きどにたちかけし衣食住 

2005年12月03日(土) 21時00分
これは会話美人のトーク術だそうです。
 きー気候、お天気
 どー道楽、趣味
 にーニュース
 たー旅
 ちー(共通の)知人
 かー家族
 けー健康
 しー仕事
 衣ーファション
 食ー食、食の好み
 住ー住まい

話下手な私は、これがかなり参考になると思う。
人になにから話しかけていいか、
よくわかんない時ないですか??
むすっとしてる感じに見える人とか。
はなしてみると全然私の勘違いで、笑顔でかえしてくれたりする。

まぁ、これは話のきっかけってことかな??

最近ライブとか色んな仕事が増えてきて
やっとやっと
だんだんと忙しくなってきました☆☆
またライブの予定なども
ブログにあっぷしようと思います〜〜
久々すぎて、ヤプログIDとパスワード忘れてこまった〜〜〜
 

f@mily 

2005年10月04日(火) 0時06分
ひさしぶりの 書き込みです。

うちは三人家族でみんな住んでるとこはばらばらです。
別に 特別な理由があるわけじゃなくって
ただ いまそれぞれの生活の場所が違うって事だけなんだけど。

心の距離は なかなか難しくって
うまくいかないときもある。

親だから うまく素直に言えなくなったり
強がったり。

だからこそ大切にしなくちゃいけないのに。
頭でわかってても
なかなかうまく 言葉にできなかったりします。

今日 よっちゃんから連絡がありました。
つらいとかさみしいとか
そんな言葉は いわないけど お互いわかってて
声を聞いただけで 元気になりました。
よっちゃんもきっとそうかな。。

遠くにいても 近くにいても
こころの距離はきっと 変わらなくて
ずっと ソバにあって 
家族もきっとそうなんだって 思いました。

わたしが心配ばかりかけてるのと
いつまでも 子供に戻っちゃうから。
早く 安心させられるように ならなきゃ。
一人前に。

近々 帰ります    
お母さんの 甘い卵のオムライスが食べたいです。

habu 

2005年09月26日(月) 18時29分
季節の変わり目は
空がとても きれい

今日の夕方も とても素敵な空でした。

私は毎日毎日空を見ていて、
それは 毎日毎日違って、
いつも私に新しい感動を与えてくれます。
今日のこの時は 今しかないんだ って
教えてくれているようです。

雲も 日差しも 少しの風や気温で
全然違ってみえて。。

もう少し寒くなってくると
私の仕事場から 毎日富士山が見えます。
冬はきらいだけど、
それだけは 毎日仕事に行く楽しみになって、
過ごすことができます。

毎年冬は何もせずに冬眠なんだけど、
今年は いろいろ。
スノボとか、なんかウィンタースポーツとかってやってみようかなぁぁ
なんて思っています。
また 新発見とかいっぱいあるかもな〜
生まれて一回も リフト乗った事ないし。。。。

delicate 

2005年09月24日(土) 3時48分
今日は雨です
台風が 来てる。

窓をあけて 聴こえてくる雨音が
少しだけ 心地よい

今という時間は
今しかないから

この時間を精一杯
過ごしたい

幸せは
じぶんが 作る

今日がんばったことが
ひとつだけでもあったら
最高サイ!!

straight like that 

2005年09月19日(月) 23時24分
今日は 素敵な事が 沢山あった

毎日 私が 思ってルことや
感じてる全てが
少しずつ少しずつ つながって来た

嫌な事も いい事も
全部が いい方向に少しずつ 進みはじめた。

全然がんばってないじゃん。。。って
毎日毎日思ってて、
早く早く 前に進みたくて
今ある現実を 見ないで
先の見えない ずっとずっと向こうの事を 
一生懸命追いかけてた。

でも 私の周りの人たち 全てが
見えない物で 私とすぅっとつながって
今日 この素敵な日に つながった

私の中の 後ろ向きな感情は 
全部全部 どこかに消えて なくなった

私の今日会った大切な友達が 
また 私に元気を沢山くれました。

人は つらい事や悲しい事が あったから
人に とても優しくなれるんだと 思う。
その時の気持ちを 自分で一生懸命乗り越えたから、
強くて優しく なれるんだと 思う。

その子は 私が持っていない強さや優しさを
たくさんたくさん持っていて
話していると とてもとてもほっとする。
その子の中にも いっぱい大変な事があるのに。。

人と人がこうしてつながっていけるのは
相手を思う 優しさ
なんだかすごくきれいごとみたいだけど、
でもやっぱ そうだと思う。



princes 

2005年09月15日(木) 0時01分
女の子なら誰でも
昔から お姫様になりたいって 心のどこかで思ってて
ここに行くと また その事に改めて気づいたりする。

シンデレラ、白雪姫、アリエル、ジャスミン...
みんな あこがれのお姫様で、
やっぱり ちいさなころから
とっても憧れてた。
そのお姫様に ちょっとだけ近づけた気がしてすごくうれしくなる。
あの、ミニーちゃんの耳 付けちゃったりして。。。。

大人になった今でも その気持ちは忘れられなくて、
子供のように はしゃいでしまう。

子供の頃に 夢見てた
お姫様に やっぱり 今でも なりたいんだよなぁぁ

現実とは 明らかにかけ離れた事ばっかなのに
パレードでシンデレラを見ると
”あの馬車に乗って、
 あんなドレス着たいっっ!!”
って、やっぱり思っちゃう。

女の子って
かなりかわいい生き物だと思う。

夢なんだけど、実現はかなりむつかしいんだけど、
やっぱり やっぱり お姫様になりたいんだよなぁぁ。。。

ディズニーランド 大好き!!


trip 

2005年09月12日(月) 19時39分
京都に いってきた。

京都に流れてる時間は とても緩やかで、
私の東京での せくせくした時間を
リセットしてくれた。

町並みすべてが 私には大事な教えになった。

宇治金時ばっかり食べた。
あの 甘すぎずにがすぎずの味が やっぱり好きだな。

雨が多くて でもその雨がやむのを待っている その時間も
いつもなら もんく言ってしまうんだけど
そこでは ゆっくり 雨がやむのを ゆっくりあまやどりしながら
待ってた。
その雨が 地面に落ちることさえ きれいだって思わせる。

京都って すごい。

京野菜がすごくおいしくて、
東京に帰ってからも 絶対和食を食べたいって思ったりして。
なんか 日本人でよかったって思った。
日本人って素敵なんだって 生まれて初めて知った。

そんな旅でした。

京都には それぞれの干支のお寺があるらしくて、
私は酉年で、清水寺だった。
ネズミは 三十三間堂らしい。
その二つしか知らないけど 是非 京都に行ったら探してみて下さい。
出会えたら かなり感動ですよ。

まいにちを 穏やかに 東京にいても 忘れないで 過ごしたい。 

今日からまた
いつもの 毎日なんだけど、
少しだけ いつもと違う気がする。
いつもよりも 穏やかな私になってる。

そんな京都に ありがとうです。







cat 

2005年09月07日(水) 20時44分
なんとなく 今日は朝から憂鬱だ。

最近心がとても安定していない。
いらいら。イライラ。いららら。

なんでだろう??
最近を振り返ってみたら,,,,
食事だな。
簡単にご飯を済ませてて、気づいたら肌も心もすかすかだった。

でも自炊って結構一人だと面倒だったりして。。。
ついつい コンビニとか 近くですませたりしちゃって、
実家にいたらこんな苦労はしなくていいんだろうなぁあ...とかって
一人暮らしを決めたじぶんを 少し悔やんだりする。

でもでも、時間はどんどん進んでるから
とりあえず今日から。
また 自炊、はじめました。
今日は お豆腐と水菜、油揚げを少し炒めてから和風だしで煮込んで、
母が おいしいカボチャを送ってくれたから それもインゲンと煮込んで、
そのカボチャはもれなく明日のお弁当に入れられるんだけど。。。
あと、豚肉がビミョーに冷凍保存してあったので 豚汁。
なんだかんだ言って いい奥様バリにがんばった。
味もどんどん作るたびにお母さんの味に似てくる。
あれってすごい。
自分の舌が 長い間であの”母の味”という物を覚えてて、
忠実に再現しようとがんばるんだから。
そして不思議と少しずつ、近づいていくんだからね。

その味を今度は 自分の旦那さんの為に少しアレンジしてって、
また 自分自身の ”母の味”が 私の子供に受け継がれて。。。。
そう考えたらやっぱ子供は女の子がいいかなぁぁ....なんて考えてた。

おいしいご飯を 時間をかけて ゆっくり 食べたら
心が少し落ち着いてた

ちなみに私のご飯は 15穀米です。
かなり 体にいいらしい。
ほんとは 20穀米がほしんだけど、なかなか売ってるとこに出会えません。
だれか知りませんかぁぁ??

今日からまた自炊しますよyoyo!!
写真 早く載せられるようになんなきゃ。。。。

suveners 

2005年09月05日(月) 21時49分
ついにもらいました お土産!!
見事韓国のり、そして懐かしのあかすり!!  でも....
私はその友人にブランド品を買ってきて〜〜って冗談ぽくいってた。
そしたら、買って来てた。
『BVLGALI』のキーホルダー。
   スペル違うのわかりますか?? あと、
『CALTIER』の時計。   カルチャーって... 
明らかにもう笑えた。
ま、色とかかわいかったからばんばん使っていこうと思ってます。
ありがとう〜〜
写真のアップの仕方がまだできなくって、写真を載せられないのがすごく
残念。。。
がんばってマスターします。。。

今日は大切な人の誕生日です。
お祝いの仕方って人それぞれだけど、
やっぱりその人の喜ぶ顔がみたいからがんばったりしてて、
その今は やっぱりよく考えると無駄な時間では、絶対にない気がします。
長い人生の中では ほんの一瞬だったとしても、
今 私が どんなふうに 生きているとしても、
やっぱり 人 がいるからがんばったりしたくて、
人 がいるから 強くなりたいんで、
人 がいるからへばってる自分が嫌いになったりして。。。
だから 人 の為にがんばる自分にもちょっとは拍手をしたいです。
どうしようもなくて、だめな自分でも 何か一つ誇れる物を  
持ちたいのかも。
たくさんの お土産 を私も人にあげられるような人に なろうと
思います。

みんなは どうかな....
 

no name 

2005年09月01日(木) 19時06分
時間があったから 
原宿から明治通りを渋谷まで 歩いた
 
いつもは急いで通ってるからわかんなかった
いろんな新しい景色があった

知らなかったお店
素通りしてたけど実は好きな物がたくさん置いてあったりして
たのしくなったりした

一人でしか味わえない自分の早さで流れる時間。
大人になるにつれて どんどん好きになってくような気がする。

今日は色んなひとに
優しさをもらった日でした。

忘れないようにしなきゃ。

友達が今日韓国に旅立ちました。
おみやげ なにかな??
結構楽しみ。韓国のりだったらマジでおちるなぁぁ。。。
おいしいけど。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukitty420
読者になる
Yapme!一覧
読者になる