金欠…… 

December 16 [Sun], 2007, 3:05
去年奇跡的に当たった帝劇枠SHOCKでしたが、さすがに今年は外れました。これで二年連続で当たるようなら、一生分の運を使い果たす事に成り兼ねません。
そういや関ジャニ∞の大倉くんも出るようなので友人が藁をも掴む思いで一般枠に応募していましたが…多分無理でしょう。共演者ファンの子はさぞや悔しい思いをしているのでしょう。毎年共演者発表が遅すぎですね。

まあ今思えば外れて良かったとも言えます。
年明けから東方神起の怒涛のリリースラッシュが始まります。シングル「Purple Line」(…多分)とアルバム3バージョン。さっき友人から聞いたら2月から3月にかけてソロ曲(?)5週連続リリースだとか。1050円なのが救い…。あーついにきた〜絶対買ってしまう!予測はしてましたが、ツアー前に音源を出し切るとこがすごい。これ学生だったら金銭的に着いていかれないですよ。

しかしこの子達はいつの間にかパリで撮影してたり、アジアツアーしたり、とんでもないスケジュールをこなしてるんですね…。お母さん的にはあまりに全力疾走過ぎて君達ちょっと心配よ…。

母萌えの巻 

November 16 [Fri], 2007, 1:02
インフルエンザ予防接種から帰った母の小話。

「待合室に通されたら隣の部屋にベッドに座ってる高校生がいてさ。制服に口元までマフラーしてんだけど、それがまたスラっと華奢な男の子でさ。ジェジュンさんみたいな髪型(多分長めのシャギーカットか)でちょろっとしか顔が見れなかったんだけど、イジュンギさん(注☆女より美しい男の代名詞をもつ韓国俳優)にちょっと似た子だったよ!注射にきたの?と話しかけたら(オバサンパワーの強み)ニコッて笑ってたよ。」




おいおい。制服でベットに座ってる男子高生って……………………



あたしも注射いけばよかったー!!!!!!!!


つか萌えドコが親子でおなじー!!

北海道旅行その2 

October 21 [Sun], 2007, 4:52
10月14日(日)

早朝6時30分、昨夜のラーメンを引きづりながらホテルロビー集合。
送迎車サービスで市場へ行きました。車内では市場を満喫する為のDVDが上映されており、加えて運転手の到着するまでにアドバイスされました。カニはグラムが書いてないところでは買ってはいけない、一匹単位だと身が詰まってない事があるので気をつけるようにとかね。まあ、提携している店以外買わせないようにしてるだけだと思いますけど・・。

目的は買い物よりも海鮮丼のイートイン。
三人とも空腹感がまるで無いので、ミニいくらうに丼としまほっけ、鮭を一人前頼んで分けることにしました。
しかし、予想以上にしまほっけが大きく三人でもお腹いっぱいになってしまいました。身がふっくらしていて脂ものっていて、焼き魚があまり好きではない私でも♪ごはんがごはんがススム君♪(このネタわかるかな・・)でした。うには味が濃い気がしましたね。私はグルメでは無いのでうまく説明できませんが。
その店ではやたら芸能人のサイン色紙が多く飾ってあり、最も枚数が多かったのは槙原教之(こんな字だっけ?)イラスト入りで妙に派手でした。そういや余談ですが、大阪道頓堀入口のお好み焼き屋でD-BOYSのサインを見つけた時はテンション上った思い出があります(笑)

9時頃チェックアウトして次の目的地、いざ小樽へ。
札幌から小樽までは30分くらいかな。割と近かったです。
途中雲行きが怪しくなりポツポツと雨が・・・。
そういや道内小樽だけが天気が悪かったっけ・・と思いながらもS妹さんご要望の「銀の鐘流氷凍れ館」へ。−40度の極寒体験や氷の滑り台が滑れます。受付でベンチコートと軍手を借り、いざ出陣!!

・・・鼻の穴が痛い・・・。

まさに凍れる。館はー20度くらいに保たれているようで氷壁には様々な魚や花が氷漬けにされていました。なぜか寿司まで・・ここまできてお食事処の案内か!!といらん突っ込みをいれてみる。
そして氷の迷路を抜けると館目玉の滑り台が。
年齢順では無いが姉妹私の順で滑る。
シューと態勢を崩さす滑る姉さんが妙にシュールで笑え、妹さんの「うわー!!!」という叫びに笑い、最後に滑って良かったな〜と違った意味合いで楽しめました。いやあれ結構怖いです。
一つ残念なのがクリオネちゃんの水槽が掃除中で見られませんでした〜。それ目的の観光客もいたようでちょっとタイミングが悪かったですね。
小樽運河で写真とって味噌ラーメン食べて約2時間くらいの滞在で小樽を去りました。
実はこの二日目は移動時間が長く、積丹岬、神威岬を廻り、ニセコの保養所まで行く予定になっていました。時間によっては神威岬をあきらめなければなりません。しかも日が暮れると運転が怖い!という事でタイムリミットがあったわけですね。
国道5号線、日本海側を走り、余市町あたりまでくると店とかが無くなってきました。夜ごはん・・大丈夫か・・?と心配しながらも目的地へ。途中ロウソク岩や犬が漁に出た主人を待ち続けて岩になった(なんて言ったかな・・)名所を経て積丹岬へ。

駐車場から遊歩道を歩き、展望台へ。

これが噂のシャコタンブルーか・・・。

視界全てが空と海なわけで・・・

うわ〜きれいな藍〜、としか言えなかったですよ。小樽ではどんよりとした空が見事に晴れ渡っていました。壮大な景色を見て「自分は地球に住まわせてもらっている」とモンゴル草原を見てコメントした関口宏の息子のセリフを臭いと思ってた自分を恥じた(笑)
冬になるとアザラシウォッチングもできるらしく、北海道はいつでもオンシーズンなんだと思いましたね。どの季節でも違った楽しみ方ができるでしょう。

そこから20分くらい走り神威岬へ。
札幌から来たバスツアー客のおばちゃんおじさんたちに混じり、女人禁制だったといわれる場所へ。ここの伝説は義経が平泉から逃れてこのカムイの地に辿り着き、アイヌ民族の少女が義経を好きになっちゃうわけです。しかし、義経は少女を残し平泉の地へ戻ろうとする。それを追いかけて少女は海で死んでしまったそうな。その怨念が船に女を乗せると転覆させるという事だったようです。思わず「タッキーったら罪な男ね・・(違)!」(大河ドラマ参照)
その岬まで狭い遊歩道がありましたが、強風のため閉鎖!確かに風で煽られたらかなり危険な場所でした。高台から絶景を堪能し、積丹と神威岬両方で記念撮影を撮ってくれたバスツアーのおじさんに別れを告げ岬を後にするのでした。

すっかり陽が落ちたころ、ニセコにチーズフォンデュ出来る店があるというので電話して行ってみたら「ずいぶん前にやめました」と言われがっかりする一行。二年前のガイドブックを鵜呑みにしてはいけないと悟るのでした・・・。ちゃんちゃん☆

さてさてお宿ですが、バブル時に建って割とイイとこと聞いていたんでちょっと期待していました。道だかよくわからんとこを走り、一際光を放つ宿発見!多分これだろうと思い、宿手前の砂利道を走行。がしかし!砂利道は徐々に狭まりどうやっても車が走る所ではないところへ突っ込んでしまいました!ひいー!暗闇で何が何だかわからない状態に!
どうにか引き返して周囲をうろうろしていたら、あっ・・・裏手に駐車場があったのね〜(苦笑)てか、駐車場ぐらい目印に看板立てておいてほしかったですよ・・。はあ〜。
中に入ると高級ホテルのようなロビーでした。あくまで保養所なんで激安で泊まれるのが最高ですよ!!そして部屋は5人部屋しかあいていなかったので無駄に広い!しかしお陰で寒い!!
前日、札幌では初雪が降り、前年に比べて寒さが早く来てしまったのでボイラーを入れてませんとの事。暖房nothing!
そこで広い部屋の隅っこに川の字に布団を敷き、温泉での暖を元に寝るのでした。

まだつづく!!

北海道旅行その1 

October 19 [Fri], 2007, 19:54
13日から4日間道央中心北海道旅行へ行ってきました。
北京も共にしたS姉妹と一緒です。本当は旭山動物園に行きたかったようですが、ホテルがどこもいっぱいで取れず、S妹さんの会社保養所がニセコにあるということで一泊目札幌、二三泊目をニセコで取りました。

一日目はお昼からの便なのでゆっくりと羽田へ。
搭乗時、ふと機体を見ると妙に派手。よくみるとピカチュー(笑)
「わああ!ポケモンジェットだよ!!やべ!かわいい!」と平均30歳がテンションMAX。(まあ私が一番大人げない感じだった)ちなみに機内もカーテン、背もたれのカバー、紙コップ、キャビンアテンダントのエプロンもPOKEMON。ポストカードも配っていたのでしっかり貰ってきました。初国内線がポケモンとは中々いい思い出です。

あっという間に千歳空港へ到着。雨を心配してましたが上々な天気。
そこからバスでレンタカー屋へ行き、いざ札幌へ出発!
と、思ったら車の仕様が見慣れなかったらしくS姉さんが「サイドブレーキどれ!?」との騒ぎ。私も知らなかったんですが、今はふんずけてやる!タイプのサイドブレーキなのね・・。レンタカーのおっさんに「だ・・大丈夫か!?」と不安にさせる我ら(笑)
そんなこんなで一泊目の札幌のホテルへ改めて出発!
しかし、車線が広い北海道。車幅ゆとりがあるのか、規制があまいのか路上駐車が半端なく多い。それが申し訳なさそうに停めるのではなく、堂々と曲がり角、横断歩道ギリギリ、とんでもないトコに停める。そしてウィンカーを出さないドッキドキv車線変更。中国のむちゃくちゃな交通に比べれば交通量は少ないんですが、実際運転する方にとっちゃ怖いんでしょうね〜。S姉さんがキレてらっしゃる〜。
札幌は京都の様に碁盤の目ぽく似たような街並みになっていました、カーナビさまさまでしたが、このナビちゃんが割と小道を走らせるもんだからさあ大変。すれ違いが怖い!とか無駄に曲がらせるとかちょっと問題あり。
そうこうしながら無事ホテルに到着。4時半過ぎくらいだったかな。三人ともおなかが空いたので、本場のジンギスカンを食しにすすきのへ。
すすきのと言えば、どこもかしこも風俗ばかり。ホストクラブもボチボチあり虎の着ぐるみ?みたいなコスプレボーイもいました。新宿にも変なのはいますけど、北海道だと妙に目立つなあ。
S妹さん念願のジンギスカンだるま支店は開店後すぐだったのであまり待たずに入れました、店員はおばちゃんばっかりでアットホームな感じ。カウンターしかないので店内は狭いですね。実は初めてジンギスカンを食べたんですが、ほんっとに、おいしかったですね〜vv臭みなんて全然無くて、牛よりさっぱりしてやわらかい。ドーム型をしたプレートに載せて焼くんですね。3人で御飯やらキムチも頼んで6000円くらいでした。安い!
お腹も満たされ、翌日は小樽に行く予定だったの札幌名物時計台とサッポロテレビ塔へ。時計台は北海道新聞社の近くで「見るとちょっとがっかりする」といわれていたんですが、もう暗くてよく見えなくてしかも写真がホラーぽくてなんとも(笑)
テレビ塔は去年だかに発光ダイオード仕様にリニューアルしたらしいです。展望室からはクリスマスシーズンや札幌雪まつりでは楽しめるであろう大通り公園が真っすぐ伸びていました。今でも外套が奇麗でロマンチックですが、S姉は高所恐怖症の為テンション低く、S妹はスティッチのUFOキャッチャーしたり(しかも一発でGET!)それぞれ思いのまま展望室を堪能しました☆

ドトールで寒さを凌いだ後、ホテルへ。
まだ寝ません。次はラーメンが待ってます。

ガイドブックで有名店をピックアップしつつ、近場を散策。
狸小路というとこにうまそうなみそラーメン店があったはずなんですが、ガイドブックが古いせいかどうしても店舗が見当たらない。
9時半くらいだったので閉店になる可能性があったので候補に上がっていた塩らーめんのお店へ。ジンギスカンでお腹は減ってはいないのにラーメンだと入ってしまうのが不思議だ(笑)
食しているとBGMで聞き覚えのあるイントロが・・。「・・rising sun♪」ブー!!!東方神起のアルバム曲が!!新曲のSHINEじゃなくてあえてそこ!!うちらの為?!(笑)「これでV6がかかればすごいのにね=」と言ってったら「チャンチャンチャン〜darling darling〜♪」うわ〜V6かかっちゃったよ〜しかも微妙に古い曲〜(爆笑)という感じで違った意味で楽しんだ食事でございました。

その夜は消化不良と布団かけすぎで寝苦しかったです。
翌朝は6時半から市場に行くため早起きしなければ・・・。

つづく

僕は見えない? 

October 04 [Thu], 2007, 17:46
君のせいで苦しむ僕は…………


宮ラブインパレスを16話まで見ましたがこれほどまでにユル王子を抱きしめてやりたい…と思ったシーンはない。またこの時の衣装がピンクのセーターに何故か水色のリボンを結んでいて僕がプレゼントだよ的な萌えが相乗効果であり…モエスモエス!シン王子も傷付き顔をしますがユルの潤み掛かった小動物のような目と奇跡のような穏やかな韓国語には勝てませんな。王位に関しては結構したたかな面もあるし、人妻に手を出したり、クサイ台詞をさらりと吐くし(君が苦しいと、僕も苦しいなど)演じる人によってはウザイキャラになる可能性がある役だと思いますが、横恋慕全てが健気で可愛いと思え、あわよくば押し倒し…いや、こうも視聴者を味方に付けられるのはジョンフンの魅力でしょうか。さすがこの冬の葛根湯王子レッドであります(笑)はあ〜前にS姉妹とジョンフン祭をしましたが感化されたようです。萌…霧の射程距離。UNのホモプロモがまた見たいですよ。

あと昨日風魔の小次郎を観ました。蘭子と小次郎の掛け合いが笑えましたね。技のCGは中々カッコイイと思いますが、牙狼ほどの感動は無いです。それより第一回から女装したり白鴎学院のお姫様に恋をしたり忙しいキャラ小次郎。思ったより若くない気がする俳優ですが(笑)なんだか笑顔が可愛くて好きです☆来週から他のメインキャラ集まりそうなんで楽しみです。

ぷっぷくぷー 

October 02 [Tue], 2007, 21:34
ハローワークで失業者認定初回講習会に行ってきました。就職する熱意にかける私には正直受給資格はないんですけど…。失業保険は貰えるまでには3ヶ月かかりますからね。本当は早めに決まれば再就職手当が多く貰えるけど、このダルダレ状態では無理そうだな。
帰り際ハローワーク前に求職者を待ち伏せしてると思われるサラリーマンに声を掛けられました。某生命保険会社の勧誘のようです。保険会社といえばノルマとか勧誘とかありそうで私の最も苦手とする業務ですよ。口下手には務まりません。クピポー。

そういや42歳の女教師と15歳の男子生徒が愛の逃避行したというNEWSをみて、思わずタッキーと松嶋菜々子の「魔女の条件」を彷彿させられましたな。お陰でこの年齢差は比ではないですが、20歳ぐらいの男の子だったら私も手を出しても大丈夫かしら…と淡い思いを抱いてしまいました。もう☆このバカチンが☆(金八風)

