その名のとおり、声優図鑑をブログでやっております。

ブログ活用法
其の一、けっこうハイペースで更新していくつもりなので定期的に見よう(そしてアクセス数を増やそう)。
其の二、気になる声優がいたらググらず掲示板にリクエストしよう。近いうちに調べてうpするよん。
其の三、基本的に女性メインでいくので、男性が気になる方は積極的にリクしよう!
以上
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukitijp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
第27回「植田佳奈」 / 2005年12月27日(火)
[プロフィール]
名前:植田佳奈(うえだかな)/生年月日:1980年6月9日/血液型:  /事務所:アイムエンタープライズ/http://www.uedakana.com/
[主な出演作品]
TV『マリア様がみてる』福沢祐巳、『学園アリス』佐倉蜜柑、『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』大佛はずむ、、『ぱにぽにだっしゅ!』桃瀬くるみ、『Fate/stay night』遠坂凛、『ぺとぺとさん』藤村鳩子、『光と水のダフネ』葉山静香、『これが私の御主人様』倉内安奈、『FF:U〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド〜』ヘルバ
[コメント]
今回は予告どおりECOプレイヤーの植田佳奈さん。最近僕が見るアニメやラジオ、見るとこ見るとこ現れる彼女は同じくECOの住人さん。普段の声を聞けば聞くほど鼻声に聞こえて、そこがまた可愛いんだよなぁ、これが!w出演作もメインキャラがけっこう多いし、主役もいくつかありますな。来春からのかしましは期待。マリみてのOVAも出るので期待、やっぱり祐巳はいいよ、うんうん(だから何やねん)。ちなみにECOの番組をやってて、隔週で顔が見れるのが密かに嬉しすぎるのは内緒。
 
   
Posted at 21:11 / あ行 / この記事のURL
第26回「榎本温子」 / 2005年12月27日(火)
[プロフィール]
名前:榎本温子(えのもとあつこ)/生年月日:1979年11月1日/出身地:東京都/血液型:A型/事務所:81プロデュース/HP:http://www.atsukoenomoto.com/
[主な出演作品]
TV『機動天使エンジェリックレイヤー』鈴原みさき、『鋼鉄天使くるみ』くるみ、『流星戦隊ムスメット』乙女マルシア、『The Soul Taker〜魂狩〜』秋葉恵、『ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット』リンナ・キャラット、『キャプテン翼』中沢早苗、『それゆけ!外道乙女隊』北華音子、ゲーム『スターオーシャン Till the End of Time』ソフィア・エスティード、『サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼』エイナ、『CLANND』宮沢有紀寧、『Memories Off〜それから〜』花祭果凛
[コメント]
これまた久しぶりの更新ですが、今回はSEEDスペシャルから予定を変更して御送りしたいと思います。えー、今回のあっちゃんこと榎本温子さんですが、管理人のやっているエミル・クロニクル・オンラインの住人らしいので、今回と次回はECOをプレイしている声優さんということにさせていただきます(いや、たまたま友人とそういう話になったついでなんだけどね)。作品ですとー、やはり主役を張ってるエンジェリックレイヤーとか、キャラが訛りキャラなんですけど、東京出身にも関わらずすんごい訛っててイイですwそれと現在放送中の外道乙女隊のラジオのパーソナリティなんですけど、「それゆけマヨパンマン」というコーナーがすごく面白いですよ(オススメ
 
   
Posted at 20:49 / あ行 / この記事のURL
第25回「豊口めぐみ」 / 2005年12月05日(月)
[プロフィール]
名前:豊口めぐみ(とよぐちめぐみ)/生年月日:1978年1月2日/出身:東京都/血液型:A型/事務所:81プロデュース/HP:http://www.81produce.co.jp/index.html
[主な出演作品]
TV『鋼の錬金術師』ウィンリィ・ロックベル、『マリア様がみてる』佐藤聖、『爆裂天使』メグ、『機動戦士ガンダムSEED』ミリアリア・ハウ、『いちご100%』西野つかさ、『宇宙のステルヴィア』町田初佳、『アリスSOS』アリス、『超GALS!寿蘭』寿蘭、ゲーム『ファイナルファンタジーX-2』パイン
[コメント]
SEEDスペシャルと言っても男の人ばかりじゃ何なので、女性も普通に入れていきましょう。さて、最近ヒロインっぽい役が多い豊口さん。SEED、ハガレン、SEED DESTINYと3年間レギュラーキャラとして出続けたのはすごいですね。て、最近コメントが短い気もするけど・・・まぁ、長いとそれはそれで文句言われるのでいっか。
 
   
Posted at 15:27 / た行 / この記事のURL
第24回「鳥海浩輔」 / 2005年12月05日(月)
[プロフィール]
名前:鳥海浩輔(とりうみこうすけ)/生年月日:1973年5月16日/出身:神奈川県/血液型:O型/事務所:アーツビジョン/HP:http://www.artsvision.co.jp/index.php
[主な出演作品]
TV『デ・ジ・キャラット』リク=ハイゼンベルク、『テニスの王子様』千石清純、『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』甲賀弦之介、『ハングリーハート -WILD STRIKER』叶恭介、『PAPUWA』シンタロー、『セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜』シヴァ、『陰陽大戦記』神流タイザン
[コメント]
リクエスト、ラストは鳥海さん。まぁ、知ってるっちゃ知ってる人ですなぁ。ここもやっぱりテニプリなのか!?そうなのか!!?最近だとバジリスクとか主役ですね。とりあえずリクエストのあった3人の共通点は『謎の新ユニットSTA☆MEN』ってユニットですか?鳥海さんだけだとPKOのイメージがすっごい強いけど、最近はいろいろあるんですね。飛んだけどSEEDスペシャルまだまだ続きます。男性声優もいっぱいいるので、女性の方も来てくださいね。
 
   
Posted at 00:56 / た行 / この記事のURL
第23回「吉野裕行」 / 2005年12月05日(月)
[プロフィール]
名前:吉野裕行(よしのひろゆき)/生年月日:1974年2月6日/出身:千葉県/血液型:B型/事務所:シグマ・セブン/HP:http://www.sigma7.co.jp/profile/index.html
[主な出演作]
TV『ヴァンドレッド』ヒビキ・トカイ、『セイント・ビースト』白虎のガイ、『BLOOD+』宮城カイ、『クラスターエッジ』クロム、『銀盤カレイドスコープ』ピート・パンプス、『スクールランブル』冬木武一、
[コメント」
リクエスト2発目は吉野裕行さん。あまり知っている作品がなかったのですが、やはり1年放送のBLOOD+でメインキャラ張ってるあたりこの先どんどん伸びていくんでしょうね。みんな、SEEDもいいけどBLOOD+も見ようね。おもしろいよー
 
   
Posted at 00:29 / や行 / この記事のURL
第22回「諏訪部順一」 / 2005年12月04日(日)
[プロフィール]
名前:諏訪部順一(すわべじゅんいち)/生年月日:1972年3月29日/出身:東京都/血液型:A型/事務所:東京俳優生活共同組合/HP:http://homepage.mac.com/jsuwabe/Menu3.html
[主な出演作品]
TV『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』スティング・オークレー、『X-エックス-』桃生封真、『テニスの王子様』跡部景吾、『鋼の錬金術師』グリード、『Fate/stay night』アーチャー、『BLOOD+』ヴァン・アルジャーノ、『E'S OTHERWISE』レオニード、『ピーチガール』大路吾郎、ゲーム『ファイナルファンタジー]』シーモア・グアド
[コメント]
久しぶりの更新ですが、ここからは3回連続リクエストとさせていただきます。SEEDキャラが含まれていればスペシャルも続行できるし問題ないね!諏訪部さん、人気キャラはやはりテニプリのキャラなのでしょうか。自分はよくわからないのですが、SEEDのスティングとかハガレンのグリード、って言われるとなんとなくわかります。大きい男の子達に人気のfateにも出演なんですね。よかったな、友人。この人もそこそこ熱いぞww
 
   
Posted at 23:54 / さ行 / この記事のURL
第21回「檜山修之」 / 2005年11月24日(木)
[プロフィール]
名前:檜山修之(ひやまのぶゆき)/生年月日:1967年8月25日/出身:広島県/血液型:A型/事務所:アーツビジョン/HP:http://www.artsvision.co.jp/
[主な出演作品]
TV『勇者王ガオガイガー』獅子王凱、『勇者特急マイトガイン』旋風寺舞人、『幽★遊★白書』飛影、『テニスの王子様』ジャッカル桑原、『スクールランブル』ハリー・マッケンジー、『ガサラキ』豪和ユウシロウ、『機動戦士ガンダムSEED』ムルタ・アズラエル、『カウボーイビバップ』シン、『ふしぎ遊戯』斗宿、OVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』シロー・アマダ、映画『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』ハヤト・コバヤシ、ゲーム『餓狼伝説』ジョー・ヒガシ、『テイルズオブリバース』ヴェイグ・リュングベル
[コメント]
SEEDスペシャル、今回は檜山さんです。そろそろ主役共を出せよ、って話だけど、最近のマイブームがガオガイガーなので出してみました。SEEDでもアズラエルは後半重要な役になってきますが・・・別に興味のないキャラですねwガンダムで言えば一番好きなシリーズの08、シローのほうが気になるかも。先に熱血キャラの智一さんが出ましたが、二人が叫び合いながら戦うアニメを作ってほしいですな。「ブロークンマグナァァム!!」「ゴッドフィンガァァー!!」
 
   
Posted at 18:19 / は行 / この記事のURL
第20回「関俊彦」 / 2005年11月24日(木)
[プロフィール]
名前:関俊彦(せきとしひこ)/生年月日:1962年6月11日/出身:栃木県/血液型:A型/事務所:81プロデュース/HP:http://www.81produce.co.jp/index.html
[主な出演作品]
TV『赤い光弾ジリオン』JJ、『アレクサンダー戦記』アレクサンダー、『機動戦士ガンダムSEED』ラウ・ル・クルーゼ、『幻想魔伝 最遊記』玄奘三蔵、『新機動戦記ガンダムW』デュオ・マクスウェル、『忍たま乱太郎』土井半助、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』ブリード加賀、『らんま1/2』ムース、『舞-HiME』神崎黎人、ゲーム『テイルズオブデスティニー2』ロニ・デュナミス
[コメント]
SEEDスペシャル第2段は俊彦さんです。別にSEEDスペシャルとかしなくてもどちらかの関さんが出れば余った方を出す予定だったんだけどねwSEEDでは無印、DESTINY共に出演していてけっこう重要キャラですね。どっちのキャラも死んだけど、続編があればまた出てくるかもしれませんな。個人的に好きなのはサイバーの加賀さんかな。これもキャラと言うよりは作品が好きで、管理人のバイブルのうちの一つでしょう。しかしまぁ、SEEDスペシャルでいくと熱い男達が続きそうだから、たまに女性陣もやろうかね。
 
   
Posted at 17:00 / さ行 / この記事のURL
第19回「関智一」 / 2005年11月24日(木)
[プロフィール]
名前:関智一(せきともかず)/生年月日:1972年9月8日/出身:東京都/血液型:AB型/事務所:アトミックモンキー/HP:http://www.sekifc-ooedobakufu.com/
[主な出演作品]
TV『機動戦士ガンダムSEED』イザーク・ジュール、『機動武道伝Gガンダム』ドモン・カッシュ、『新世紀エヴァンゲリオン』鈴原トウジ、『天上天下』高柳雅孝、『フタコイ オルタナティブ』双葉恋太郎、『ニニンがシノブ伝』サスケ、『舞-HiME』盾祐一、『烈火の炎』月白、『RAVE』ハル・グローリー、『アニメ店長』兄沢命斗、『あかほり外道アワーらぶげ』関智一、劇場版『X』司狼神威、ゲーム『テイルズオブデスティニー』スタン・エルロン、『サモンナイト3』ハイネル
[コメント]
久々の更新はリクエストにより、関智一さんです。熱血キャラが多い方で必然的に主役クラスのキャラも多いです。一番有名どころはやはりドモンでしょうか。まぁ、女の子向けの作品にも多々出演されてますが、役数が多いのでそのへんは省きたいと思いますwTom氏は烈火の炎あたりでリクしたのかな?個人的に好きなのはフタコイの恋太郎でしょうか。オルタは名作だったわ。作画、音楽、ストーリー、どこを取っても良質作品なのでコレは見ておくべし。智一さんを先駆けに、SEEDスペシャルでもしてみようかな。
 
   
Posted at 16:21 / さ行 / この記事のURL
第18回「金田朋子」 / 2005年11月06日(日)
[プロフィール]
名前:金田朋子(かねだともこ)/生年月日:1973年5月29日/出身:神奈川県/血液型:B型/事務所:青二プロダクション/HP:http://www.aoni.co.jp/
[主な出演作品]
TV『あずまんが大王』美浜ちよ、『おねがい☆ティーチャー』まりえ、『ボンバーマンジェッターズ』シロボン、『はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜』猩猩、『天地無用!GXP』福ちゃん、『デジモンテイマーズ』クルモン、ゲーム『ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜』パーニャ、『SNOW』若生桜花、吹替え映画『マスク2』アルヴィー、『アイ・アム・サム』ルーシー・ダイアモンド・ドーソン、『未知との遭遇〜特別編〜』バリー
[コメント]
慣れてくると意識しなくても適当な人を選んでダラダラ書け始めるものですね。今回は金田朋子さん。キャラが強烈です。役に入ってなくてもアニメ声で身長146cm、童顔ということで、30歳過ぎても子供と間違えられるらしいです。いろいろな伝説があるのでwikiなど見ていても面白いですよ。
 
   
Posted at 11:48 / か行 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.