明けましておめでとうございます。

January 09 [Fri], 2009, 23:27
いや・・・もう9日なんですけどね(^^;
新学期も始まり、のんびりしたいところですが、今月は幼稚園のお母さんサークルのほうで、演劇の本番が差し迫ってます。
通常、幼稚園の保育中に、幼稚園の敷地内で練習が行われる・・・・要するには毎日りおりおと幼稚園に通ってるようなものです。風邪の脅威にもされされるし、寒い中のサークル活動は体調管理が一番の問題。
今朝は、月のものが終わったばかりだというのに、生理痛のような腹部の痛みと、ズキズキする腹部の痛みが同時に発生して、おなかを曲げてないと激痛。
いったいどうしたのかと思っても、動けないからどうにもならん(−−;
結局1時間も横になっていたのだけど、かわいそうなのはりおりお。幼稚園1時間遅刻で登園しました。
ご、ごめん。


今日は久々にモラタメさんのサイトをゆっくり放浪
自分がいただいたモノがいくつかあるので、コメントしてきました。
シック サファイア 顔・眉毛用(300名モラえる)
DHC「すべすべセット」サンプルキット(2000名モラえる)

ロバの王子デス

November 06 [Thu], 2008, 23:20
今日は演劇の練習でした。
今年の作品は、グリム童話の「ロバの王子」に、オリジナルのサブストーリーを取り入れて作ったもので、ロバの姿をしてる王子が主人公なので、こんなものを作りましたw



材料:ベースの帽子、牛乳パック、茶色系の布、茶色の毛糸、フェルト(白&黒)
針金がなかったので、代わりに耳を立てるために中に仕込んだ新聞の折り込み広告を細く棒状に丸めたもの
材料費0の廃材利用でーっす。


あたし、喘息発作でてるのに、がんばった。うん。


てなとこで、おやすみなさーい。

久々に弱ったw

October 28 [Tue], 2008, 23:55
久しぶりに、風邪をひいてしまったらしい。
土曜日のうちからなんだかのどがエヘン虫。
今週は、幼稚園行事などもあるので、こいつはまずい!と思って、結構はやいうちから風邪薬も飲んで安静にしてきたのに、、、、一向に良くなりません(^^;

そんな中、昨日は演劇をお休みさせてもらって、半日寝て過ごし、今日は幼稚園行事で、幼稚園まで行ってお母さんたちでカレーを作って、子供と一緒に食べました。
園庭で、まきを燃やして大きな釜で作るんだけど、昨日の大雨のおかげでまきが湿っていて、、、、足りないまきは森に行って枝を拾ったのだけど、これまたやっぱり湿っていて。。。。煙だらけで大変な火起こしでした(^^;
でも、この幼稚園ならではの行事なので、手慣れたお母さんも、そうでないお母さんも一緒になって作ったカレーは、やっぱりどんなカレーよりも絶品です♪
あっという間に食べつくし、残ったカレーはタッパーに入れてお持ち帰り。

朝方下がっていた熱は、夕方家に帰宅するころには徐々に上昇。。。
木曜、金曜日は幼稚園のお誕生会もあるから、早く治さなくちゃーーー。
そして、土曜には、こうさぎ&りおりおのダンスステージのリハーサルです。
別々の団体に所属してるのに、同じ日・同じイベントにステージがあるなんて―――。
朝からつきっきりでバタバタになりそうです(><)

うう、ほんとに早く治そっと。。。

工作のすすめ

October 20 [Mon], 2008, 21:37
育児サークルも、3年目を迎え早くも7か月がたちました。
今年は夏休み以外は月に一度集まって、みんなで何かを作ったり体験したり話し合ったりすることになってます。

今日の内容は「デコパージュ」
使用した材料は、ウルトラバーニッシュという粘度用ニス。



市販されている石鹸に、ウルトラバーニッシュを2度塗りし、自然乾燥。
(急いでるときはドライヤーの冷風でもいいらしい)
そのうえに、ペーパーナプキンの絵柄を選んで切り取り、貼り付ける。
(何枚か連なっているものが多いので、絵のプリントしてある一番上の1枚だけになるように剥ぐ)
その上から、またウルトラバーニッシュを重ね塗りするだけ。

できた作品はこちら



薔薇の絵柄のものは、いつもお世話になっている劇団のママ(うちの母と同じ年)へ。
クリスマス絵柄のものは、我が家の玄関に落ち着きました。
製作時間は2個作っても15分くらい。
もっと大きな作品や、もっと凝る人は別として、おおよそ30分もあれば用意から片づけまでできるのではないかと。
もちろんこれは石鹸として使えるし、デコパは石鹸以外にもできます。
素材としては、木やプラスティック、布なんかにもOKです。
貼る絵柄として使えるものとしては、ペーパーナプキンがお勧めですが、硬い素材への貼り付けであれば写真も可。
ゆきうさは、ハンドソープの容器やビーズのケースに使ってる100円ショップの無地のプラケース。。。いろんなものにデコパしたくなりました。

ウルトラバーニッシュ以外でもケマージュというノリや、木工用ボンドを水で溶いて使うというのもあり。
(木工用ボンドを使う場合は、水に触れるものには適さないかも)

とっても簡単なので、子供との工作を楽しむのにおすすめですよ〜。商品がありません。

お試し通販

October 15 [Wed], 2008, 23:00
↓葡萄ラボの件で教わって、さっそく登録したモラタメ&携帯サイトヒッタマ
まだ手元に葡萄ラボのサンプルが届いてないのですが。。。。
10日から順次発送ということで、まだかまだかと待っておりますw

新しくそのサイトに姉妹サイトができますというお知らせをいただきました。

さっそく見に行くと、まだプレオープンということで、どんな商品が並ぶのかわかりません(^^;
結構欲しいなーと思っても買わなかった通販商品もあるので、ちょこっとたのしみです。

雨の中の運動会。

October 15 [Wed], 2008, 22:50
土曜日は、りおりおの運動会がありました。
会場を園外で借りてる関係で、雨で延期になると、次は18日。
一緒にクラス委員をしているお友達は、お姉ちゃんが学校でバザーをやる日と重なるため、「お願い11日に開催して〜〜」と叫んでいたからかどうかはさておき、雨の中の運動会開催となりました。

開催するかしないか。。。1時間の売れで開催予定と連絡網が回った後は、9時の時点で晴れたら強行!という空気が流れていて・・・・で、9時に晴れちゃったw
でも、開会式の時にはまたもしとしと雨。
雨は続き、結局お昼ごはんの時に少し晴れただけで、閉会30分前まで降り続けました。

うさだんなは、仕事のため不在。
こうさぎは同級生を見つけてあそびっぱなし。
ゆきうさは委員の仕事で走りっぱなしで、ごめんりおりお…あんまり見てない(涙)
でも、あまり不平を口にしないりおりお、クラス対抗リレーの時ちらりと見た走ってる姿は、「走るのって楽しいな〜らんらんら〜〜ん♪」ってな感じで、すごく楽しそうでした。
お父さんと出る競技も、代役ゆきうさ。
大きなパンツを二人ではいて、超ダッシュ!
雨に負けない運動会でした。

。。。その日の夕方から、みんな揃ってコンコンせき込み、翌日10時まで眠りっぱなしでした(^^;


葡萄ラボ

October 01 [Wed], 2008, 0:04
先日の姫のオーディションは、260→63名の枠には入れず、残念w
今回は自信があったようで、しばらくはへこんでおりましたが、開き直ったのか、「バナチ買ってー」と言い出しました。
バナチとは、人気の子供服で「バナナチップス」のこと。
それのことと知りつつ、乾燥バナナのお菓子の「バナナチップス」を買っといたというのは、言うまでもありません。
くすくす。


今日は、サンプルエキサイトの紹介が、ヤブログさんから来ました。
サンプルエキサイトは試供品のプレゼントサイトなのですが、有名企業〜知らない企業まで、サンプル提供を集めています。
数が少ないのですが、結構興味を惹くものも多くあります。
でも、現定数のあるサンプルは抽選なので、うーーん。。。。当たれ〜〜〜ww

切なる願いです。

その中で見つけた企業が、 「葡萄ラボ」秋の季節だからってわけじゃないけれど、商品の説明文を読んだら、すごく欲しくて。
あいにくと、欲しかった商品は先月の募集だったので応募できませんでしたが、今ならトライアルセットが1260円
こ、これなら買えるかも?
すごく興味があるので、エキサイトサンプルからはフェースパウダーに応募して、それのほかにトライアルセットを注文しようかなーと思ってます。

ファイバークレンジング♪
すごく気になります。

再チャレンジ☆こうさぎ

September 11 [Thu], 2008, 22:04
子供モデルの申し込みをしたものの、受付のサイトには、書類審査通過の人のみ、8〜10日の間に電話連絡します。。。。って書いてあって、8・9日は、電話が鳴らなかった。
10日・・・は、電話は鳴らなかったものの、お昼前に届いた封書には「書類審査通過」の赤い文字がw

おめでとうこうさぎ。

とりあえずは第1関門突破だね。

その次の公開オーディションの日程は、今週の日曜日。
ウォーキングと、ポージング(3回)
それから、写真撮影もあるそうだ。
前回受けた時は、メイクをしている子もいたし、独特な服装の子もいた。
さて、こうさぎはどうするかなあ。

さっそくニコ☆プチを出してきて、どんな洋服にするか、ポーズはどうするか、いろいろ考えているみたい。
でも待て、その前に明日の学校の支度をしろーー!

こうさぎ「新しいお洋服買ってくれる・・とかは…ない・・よ・・ね?」


わかっているなら聞くなwww

そんなこんなで、興奮ののち、23時近くなってようやく寝てくれました。
おかげで今朝は、あたしも二度寝して大寝坊だわw

こうさぎの挑戦

September 05 [Fri], 2008, 19:56
今日も曇り空なのに、なんだなんだこの暑さ。
体調が悪いのも手伝って、今日は午後からお昼寝タイム。



ところが、今日は実はこうさぎのモデルオーディション申込の最終日 (・ω・`)ァーァ・・・


先日受けたエイベックス本社での、年に1度のイベントオーディション(惨敗)のあと、エイベックスさんから連絡が入って、ニコプチのオーディションに出てみないか?と。
みんなと同じように書類審査があるので、おそらくオーディションに参加した中で、対象の小学校3〜6年生みんなに電話してるんだろうと思うけどwww



それでも特別っぽく感じたこうさぎはやる気満々
特別大好き〜〜♪(´∀`*)    (・・・単純だのう)
でも、連絡受けた後の夏休み中は、見事なゲリラ雷雨の連続だったし、新学期が始まればなんだかんだと帰宅は夜だった。

それで、あわてて夕方から写真撮って、いまWEB申し込み完了したところデス。



書類審査通過者のみ、8〜10日の間に電話が来るという。

さーて結果はどうでしょうねえ。。。(^^;


お別れの日

August 28 [Thu], 2008, 22:27
こうさぎがHIP HOPを初めて教わった先生は、去年の3月にお嫁に行きました。
結婚退職でした。
そのダンススタジオができた当初から指導を続けていた先生だったので、たくさんの人が、
その別れに、祝福と涙を送りました。

その次に教えてくださった先生は、初めて子供を教えるということ、前の先生への信頼が
子供たちに残っている状態での引きつぎで、とても苦労されていたと思います。
親にできるのは、精一杯の協力だけでした。

でも、先生はつらそうな顔を一度も見せることなく、精一杯、一生懸命、そして元気いっぱいに
頑張って下さいました。
でも、ダンスで生きていくことの難しさ、ご両親の心配、ご実家の都合もあって、悩みに悩んだ
結果、指導し始めて半年でしたが、先生をやめてご実家にお帰りになることになりました。
9月から11月のステージに向けたパートの練習に入ることもあって、突然の先生交代です。

レッスン後、みんなで写真を撮って、お手紙を渡して、お花を渡して・・・

車に戻ると、こうさぎは「お別れも、2回目になると涙も出ないね」っていいました。
でも、そのあとしばらくして、声をあげて泣きました。

いっぱい いっぱい泣きました。



短い間でも、こうさぎにとっては先生でした。

大切な、大好きな先生でした。



先生が大好きなこうさぎがいたことを、先生が忘れないでいてくれるといいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiusa_box
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-占い信じないくせにタロットやりますw
    ・旅行-あちこち行くのが好きです。今はあちこち行く暇がほしいです。
    ・ガーデニング-正確に言うと、草むしりが好きw
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきうさぎ
» お試し通販 (2008年11月08日)
アイコン画像ヨッシー
» お試し通販 (2008年11月08日)
アイコン画像ゆきうさぎ
» 久々に弱ったw (2008年11月06日)
アイコン画像みー
» 久々に弱ったw (2008年11月06日)
アイコン画像ゆきうさぎ
» 葡萄ラボ (2008年10月02日)
アイコン画像ヨッシー
» 葡萄ラボ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆきうさぎ
» 葡萄ラボ (2008年10月01日)
アイコン画像ヨッシー
» 葡萄ラボ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆきうさぎ
» こうさぎの挑戦 (2008年09月09日)
アイコン画像ぱぱさん(りょうま)
» こうさぎの挑戦 (2008年09月09日)
P R
http://yaplog.jp/yukiusa_box/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE