変顔 

June 25 [Sun], 2017, 9:50
「サラちゃーん」


「なにか?用事がないなら呼ばないで


「あたし、今かゆーいの!」


元気になると態度もデカイ!甘やかしたかしら?



梅雨の晴れ間、ミニバラのプリズムが元気に咲いています。
一株で様々に色が変化して楽しめます。

別に病気では……。 

June 17 [Sat], 2017, 8:28
夜明けも早く、梅雨入りしたのにお天気もよく、元気すぎて寝てられないのか毎日早起きのサラ。

今朝も4時半頃からウロウロ。時々激しくかきむしりながら何やら猛アピール。
仕方なく土曜日で休みだというのに5時から散歩してお待ちかねの食事をすると


あの大騒ぎは嘘のようにぐっすり
雨でも降っていると私も出来るのにねー。


この前久しぶりに私の実家へ帰りました。
誰もいない家で墓参りを済ませ、庭先でパンを食べてしばしボンヤリ


子供の頃から変わらず同じ場所で咲くヤマアジサイ



標高500m近い高原なので、ヤマボウシが今咲いてます



秋には大玉になるリンゴ。無袋栽培なのでしょうか?
これから熊との戦いらしいです💪🐻🐻





グリーンシャワーを存分に浴びてリフレッシュした一日でした。


でもちょっと寂しくもあり



しもつけそう 

June 11 [Sun], 2017, 21:06
夕方時々団地の中を散歩します。西日が早く陰るのでひんやりして気持ちの良い大好きな時間帯です。

歩いていると遠目にピンクの花が咲いているのが見えます。バラ?ゼラニウム?コースを変更して近づいてみるとしもつけそうでした。



おおー!凄い!時々こんもりと咲いているのは見たことがありますが、ここまで群れて咲いているのは初めてです。


私もこの前花屋さんで買ってきて寄せ植えにしてみました。



以前はそこまで気になっていなかったのですが、白とピンクの混じったしもつけそうが可愛い?

ついでに少し前の散歩中に撮った白のクレマチス。名前が、「ゆきおこし」というそうです。


花好きで知り合ったお宅の写真です。季節ごとチェックしながら散歩するのは楽しいですね。









知り合い挿し木でもらった白いアナベルもさきました。



ピンクのアナベルも沢山花をつけています。今日ので一段と生き生きと咲いています。



私がブログをアップしようと思う時間、サラはもう夢の中。
毎日朝5時に私を起こし散歩して朝食。
夕方5時に散歩して夕食。8時には就寝。もっと早いかしら?



体調は良くなり、少しづつドライフードに戻しています。ふやかさずに食べられるようになると楽になるのですが……

ゴツゴツと触れていた骨に肉がついて、散歩にいってもかなりの時間歩けるようになりました。良かったです。

心配してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

アルミのパネルで 

June 09 [Fri], 2017, 15:41
花屋をしている友人が廃材になったアルミのパネルを、何かに使えないかと持ってきました。

私に出来ることは、色を塗るか何かをはるかぐらいしかないので、カットは友人にまかせこんなものを作ってみました。

元はこんなペラペラのパネルです。




漆喰風に下地処理をして色を塗りペーパーナプキンを貼りコーティング剤をぬりました。










裏に金具をつけて庭や玄関のアクセに売るようです。


値段の割に手がかかるので沢山は作れないかもー


ひなたぼっこ 

June 03 [Sat], 2017, 18:51
昨日から少しお腹の調子が悪いサラ。
庭のすみに砂利の部分があり、そこでないとをしません。調子が悪いと出たり入ったりかなり忙しいことになります。



何回目かの時、なかなか帰ってこないので覗いてみると



ひなたぼっこしてます。
おーっ!暑くない?……気持ちいいの?

犬の気持ちはわかりません。
お腹を暖めてるのかしら?

暖めると痒みが増すので帰っておいで〜〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・ペット-白黒のシーズー犬を飼っている
    ・テレビ-海外ドラマファン AXN,FOX等
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆめゆみ
» 変顔 (2017年06月25日)
アイコン画像ゆん
» 変顔 (2017年06月25日)
アイコン画像ゆめゆみ
» しもつけそう (2017年06月17日)
アイコン画像ゆめゆみ
» しもつけそう (2017年06月17日)
アイコン画像ちびぷり
» しもつけそう (2017年06月12日)
アイコン画像ももママ
» しもつけそう (2017年06月12日)
アイコン画像ゆめゆみ
» 痩対策 (2017年05月24日)
アイコン画像ゆめゆみ
» 痩対策 (2017年05月24日)
アイコン画像ちびぷり
» 痩対策 (2017年05月24日)
アイコン画像パセリ
» 痩対策 (2017年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yukitosara/index1_0.rdf