白夜行 

February 01 [Wed], 2006, 23:46
最近は仕事がハードで全く観ることのないTVドラマ。
そもそも興味がないので見なくても生活に何ら支障はないのです。

が。

ところが。


あるとき何気なしに見たドラマの再放送に思いっきり見入ってしまった。


そのドラマは【白夜行】



東野圭吾の小説が原作なんだけども、内容がまあダークでよいね。
オールドボーイが大好きな俺にとってこのドラマはかなりピンポイント。

簡単に話しを端折ると、亮司という少年が雪穂というどこか影のある少女と出会うわけです。
お互い気になる存在になり少しずつ近づいていく。雪穂も亮司と出会ってから少しずつ笑うようになるんですわ。

ある日雪穂が建設中のビルに入っていくのを見かける亮司。
気になって後をつけてみると、なんと雪穂は売春をしていた。
しかもその相手は自分の父。

気が動転した亮司は父親を持っていた鋏で刺し殺してしまう。
そこからお互いは共犯者として共に生きていくことを誓うのだった・・・という展開。


うーん濃い。先が気になるということで小説を買いに走ったもののどこも売り切れ。
ようやく手に入れてこないだようやく読破しました。

はやくDVDでないかな

心配ないさ。 

January 31 [Tue], 2006, 0:05
先日、劇団四季のライオンキングを観てきました。 去年から映画や舞台、本に興味を持つようになりまして。

以前から興味のあったライオンキングなんだけど、高いチケット(S席11500円!)だったんでそりゃ期待値MAXで見るわけですよ。
しかしそこはさすが劇団四季。見事に期待値を越える舞台を見せてくれました。
見入る。

とにかく見入る。

演技はもちろん、舞台演出っつーの?あの狭い舞台でまぁよくここまでできるものだと感心しきり。

正直、一万でも高くないかも、とさえ思わせるほど。また観たいと思ったもんなぁ。

以前仕事で劇団四季本社の人と話す機会があって、「観るは天国、演じるは地獄なんですよ」ってサラッと言われた時はおぉ格好よい!と思った。やっぱ一流の仕事はすげーね。

一度は観てみる事をお薦めします。

【私の頭の中の消しゴム】 

November 27 [Sun], 2005, 23:54
先日このブログでも書いた、泣けると評判の映画【私の頭の中の消しゴム】を観てきました。

前もって泣ける泣けると言われると構えてしまうもんですが、泣くまでにいたらないまでも、これはなかなかキましたよ。
家で観たらヤバいかも。ただ主役二人のアップがやたら多いのが気になったかな〜。

ショッピング 

November 26 [Sat], 2005, 22:57
久々にタワレコに行きました。

そして本当に久々にCD買いました。

色々なCDを試聴しまくってたので気が付いたら二時間経過してたね。

最後まで平井堅ベスト、くるり、ROSSOを買うか悩んだJ。

で、悩んだ挙げ句決めたのが上の二枚。
GREEN DAYはCDとDVDで2980円だったので即買い。
もう一枚のToo Close To Seeは知らなかったけど試聴したら良かったし1600円だったんで即買いしました。            

早くコンポ買わなきゃな…

今話題の 

November 25 [Fri], 2005, 21:24
世間を賑わしている某社なのですが、なんとウチの会社と直取引があるようで。

ナウですよ。ナウ

しかも俺のセンパイが担当していたらしい。ニュース見て飛び上がったらしいけど。

ニュースや雑誌ではかなり叩かれてますが実際会った社長は温和でいい人だったとかでかなりへこんでました。

俺の住んでるマンションにも【当マンションは○歯設計事務所とは一切関係ありませんのでご安心下さい】みたいな貼り紙が貼ってたけど。マンション住んでる人間としては他人事じゃないからなー。

責任転嫁してる暇があれば一刻も早い対応処置をしてもらいたいものです。

ご報告 

November 23 [Wed], 2005, 22:44
このブログを見てるのはごく限られた知人のみだと思うので…




自分、彼女ができました。(^-^) フットサルいけなくてごめんなさい。笑

取り急ぎご報告まで。

The End Of WONDA 

November 20 [Sun], 2005, 1:30
【ワンダと巨像】をクリアしました。

終わりせつねぇー!

報われねぇー!

泣くまでには至らなかったけど、あれはせつなすぎやしませんか。でも下手なハッピーエンドよりも全然よかったのかな。最後何回も立ち上がるとこちょっとうるっと来た。
何よりアグロ(馬)が良い。
また画像が綺麗だからエンディングも最後までまったり見れました。ラスボス戦もかなり熱かったし。買って損はなかったかな。

ワンダ売ってICO買うか。

夢の国 

November 20 [Sun], 2005, 1:01
行ってきました東京ディズニーランド。かれこれ15年振りくらいですか。

もっと若い頃は、ディズニーランドなんて女子供の行く所でェ、べらんめぇ!くらいに思ってたんだけど、思いっきりテンションあがってましたよ。おそるべしディズニー。

まあとにかく人が凄いっすね。ある程度予想はしてたけどここまで凄いとは…。ホント時間うまく使って回らないとどのアトラクションも二時間とか三時間待たされるのは当たり前。

最後の花火やエレクトリカルパレードを見て、あ〜こりゃ人集まるわなと実感した。雰囲気作りが徹底してますよ。出口出る時まで仕事の事とかすっかり忘れてたもんなー。帰りどれだけ欝になったか。笑

一年に一回は行ってもいいなと思いました。

NAMIDA 

November 01 [Tue], 2005, 14:00
最近泣いたことてありますかっ!?

ここんとこ本、映画、漫画、ゲームに至るまで【泣き】をポイントに探しているゆきとです。

そんな中、ヒットしたのが【ワンダと巨像】。

ネットでストーリーがよいとの評判を間に受け購入。果たしてラストで泣けるのか?を楽しみにやり始めたものの、

まだ4体目なんですけど〜。

巨像倒せないんですけど〜。

…感動する前に金に換えてしまいそうな予感。


映画でちょっと気になるのが【私の頭の中の消しゴム】。かなり泣けると評判らしいんだけど、あまり泣きを全面に押されると泣けないのがあるので微妙だなあ。

コイツは泣けるぜ!ってのがあればここで紹介しています。


ちなみに今のところNO1は
【さようならドラえもん】

チャーリーとチョコレート工場 

October 24 [Mon], 2005, 1:05
を観てきました。

この映画はめずらしく自分の周囲の評価が両極端に分かれてて、凄い良かった!という人もいればつまらない!という人もいるので、一体どうなの?といささか不安がありました。

俺の率直な感想は、結構面白かったです。絵本がベースなので内容はやや子供向けなものの、しっかり話がまとまっているので久々に最後まで眠くならず観れました。

観終わった後にやんわりと良い気分になれましたよ。
あとやたらと板チョコ食いたくなりますな。笑

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像マーシー
» 白夜行 (2006年02月03日)
アイコン画像まつ
» 今話題の (2005年11月26日)
アイコン画像ゆきと
» NAMIDA (2005年11月03日)
アイコン画像モモ
» NAMIDA (2005年11月03日)
アイコン画像粉雪
» チャーリーとチョコレート工場 (2005年10月24日)
アイコン画像ゆきと
» Kuu (2005年10月13日)
アイコン画像はか
» Kuu (2005年10月13日)
アイコン画像ゆきと
» 仕事中 (2005年10月11日)
アイコン画像まつ
» 仕事中 (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukito0926
読者になる
Yapme!一覧
読者になる