はじめに 

July 03 [Thu], 2008, 17:09
このブログは主に管理人yukitoの高校生時代のイギリス留学を通して体験した事や見た物、人、文化なんかを思い出し次第書き散らす為の場所です。
一部mixi掲載記事の加筆修正盤あり。
記事の文体はコラム形式〜対話形式や日記のようなものまでその時のテンションにより変動しますが仕様です(笑)
記事の順番に時系列などは特に無いのでカテゴリアーカイブよりお好きな内容を選んで読むことをお勧めします。


留学当時のyukitoについて。全てこの状況で起こった出来事についての記載になります。

・高校生。英語系の学科に所属。
・イギリスのストーンヘンジで有名な某所に留学。ホームステイ。
・ステイ先の家族構成は2、8、14才の子供3人と両親と犬1匹。労働者階級の一般家庭。
・滞在中は一般の高校ではなく留学生向けの英語学校に所属。
・学校側の企画で週1度はイギリス国内〜ウェールズ付近等観光地に小旅行。


概要としては以下の様な内容になる予定。

・食べ物の話
・ファッションの話
・お店、物価の話
・人(現地人)の話
・建物、町並みの話
・習慣、生活の話
・交通機関の話
・動物の話
・諸外国の人々の話(欧州、アジア、中東他)
・諸外国の人々から見た日本の話
・言葉の話
・分類出来ない小ネタ、体験談等色々


ちょっと外国に興味のある方から国際交流に興味深々の方まで
ゆるーく楽しんでいただけたらいいと思います(笑)

ちょっとした疑問や質問にも出来る限り答えたいと思いますのでコメントもお気軽にどうぞ(*´∀`)ノ




※注意事項※
・このブログで語られるお話は今から3年程前の出来事です。
・物価等日々変動するものに関しては現在と違う部分があるかもしれませんのでご注意下さい。
・yukitoは”日本人っぽくないよね”と語学学校の先生に言われる程言動が日本人らしくない…らしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukito
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-高校時代の英国留学経験より諸外国の文化や人間性の違いに興味を持つ。そして最近になって再燃。
    ・ファッション-今のベクトルはゴシック、ロリータ方面だがいいと思えば許容範囲は無限。
    ・ハンドメイド-洋服から食べ物に至るまで何かしら作るのが好き。特に裁縫は学校で習うレベルに好き。
読者になる
最新コメント
アイコン画像kana
» 諸外国の人から見た日本人の話。 (2009年07月30日)
アイコン画像愛ちゃん
» 【多分】異国語の聞こえ方【番外編】 (2009年06月12日)
アイコン画像久保
» 【多分】異国語の聞こえ方【番外編】 (2008年07月31日)