プチブライス カスタム+†七五三さん†+ 

March 07 [Wed], 2007, 20:34
今日は、急に冷え込みましたね。。寒ぃぃ
こんばんわUP遅くなりました〜
不定期更新になってますが。。
訪れてくれてる方ありがとうございます

息子が少し寝してくれたので
少し家事を休んでのUPです

 最近、体調も崩しガチで
息子も早めの反抗期にはいったので
精神的に疲れやすくなってました。。。
育児を頑張ってるお母さん達、本当に大変ですよね
無理をし過ぎない様に
一緒に頑張りましょ~

ドール好きなお母さんで、育児を頑張ってる方
よかったら、お話し相手になりたいです
声をかけて下さいね




*★*はい、今回のコラボちゃんです
ドールでも、落ち込む事がありましたので
今回は製作できるまでに
本当に時間がかかりました。。

励まして頂いた方々のお陰で出品できた事
本当に感謝していますm(_ _`)m


今後も、ゆっくりペースですが
頑張って製作しますので宜しくお願いします

拝見して頂いてる方のお気に入りが見つかると
嬉しいです


**3/4に出品しました
プチ友達のvivian様
あみぐるみのyjfwy458様との
コラボ作品です



*★*ペピーパンダガーデンをカスタムしました
*★*フェイス…
パステルのピンクとローズでチーク&アイメーク
*★*唇は
yukitoオリジナル仕上げです 
(ぷっくりキレイな唇加工)
メイク前と後にマットスプレーでコーティングしています

*★*アイ…
ドールアイのHazelに交換
(※パテと接着剤で固定していますので、目は開閉しません)
*★*まつ毛…人間用に交換

*★*ヘアー…
耐熱ウェフティング(ミルクティ)を、ほぼ@束たっぷりと使って
接着剤で隙間なく植毛しました
(※髪の再植毛は出来ません
ドライヤーetcで190℃までなら、色々な髪型アレンジは出来ます)

*★*髪型は前髪・つむじを作っています
横髪はお湯パーマで縦巻にしました
(型崩れ防止に軽く固定している部分があります)

*★*アウトフィット…
プチ友達のvivian様の手作り
(yahooにて、とても繊細な作品を出品されています
コラボありがとうございました)

お着物
(七五三をイメージした華やかで可愛らしい仕上がりです)

(舞妓の様なイメージのだらり帯)
ビーズを付けた紐飾りのあるリボン
(蝶々のイメージ)
巾着
ミニわんこ
(羊毛フォルト使用・約4cm・
yjfwy458様
制作
コラボありがとうございました)


以上D点がカスタムちゃんとセットです

転売せず
カスタムちゃんを末永く可愛がって頂けたら幸せです
右のAUオークションからご覧頂けます
3/11にオークション終了です
宜しくお願いします




**お知らせ**
3/9〜20まで、実家のある山口に帰省してきます
やっと夫婦共同で乗れる新車を購入できる事になりました(*^‐^*)
その受け取りと、現在私はペーパードライバー化していますので
その練習の為に戻ります(^‐^*)ゝ
実家では、少しゆとりができるので
新作カスタムちゃんの製作も出来ればと思っています
どっちも頑張るぞ~

**にゃんこ魔女っ子ユノアo(бwб=)** 

February 25 [Sun], 2007, 23:28
お久しぶりです☆、こんにちわ(^▽^*)
ショックな事があって。。しばらく更新できませんでした。。。
 
今日もあったんですが。。無断での転売は本当に止めて下さい

製作する事が悲しくなってきます。。。
愛情をもって製作したお人形が、
知らない間にオークションで売られているのを見ると
胸が締めつけられます。。。

お金の為に作ったんじゃない子達なんです。。(;□;`)
いつか売ってしまうのなら、落札しないで下さい。。。
他にも入札して頂いて、落札できなかった方にも申し訳ないですし
プチちゃんも可哀想です。。。 

。。。でも、私もいけないのかもしれません。。。
ずっと持っていたいとゆう様なお人形を作れてない事も
まだまだ未熟な製作者といゆ事ですし
。。1度、落札者様の事情で出品を許していますので。。
他の方から見れば。。して良いのかと思ってしまいますよね。。。

その時もショックでしたが。。。
事情的にダメだとゆうのは申し訳なくて思って。。。

やっぱり。。ショックを我慢してまでは、
するべき事じゃなかったのかもです

していい人としちゃいけない人が出ると
不公平になりますもんね。。

今後は気をつけます。。。



気持ちを切り替えて
実家で撮影してきた
ユノアと愛犬の2ショットも載せました

大好きな2人の撮影会は
ほんわか気持ちも和みました


セシルと愛犬また撮りたいと思いました



最近のユノア

はいにゃんこ魔女っ子ユノアです
うさネコ様が製作されたものを
購入させて頂きました~

最近、ずっとドタバタしていて
ユノア達にもお洋服を買ってあげられなかったので
こんな素敵なものをGET出来て大満足です

うさネコ様
またご縁を頂けた時には、宜しくお願いします
今後も活動を応援しています

セシルにも違うお洋服購入中なので
まだ手元に届き次第、UPしようと思っています



新作コラボの事ちょこっとPR

ショウショウ様製作うさちゃんが届きました~
この子が3月に出品予定のプチちゃんと
コラボして頂ける子
です

(うさちゃん画像はショウショウ様製作です)
とっても愛らしいです
もぅ1体、わんちゃんも母の誕生日プレゼントに
作って頂きました


ショウショウ様
本当にほんわか癒される可愛い子達を
ありがとうございました

可愛がって頂ける方へもらわれる様に
パートナーのプチちゃん製作も頑張ります

3月は、3種類のコラボ作品を出品予定です
あみぐるみの方ともコラボして頂いてますし
アウトフィットも、とても素敵です

出品まで楽しみにして頂けたら嬉しいです

*☆くま好き一家(^皿^*)ゝ☆* 

February 11 [Sun], 2007, 2:40
ちょっとぶりです、こんにちわ
最近、春並みに暖かくて過ごしやすいので助かりますが
温暖化は将来的にちょっと不安です


我が家は最近、
旦那の転職の話が進み・・
会社と旦那の間に板ばさみの様な状態になってしまった私は
またストレスを溜めガチになってます・・

お子さんが居る方は
将来の子供の事を考えてしまいますよね・・。

今のままで良いのか・どう育てていくべきなのか

頭の中で、常にグルグルそんな事がまわってます・・

うちの旦那は、私より1つ下で、
今だに大学生気分の抜けない
頼りがいは・・・本当にない人です

将来設計を考え過ぎてもいけないけど
何も考えずにいても、いつか困る時がきそうな気がして
旦那が何も考えてくれてないなら私が・・・
とゆう感じで常に悩んでます

考え過ぎて・・精神的に疲れた時は
ドール製作などに打ち込む事で
気持ちに潤いを入れてみたりと
何か楽しみを持たないと日々のストレスに負けそうなので
ドールに本当に感謝なんです


先日、気分転換にショッピングに行ってきました
日頃、子供の物ばかり買っていたので
今回は夫婦で欲しいものを買いました
私は、このお財布を


旦那は・・・高いものばかり欲しがるので
中古のゲームで我慢してもらいました

私もキャラが可愛いなぁと思ってた聖剣の新作
絵を描くので、個性的な世界観のゲームには興味を持ちます


この日記からですが
息子の誕生日の事を何もUPできなかったので、ここで少し


私はテディベア・旦那もリラックマが好きな事もあって
子供のものにもクマが多いです

時計もこの通りくま(笑)。
ぬいぐるみのお腹に時計があるので
触り心地は、ふわふわモコモコなんです

息子が気に入ってしまって
撮影中も離してくれませんでした

新入りクン!!-ミニくまちゃん^w^*- 

February 08 [Thu], 2007, 0:35
昨日の出来事なのですが
我が家に新入りクンがやってきました〜

か、かわいぃ

よくオーダー注文させて頂いてる方製作の
あみぐるみストラップです

私はうさぎを旦那はプードルを
携帯ストラップにしています

実家の母やお友達へも
それぞれ違う種類をプレゼントしました
それぐらい、お気に入りです

可愛いものには癒されますね

ユノアとも2ショットを撮ってみました



我が家のくまちゃんズも歓迎ムードです


セシルとも2ショット

楽しいひとときでした

コラボもして頂ける事になりましたので
今後のカスタム出品を
楽しみにして頂ければ嬉しいです

**こぐまプチ物語**追加あり☆\(б∀б*) 

February 07 [Wed], 2007, 1:36
はぃ、今日は、今出品中のこの子の
お嫁入り先が決まる日ですo(б∀б*)o

いつもオークション終了日はドキドキです
今回の出品画像は見にくかったみたいで
すいませんでした

見やすい画像を追加でUPしましたので、
見て頂けたらと思います

この子との最後の撮影会になりましたが
楽しかったです




*★*ラスト画像は、
セシルとの2ショットを撮りました

この子は、幼いイメージが強いので
セシルがお姉ちゃんに見えますっ

セシルもなんだか嬉しそうだったので
妹を作ってあげたくなりました

*★*最近ですが、
製作段階で、少し目が傷んでしまった子がいます
その子を新作で即決出品も考えていたんですが、
Myドールとして
セシルの妹に製作してみようと思いました


**こぐまプチ物語**オークション終了後の追記です
yahooでは2度目の出品となる今回のオークションは
最終的なアクセス数3210
ウォッチ数75と
前回を上回って、沢山の方へ見守って頂きました
入札に参加して下さった皆様・観覧してくれた方達・プチ友達様に
感謝しています本当にありがとうございました

落札者様はauでもご縁を頂けた方でした
無事に終了して、可愛がって下さる方へもお嫁入りが決まり
本当にA良かったです

**ユノア&セシル-うさ子にヘンシン!!-** 

February 03 [Sat], 2007, 22:37
旦那の実家から、戻ってきました
寒さにやられ…
息子と一緒に風邪をひいてしまいました
一昨日・昨日と寒すぎました
そんな吹雪の日に
行きも帰りも移動してしまったのが悪いのですが
(2/2の出来事は、後日UPしようと思っています)

風邪を引くと、
憂鬱な気持ちと心細く不安になる気持ちがUPしますね・・

旦那の地元では、
育児ノイローゼにならない様にといわれました
うーんもぅ少しなってるかも・・

今、移住している所にきて、まだ1年だったりします
旦那の仕事の関係で、
初めての育児と慣れない環境に引っ越すのが一緒になって

最初は、鬱になりましたが
なんとか現在に至りました

精神的な支えは、やっぱりドール製作と
ドールを通じて知り合えた方達だったと思います



そして、気落ちしてる今日もまた
とっても元気にさせてくれるお届け物が
さくら子蘭子ママ様から届きましたっ
家族で喜びました
本当にありがとうございます


その中の1つ
ユノアへのさくら子蘭子ママ様製作のお洋服と
以前、購入させて頂いたお洋服をセシルにも着せ

撮影会をしてみました

仲良しうさこ姉妹にヘンシンです




写メの関係で写りが悪くてすいません


とっても素敵なお洋服を
ありがとうございました

心から笑顔を頂きました
大切にします

プチブライス カスタム†黒うさことクマ† 

February 01 [Thu], 2007, 17:01
2月に入って早々
2人目のカスタムちゃんを出品しました
(>∀б*)ゞ

今回は、樹里亜様とのコラボ作品です
樹里亜様の作品は可愛らしいものが多いので
バレンタインをイメージした
甘く可愛らしい子を制作してみました
。.:*(人wц*)

2月制作の子は、ピンクちゃんが中心です

あみぐるみは
hirotaku0710様制作の
愛らしいくまちゃんをセット品にさせて頂きました
細かな所まで
可愛らしさがいっぱいのクマちゃんです


樹里亜様・hirotaku0710様
コラボして頂き、
本当にありがとうございました


*★*レインボーウィッシュをカスタムしました
*★*フェイス…パステルのピンクとローズでチーク&アイメーク
唇はエナメルピンクに(ツヤ出し加工)
メイク前と後にマットスプレーでコーティングしています
(※一部削って整えてます)
*★*アイ…リアルアクリルアイのHazelに交換
(※パテと接着剤で固定していますので、目は開閉しません)
*★*まつ毛…人間用に交換

*★*ヘアー…耐熱ウェフティング マーメイド(ピンク)を、
ほぼ@束たっぷりと使って、接着剤で隙間なく植毛しました
(※髪の再植毛は出来ませんドライヤーetcで190℃までなら、
色々な髪型アレンジは出来ます)

髪型は前&つむじを作っています。

*★*アウトフィット…プチ友達の樹里亜様の手作り
(コラボして頂きました
au・yahoo共に可愛らしい作品を出品されてます)

たれ耳うさこ帽子
ワンピース
ブーツ
バッグ

ここからはhirotaku0710様制作
(コラボして頂きました
今後とも宜しくお願いします)

あみぐるみ クマちゃんストラップ
(7.5cm・耳にビーズのピアス有手足は動きます
携帯ストラップとしても可愛いいです)
苺のふわふわゴム2個(購入品)
ハートのヘアピン(購入品)
以上7点がカスタムちゃんとセットです

カスタム&クマちゃんを末永く可愛がって頂けたら幸せです


《オークション追記》
2/8に無事終了しました
今回は、54のウォッチをして頂きました
入札して頂いた方・アクセスして頂いた皆さん
本当にありがとうございました

この子も、良い落札者様にお嫁入りが決まりました
2つのオークションとも、
無事に終了して嬉しさと安心感でいっぱいです


今後もオークション、頑張るぞっ


*★*少しづつですが、
メイクのアレンジetcも
今回出品の作品からしてみました
髪型もしてみたいものがいっぱいですが
メイクも
もっと愛らしく見える子へと
少しづつでも成長していけたらと思っています

*★*私事ですが、
今日から旦那の実家へ帰りました
2/2が息子の初めてのお誕生日なので
皆でう為に、有休をとってもらいました
思い出に残る誕生日にしたいです

yukito×ギリギリズ collaboration**こぐまプチ物語** 

January 31 [Wed], 2007, 18:03
先程、出品しました
ギリギリズ様との初コラボ作品です
大好きなくまちゃんずくしで
製作している時も画像編集の時もとても楽しかったです

コラボに協力して頂いた
ギリギリス様・nmnrt351様
本当にありがとうございました
お陰様で、素敵な作品に仕上がりました

イメージは、森のくまさん、少女バージョンです
画像は絵本の様に、ストーリーを持たせて編集してみました
少しでも、楽しんで頂ける方がいれば嬉しいです


*★*新品のサムディマルシェをカスタムしました

*★*フェイス…パステルのピンクとローズでチーク・オレンジとピンク系でアイメーク☆
唇は、エナメルピンクでプックリと厚みをもたせました
(クリアでツヤ出し加工しています!)

メイク前と後にマットスプレーでコーティングしています☆。
強くこすらなければメイクは落ちないと思います
(※一部、唇を削って整えています)
*★*アイ…リアルアクリルアイのHazelに交換☆
(※パテと接着剤で固定していますので、目は開閉致しません)
*★*まつ毛…人間用に交換(※接着剤で固定しています)

*★*ヘアー…元の髪の毛を全て抜き、
耐熱ウェフティング ロマンチックカールのピンク(耐熱190℃まで)を、
ほぼ1束たっぷりと使って、縫い付け&一部分は接着する方法で、隙間なく植毛しました!
(※手作業での植毛ですので、接着の関係で、一部硬い場所・髪が浮きやすい場所があるかもしれません)
髪型は、前&横髪・つむじを作っています☆
(ドライヤーやコテなどで色々な髪型にしてあげることが出来ると思います♪)

*★*アウトフィット…プチ友達の ギリギリズ様 の手作り
(とても可愛くてユニークな作品を出品されています☆★。
興味を持たれた方はチェックしてみて下さい☆)

*・*アウトフィットの説明*・*
ワンピース
(ニットのお洋服です。後ろ半開きボタン1個でとめてます)
帽子
バック
ここからは、 nmnrt351様が製作されました
(とても可愛い子です♪)
あみぐるみ・ミニくま
ハートのクッション

以上5点がカスタムちゃんとセットです

オークションは、
右のYahooオークションをクリックして頂けると飛べます

ラスト画像は、載せようとして載らなかった1枚です
帽子なしバージョンの少女も掲載したかったのですが
画像数を把握できていませんでした

auオークションは掲載できる数が多いので、
いつも勘違いして多めに画像を作ってしまいます

あ…今回、この子に使用したお湯パーマは、
前・横髪だけでした
ストレートじゃないと難しくて、縦巻きを断念

ストレートのウェフティングが届くまで
しばらくお湯パーマはおわずけかもしれません

でも、2月出品のバレンタインイメージの子は、
植毛がストレートじゃないんですが
お湯パーマしたいなぁ…と内心、悩んでいます

2月の始め頃には出品予定なので、
その時にどうなったのかが見て頂けると思います

**セシル-再カスタム-** 

January 30 [Tue], 2007, 18:14
ユノアに続いてセシルも再カスタムしてみました
ユノアより大きめの縦巻きロールにして
2つくくりにして、キャンディの様な
甘く可愛らしいイメージに仕上げてみました



昨夜より、お湯パーマのコツもつかめてきましたが
まだまだ難しいですね
でも、2月に出品予定のコラボ作品は
あえて挑戦してみようと思います

ユノアとの2ショットも撮ってみました
カスタムUPした2人の2ショットは
なんだか新鮮です


気に入って下さった方がいましたら
下の画像はお持ち帰り自由です
右クリックで、名前をつけて画像を保存して下さい

**ユノア-再カスタム!!-** 

January 30 [Tue], 2007, 3:55
今夜は、旦那がお休みとゆう事もあって
遅くまでドール製作をしていました

今回は、
少し前から気になっていた…
傷みだしたユノアの髪をどうにかしてあげようと
再カスタムしました

髪の再植毛も考えましたが、
このままでも生かせるやり方はないかと考えていた所
お湯パーマの事が浮かび
初めてのお湯パーマに挑戦してみる事にしました

今までずっとしてみたかったんですが、
失敗用のドールを作るのもかわいそうでしたし
予算的にも余裕がありませんでしたので
諦めていましたが…
失敗しない様に頑張って挑戦してみようと思い

最初から気合を入れて
ちょっと難度の高い
縦巻きロールにしてみました

思った以上に大変でしたが、なんとか形になって
メイクも変え
カスタムUPしたユノアが完成しました







大変でしたが楽しかったので
良い経験になりました
私的には、気に入っていたりします
私以外に気に入られた方がいてくれたら嬉しいです

画像のくまさんは、今日届きました
nmnrt351様製作のあみぐるみちゃんです
息子も気に入ってくれてる愛らしいくまさん
一緒にミニくまちゃんも購入したんですが
そちらはコラボして頂ける事になりました
くまちゃんの可愛さに似合う子を製作しようと思ってます

そのカスタムちゃんも、縦巻きロールにするかもです

これから、お湯パーマにもっと慣れて
髪のアレンジ数も増やしたいと思いました
yaplog!広告
ブログ・カウンター
Today:

Yesterday:


SEO無料・出会い浮気調査不倫してみませんかホームページ制作
☆profile☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:†yukito†
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-プチブライスカスタム☆あみぐるみ☆手作りのもの☆
    ・コレクション-カスタムドール☆可愛いもの集め♪
    ・懸賞-DVD鑑賞(最近は旦那とドラゴンボールにハマっています♪)
読者になる

アイコン画像 2人目の子を失う事になってから、ドールにハマり、現在では、au・yahooオークションを中心にカスタムプチブライスを出品しています

アイコン画像 日々、育児や家事に追われ…過去の傷もあって、精神的にキツイ時もありますが…ドール製作を通じて、自分の手で、新しい子を生み出していく楽しみと、お取引きを通じて知り合えた方によって、日々、頑張る力をもらいながら・癒されながら、製作しています

いつか…ネットにて小さなドールショップを作る事を目指しています

アイコン画像 息子が幼稚園に通いだしたら、幼い時からの夢のイラストレーターを目指して、そちらも頑張っていきたいです

アイコン画像 Yukito My Dollアイコン画像 ごらんください
ごらんください
ごらんください
参加中です!出品作品が見れます マイ・オークションをごらんください マイ・オークションをごらんください 相互リンク大歓迎! 下のバナーをお使い下さい☆ (直リンクは禁止) ごらんください ごらんください
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yukito
» **ユノア&セシル-うさ子にヘンシン!!-** (2007年03月22日)
アイコン画像yukito
» プチブライス カスタム+†七五三さん†+ (2007年03月22日)
アイコン画像yukito
» プチブライス カスタム+†七五三さん†+ (2007年03月22日)
アイコン画像さくら子蘭子ママ
» プチブライス カスタム+†七五三さん†+ (2007年03月10日)
アイコン画像蘭子さくら子まま
» **ユノア&セシル-うさ子にヘンシン!!-** (2007年03月10日)
アイコン画像kurara
» プチブライス カスタム+†七五三さん†+ (2007年03月09日)
アイコン画像yukito
» **にゃんこ魔女っ子ユノアo(бwб=)** (2007年03月05日)
アイコン画像kurara
» **にゃんこ魔女っ子ユノアo(бwб=)** (2007年03月02日)
アイコン画像yukito
» **ユノア-再カスタム!!-** (2007年02月23日)
アイコン画像nmnrt351
» **ユノア-再カスタム!!-** (2007年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる