ブログについて 

February 05 [Thu], 2009, 14:42
遊びに来てもらってた方には申し訳ないのですが
今ミクシィの方でブログをつけています
こっちは閉鎖しちゃいます


ミクシィでもしや?と思ったらメッセくださいねぇ

見にくい? 

December 01 [Mon], 2008, 23:43
今パソコンの調子が悪く携帯から更新してまして
画像がなんかでかくみえにくいとか(>_<)
新しいパソコンも買ったのですが今回線変えるのに時間かかってテレビと化してる新しいパソコンです(^_^;)

庭と室内の工事も終わり快適に過ごしてますo(^-^)o
庭の工事が終わりやっとガーデニングも再開で残りの球根植えたり クリスマスのイルミネーションも終わりちょっと一息(^.^)

でもなんかんだバタバタする季節ですね

この冬はやっとボード行けるしマイナの雪山デビューで楽しみo(^-^)o
ママはグラトリDVD見たいけどアンパンマンといないいないばぁばかりで見れません(T_T)(笑)

そろそろスケートボードで体ならししないと(^_^)

アンパンマンのおNEW食器 

November 16 [Sun], 2008, 13:04
近所のおばちゃんからお礼にアンパンマンのブロックを貰ってからアンパンマンがブームなマイナさん(^.^)
キャラクターもんてあんまりはまって欲しくないですよねf^_^;
家にキャラクターもんおくのてインテリア的にもね↓
服とか絶対ヤダ(>_<)
ママ友もほとんど同じ意見でいろいろ参考に聞いてたけど
みなけりゃ感心持たないからキャラクターもんは買わない!
貰っちゃいましたよ(笑)f^_^;
後はもう少し大きくなると服をキャラクターもん買えてなるんですよね(+_+)
皆パジャマとカレー用限定の約束で買ってるみたいでうちももう少ししたら言いだすんだろな…
ふたつきなので冷めにくくていいです(^0^)/
マイナもテンション↑

ヨーグルト 

November 15 [Sat], 2008, 23:59
に目がないマイナ!
朝ごはんに出すんですがチラリと見えるとアウト(>_<)
頂戴頂戴で(*_*)
ご飯の一番最後にあげたいのでいつも新聞とかで隠してます(笑)
ヨーグルトも自分で食べたいのでよこせとf^_^;
さすがにこかして食べれないだろうから
持ってるからスプーンですくって食べてもらってます
ほとんど一人で食べるからママもビール飲みながら少しゆっくりご飯食べれるようになりました
てもすくいにくいと怒ってスプーンに乗るようにおさらの際で助けないといけない時もあるからバタバタしてるけど(笑)

家庭菜園 

November 15 [Sat], 2008, 23:42
マイナが生まれてからストップしてた家庭菜園も
夏に再開して野菜いっぱいの食卓の毎日を送っとります(^O^)
今は白菜、ほうれん草、小松菜、キャベツ、ブロッコリー、大根、かぶ、にんじん、ねぎ、白ねぎ、ニラ、チンゲンサイ、カリフラワー、レタス、玉ねぎを育ててます(^.^)
小松菜とか収穫後二日絶つとビタミンとか半分になるって昨日聞いてびっくりw(゚o゚)w
大概は使う時に取るけど雨の予報とかの時とか面倒だし
結構まとめて採ってたりするんだよね(>_<)
気をつけよ…せっかく新鮮なの食べれるのにね!
ても雨の中グジュグジュなりながら採るのて
大変なんだよね(*_*)

新鮮な野菜を食べてきたからかマイナは野菜好きだしもう少し手をかけて作ろうと…思うんだけど
野菜作るのて思うより大変なんですよね(-_-;)
無農薬だから余計↑
でも子供の為がんばろうo(^-^)o

スプーン 

November 13 [Thu], 2008, 21:19
ここ最近自分でスプーンですくって大分上手に食べれるようになりました
今日はほとんど一人でたらふく食べてました)^o^(
でもって 自分で食べたいので食べさせるとブンブン首ふって
渡せ自分でやると大変(+_+)
おまけに食べなくなる(-_-;)
ので外食しにくぃす(>_<)

転がる婆で 

November 12 [Wed], 2008, 21:36
お転婆娘
マイナも一歳四ヶ月になり最近は言葉も増えてきました(^O^)
はっきり言えないのもあるけど
バイバイといいながら手を振ったり
大好きな「ぶどっ(ぶどう)」「(いちぇ)いちご」「パァーン(パン)」や「どーじょ」とかとか
あれとってきてと言うとちゃんと名前と物も一致してるので持って来てくれるので楽チン(笑)(^.^)♪
今一番のブームは沖縄のおじちゃんおばちゃんがこないだ遊びに来てくれた時のプレゼントのパンのおままごとごっこと前からあったおままごとごっこで
ママと遊ぶ事みたいで ママ用と自分とお皿に野菜など別けて「あい」てママに渡してくれたりして
女の子だなぁ〜)^o^(と♪
フォークくわえておちゃらけ♪
でも乗り物も大好き(^O^)

庭の工事 

November 10 [Mon], 2008, 22:36
今日から庭の施工が始まりました〓
リビング前は芝生にしてマイナの砂場なんか置いて遊べるようにして土間コンひいてそこで三輪車とかで遊び車を停めるとこは大好きな石ころばかりと
出来上がりが楽しみですが不便〓
車を中に入れられないし土間コン打ったら二日位出入りできないし 出かける予定もつけにくっ〓
まぁしばらく辛抱だなぁ〓
出来上がったら休みにBBQでもしたいなぁ〓〓て最近急に寒くなったし無理かな〓〓
て寒くなってくれんと困るけど〓今年の冬はマイナも雪山デビューで今マイナのスノー準備開始してます〓可愛いスノーシューズを赤すぐで見つけました〓後はウエアと手袋とソリ〓
ママも今のうちに板のWaxかけとかないと〓クリスマス準備もしないと〓忙しい季節到来ですね〓〓

バラ 

November 01 [Sat], 2008, 23:51
こちらはブルーのバラでとっても綺麗〓 マダムビオーレ
ブルー系はライラック色が大概だけど私は一番マダムビオーレが好き ハイブリット咲きなのでまだ三年生苗なのでチョコリンと庭に咲いてますが
これから年月重ね存在感も出てくるかな(^O^)

バラ 

November 01 [Sat], 2008, 23:46
四季咲きのバラも春より色濃いく咲いて綺麗〓
写真のバラはピエール〓アーチにしてます
(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきっち
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
    ・コレクション
読者になる

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆきっち→ミルクジャムさん
» ヨーグルト (2008年12月17日)
アイコン画像ゆきっち→MIYAさん
» アンパンマンのおNEW食器 (2008年12月17日)
アイコン画像MIYA
» アンパンマンのおNEW食器 (2008年11月17日)
アイコン画像ミルクジャム
» ヨーグルト (2008年11月16日)
アイコン画像ミルクジャム
» スプーン (2008年11月16日)
アイコン画像ミルクジャム
» 庭の工事 (2008年11月16日)
アイコン画像ゆきっち→ミルクジャムさん
» ムカつく (2008年11月10日)
アイコン画像ゆきっち→ミルクジャムさん
» バラ (2008年11月10日)
アイコン画像ゆきっち→りー
» バラ (2008年11月10日)
アイコン画像ミルクジャム
» バラ (2008年11月05日)