まあ実際はジェネレーションギャップに苦しむのがオチですかね…その前に出会わないだろ…

結婚式 

September 10 [Mon], 2007, 11:20
友人の結婚式に行ってきました。高校時代はリュック一杯にちょっと一般的ではない漫画をしこたま学校に持ってきていた彼女でしたが、今日までに見違えるほど美しくなりお嫁に行きました。最近涙腺がユルユルで挙式中、誓いの言葉でえぐっえぐ。披露宴の入場でウルウル。しかし一般的に涙を誘う花嫁の父母への手紙がスッキリ爽やかに読み上げた為泣かず(笑)でもその手紙はなんとも自然体で定例は使われておらず感動しましたね。
高校時代の友人なので、久方ぶりに同窓会気分でした。皆の近況などをきき、生まれたばかりの娘を自慢されたり、来年あたり彼氏と式あげたいわぁ〜と適齢期な会話が繰り広げられるのでした。そこでつい結婚したいなー…と思ったりしますが今の現状では絶対出来ないとコンサート会場の中心で叫びたいのであります。

ごぶさたね 

September 05 [Wed], 2007, 22:30
前回8月中旬頃の更新でした。

生きてます。

テニミュとかa-nationとか ウィキッドとか東京ガールズコレクションとかジャニーズJrの大冒険とか色々いきましたよ。自分でもびっくりするぐらい一貫性がないようです。
基本は韓流です。今は無職なんで友人から借りた韓流ドラマ宮(ラブインパレス)を見たりチュモン見たりしていましたが、BSジャパンで宮S(シークレットプリンス)が放送されていることに気が付き4話でしたがチョロリと見たら、SE7ENが思ったより可愛い。宮は民間の少女が皇室に嫁ぐ話で宮Sは民間で育った青年が実は皇子で後を継ぐための試行錯誤な物語。同時進行で観ると設定や名前を間違えそうです。
どうでもいいが新しいパソコンにしたらキーボードが無線の所為か反応が鈍い。故にゆっくり打たないといけないようで時間がかかるなぁ・・。ここまで打つのに何分掛ってるんだよ・。携帯の方が良さそうだな


ネコミミアワー 

August 11 [Sat], 2007, 17:15
美少年のネコミミって悪くない。Mikeのスティッチミミも萌えたがあの人達は神だな。プロの仕事だ。侮ってた。平伏した。YouTubeだけじゃ物足りなかった。あれ韓国版ってリージョン大丈夫かな。日本で売ってるなら平気かな。わかんないけど見れたらそのまま萌え死にたい。a-nation見ながら思い出して鼻血出すなこれ。

今朝来たパソコン。モデムがVistaに対応してなくてまだネットに繋がらないです。明日CATVが最新モデム持ってくるからそれで繋がってくれ!

パソコン 

August 09 [Thu], 2007, 13:16
20歳頃買ったノートパソコンがここ半年くらいネットに接続出来ず、立ち上げては再起動の日々を繰り返していたのでいい加減新しいパソコンを買いました。液晶テレビにハードを付けた感じでテレビ単独で使えて便利そうです。これで夏のボーナス全部吹っ飛びましたよ(笑)
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像aiko
» 母萌えの巻 (2007年11月19日)
アイコン画像佑里
» タキツバコン続き (2007年01月02日)
アイコン画像佑里
» なんか (2006年12月02日)
アイコン画像
» ヘヴンメンバー (2006年10月03日)
アイコン画像元基
» 今更ライダーイベ感想 (2006年09月28日)
アイコン画像みゆ
» ふう… (2006年09月13日)
アイコン画像メグ
» お… (2006年08月29日)
アイコン画像元基
» 六本木ヒルズ (2006年08月16日)
アイコン画像みんく
» テニミュ (2006年08月10日)
アイコン画像元基
» 蝉の声 (2006年07月30日)
http://yaplog.jp/yukito12jp/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukito12jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる