女の子

December 27 [Sat], 2008, 15:43
最近またどーんと成長したように思えます
女の子らしくなってきたなと
カメラむけて「はいチーズ」というと

こんなポーズをとったりして 親ばか度ます
おしゃれも好きみたいで 服買いにいって どっちがいい?って
聞くとちゃんとこっちって指さして嫌のものは首フルし
朝もどれ着る?といくつか並べるとちゃんと自分で選ぶし
でも下だけにしてます 上とか他はママがコーディネート
とんでもないカッコされると困るしね(笑)

ハーモニカーも吹けるようになったし


ヨーグルトも自分で持ってスプーンで食べれるように


「怒られるで」というとやめるようにもなったし
ワンコの散歩に行きたいときはリードもってきて催促するし・・・
寒いからパパにまかせたいのに
洗濯物干す間玄関で待ってくれるようにもなり
買い物もちゃんと歩いてついてくるようにもなり
レジでおばちゃんに自分の持ってるの渡してピしてもらえるうにもなり
ちょっと いや・・かなり成長してくれました

今年はもう旦那が正月休みに入っていてめっちゃあるので
いつ雪山にいこうか悩んでおります
もうマイナのウエアも準備OKでいつでも行けるの
急きょレッツゴーだろうな我が家は

Xmas

December 27 [Sat], 2008, 15:04
今年のクリスマスはパパもお休み
でもママの歯の詰め物がとれて急きょママは朝一 歯医者に
待つことなくすぐに終わって 夜の下準備だけして
どっか行こうかぁ〜と 明石のイトヨーに
お昼ごはん食べてお昼寝も車でできるし ジェニィーの服もちょっと見たいし
あそこのキッズスペースってクッションの積み木とかもあって
マイナと同じ月齢の子もおおくて 遊ばせやすいんですよね
一番お気に入りの遊ばすとこって感じで 帰りにそのまま買出しできるし
でももっと近くにあったらなぁ イオンとかリバーモールにでも スペースはあっても
おもちゃって置いてないんだよね リバーは滑り台だけでいまいちだし

夜は毎年恒例の「チーズホンデュ
マイナは大好きなにんじんとカリフラワーとパンばっか食べてました
ケーキは今年はいちごのショートケーキ
夫婦的にチョコ系なんだけど 人生初のマイナのケーキはショートケーキにって事で
ケーキはやっぱおいしいのかがっついでました
次食べれるのは誕生日までかなあまりあげたくないので 
記念な時だけにと我が家のルールその1です

そしてプレゼントはママとパパからはハウスと木琴
私の両親から積み木とクレヨンと一緒に買いに行って離さなかったドキンちゃんのぬいぐるみ
そして・・旦那のジィジィからは何もありませんでした
何ヶ月か前に 朝の6:30にうちに来てくる時間考えてほしいというと
逆切れされて それからすねて(毎度の事ですが) おまけに
庭の外構をあーだーこーだ口をはさんできて 旦那が「俺らが銭はらってするのに
いちいち文句いうな」と言ったららしく プラスですねてるみたいで
かわいそうにマイナちんありませんでした
まだわからない年でよかった・・・・・
でもパパママと神戸のジィジィバァバァがいつもよくしてくれるからいいとしよっ
また「したった」って恩着せがましく言われるのもママ的に頭くるし

そして5号のケーキは3人には多く頑張って処理したママは
夜中から気分悪くて翌日1日寝込みました・・・






外構終わりました

December 21 [Sun], 2008, 14:40
以前言ってた外構終わりまして
今まで雨が降ったらグジュグジュだったし 
なんせ面倒な草むしりがなくなったのがうれしい
うちの前の道ってダンプ・大型が意外にも多くてしかも
いいスピードで行くし 乗用車も結構なスピードで走ってるし
マイナの飛び出しがすっごく気になってました
以前2回犬のジョディーが飛び出してひかれたのもあり
電動の引き戸をつけました
これがまた開くの遅っそ まだ早い方らしいが遅すぎ・・
しかも電波飛ぶ距離短っか これも一番飛ぶらしい・・・
まぁぴしゃっとしまるのも安全ではないけど 遅い・・

でもって庭で遊ぶのにXmasとしてハウスを買いました
もう開けてしまってますが



入口はコンクリートに

リビング前は芝生に

コンクリート製の枕木を使いました

車を止めるとこは砂利に

ルミナリエ

December 21 [Sun], 2008, 14:19
ちょっと前ですがルミナリエに行ってきました
開催からずーと毎年行ってたんですが 去年は行けず
パパもママもすっごく楽しみにしてました
マイナにとって初めてのルミナリエ 
裏ワザ使いで先頭より前から待つことなく 点灯
マイナは「ほへぇ〜」 点灯前に近くにいた女の人と遊んでもらって
うろうろしてたかから疲れたのか?家のイルミと違いすぎて
あっけにとられまくったのか(笑)
でも公園で歩かすととってもご機嫌でうろうろ遊んでました

来年も行こうねぇ〜


キッチン雑貨

December 19 [Fri], 2008, 16:22
リビングはマイナのおもちゃや置いてるので 今雑貨を置けるとこってキッチンのみ
でも身長も伸びていたるとこに手が届くようになり 引き出しもあけまくり・・・
なので最近は雑貨もちょこっと変えたりとかだけど
出来る範囲で楽しんでます
しまってある雑貨や家具も和室におきっぱなしで整理しなきゃ〜
昨日整理しようかと思ったのですが 見にいって終わり
しかも御立公園の駐車場チェーンしてて車止めれなかったので
行けずでして・・なんでチェーンしてんだよ
旦那がここは駐禁よくくるからって事で駐禁も無理だし
でもってたつのの動物園に行きましたが・・・マイナも成長したんでしょうね。。。
行く前はテンション上ってたのに ついて見てるうちに
「ママ・・どこに動物?なにここ?」って感じで(;一_一)
やっぱり王子動物園とか姫路じゃないともう楽しくないのね
雑貨屋に行きたかったんですが 火曜日に変更
楽しみだな 最近&Senceはよく行ってるので エフェクトとボカグランデに
行こうかなぁ〜


はつらつセンター

December 18 [Thu], 2008, 21:53

この時期って室内は風邪とかインフルエンザとかいろんな菌がウヨウヨなので
最近はたつのの汽車のある公園かやっと完成した庭で遊ぶかなんですが
買い物ついでに少しだけ寄ってみました
パパが休みだったのですが 友達の鉄工所が忙しくて助っ人にいっちゃい
お昼ごはん食べに帰ってくるから ほんと少ししか入れなかったけど
うち入れて4人でした 
しかもマイナちんめずらしく人・場所みしりして抱っこ抱っこって
おばちゃん大好きっこで 知らない人にもしゃべりかけるのにどしたぁ?
って感じでした すぐ慣れておばちゃんにも遊んでもらって
なれて楽しくなり始めた時にバイバイ ごめんね〜
帰りに買い物ダッシュでして急いで帰ってなんとかパパのごはんも間に合った
明日はママお花見たいから買いにいくついでに ちょっと御立公園でもよろうかな
お外大好きなので 寒さに負けずママもがんばって連れていってあげないと

新しくしました

December 17 [Wed], 2008, 23:15
PCを買換えやっと接続などなど終わりネットも再開
でもって以前のブログがログインできなくなっちゃいました
いつも遊びに来て頂いてる方お気に入りまた追加お願いします

以前はノートを使ってたのですが今回はデスクにしました
キッチンでTV見たいと言う旦那の意見もありTVもみれるやつにして
やはり一番ついてるのは「いないいないばぁ」と「おかぁさんといっしょ」です(笑
うちはご飯時TVOKにしてるので 朝ごはんはいつも
わんわんにうーたんと 1日しゃべりっぱなしのマイナと賑やかです

ブログもほとんど放置状態でしたが
庭も完成しました
最近はマイナと午前中庭で遊ぶか たつの市の汽車のある公園(なんていういんだろ?かってに汽車ポッポ公園といってます)
にいって遊んだりしてます

今年はマイナも雪山デビューで今日ウエアとグローブ買ってきました
年末ものすごく休みがあるので 楽しみっとその前にクリスマスだね〜
皆さんもうプレゼントは買いました
うちは木琴とプレハウスにしました そして私の両親からは
積み木のセットとクレヨンとアンパンマンの画用紙を
毎日庭のイルミネーションを見て「ひゃ〜」と
うれしそうにみてます


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukitti-maina
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukitti-maina/index1_0.rdf