お知らせ 

January 07 [Sun], 2007, 13:43
          更新がなかなか出来ないので閉鎖します
今までありがとうございましたm(._.*)mペコッ
また復活する時はよろしくです♪

癒される毎日 

December 08 [Fri], 2006, 20:50
出産してもうすぐ3週間。
早いなぁ〜。

一日一日があっという間

むぅくんももぉちゃんもいいお兄ちゃんお姉ちゃん

まぁくん(ベビー)はスクスク育っております。

ほんと大人しい!

おっぱいを飲んでよく寝てくれます。


毎日癒されてるよほんと。
このまま大きくならないで〜(笑)

もぉちゃんはヤキモチも焼くけどまぁくんが泣けば
ティッシュで涙を拭いてみたり・・・・。
オムツを持ってきてくれたり捨ててくれたり

まぁくんに(*^・^)チュ☆ってしたり・・・

世話焼き姉さんです(笑)

予想はしていたものの・・・すっかりママっ子になってます
「ママじゃなきゃ駄目〜」とか多くて・・・・(;^_^A アセアセ…

おっぱいあげてるときに「おしっこ!うんち!」とか言われると
おっぱいあげつつパンツ脱がせて・・・って感じだし

オムツがかなり早くはずれてくれたのは嬉しいんだけど・・・・・
オムツしてる方が楽かも〜と思うこともしばしば(;^_^A アセアセ…

むぅくんがよくもぉちゃんの面倒見てくれるので助かってます

産まれました 

November 24 [Fri], 2006, 14:24
11月20日0時54分に3230gの元気な男の子が生まれました

娘の時以上に安産でした

すごい痛かったのって20分くらい??
まだまだ全然余裕の痛み〜と思ってたらもういきんでいいとか言われて・・・(笑)

半信半疑のあたし(*≧m≦*)ププッ

2回くらいいきんだらもう出るからあと一回いきんだら産まれるよ〜って
Σ('◇'*)エェッ!?
かなりびっくり!!!!

めちゃくちゃ安産で良かったっ!

上2人3000gないからもうすでに3000g超えてる・・って言われて
かなりびびってたあたし。。
でも一番安産だった〜

やっぱり3000gあると違うねぇ〜
しっかりしてる気がしますっ!


ご報告まで〜

明日が予定日 

November 14 [Tue], 2006, 11:07
ベビーはまだ産まれてません
まだお腹のが居心地が良いのかな?

三人目だし、モモが早産だったから今回も早産の心配ばかりしてたけど
結局予定日まで持ちそう

明日は検診にも行くので丁度いいかなぁ〜??


むぅくんは予定日ぴったりに産まれてるんだけど予定日の前日が検診で
「まだまだ産まれません〜」と言われてたの。
でも、その検診時からちょっと痛みがあったんだよねぇ〜
で、結局夜中に入院して予定日に産まれたんだけど。


今回は予定日過ぎるかな??

もう3000gはあると言うので、早く出てきて欲しいです

上2人とも3000gないから、今回が一番でかい


毎日朝、むぅくん送り出してからモモをベビーカーに乗せてあちこち
歩き回ったり布団干してみたり掃除してみたりかなり動いてるんだけど〜。。

お腹は良く張ったりするものの・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

胎動は徐々に少なくなってきたかなぁ〜って感じです

早く出てきておくれ〜

37週突入! 

October 27 [Fri], 2006, 13:37
水曜日、37週に入りました!
正産期ですっ
これで早産ではなくなったC=(^◇^ ; ホッ!

いつ産まれてもオッケーって事です

推定体重は2700gで、モモが産まれた体重をこえました
予定日までいったら3000gになるかねぇ〜と先生に言われた。

むぅくんは予定日丁度に産まれたけど3000gなかったんだよね。
今回が一番大きいかな


この間の検診で内診もあったけどまだ下がってきてる感じでもないそうで。

むつきもモモも下がったって感じもなく産まれてるからどうだかわからないけど。
まだ平気そう。

先生にモモが陣痛来てからどれくらいで産まれたか?って聞かれたから
1時間45分と答えたら
ずいぶん早かったね・・・と言われた
破水したらすぐ来なきゃ駄目だよとも言われた(;^_^A アセアセ…

いつだろう??って毎日ドキドキしてるよぉ〜。。

検診に行ってきました! 

September 27 [Wed], 2006, 20:24
今日は検診に行ってきました
33週丁度です

着いたら
で行って良かった

特に問題もなく順調でした
3000cはなく産まれてくるかなぁと言われた。

むぅくんもモモちんも3000なかったからねぇ。。

後期つわり?で胃が圧迫されて食べれないし気持ち悪いし・・・
早くすっきりしたいよぉ〜っ!!!
産まれた産まれたで大変だろうけどね〜。

もう妊婦は嫌です(爆)

焦り 

September 09 [Sat], 2006, 21:07
気づけばもう8ヶ月も半ばを過ぎました

もうすぐ9ヶ月じゃない!!!!!!!!!
と思ったら焦ってきた(笑)


いちお入院準備はボストンにある程度詰めてある。

最近はお腹の張りも激しく、プラスベビーの動きもかなりすごい。
今までで一番かも??
むぅくんもモモちんもここまで胎動激しくなかったような??

洋服の上からでも動いてるのがわかるから、
むぅくんはそれを見て喜んでた。

「兄ちゃんだよ〜」とお腹に向かって言って反応があると
大喜び

笑えるのがモモのお腹にも同じ事をむぅくんして、
モモのお腹が動いた!とか言ってた事(*≧m≦*)ププッ

早く産んでしまいたいけどとりあえず、10月末までは出てこないで〜っ!!(笑)
10月末に臨月に入るから臨月までは待って〜って感じ。。

モモが思いがけない破水で3週間早く産まれてしまい、
心の準備も何もなかったから(苦笑)

2人とも夜中に入院してるから今回もそれを願いたいんだけどね。

パパも帰りが毎日遅いから居ないときに陣痛来たらどうしよ?って感じ。
あたしはいいんだけど子供たちの事が心配

8ヶ月 

August 23 [Wed], 2006, 20:19
今日で丁度8ヶ月です
早いなぁ・・ほんと。

毎日暑くてほんと参るよぉ〜(/_<。)ビェェン

今年はパパの連休は二日間だけみたい・・(x_x;)シュン
今週金土が連休だそうで

プールにでも行こうかな

あたしは入れないけどちびっ子プールで足ぐらいはつかりたい(笑)


今日と明日と来週月曜は、むぅくんスイミングなんだ
幼稚園に行かなきゃ行けなくてめんどくさ〜。。
今日は11時半からだったけど、明日は10時からですって。

でも、かなり上達しててビート板なしで(ヘルパー付いてるけど)
顔つけてバタ足とかしてるし
すごいすごい!!
この先面かぶりクロールをやるみたいだよ。。


またまた久々 

August 02 [Wed], 2006, 20:43
またまた日記書かずに放置してました

むぅくんは今週月〜金までは夏期保育で幼稚園です
午前保育だけど帰りは13時過ぎですっ。
そして、日曜はフェスティバル(幼稚園のお祭り)なのだ。

夏休みに入って二人揃ってるとかなり騒がしくてね(; ̄ー ̄川 アセアセ
仲良く遊んでるんだけど喧嘩はしょちゅうだし

今週は幼稚園だからむぅくん居なくてモモは淋しそうだわ(笑)

今日は一ヶ月ぶりの検診に行ってきました
25週ちょうど
お腹もだいぶ大きくなってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

モモは超音波を一緒に見て「赤ちゃん!赤ちゃん!」と喜んでました(笑)
「ママのお腹には赤ちゃんが居る!」ってのはわかってはいるけど
平気でお腹によじ登ってくるし)゜0゜( ヒィィ
しょうがないね・・・。

性別 

July 08 [Sat], 2006, 13:38
水曜日に4週間ぶりの検診に行ってきました。
前回もいちお聞いてみたんだけど「性別は次回だねぇ〜」と言われてたの。
だから楽しみだったのよぉ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

男の子でした
あたしは男の子じゃないかなぁ?と予想してたんだよね。

超音波で見てすぐわかった!!
ついてるってっ!

パパは男の子がいいなぁ〜って言ってて。
ま、どっちでもいいといえばいいんだけど??(笑)

先生からは「お宅は両方居るんだったね。だったら気楽だね」と言われた(笑)


モモちんの為には異性がいいかなぁ?って思ってて。
周りの友達ママからも「モモちゃんの為には異性がいいかもね。」って言われてたの。

年齢近くて同性だとかなりライバル意識強いだろうし。。
パパの争奪戦はかなり凄そうだし。
パパが下の子抱っこするなんてありえない!!って思うだろうし。。。


とにかくモモはではお姫様なので(笑)
あ、女王様かな?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ほんと口答えは激しいし怒ったって効き目は全くなくしまいには物に当たったり・・・
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
パパも呆れてました・・・

女の子はいろいろと楽しみがあるけど・・・
年々生意気になるしほんと自分を見てるようで腹が立ってくる(爆)

むぅくんとパパに帰って知らせたんだけど、むぅくんも喜んでました。
で、「男の子→女の子→男の子って順番だねぇ〜」って言ってた

それを聞いたパパ。。

「じゃあ、次はまた女の子かな?」だって・・・・(;-o-)σォィォィ・・・
三人で終わりですよぉ〜。。
** about me **
* master ゆきよ*
 1月生まれ
*パパ* 8月生まれ
*むぅくん* H13.1月生まれ5歳
*モモちん*H16.4月生まれ2歳
*まぁくん*H18.11月生まれ


幼稚園の年長さんの 息子と
食いしん坊でパワフルな娘
二人の育児に毎日奮闘中
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
産まれたばかりの次男に癒されてます

MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiyo69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる