静かに幕は上がりけり 

2008年02月08日(金) 22時15分
まびから離れて幾星霜。
今は快適にメルファリアで傭兵家業を営んでる雪兎です、おばんです。

まぁここしばらくの間に何があったかというとですね。


結婚しました。





いやマジで。

静かに幕はかく語りき 

2006年09月17日(日) 14時00分

大分前のSS引っ張って来たんですが
これを見ると当初公約として掲げたファンタジーライフは一応守っているんだなぁ、と
某新聞の一面と対比して思い知った雪兎です、こんにちは。

熊がもうちょっと大きくなったら巨熊赤兜(下の方に移ってるでっかい熊)
とか出来そうだったんですけど
悲しいかな、雑炊を食うたびに熊が腹を下すのででっかくなりませんでした。
やっぱ爺さんに頼んで脳天かすめてやらんとダメか。

閑話休題2 

2006年07月31日(月) 2時49分

月日は百代のごとし。とでもいいますか
閑話休題から閑話休題への繋ぎが一ヶ月。

休題だけのピックアップになってる気がして仕方がない昨今。
お暑いですけど皆様お元気でしょうか
好きな陸奥圓明流は無刀金的破、雪兎です。

ネタは上がってるんですがイマイチ筆が乗らない
そんな在りし日の小説家のような悩みを抱える事が出来るとは現代人は幸せです

とりあえずSS見ながら目に付いた一枚を取り出してるわけですが
DKの身長の約半分が9歳の身長らしいですね。
煙草の箱がわりに九歳児を股下に埋めるというのは中々に良いアイディアかもしれません。
一歩足を踏み間違えるとサポートセンター行きという諸刃の剣でもあるので
使用には十分な注意が必要ですけども
幸いウチのギルメンは自ずと股下に潜ってくるモグラみたいな人々のようなので
コチラから望むことなく金剛石を潰しに来やがります。

まぁ、ちょっと調子にのってギブネンと九歳児やクロウクルアフと九歳児など
そういった形で対比すると世間の空想への骨格と言いますか
怪物の認識の平均サイズを見抜けることが出来るのかもしれません。
まぁマビのラスボスは基本的に山本五十六もビックリな大鑑巨砲主義ですから
「とりあえずでかくしとけー」
という認識っぽい雰囲気も漂いますが。


近況報告としてインフラさんになりました。

閑話休題1 

2006年05月16日(火) 14時08分
溜まっている小ネタの消化作業に入ろうかと思います。
閑話休題って便利な言葉ですな。


そんなわけで第一弾



カナヴァレスにユキバウアー
天野=キネ=アヴァロンとフィルシア=キネ=アヴァロン
アナタはどっちが好みでしょうか、ご一報を(・ω・)b
ユキバウアーと聞くと昨今ブームのエビ反りが出来てますよね。

そんなわけで転生しまして 

2006年05月16日(火) 13時16分
これが

こうなりまして



という事に。
そんなわけ男だけでなくDKにもなった雪兎です、こんにちは(・ω・)ノ

エリート戦士 

2006年05月04日(木) 12時21分


どこのベジータ? 雪兎です(・ω・)ノ

そんなわけでぼちぼち光の戦士とか勇者とかZ戦士みたいな修飾語に嫌気がさしまして
まぁC2も来たし暗黒面に墜ちるかー
という軽い気持ちでエリンを救うことにした雪兎です、こんにちは。

G3のルエリはあれですよね、野菜の国の皇子に見れば見えるほど似てる気がしてきました

今の俺なら勝てる!
      ↓

ドーン!
これですから、美味しすぎます。
ちなみにこの写真の時にしろまるさんがギルチャで
「俺は超ルエリだー!」
と叫んでいました、タイミング良すぎて死ぬほど笑いました。


そういえば話変わりますけど
ダンバ1chとかでパラディン3人がダークナイト一人に向かって
ARを三人で乱射してヌッコロしている場面に最近よく会うんですよ。
しかもパラはホーリーナイトでDKがダークナイトとかブラックナイト

パラディンめ…弱いヤツに群がる事でしか戦えないクズめ!

と、ついつい叫びたくなります。
G3の名言の一つだと思うんですがどうでしょうか

アメリコベスプッチ 

2006年05月04日(木) 11時51分



(・ω・)ノ アロー 雪兎です。
これで文字通り兎です、この耳って某ゲームをインスパイヤしてる気がします。

まぁ狸や狐などを血祭りに上げ、隣のAR遣いと刺すか刺されるかのデスノ初期の月とLのような静かな戦いをしている時に目を持つ高機動のミサ動物がやってきて場面を困惑させられて少し焦ったけども、自分も動物を懐柔することによって敵を蹴落とした末に手に入れた物について深く追求するのもどうかと思いますんで。クーポンイベントについての報告はこんな所で。

なんと 

2006年04月26日(水) 12時21分
今日は二本立てですよ奥様。
決して追記に書く文をこっちに持ってきたわけじゃないですよ。

そんなわけで今回も馬について語らいましょうか
まずコレをご覧下さい

普通です、雪原走ってます。

次に上記の場所をご覧下さい



場外試合です。

寝ても寝ても眠い。 

2006年04月26日(水) 12時00分

そんなわけで「ヤバイ」「もう行きたくない」の代名詞ラビ上級にスニーキングミッションしてみました。
今回は通行書の関係で三人用にスニーキング。

総論
ヤバイと聞いていましたが私的には面白かったです、また行きてぇ(*´Д`)
自爆骨の強爆、弱爆の見分け方が出来ていれば上手い事立ち回れる事がキモですねー

おさらいとして、HPが高くて(600位)通常攻撃が強い方が爆破範囲が広くて弱い弱爆型で
HPが低くて(400位)通常攻撃が弱いの方が爆破範囲が狭くて強い強爆型ですね。
弱爆型は爆破してもダメが一桁なのでHP減らして通常攻撃してくるまではある程度放置で
他のスケルトン複数に弓を構えられた時の緊急回避で爆破するとなかなか良いです。
強爆の方は射程ギリギリの所からFbで吹っ飛ばすと範囲から外れるのがポイントでしょうか
後、彼らも骨なのでFb連発してるとそのうちカウンター待機で硬直してくれるので
それを見計らってレンジでドーンでもOKだと思います。
なんにせよ爆破を上手く使うのが時間短縮と生存率向上の秘訣ですわん。

後はココの骨は全員が素手なので致命傷になりにくいというのもポイントでしょうか
なので喰らう所と喰らってはイケナイ部分の判断をしっかりやると予想以上にサクサク行きます。
でも、箱部屋メタルは詰む所が多かったです・・・あれはどうすりゃいいんだ・・・

なんにせよアイススピアのチャプター2かなんかがイエローサキュバスから出るそうなので
アイス系大好きな私としてはラビ上級は行き着けになりそうです。

あ、後ここまでソロソロ言ってましたが切実に同行してくれる人も募集しています。(´Д`;)
正直ソロは精神的にかなり辛いんです、お願いします_| ̄|○|||

久しぶりのエリン 

2006年04月18日(火) 19時38分


一ヶ月ぶりにログインするとエリンが荒野と口笛の世界になってました。

この一ヶ月はモンスターハンターDOSという
デカイ竜を片手剣やら大剣やらでガツガツと返り血浴びながら叩き斬り
殺した竜の背中やら羽からガツガツグシャグシャと組織を剥ぎ取って
それを武器や防具素材として加工して強くなるというような
CERO18禁でもおかしくないような骨太のオンラインアクションゲームに
ドップリと漬かっておりましたが一段落したので帰ってきた次第であります。

ぶっちゃけ馬とサキュバス戦隊が実装されたと聞いて帰ってきたんですけどね
諸事情は察してください。
あ、後、馬の名前は昔ダビスタで作った馬です。
黒王とかつけたかったんですが諸事情は察してください。