のお誕生会をしたよ
ケーキには、ともちゃん、るなちゃん おたんじょうびおめでとう って書いてもらったよ
ちなみに、妹のお誕生日は 1/10  私のお誕生日は 10/1
改めて、運命を感じます
お誕生日おめでとう〜












やっぱり大好きなばぁば  るなちゃん、ばぁばにべったりで、ばぁばはるなちゃんに家中連れ回されていました
右の写真は、るなちゃんじぃじと初ゴルフ  じぃじもうれしそう










るなちゃん、『だっおー(だっこー)』って言って猫ちゃんだっこしようとするんだけど、逃げちゃうね  毎回3匹の猫達は、るなちゃんに追いかけられてるよ









短大の時の友達、がまとまゆかと会いました
いろいろ話せて楽しかったね
がまは、今月から海外で働くの  すごいなぁ 頑張ってね








そして毎回必ず会う、地元の友達のひーちゃん、まきちゃん&りっくん
今回は、まきちゃんのおうちへ  るなとりっくん、仲良く遊んでました  りっくんのごはんを、るなが食べさせてあげてたよ  お姉ちゃんみたい  楽しかったね〜

そうそう最近、るなは、何でも自分でやりたがりで、自分がやるーって頑固です  私がやっちゃうと、元に戻してやり直したり
でも、これも成長している証拠だね
あと、一緒にっていうのもうれしいみたいで、『一緒だね』とか『一緒にしようね』って言うと、おりこうさんに言うことも聞くね
さぁ!また明日から主婦業ママ業頑張りまーす







2010年☆ 

January 09 [Sat], 2010, 23:09
あけましておめでとうございます

今年も、みんなにとって素敵な年になりますように


年が明けて、元旦から今日まで実家に帰っていました

大晦日は、おうちの大掃除
パパがベランダに出てたら、るなちゃん中から鍵閉めちゃってて、パパが開けてーってジェスチャーしてて面白かったョ
ごはんを食べてまったりして
年越しは、夜3人で近くの神社へ初詣に行きました









そして、/  あけましておめでとう
るなちゃんに、お年玉っ
パパのお仕事がおわり、3人でママの実家へ








1日は、親戚のおうちでみんな集まって、新年のご挨拶
お食事しておしゃべりしたり、部屋の片隅では麻雀が始まったり…
久しぶりにいとこともみんなに会えて嬉しかったな〜
右の写真は、猫ちゃんにごはんあげてるるなちゃん










2日、3日は、実家に父方の親戚が来ました
この3日間でるなはみんなからお年玉をいっぱいもらったよ
にぎやかなお正月を過ごしました
パパはお仕事で3日くらいしか居れなかったけど、ママとるなはもう少し実家でゆっくりしてきました










るなの、ひいおばあちゃんとひいおじいちゃんです
曾孫と孫の4ショット








ばぁば(お母さん)とともちゃん(妹)と4人で今年初プリクラも撮ったよ
右の写真は、ショッピングセンターのカートを運転中〜








お絵かき〜 るなちゃんのおてて描いたあと、今度はるなちゃんがママのおててをっ










続く

公園〜A♪ 

December 28 [Mon], 2009, 15:15
只今 るなちゃんお昼寝中〜

先日行った公園で、お友達と








この階段みたいなの、楽しそうに何回も上ったり降りたりしてたよ








ブランコも楽しいねー










そして今日  また公園へ    消防車、近くで見たね








お散歩道を走行中〜  そしてちょっとベンチで休憩〜
いっぱい歩いたね








帰り道に通った近くの公園でも少し遊んでスーパー寄って帰ってきたよ
スーパーではお正月の音楽が流れていました
マンションの入り口には大きな門松
今年もあと3日
色んなことがありましたが、今年も笑顔いっぱいの1年でした
来年も家族みんなが笑顔で過ごせますように

公園〜♪ 

December 27 [Sun], 2009, 23:29
この前るなと郵便局に行った帰り道、新しい公園を見つけました
今日はパパがお仕事お休みだったから、3人で行ったよ










公園楽しいね








はいチーズっ       ハトさんおいで








ボールで遊んでたら、お散歩中のわんちゃんが来たね








帰りは、お散歩道を歩いて帰りました
るなちゃん、ベビーカー乗るより押すのが好きなの











るなの名前が書いてあったヨーグルト  見つけた時思わず買いました  日本ルナ株式会社さん製造のヨーグルトなんですね









昨日で、るなちゃん、1歳11ヶ月になりました
あと1ヶ月で、2歳です
なんか、早いですね
子供のお誕生日は、一番特別な日です
お誕生日、楽しみだね

続き♪ 

December 25 [Fri], 2009, 23:04
それから、今年もケーキ作りました
中にもいちごやバナナを入れて、上にも色々のせたよ
月&雪(るな&ゆき)の組み合わせのチョコも売ってて即買いしました










みんなでかんぱーい   おいしぃ










今年も去年以上に楽しく、温かいクリスマスになりました













番外編
クリスマスなお部屋をバックにるなちゃんの写真を撮ってたら、デジカメを持ってたるなちゃん…るなを撮ってるパパとママをるなが撮ってた  しかも上手
るなちゃんが撮った写真や写メ、指や顔のドアップや、部屋やおもちゃの一部が斜めに写ってたり…何枚かあるけど なんかいつも消せないでいます








あとこれは、左ツリー出した日、ママを撮ってくれようとしてるるなをパパが撮った写真
そして右自分を撮ってるるなちゃん  中腰になってて
子供って、早い時期から、携帯やカメラやリモコンとか大好きだよね
でもるなちゃんにデジカメ投げられて一回壊れたよぉぉ
おもちゃのあるのに、本物の方がいいみたい
なんだかクリスマスがおわると、もう年末〜って感じで、みんなお正月モードに切り替わりますね

今日は☆゛ 

December 25 [Fri], 2009, 23:03
クリスマス
お部屋に、リースやキラキラの飾り付けもしたよ
るなちゃんも嬉しそう








今日はリビングにテーブルを移動させて、ツリーの近くでごはんを食べました










ポテトサラダのツリーはみんな星型に そして、パスタ、コーンスープ、カプレーゼなどの盛り合わせ、パンに、チキン
クリスマスごはん、るなもパパも喜んで食べてくれて、よかったぁ








そして 今年もるなちゃんにサンタさんが来ました
ブーツ型の袋に入ったプレゼント








わーい  なんだろう〜  わくわく










プレゼントの中身は……お野菜、果物、ケーキなどたーくさん入ってる、おままごとデラックスセットだよー  早速楽しそうに遊んでいました
そんな娘の姿を見て、とっても嬉しいパパとママです…








 続く

公園♪ & ツリー☆ 

December 23 [Wed], 2009, 23:11
いけど、お天気いいとお出かけしたくなりますね
比較的寒くないお昼前に、公園へ  お散歩がてら少し離れた初めての公園に行きました
ちょっと大きめのすべりだいも上手にすべれるようになったね










公園にいたお友達たちとも、『こんにちは』して一緒に遊具に入ったりして仲良く遊んでたね








大好きなブランコにも乗ったよ
そして右の写真は、お決まりのポーズ
るなちゃん遊び疲れて、お昼ごはん作ってる間に寝ちゃいそうだったし、帰りに近くのファミレスに寄って、お子様ランチ食べたよ  ファミレスは特に、子供に優しいので最近たまに行きます













そして昨日の夜パパが帰ってきてから、ツリーを出しました
今年は、るなが動き回ってちょっと危ないと思い、クリスマス直前に出しました  3人で飾り付けしたよ










完成
お部屋が一気にクリスマスらしくなったよ











今年は新しいのを買ったんだけど、このままでも飾りがキラキラで十分綺麗なんだけど…ツリーも色んな色に光るの  綺麗〜  るなちゃんすごいテンション上がってたよ  今日も朝起きてツリー見てわぁ〜って喜んでいました  楽しいね
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田有希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年10月1日
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31