雪どん紀(笑) 

2005年04月01日(金) 18時22分
来るときは来るなぁ、雪どん(笑)
ここで紹介してある、インディゴの子どもたちを育むためのセミナーに、今向かっています。
雪どんも一緒に(^_^;)
ハム太郎よりこっちがいいそうで。
この前私のお祖母ちゃん、つまり、雪どんにはひいおばあちゃんにあたりますが、92才の大往生いたしまして、それから天国の質問の毎日でして(^_^;)
なんか行きたいらしいから一緒に参加です。

で、乗換え駅の話。

雪どん「カピバラだよね?」
私「…何が?」
雪どん「降りる駅」
私「あかばねだけど(笑)」
雪どん「そうだった」

(一分後)
雪どん「カピバラだよね♪」
私「あかばねなんですがf^_^;」

そんなにカピバラがいいのか!?(爆)

動物園楽しかったんだね(笑)

写真はコアラ♪

雪どん紀(久々〜(^_^;)) 

2005年04月01日(金) 15時35分
今朝の雪どんと私の会話(*^‐^)/\(^-^*)

雪どん「ねぇ、お母さん、お友達とはこころとこころは繋がってるんだよね?」
私「そうだね、繋がってるね」
雪どん「じゃあ、お友達じゃない人は繋がってないの?」
私「繋がってるよ(^^)」
雪どん「なんで?」
私「何ででしょう」
雪どん「ん〜…!わかった!これからお友達になるからだ〜♪」

世界にいる全ての人をこんな風に見れたら素敵だよね〜d(^-^)

GoodNews!!!続き 

2005年03月25日(金) 23時01分
ヘーゼル先生は20年以上に渡って、ホメオパシーや鍼灸などのエネルギー医学の分野で仕事をしてきました。見えない世界を見る能力を持った方です。

今回のセミナーは、インディゴの子どもたちの本質を理解する上でまたとないチャンスです。是非、インディゴの子どもたち、ご両親、先生方など、たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

日 時
2005年4月1日(金) 
開場:午後6時40分、
開演:7時00分 

午後7時00分〜7時30分  
「インディゴの子どもたち―現場からのレポート」   
飛谷ユミ子先生(七田チャイルドアカデミー) 

午後7時30分〜9時30分  
「インディゴの子どもたちに対する接し方:  エネルギー体やチャクラの観点から」   
ヘーゼル・ワルダー博士(アシーシ研究所代表)

場 所 北とぴあ・飛鳥ホール(北とぴあ13階) 
〒114-8503 東京都北区王子1-11-1 

・JR京浜東北線・王子駅下車・北口より徒歩2分 
・地下鉄南北線・王子駅下車・5番出口直結 
・都電荒川線・王子駅前駅より徒歩5分 鉄道でのアクセス(王子駅までの所要時間
・東京駅から約25分(京浜東北線)
・新宿駅から約40分(山手線田端で京浜東北線に乗換) 
・目黒駅から約35分(地下鉄南北線)

入 場 無料。事前の申込は不要です。直接会場にお越しください。
主 催 (株)アイ・エイチ・エム(担当:根本、03-3863-0211)
参考HP http://www.pranichealing.jp


ヘーゼル・ワルダー博士 オーストラリア国メルボルン市・アシーシ研究所代表.。ホメオパシー医、漢方に基づく鍼療法士、20年以上に渡ってエネルギー医学に関わる。
プラニック・ヒーリングの教師でもあり、現在日本でワークショップを開催している。 
七田の子どもたちと出会って以来、子どもたちのためにセミナーを行っていくことを固く決意した。

GoodNews!!! 

2005年03月25日(金) 22時35分
すごくいい情報を教えていただきましたので、
そっくりそのまま紹介させていただきます


インディゴの子どもたちと、インディゴの子どもたちを持つご両親・先生方のために

インディゴの子どもたちを
育むためのセミナー



2005年2月23日七田チャイルドアカデミー・東京本部にて中央で子どもを抱えているのがヘーゼル・ワルダー博士

現在、高い意識や霊性を備えた子どもたちがたくさん地球に生まれてきていると言われており、一般的に「インディゴの子どもたち」(インディゴ・チルドレン)と呼ばれています。

彼らは宇宙意識と直接繋がっていて、高い超感覚的能力を備えていますが、同時に繊細な感受性を併せ持っており、現在の人類社会がいまだに抱えている荒い波動の中で生きていくのは、たいへん困難な状態にあります。ですが、人類社会が古い価値観を手放して、さらなる進化・発展を遂げていくためには、彼らの果たす役割が必要不可欠です。

苦しみや悲しみを最小限に抑えて、人類全体が次元上昇を達成していくためには、ご両親や先生方などの大人たちが、彼らのことを深く理解してあげることによって、彼らが直面している困難な状況を和らげたり、問題を解決してあげたりすることがとても大切になってきます。

インディゴの子どもたちの特性や言動を正しく理解するためには、見えない世界や見えない身体(エネルギー体)を理解することが重要です。なぜなら彼らは目に見える肉体としては子どもであり、何も特別なことはないのですが、高い霊性や意識というものは、肉体よりもより高次のエネルギー体の次元に現れているからです。

彼らの優れた能力を最大限に生かして育むにはどうしたらよいか、繊細なエネルギー体を荒いエネルギーから守ってあげるにはどのようにしたらよいか、私たち大人はどのようなことを理解し勉強していったらよいのか、と言ったことについて、プラニック・ヒーリングのワークショップを開催するために、オーストラリアから来日中のヘーゼル・ワルダー博士が講演してくださいます。

案内続く!

言葉から 

2005年03月14日(月) 10時26分
言葉から遊ぶように思いを巡らせてみましょうか(^^)

私達が今住んでるのは「日本」日本を代表する山は「富士山」

何か感じますか?

日本は二本に通じると言います。陰陽、悲喜、表裏、私には、この世界のバランスを知る様に、と、願われているみたいに思います。
その日本で、シーソーの支点のようにそびえている単独峰が富士山。こちらは不二に通じると昔から言われていますよね。
二つのバランス、その根元は包括する変わらない何かに守られている。

なんとなぁく、そんな風に思い感じています(^^)

心できらめく言葉 

2005年03月11日(金) 17時59分
「人のすべての行為は愛であるか、それとも愛を求める叫びです。誰かが愛情をもって私たちに接するならば、それに対する適切な反応はむろん愛情です。恐怖の心で私たちに接してきたならば、その行動は愛を求める叫びである。」(愛への帰還 著‐マリアン・ウイリアムソン)

この言葉、どう感じますか?この本は最近読んだものですが、気持ちを穏やかにするのに私にはとても有効(笑)
なので、覚えやすいセンテンスを御紹介させて頂きました(^-^)

バースディ 

2005年03月04日(金) 14時31分
3月1日、雪どんは五才になりまして、1日はお出掛けしたので、2日にケーキを作りました(^-^)
始めは作ってみたかったレアチーズケーキにイチゴ乗せればいいか♪と考えてたのに、
分量通りに作ったのに…固める時の感じがどうにもこれじゃ、薄い(汗)
急きょスポンジを買いました(爆)した二つの間にはイチゴと生クリーム挟んで、その上にチーズケーキを乗せ(爆)
周りも白くして、一番上は半分にしたイチゴを雪どんが綺麗に並べてくれてかなり感激♪
味も美味しかった〜(^^)チーズケーキに入れたレモン果汁の期限切れは内緒なのだ(爆)誰もお腹壊してないし〜(^_^)v




天使の梯(はしご) 

2005年03月01日(火) 20時47分
今日、少し不思議な事が(^^)
何時ものように思い付いたまま詩を書いた後、車に乗っていたのだけど、窓からは曇りがちな朝の東京の空。横長に曇間にうっすら淡い日光。
「天使の梯が見えるかなぁ?」なんて見てたら、だんだんはっきりスジが出来て…???…最初は一ヶ所薄く緑に見えたから、日光直視すると見える残像?と思ったんだけど、視点変えてると普通だから違うなぁ?で、その緑があちこちの天使の梯に広がったと思ったら、波打つみたいに薄桃色がかって、しばらく七色のオーロラみたいだったの。虹は雨上がりと言ったけど、何時でも見えてなくても降り注いでいるって事かなぁ。なんて。
そしたら、午後に冬薔薇を逆光で携帯画面よく見えないまま撮った写真にも虹色が☆見えますか?私達はこんなに世界に愛されてるんですね。私にはそんなメッセージに見えました。これが偶然だとしても(^-^)

春のエネルギー 

2005年02月25日(金) 18時51分
お花屋さんで一足はやい春の色に誘われて…
ピンクのチューリップと、雪柳。
電話のコードが笑えますが、我が家の狭い中で見つけた空間です(^^)
なんかホッとします☆

プラニックヒーリング 

2005年02月23日(水) 9時37分
先週土曜日から4日間プラニックヒーリングと言うものの勉強をしてきました!
プラーナは日本ではよく、「気」と呼ばれるものです。ですから、プラニックヒーリングは、そういう、私達の目に見えないけれど、もっているエネルギーを整えるヒーリングの方法です。
日本ではまだ二度目の講習が終わったばかりですが、世界的にはすごくメジャーなヒーリング方法です☆なんといっても非常に解りやすく、応用しやすい!誰でも取り入れられます、きちんとした技術を教われば。
興味をもった方は気軽にメールを下さいね♪私には教える資格はありませんが、ヒーリングしてほしいなぁとか、治りたいものがあるとか、あればヒーリングはします(^-^)ただ、時間のかかるものもあるので、ケースバイケースです♪
誰かが心身の痛みや辛さを感じている時に、出来る手段がないほど辛い事はないですよね。
それを軽減し、癒せるのは素晴らしい事です。貴方が望むなら、メールを下さい(^^)お力になれたらいいなぁ。当分はまってますから(笑)
■ちょこっと紹介■
■雪の樹■
由来は、雪と樹が大好きなので。ゆきのき、と読みます。他にも、とーこちゃん、おぎちゃん、ねこ、とか、’私が自覚ある名前なら’お好きに呼んでください^^
白い月の風
■趣味■
おそらく無類の?読書好き!好きなジャンルは、ドキュメンタリー、エッセー、くどくないHowto物、近代文学、児童書、辞書、地図、カタログ、ガイドブック、まじめな?コミックとか(笑)
音楽〜きれいなもの。創作、手作り、料理。散歩、ごろごろ(爆)
■マイブーム■
水の結晶写真、イチローさん、平原綾香さん、平井堅さん、13の月の暦,and so on♪
http://yaplog.jp/yukiu-sa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiu-sa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる