この日記の趣旨

January 01 [Sun], 2012, 0:00
とりあえず好きなものとかをいろいろ紹介していくものになりそうです。
素人目線からなので多少の勘違いはスパイスとして受け取ってください…

基本的にネタ不足なのでどうなるか自分でもわかっていません。

見切り発車にも程がある感じですw

ついったーやらにもいたりします。
てか授業の先生とついったらーしか見ないんじゃね?的な。

そんなわけでやっていきたいと思います。

最後に。ブログの名付け親はシグマさんです。ありがとうございます。
あと先生、こんなんですいません。

(21)歳最後の日でした。

2011.01.25
(日付が違うのは一番上にしたかったからです。)



こんな適当な感じで大丈夫か?

iPhoneを紹介してみました。

January 25 [Tue], 2011, 16:36
今回の課題で紹介したいのはこちら。
皆知ってるとは思いますが、iPhoneです。



iPhoneを買ったのは一昨年の12月。
なので一年ちょっとのお付き合いですが、今の私には唯一無二の相棒です!

さて、そのiPhone(私はあいぽんだのなんだの呼んでいますが)何といってもスマートフォン!
なのでPCホームページも簡単に見れます。
学校のページを見てみました。



(ただしflashページはりんごさんとあどびさんが仲悪いから見れません)

写真アルバムはこんな感じ。
プレビューが出てるので目当ての写真がすぐに出てきます。





ちなみにこんな感じで撮った地点ごとに分けてもくれます


…があまり使ってません。
旅行の写真をまとめたい人にはやりやすくなってるのかも…
思い出って大事ですよね!

そしてこれが起動して最初のページです。


このようにアプリのアイコンが並んでいます。
アプリの種類は様々で、メールやweb閲覧だけではなく画像編集やラジオが聞けるものもあります。

そんな中アプリでセピア色にしてみた写真がこちら



正直最初に使ったときは驚きました。
フォトショ使わなくてもできるんだ!みたいな感じで。
(ちなみにフォトショップのアプリもあったりします)

こんな感じで私は使っていますが人によってはニュースを見るために使ったり、PCメールを見るのに使ったり…など、十人十色の使い方があると思います。
新しいアプリなども日々出てきているのでそういった意味では進化し続けるモバイルだと考えています。

ただ、スマートフォンは今までの携帯とだいぶ使い勝手が変わるので慣れないうちは大変かもしれません…(私も一か月ぐらい慣れなくて大変でした)
そんなデメリットもあるのですが、私はiPhoneを使い始めてからいろいろと変わったと思っています。

そんな感じではありますが、こんな紹介でいいのかな?
不安は多々ありますがこの辺で締めたいと思います。

もっと知りたい人はgoogleさんとかでiPhoneと検索すると嫌なくらい出てくるので参考程度に見るといいかも…



(iPhone版のsafriから見たwebページはこんな感じです。)

そんな紹介でした!

紹介そのいち

November 30 [Tue], 2010, 17:23
今回はこちら。



知る人ぞ知る炭酸系飲料・ドクターペッパー(通称ドクぺ)です。
まあよくまずいコー○だとか杏仁豆腐の味がするとか言われてるけど、

大正解です。

そんな感じで飲む人によっては中毒性もあるという代物ですので、
ドクぺ中毒な人もいたりいなかったり…

人を選ぶ未知な飲み物と表現するのが果たして正しいのかどうかわかりませんが、
一回飲んでみてもいいと思いますよ。
ちなみに私は中毒まではいきませんでしたがおいしいと思いましたよ。

味は杏仁豆腐ですが。
あとついったーやってなかったらおそらく飲むこともなかったと思うのでついったー始めた影響が強い飲み物だと思います。
(個人的には)

詳しいウィキペデイア的な説明はこちら


岐阜とかでは売ってないんですね…びっくりだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みわ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
読者になる
まあそんなこんなでやってます。
基本的に授業課題しか載せないです.
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yukiunagi/index1_0.rdf