テニミュー!バンザイ!!

May 30 [Sun], 2010, 21:09
テニミュ1stシーズン終了。
ついに、ついに終わってしまいました…ありがとう、ありがとうテニミュ。

11公演中10公演参加。グッズは買ってないのを数えるほうが早いってくらい買った。
オリジナルTシャツ着てペンライト振りまくって叫びまくり前楽から泣いて千秋楽はぼろぼろだった。悔いはない。

テニミュに行くと元気をもらえたし、テニミュのことを考えると嫌なことも忘れられたし耐えられました。
ずっとずっと大好き。ありがとうテニミュ。
Tシャツの『to be continued…』はテニミュからのメッセージと受け取りました、2ndシーズンを信じてずっと、待ってるよ。


以下自分のメモ 長い↓

・青学
青学メドレーはやはりいい 5代目のDo your best!が聴けて嬉しかった
VICTORYみんな可愛すぎ
小ネタのSBT(スーパー馬場りょいじりタイム)が毎回微笑ましかった
馬場がみんなに可愛いと言われてて嬉しいんだな^^
動画のすべり台が可愛い ラーメン屋も可愛い もう可愛いしか言ってないが可愛い
りゅうきのフライングが眩しかった 天使がおった
たぁとコールに挙動不審になってもうた たいと、良かったね…??(;´Д`)
馬場の私服はなぜか23日だけ変わった アキバ系でもかっこよかったのに
バラードで大泣き 5代目の今までの苦しさとか辛さとか思い出して自然と目からクリスタルだった
楽のりゅうきの挨拶の成長っぷりにもう涙で前が見えなかった
テニミュは通過点と言い切る君は潔くて眩しいです 
ダンスも歌も演技も最高のリョーマでした ありがとう

5代目ほんとにお疲れ様でした みんな大好きです

・初代
人気がとりあえずすごい 会場がひとつになる瞬間を毎回みた
みんな変わってない 特にながやんは奇跡の人 
キメちゃんのジャージがぶかぶか^^
はーい!tutiでーす!! 生で聴けたぁあああ
寄せて上げてますかー? パパ最高^^
なおやさんの股下90cmに拍手
やなぎ相変わらず だがしかしファックユーはやりすぎ
部長の腕まくりは有名なのでしょうか?
初代のTHIS IS〜が生で聴けて満足 
DESTINY、初代→5代目のつなぎが最高の演出でした

・四天
あいかわらずテニミュ1のアイドルチーム 
楽器もっての行進でみんなは楽器でアピールなのにW白石はどちらもどや顔 分かってらっしゃる
エクスタの動画初めて見たとき爆笑してるの私しかいなくて焦った あれ…? (´ε`;)
日替わりなのか一番ツボだった入浴中の白石様の動画はてっきり楽でやるのかと思いきや入ってなかった 残念
バラ争奪戦ぱねえ
ヒデ石部長のラケットにキスのリップ音に極めるとはどういうことなのか思い知らされた
小動物の争い再び 死ぬほど可愛い
ハル石部長は出れなかったたっくんを必ず数に入れて話すから涙を誘われる
動画のトムの笑顔にピギャアア 目元のしわがプリンス・オブ・癒し系 
小春とユウジの私服が色違いで和む
ラブルスの動画はAもBも秀逸 何回見てもよかばい
Wエクスタ期待したけどなかったなー 楽はもうちょっと工夫してほしかった

・立海
立海メドレーに痺れる やっぱり王者
まっすーの曲からオレンジのサイリウムがいきなり点灯 すごかった儀式だった みんなの立海愛に痺れた
ミスターテニミュ!お疲れ様でした
マサとばーちょんはなんて原作の柳生仁王なんだろう、マサと龍ちゃんはなんて同人誌なんだろう
マサのテンションが毎回すごい高かった 光ったぁーーーーー!!
初めてみお様ー!と叫んでしまった
おっきーから目が離せない人の気持ちがようやく分かった 私服をぴらぴらさせるのはやめたまえ<● ●>
日替わりビンタ動画、毎回にやにやしてみた 
立海は初代と新キャストの上下関係がはっきりしててほんとに立海ぽい

・まっすー
増田がかっこよくてかっこよくてかっこよくて仕方がない
増田の視線と表情がいちいち怖ろしくて仕方がない
増田がいちいち幸村すぎて…以下略
俺のよーゆーうーなど、歌の最後のばすところが力強くて鳥肌
部長ズのコントの「え…」にきゅんきゅんする
ポップアップがあって嬉しかった 
ジャージを仁王に脱がしてもらう増田
歌途中の動画で羽がバックで飛んでて魔王光臨だった どこのアニメのラスボスかと思った
風林火山で倒れたのが印象的
火に一番近くて熱かったに違いない
お米との身長差に萌えざるをえない
ラケットを振るとき斜めに振る
肩にジャージをかけたまま駆け抜けていく時のジャージのはためき方がいい
私服まで肩に何かかけてる
FGKSのときだけちょっと幸村から増田に戻って謙虚になる
とりあえず私も踏まれたい

・ライバルズ、ゲスト
キングの歌が最高に面白かった ヘイヘイ!!
キングもノリノリでご満悦気味 「いい子だ(18禁ボイス)」
圭ちゃんは可愛すぎてほんとに妖精かと思う 体長180cm以上の  キングよりでかいってどんだけ^^
ケンヌの生歌聴けて感動
もっくんは笑うとなんて可愛いんでしょう 
しかし不動峰の歌詞はなんて泥臭いんだ 三ツ矢先生は公立校をどんな場所だと思ってるのか…
ゲストはマモに一番興奮した 3階席から叫びまくった 
ドーリは春馬と兄弟なのではと疑ってしまう 
しろたんの夢をつなげは素直にすげえなと思った でも宣伝はいらなかった


こんなもんかな…(;´∀`)フー
何故か立海のとこだけ長くなっちゃった なんでだろ?^^
DVDは9月か〜多少高くても日替わりネタとか全部入れ欲しいな 

テニミュと出会えてほんとに幸せでした 教えてくれたいっちゃんほんとにありがと
テニミュ、バンザーイ!!

愛してるぜテニス。

May 18 [Tue], 2010, 22:59
前の日記から約半年たっとる!ものぐさでは誰にも負けないぜ。

ドリライin神戸に行ってきたー
相変わらず夢の空間だった。ずっとあそこでペンライト振ってたかったぜ…
とりあえず白石の動画に終始爆笑、まっすーが幸村すぎて超興奮、青学が歴代の名曲ばっか歌うから感動しっぱなし。
公演時間もだいぶ延びて詰め込めるだけ詰め込んだ大満足の公演でした。先生方はやっぱ神。

もう数日後にはin横浜が始まるわけですが、さらにその数日後には彼らが卒業するわけで…
楽しみだけど、その日が来て欲しくないですな。
DVDでしかもうジャージ着て一生懸命踊って歌ってる彼らを見れなくなるなんて考えただけで、今から…。・゚・(ノД`)・゚・。
それだけ私の生活はテニミュ中心でした。ほんとにありがとう。

残りの公演は1公演1公演悔いがないように楽しもう。もうここまできたらそれしかない。
たとえはるな愛になっても精一杯応援するぜ!みんな頑張れ〜!!

ココアの美味しい季節。

November 03 [Tue], 2009, 20:09
謙也くんと恋愛できないなんてそんなバカな、嘘でしょ…・゚・(つД`)・゚・
こうなったら千歳とトトロのお面つけて金ちゃんとたこ焼き食べるしかないな!
白石は…うん、まぁ何回エクスタシーって言うのか数えてみる。
発売日も分かってないのに予約済みです。早くこいこい学園祭!
あ、ちなみに今日はジャッカルと伊武くんと宮地の誕生日ですね、おめでとう。

この前の土曜日に風が強く吹いているを見に行ってきた。
よい青春映画でした。私が腐った目をしているのもあって余計に楽しめました。
主人公のカケルが素直な財前にしか見えなくてこりゃ大変だった。なんかどっかで見たことあるキャラ設定なんだよね…
単純な私はこれ見て久しぶりに走りたい!って思いました。長距離走は嫌いじゃないです。

一気に寒くなりましたが、冬もイベント満載でオタクタイフ充実してます。
その活動資金のためにまた頑張って働こう。

たまには真面目に。

October 23 [Fri], 2009, 21:35
公式でみんなの公演終了コメントを読んでじーんとしたのでちょっと語ります。

今時「仲間」って言葉を使う若者って少なくなったと思うけど、全キャストが胸を張ってそれを語り大切だ、出会えて良かった、って言えるのってすごいことだと思う。
みんなで切磋琢磨しひとつの目標に向かってひとつのものをつくりあげていくことの素晴らしさ。それは仕事だから、て言ってしまえばそれも勿論そうだと思うけど、彼らは決してそれだけじゃないから私達はついていくし、笑って泣けて元気をもらえたな、って思うんだよね。

全キャストが熱い気持ちを持っていてキャラに対して誠実に向きあってくれてるのがよく分かります。
私の大好きなテニスの王子様を、世間ではイケメンって言われてる子達がこんなにも一生懸命演じてくれてるのがとても嬉しいです。ありがとう。

みんなお疲れ様でした!!
冬公演も期待しています。また観に行けますよ〜に。

最終奥義は取手タック。

September 26 [Sat], 2009, 9:19
うちの課長のいつまでも新人扱いにいらっとする今日この頃。
若い若いってゆーけど、こちとら来年で25だっつーの。四捨五入で三十路だっての。
早く新人入ってこねーかなぁ…あー愛想笑いめんどくせーマックスめんどくせー


夢の世界から現実世界に行くとついついやさぐれちゃうよね☆
てわけで先日あみゅーず様主催の「the Game」に参戦してまいりました〜

んもーんもーさいっっっっっっこうでしたぁ〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

振替公演だったので6列目になってしまい初めて(ジャージ着てない彼らを)あんなに間近で見ました!
みんな顔面偏差値80以上 笑 でした!きらっきらしとった。
おトムトムの笑顔が眩しすぎて彼ばかり見てしまった…ノ(´д`*)
あと個人的に楽しみだった神木の隆くんは黒目がちの可愛い俳優さんでした。

内容としてはオープニングの萌動画からすでにDVD購入を決意させられ、
たっくんの鼻毛真拳(脚本家さん絶対ジャンプ読者)に大笑いし、
どーりと賀来けんとくんにほんわかし、
やっぱり牛島プロデューサーに大笑いし(たっくん天才すぎ)、
神木の隆さまに心底恐怖をおぼえ(ごめんなさい怖すぎて最後目を閉じました)、
オセロの可愛い男クラにモエモエし(おっぱい!おっぱい!)(どーりと春馬くんオタクの演技秀逸すぎ)、
きゅんファイバトルに涙が出るほど笑いました。(最後OLなのがなんとも)

健くんのにゃんにゃんダンスも可愛かったし、OXゲームもあったり、全員で踊ったり、とっても濃い大満足の2時間でした。
個人的にキャストさんがこんなに長時間舞台にあがってトークしてくれたりゲームしてくれたりするのを見るのが初めてだったので端から端まで十分拝見することが出来ました。いつも足りない目が足りた!笑。

どうしてもミュ出身者は贔屓目で見ちゃいますが、相変わらずしょごっしょごにされました。
いっちゃん私気持ち悪くてほんまごめんね笑。
テニスを卒業した彼らの今後の活躍がますます楽しみになったイベントでした。

広島弁のすてき。

September 06 [Sun], 2009, 21:39
広島に行ってきました!
もちろんミュ観劇目的じゃが。広島の会場はすごく広かったなー。
青年館のあの窮屈な感じに慣れてしもぉたので最初とまどいましたんじゃ。

広島公演は、ばばくんの心配をしたりばばくんの心配をしたりおさとうの袖のぶかぶかさ加減にうっかり萌えたり千秋楽でたっくんのんかっこよさを再確認したりと忙しかったんじゃ。
千秋楽ってFGのとき二階にもキャストさんが来てくれるんじゃのぉ。それ忘れとって最初一階にえっと降りてたけぇいーなーゆぅて思うとったら不意打ちでぴょーんと二階に現れて思わずぴぎゃーっておらんでしもぉた。

いやーうえはらのたっくんの人気ってすごいのぉ。
ちこぉで手を振ってもらえた女の子が何人か泣いてた。おお、アイドルたぁこういうこと。
でも確かにすんごーくかっこえかったんじゃ。
ほいでわしゃぁあんなぁらのジャージをちこぉで見るとより一層キラキラして見えるんじゃが、これがオーラっちゃつなんじゃろぉか…

観光もばっちりしてきましたんじゃ。
まず広島は街全体が穏やかで大好きになったんじゃ。(市内と宮島しか見とらんが)
しかも女子のツボをおさえたおしゃれなお店がたーくさんあってみな回りきれんほどじゃったんじゃ。
宮島じゃぁ鹿とえっと写真撮れたし、カキも穴子もぶち美味しかったし大満足。
ぜひまた行きたい。

最終章。

August 20 [Thu], 2009, 22:07
ついにうちにもきたぁ〜!!
待ってました、アンココルダ!

今PSPのアップデート中〜焦らしプレイなんて、そんな…

最初はやっぱ加地くんかな。美形で政治家の息子で全てにおいて器用なのに日野ちゃんにだけストーカーな彼が大好きです。

声はいうまでもありません。
腕の細い石田も好きだったけど、裕太のマネがうまいあなたが大好きだったけど。
やっぱり本業やってる時が一番かっこいいぜ!!超いい声。

さー妖精と一緒にバイオリン弾いてこよ!

夏休み〜。

August 13 [Thu], 2009, 14:19
あ〜夏休み〜。素敵な響き。

前の記事がドリライについてで自分はつくづく三日坊主であるなぁと思う。

振り返ってみて…
黒執事に行ったり、四天B、ドリライのDVD買ってキャッキャッしてたり、僕空の試写会に行ったり、ミュ決勝戦を見に行ったりしてたかな。そしてこの合間に仕事が嫌だと100回は思ったな、うん。ドンマイ先輩!

ドリライDVDは。
私は4代目が大好きで、やっぱり5代目も大好きになったと再確認できました。
5代目のいいところは4代目のことが大好きで、それぞれがそれぞれを尊敬しているところ。
あの卒業式は何回見ても涙なしでは見れません。
青春だな〜男の子っていいな〜。
そして焼肉が食べたくなる魔法にかけられます。セックス・アンド・ザ・シティ。


立海全国戦は。
2回しかまだ見てませんが、1回目は全体を。2回目は馬場(うま)くんだけを見てきました。
旧立海メンバーはさすが、それぞれ積んできた経験を活かし引き込まれるようなお芝居でした。
特にげんきくんは…すげえ。
すげえ。

文字大きくしちゃうくらいデビル赤也がそこにいました。
げんきくんはお芝居を楽しそうにやるから好きです。あの特殊な笑い方は彼にしかできない。きっと某ねずみの国でもキャストとして即採用されると思う。舞台で踊りつつホーンテッドマンションにも登場してほしい。

なかがうちさんはブロードウェイミュージカルで鍛えてきたぜ!
って感じであのダンス、歌ともに激しい試合を息切れせず完璧に演じてくれてました。
歌の最後の「ぷりっ」が最高にセックシーだと思います。
原作でも思ったけど、この試合は手塚、白石、仁王VS不二で超豪華ですな。
先生いつもありがとうございます。

そしてそして…
私が勝手に今回のメイン試合だと思ってる第一試合の真田VS手塚戦!
よかった〜おこめは相変わらず真田だったし、何よりばばが、ばばがぁあああ!
良かったです。氷帝戦から比べてすごく成長してました。歌声が少し低くなったかな?

手塚の青学に対する思いがひしひしと伝わってきてばばくんが手塚って役を大事にしてくれてるのが分かって嬉しかったです。
歴代の手塚の歌、「油断せずにいこう」を彼が歌ってくれた時と、彼以外の青学陣がそれに応えるように同じ歌を歌った時に鳥肌が立ちました。
氷帝戦でもいつもクールなリョーマくんが「俺達は勝つためにきたんだ!」とチームの為に立ち上がる瞬間が一番好きです。
青学っていい学校だな〜。大好き!

今回ファイナルだからか歴代の歌を要所要所にいれて新曲とリミックスした演出に最初から見てるお客さんは感動するだろうなと思いました。
黄金ペアの歌詞はさらにそれにプラスして切なくなるような別れと卒業の意味がこめられていて私はうるっときてしまいました。
黄金ペアは各代素敵だったけど、今の5代目が一番好きです。

最後に。
みんな大好きアイドル四天宝寺ですが、夏を意識しての南国風の曲調に何故か晴れのちグゥ!を思い出しました。
四天の子達はいつ見てもキラキラ光っております。
今回feat.のはずなのに細かい動きに目を奪われっぱなし。中でも金ちゃんは原作通りだなぁ〜いーやーや!って頭ぶんぶん振るのとか白石に撫でられてもむすっとしてるのとかコシマエにアピールするとことか超可愛い。そりゃ白石も甘くなるわはずだわ。
いや、金ちゃんだけ見てましたとかそんなバカな…
ラブルスコンビは赤也くんに怖がるユウジが小春ちゃんのジャージを思いっきりひっぱってんのが可愛かったです。光をまき込んでのそーめんコントは原作っぽくて大変美味しゅうございました。
みんなに可愛がられる後輩二人という図式が好きです。あーーー四天宝寺通いてえ!!

あと3回見に行く予定なので細かいとこもよく見て目に焼き付けておこうと思います。
でも毎回思うけど目がぜんぜん足りないぜ。FGKSってどうしたら一番いいのかいまだに良く分からん。



ドリームライブとはよくいったもの。

May 06 [Wed], 2009, 10:23
行ってきました、ドリライ6th東京公演!!

いや〜よかった、ほんっっっっとに良かったです。
友達が東京千秋楽、アリーナの神席を当ててくれたのですが…ほんとあの場所にいることが出来てテニミュ人生で一番幸せなひと時でした。

四天宝寺の曲のホホホーイ!の合いの手がすんごい楽しかったです。
会場のあの一体感がすごかった。
あと一心同体で四天の子達がジュリアナのような感じでフーフー言いながらぱっと出てぱっと消えていくのは一瞬夢でも見ているのかと目を疑いました。
さとちゃんは天使、しょごも天使。(やっぱり飛んだし)
しょごと言えばSAMURAIを歌ってくれた時は鳥肌が立ちました。
どーりver.も大好きだったけど、しょごのSAMURAIは今までで一番しびれたとです。
やっぱりリョーマが主人公ですな。桜乃ちゃん見る目あるよね。

公演の面白かったところをかいつまんでいうと

くぼべは「うなれ、メス猫どもぉ!!」のおたけびをあげた。
メス猫達はうごけない。
ささきは「エクスタシー」をとなえた。
メス猫達はしんでしまった。

って感じでした。


そして四代目…!!
まだ神戸が残ってるけど、号泣してしまったよ…
よくぶわっと涙が出るっていうけど、まさにそんな感じで勝手に目から溢れでてきました。
みんな今までありがとう。

神戸楽しみだけど、早くきて欲しいような、欲しくないような…。
思えば4代目になってからミュにどハマリして派生の舞台やら映画やらたくさん見に行ったので思い入れが強いです。大好き、ほんとに大好きです。

4代目が気持ちよく卒業できますように…。
声が枯れるまで叫びつつ彼らのラストランを見届けてきます!!

まだ残ってた。

January 18 [Sun], 2009, 10:28
ブログをさぼりまくって早二年が経過しそうでした。笑
テニミュにハマってから舞台や映画をものすごく見に行くようになったので自分の足跡としてこれからはちゃんと書こう。……なるべく。

この前の連休に念願の四天宝寺戦を見に行きました〜!

たっ、楽しかったんだなぁ…!!ヾ(*´∀`*)ノ
あのお笑いテニスをどうやって表現するのかと思ってたけど、完璧でした!
プロの力を見せて頂きました。
ユウジ役の子が小春くんにすりすりしてるのを見て本物や…!!( ; ロ)゚ ゚ ギョ! と思いました。
この二人のショーの時にベンチでメガホンふりふりしてた財前くん(天使)と謙也くんが可愛かったです。

あとしょうご君(小悪魔)と木戸くんが飛んで、ついにドリライ以外でもフライングが。
うん、これでジャニー〇にも負けないね!

そして今回まさかのマッキーマジックにかかりました。
すごいよ、あの笑顔には魔力がこめられているんだわ…(((゜д゜;)))
Dのマジックと呼ぶことにしました。

ダンスのレベルもどんどん上がってとても完成度の高い舞台でした。
2回しか見てないのに四天宝寺も大好きになったなぁ。
早くDVDとCDでないかなぁ!!してんほほほほ〜じ!

一緒に行ったいっちゃんの地元静岡は海の幸がとっ〜ても美味しくてお寿司もりもり食べちゃったよ。口の中でとろけたよね〜*´艸`)
遠征のもう一つの楽しみは食べ物です。ミュでキラキラした子達をみて美味しいものを食べる。幸せ。

次は3月までおあづけか〜。
Bも白石役の佐々木くんがすでに気になってるので楽しみ!んーエクスタシィ!

今年もテニミュでうはうはした一年になりそうだわん


2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いくこ
» テニミュー!バンザイ!! (2010年06月01日)
アイコン画像ゆき
» 愛してるぜテニス。 (2010年06月01日)
アイコン画像イクコ
» 愛してるぜテニス。 (2010年05月25日)
アイコン画像ゆき
» たまには真面目に。 (2009年10月25日)
アイコン画像イクコ
» たまには真面目に。 (2009年10月24日)
アイコン画像ゆき
» 最終奥義は取手タック。 (2009年10月03日)
アイコン画像いくこ
» 最終奥義は取手タック。 (2009年10月03日)
アイコン画像ゆき
» 広島弁のすてき。 (2009年09月10日)
アイコン画像イクコ
» 広島弁のすてき。 (2009年09月09日)
アイコン画像ゆき
» 最終章。 (2009年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiwarinohana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる