目が・・ 

2005年08月26日(金) 15時15分
今日は2時に起きました。

昨日改めて生活習慣を反省したソラオは3時間も早く起きました。




でも寝たのは11時です・・



昼前の11時・・           

ありえない・・!




昨日は夜泣きとゆうか朝泣きが非常に激しく、
夫は力尽き
ソラオはおかん伝授の子守うた(ポピュラーではないもの)を歌いながら
必死に寝かしつけようとがんばりました。




息子は寝ませんでした。





泣きながら身をよじり、そらおの顔を蹴り、髪の毛をむしり、てんやわんやでした。



多分・・いや間違いなくチチがほしかったんです。


添いチチで最近まで寝かしつけてたのに!なんで急に?!
なんで吸わせないのか!!


とゆわんばかりの泣きっぷりでした。
ソラオは気付いてました。





が!!





それは無理なんです!!

最近前歯(2本)がすごい勢いで生え始め←しかもデカイ!
もともと生えていた下の歯(2本)とコラボし
まだ歯がない時代、歯茎でしごきながら飲んでいたままのスタイルで
現在も飲み(噛み?)続けているんです・・!




ソラオ ボロボロです・・!!




これ以上詳細に書くと生々しいので控えますが
皮とかむけてるんです!!(ヤバイよ・・)


かぁちゃんごはんとしてではなく
口寂しさを紛らわすためにチチ吸わせる余裕なんてないよ!





でも結局ミルクアレルギーな息子のため、震えながら耐えるソラなのです。

母の愛です。 と言い聞かせてます・・





今日から。 

2005年08月25日(木) 18時41分
今日は夕方5時に起きました。

息子も5時まで寝てました。

夫は仕事に行ってました。




息子が生まれる前からなのですが、ソラオも夫も夜働いていた為
夕方起きて朝寝るというのをず――っと続けていました。
もうそれが当たり前でした。


息子が新生児のうちは、ちょと寝ては起きての繰り返しやったので
さほど気にはしてなかったのですが
3ヵ月頃からふと、このままではマズイんじゃないかと思いはじめました。

どうやらトモダチの近い月齢のあかちゃん達は
昼と夜の区別がついてきたご様子・・

息子はその気配がゼロ・・




でも悲しいことに我が家は 1K。





夫が夜中の2時に帰ってきてごはんを食べるので
暗闇のままな訳にはいかず。

当時は冬やったので、なんとか布団で息子の顔に影をつくり
極力物音を立てないようにしてましたが、



30分もたたないうちに  



「・・・うぇぇ――・・ギャ――――!!」      





そんな日々を過ごしていた為
4ヵ月の時、今までのと比べ物にならないくらい広い部屋に引っ越した(条件付)
のにも関わらず



寝ない・・



暗い部屋で静かにしても




寝る気配もない・・!!

むしろ目が昼間よりギラギラしてる・・?!




何度繰り返しても、何度寝かそうとしても
泣いて嫌がるか、デッッカイ声でなにやらしゃべり出して(コワイ) ダメ・・



息子―― 寝てくれ!!

何のために引っ越したかわからない!

どっかで夜更かしさせすぎると三角がキレイに書けなくなるって聞いて
かぁちゃんがどんなけ悩んでると思ってるんだ!!




結局そのままなんの変化もなく4ヶ月が経ち、
現在進行形でこんな生活が続いています・・



努力がたりないのかな・・



でも息子寝てる時一緒に寝ないとキツイしな・・

いっそこのままちょっとずつサイクル遅れていって夜寝るようになってくれないかな・・




そんなソラオの気も知らず

ひざの上で目も口も半開きで  寝てます・・





 
奥にいるのは八剣伝で一緒になったおんなのこ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukitasorata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる