モビットよ 

August 10 [Sat], 2013, 18:09
聞きなれたバンクはイタリア語のbanco(机、ベンチ)という単語が起源。ヨーロッパ最古(おそらく世界最古)の銀行とは西暦1400年頃(日本は室町時代)に当時大きな勢力を持っていたジェノヴァで設立、コンスルたちに管理されたサン・ジョルジョ銀行である。
よく引き合いに出される「銀行の経営というものはその銀行に信頼があって繁盛するか、融資するほどの価値がない銀行だという見方をされて発展しなくなるかのどちらかである」(米モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン)
そのとおり「重大な違反」になるのかならないのかは、監督官庁である金融庁が判断をすることだ。大方のケースでは、わずかな違反が非常にあり、その効果で、金融知識に「重大な違反」判断するのである。
【用語】保険:突如発生する事故が原因の主に金銭的な損失を想定して、制度に参加したい多数の者が定められた保険料を掛け金として納め、整えた資金によって事故が発生した際に保険金を給する仕組みである。
【解説】外貨両替の内容⇒たとえば海外旅行、外貨が手元に必要な場合に利用される。近頃は円に対して不安を感じているためか、外貨を現金で保有する場合も増えている。為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでご注意を。
平成19年に設立された株式会社ゆうちょ銀行のゆうちょ銀行によって取り扱われているサービスの多くは郵便貯金法(昭和22年-平成19年)の規定に基づく「郵便貯金」としては扱わず、銀行に関して規定する法律である銀行法(昭和56年6月1日法律第59号)に定められている「預貯金」に基づく扱いのサービスなのです。
【用語】外貨MMFとは何か?日本国内であっても売買可能である外貨建て商品の一つ。同じ外貨でも預金と比べると利回りがずいぶん高く、為替の変動によって発生した利益は非課税だというメリットがある。証券会社で購入できます。
覚えておこう、バブル経済(日本では80年代から)っていうのは市場価格の動きが大きい資産(不動産や株式など)が行き過ぎた投機によって実際の経済成長を超過してもさらに高騰し続け、とうとう投機によって持ちこたえることができなくなるまでの状態を指すのである。
英語のバンクはあまり知られていないけれどイタリア語のbancoに由来するもので、ヨーロッパ最古(おそらく世界最古)の銀行。15世紀の初め(日本は室町時代)に当時大きな勢力を持っていたジェノヴァで設立し、コンスルたちに運営されたサン・ジョルジョ銀行とされている。
簡単?!デリバティブって何?伝統的な従来からの金融取引や実物商品そして債権取引の相場変動によって発生したリスクをかいくぐるために実現された金融商品の呼び方であり、金融派生商品ともいわれる。
今後、安定という面で魅力的ということの上に活力にも魅力がある新しい金融市場や取引のシステムを実現させるためには、どうしても銀行など民間金融機関、そして行政が両方の立場で解決するべき課題に積極的に取り組んで解決しなければいかなければいけません。
小惑星探査機「はやぶさ」が地球に無事帰還し話題となった平成22年9月10日、日本振興銀行が破綻(倒産)という事態に陥った。この破綻によって、ついに未経験のペイオフ(預金保護)が発動し、全預金者のうち3%程度とはいうものの数千人を超える預金者の預金が、初適用の対象になったのだと考えられている。
保険制度とは、偶然起きる事故のせいで生じた財産上(主に金銭)の損失に備えて、よく似た状態の複数の者がそれぞれの保険料を掛け金として納め、準備した積立金によって突如発生する事故が発生した際に定められた保険給付を行う制度なのです。
金融庁の管轄下にある日本証券業協会のことをご存知ですか。この協会では協会員である金融機関が行う有価証券などの取引等を厳正に加えて円滑にし、金融商品取引業界全体の堅実なさらなる進歩を図り、投資者を守ることを目的としている。
預金保険法に基づき設立された預金保険機構が預金保護のために支払う現在の補償額は名寄せ、融資の相殺がされた上で、1人あたり普通預金等の1000万円以内(決済用預金は全額)である。ということ。預金保険機構は政府だけではなく日本銀行そして民間金融機関全体の三者がが大体3分の1ずつ

ローンを組むかどうか悩む 

July 27 [Fri], 2012, 10:32
先日、車が壊れた。
8年ほど乗っていた愛車だけど、
そろそろ買い替えかなーと
思っていた矢先。。

エンジンがかからない。
キュッキュッキュッ・・・!
あれ?

もう一度
キュッキュッキュッ・・・!
セルモーターがダメなのか?

で、ディーラーに電話し、
修理に出して見積もり。

「あー、かなり傷んでますね。
修理だと20万円くらいです」

がーん!

そんなお金ねぇ〜!
それならローンを組んで新車を
買おうか、という現状。

うなぎのおすすめ通販です〜 

June 01 [Fri], 2012, 11:23
今日から6月〜

もうすぐ梅雨です
そして夏

夏バテしますか?
それともうなぎ食べますか?

一歩外に出たら暑っつぃ熱いぃぃ〜っ
で、室内や車内はクーラー効きすぎでさぶっ。。

で、冷たい飲み物でカラダ冷えヒェ〜
で、夏でもないにに今から夏バテ?気味の私です。。

あかん><
このままでは夏乗り切れん!
スタミナよスタミナ。。

スタミナっちゃ〜・・・
うなぎ!?
【うなぎのおすすめ通販】があるじゃん♪

土用の丑まで待てません。
金曜でもうなぎです!(←ここしか笑えません。。のでアシカラズ)

うな丼&肝吸いで6月の一日目を飾るのよ!わたし♪

・軽い運動
・半身浴
・たっぷり眠り
・うなぎを食べる。

うなぎの通販で楽ちん夏バテ回避しよっと

パウンドケーキ焼くとき 

May 25 [Fri], 2012, 11:31
市販のホットケーキミックスが安いときにまとめ買い。

これ、使えますよね〜

私はバナナが食べごろをちょっと過ぎてしまった?ときに

ほぼ、『バナナパウンドケーキ』を作ります。

・バター   3pくらい 
・たまご   1個
・バナナ   1本
・シナモン  適当
・ナッツ類  あれば適当
・ホットケーキミックス 200gくらい

目分量ですがいつもこのくらい?をまぜまぜ〜っとして

180度のオーブンで25分焼く。はいっ!完成!!

ウソみたいに簡単にできあがります

お友達のところへでかけるときのお土産にもよろこばれるので

是非お試しくださいませ〜

くせ毛って。。 

May 24 [Thu], 2012, 13:03
いつもいつも自分の髪のコンディションを気にしているK美ちゃん

「あ〜っなんか変ちゃう??」
「ぃやぁ〜なんかおかしくない??」

彼女がイイね♪と思っている髪型がワカラナイので

変。とも、良い。とも返答に困る。

そんなに気になるなら

美容室かえるとか

髪型変えるとか

くせ毛改善とか

したらいいのに。。と思っているケド

コトバにできない。

これ読んでちょ k美ちゃん♪

ダイエットもできるハミガキ 

May 23 [Wed], 2012, 13:42
急性盲腸で入院した。 ...初めての入院。 点滴だけで、絶食だとなんとも口さみしい。 こんなとき、子供用歯みがきの味が使える! ちょっとだけ食べた気分になれるのだ。 これは、普段の生活に上手く取り入れることができたら ダイエットできるかも 普段使っている 薬用トゥースメディカルの バナナ味とかブドウ味とか無いかな? チョコレート味ならなおgood

お弁当 

May 21 [Mon], 2012, 14:46
私は自炊派です。ゆえに、お弁当派です。

お料理するには素材選びが肝心ですよね。

安全で新鮮でお手頃価格が基本です。

そんな私の本日のおひるごはんは

(((( (うなぎ弁当 ))))) ぃえ〜いv

やっぱ美味しいです♪ご無沙汰してました。うなぎ。。

スーパーでは品薄。デパートは高級。。

でも大丈夫(*^。^*)

通販でうなぎ買うも〜ん

通販で美味しいうなぎGET!

(あんまし知られたくない裏技です。)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiyamanao
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる