サーターアンダギー 

March 11 [Wed], 2009, 16:37
    
   今日は沖縄のおやつ。   波照間島のかちわり黒糖をわざわざ砕いて、おからと小麦粉で。

   揚げたてをパクっ。黒糖の小さなかたまりがとけておいしい〜子供達も^^。うんうんって

   パルは手軽に地域のものがためせていいですぅ^^)







   

さくら餅 

March 06 [Fri], 2009, 14:46
            

      今シーズンは風邪をひかないのがずっと不思議な3人組だったのにいきなりリカちゃんインフルエンサ

      幼稚園はおやすみ今週はずーっとおうちにこもっていました。タミフルは飲ませるのがこわかった。

      さらに学校閉鎖とやらで3にんが家でわーわーと

       
      ・・・ひな祭りに作る予定だった、パルシステムの道明寺をつかったさくら餅。本日のおやつにみんなでつくりました。






      子供もできてかんたんでおいしい(^^)





リュミナルク ワイングラス 

November 01 [Sat], 2008, 12:09


小学校のバザーでかわいいワイングラスを見つけました。みると、リュミナルクだし、 フランスのアルザス地方

のもの。150円なんてかわいいお値段。  お持ち帰りです。





   











しずかちゃん・・ 

October 31 [Fri], 2008, 22:34


         今日はいよいよrikaちゃんの遠足。お弁当はどらえもんって・・急にむり。青がない


         そしたら、しずかちゃんならできる?って。











                               rikaちゃんよろこんでいたからよし。

         

あったかごはん 

October 30 [Thu], 2008, 0:23
              

             今日は夕方からとても寒い〜。こんな日はあったかごはん魚介のリゾットです。













                            miuちゃんはムール貝をおいしそうにたべていました。気に入ったみたい

シュガーバニー・・? 

October 29 [Wed], 2008, 0:13
                rikaちゃん今日のお弁当はシュガーバニーがいいって。


                ・・ということでリクエストにこたえて








                                                   おかかごはん。






うなぎ 

October 28 [Tue], 2008, 23:04
           

       土用って年4回あるらしい。立春・立夏・立秋・立冬の前18日間。

       今年の8月5日は鹿児島を旅行中!市内にある鰻やさんでおいしい〜うなぎをいただきました。

       子供向けにか、ミニうな重もあり一人前食べられた子供達はすごく喜んでいました。

       うなぎとご飯にわかれて2段重で一番喜んでいたのは私だったかも。 



       というわけで、本日うなぎです。鹿児島の大隈産。しじみのお味噌汁。






                                           やっぱり好きです。





ロクシタン 

October 24 [Fri], 2008, 20:29
           ロクシタンのソープ&バスソルトカタログギフト。 

        もちろん香りは大好きなラベンダー 。 しばらく眺めて。バスタイムが楽しみ〜









                                     +




         もう一ついいもの。旦那様がもらってきた洋菓子。すみれとパンジーの包装紙がかわいい小さな箱の中の銀色の包み紙をあけると、ラム酒たっぷりのケーキ。大人なかほり〜秩父のみとやさん。






               




                                    +


     それから子供達の作ったクッキーとパン。食べすぎに注意!











ウインターコスモス 

October 23 [Thu], 2008, 13:20
           



                          黄色いウインターコスモスの花が咲きました。







          






                                      今年こそは来年にもちこせるようにお手入れしなければ。











                                     +

      今日はrikaちゃんの遠足のはずがお天気がいまいちで延期に。けれどもお弁当はまたyuiと同じこちらもシナモン



               












ペンキぬり 

October 22 [Wed], 2008, 12:57
  




 昨日作った台にペンキぬり。miuちゃんは東京駅におばあちゃんとおでかけなので。




                 




食器棚と、押入れの整理整頓に。活躍する予定。








                                       +







      毎朝幼稚園にrikaちゃんを送った帰り、miuちゃんと今年もまた神社のどんぐりをたくさんひろってます。







                    













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiwarisow
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 遠足 (2008年10月16日)
アイコン画像でん
» 遠足 (2008年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる