第24記:限界突破5・・ユニクロタルモはかく語りき3 

2006年07月31日(月) 18時43分
長ったらしく続けて書いた限界突破話もこれで最後
まとめれば1回分になりそうな気がしないでもない
でもそんなことは知らん これが魂の叫びよ

最後なのでBC突入後の話から
前々回の日記にあるような流れを主軸に進めて行きます
ためるを11回実行し、気孔弾を撃って戦闘開始
開幕で速攻百烈拳や乱撃を使わずに、ちょっとだけ様子見
被ダメと与ダメのバランスを見た上で、乱撃を使用 すぐあとに百烈拳発動
百烈拳使用のタイミングを同じになるようにすることで、マートの夢想阿修羅拳を封じる
チャクラはマクロミスで発動しなかったため、途中でバイルとバイル+1を使う
ハイポじゃ回復量が足らないため、最後の最後イカロスを使用し乱撃をうつ
撃った時点でマート撃沈

正直なところ勝てたのは、1〜2回マートがスタンしたからかもしれません
それ以外は完全に運としかいい様がない・・
何度も挑戦することになるんだろうと思っていたので、かなり拍子抜けでした

たとえ運が全てでも、培ってきた己の経験と磨き上げた拳を信じること
それが勝利の道につながるんだとYukitarは信じています


決してタルタルのモンクだって弱くない
自分のキャラクターを愛する事が大切なのであって、種族の差など瑣末な問題です

自身を愛せぬ者は、何人も愛す事は出来ない
ヴァナディールに存在する全てのタルモに栄光あれ・・・

第23記:限界突破5・・ユニクロタルモはかく語りき2 

2006年07月31日(月) 16時38分
はい、その必要なものとは、「達成する事への弛まぬ闘志」です
なにこいつちょっときもくnwっうぇwwwwとか思うのが普通ですよね
本人もそう思ってるから大丈夫^-^

しかし、冗談抜きで本当にこれに尽きると思います
タイトルにユニクロタルモと書いてあるとおり貧乏でまともそうな装備もっていませんでした
それでも一発クリアをしたんです

挑戦した時の装備をまとめると
スタンジャマダハル
AF一式
紫帯
スパイクネックレス
ドッジイヤリング*2
STR指輪*2
NQアメミマント

だいたいこんな感じで、あとはオポオポネックレスとかブリンクバンドとか
気孔弾発射時のためのMNDブースト用装備に指輪と荒縄と正義バッチぐらい
使用した薬品はバイルエリクサとバイルエリクサ+1とイカロスのみ
本気でやる気があるのならこのくらいは集められるとタルモは思います
それと、食事はブラックカレーをチョイスしました
効果が、「DEX+2 VIT+4 INT+1 命中+5 飛命+5 回避+5 防+15% 」
VITupによるチャクラ回復量upとWS補正向上
回避と防御を同時に上げる性能も素晴らしい
本音を言えば、HPや攻撃を上げるものを選びたかったわけですが・・
売り切れてたので仕方ありません

そんなこんなであとは突入するだけとなりまして・・
あと1回続いたりしまs

第22記:限界突破5・・ユニクロタルモはかく語りき 

2006年07月31日(月) 16時28分
とにかく、一番書きたいのは、限界突破5マート戦のことなわけで
モソクでマートを倒す場合にもセオリーってものがありまして
それをモソク道4代目から転載すると

オポオポ装備で昏睡薬服用(TP100〜300)
  ↓
「ためる」10〜12回
  ↓
Maatに背を向け戦闘態勢
  ↓
集中・回避・百烈発動
  ↓
気孔弾で戦闘開始
  ↓
開幕で乱撃
  ↓
TPが100になったら即乱撃(ためるを使わない)
  ↓
百烈終了後、TP100で乱撃
  ↓
(イカロスウィング服用し乱撃)
  ↓
ひたすら殴る(チャクラ、バイルエリクサーなどの薬品を使用)
  ↓
マート降参

こんな感じ
BC突入時はスッパでとか戦闘始まる前にオレを飲むとか
オカルト的なものから実用的なものまで、他にも多々ありますが
本当に、何よりも、絶対的に、必要だってものがあると思います

それは・・・

長くなるから次d)`ν°)・;'.、

第21記:^-^ 

2006年07月30日(日) 2時15分
フッフフ 久しぶりに書くからこそ面白いというものよ( ゚Д゚)・・!

書かないうちに進化しました
サポ用の戦死と痛風と葱が全部37になってメインのモソクは72になりましたyp
しかし思い返してみると前の方にある日記でモ60とかっていうのがあったんですね
つまり、60→72の間なんも書いてなかった
今日に至るまでに色々と大変なことがあったもんで・・・

何はともあれ、用事もだいぶ片付いたし、うんよかった

関係ないけど 

2006年05月26日(金) 20時11分
風邪を引きました。グローバルな言い方をすればcaught a coldってやつですかね。
このごろ調子が悪いなと感じていたので忌憚のない自分を称賛したいしたいなというところ。
問題はどうやってここから話を発展させるかということなんですが、
こういう場合は前置きを無視して全く別の話題にしてしまえばいいんです。

さて、前回に書いた校正宋本廣韻とか韻鏡校注とかの事をもう少し話したい。
前回の記録が15日前なわけですが、今現在、多少分かる状態にまでなりました。
使い方や内容の片鱗に指の先が触れたんだか触れてないんだかって程度ですが。
それにしてもたいした進歩じゃないかと思っている自分が単純だと思います。

それはそうと単純というのは言い換えれば純一、つまりは純粋=ピュアということになりますね。
うちのハニーさんと血液型関係の話をよくします。
その時にB型の話になると、俺自身がB型であるということもあり、B型=単純・純粋になるんです。
単純とあまり言われていい気はしないと思う方が多いと思うんですが、考え方を変えてみましょう。
上記にあるように単純であると言うことは純粋であって、つまりはピュアなのだと考えるのです。
するとどうですか、何だか心が温かくなるような気持ちになりませんか。
そんなこと思っても全然温かくなんてならないんだからっ!
なんていうツ○デレ?っぽい方の事までは考えていませんがね。
B型の俺はこの考え方でうまくやってきているつもりです。
別に勧めたりする訳ではないけど薦めておきたいと思うなんていう話でした。


肝心なことを忘れていた。
ここはFF11の記録場所のはずなんです。
なのに全然FF11のことが書かれていないのはちゃんとした理由があるんです。
なかなか説明が難しく表現しづらい。
現在思考的な中高生にフェルマーの最終定理を証明させるぐらい難しい。
それでも明瞭かつ明朗かつ明確に、言い回しが分かりづらいが、簡単に言うなれば、

FF11をプレイしていないということです。

↑のように文字を集約して表すのにとても苦労しました。
どう言い訳言語化しようか大変でした。
複雑な事情の下にあるわけですが次はFFのことを書けたらうれしいなと思っています。

それではまたの機会まで

nt 

2006年05月11日(木) 22時16分
久しぶりに会った知人に大学で何をしているのかという質問を受けた
連絡先聞いたりしなかったから答えようがないからここでいいと自己完結

端的に言うと
校正宋本廣韻とか韻鏡校注とかを使い音韻論から中古〜現代における
発音の云々を明示していき自分なりの課題をこなしていくとかってことをしているわけですな

分かりづらいと思うのでオンライン廣韻なるものを見つけた
だいたいこんなようなものだと思う

なんていうか、今の流行にのって表現すると
カンタンなんだよ こ・ん・な・のって感じかな

(´A`)ゴメンウソ

まださっぱり理解できてないorz
あと2年ぐらいで分かるようになるらしいでつ・・

第20記:気がつけば 

2006年04月16日(日) 9時41分
ゆきたのヴァナ旅行も20回目になってますた
更新が遅いから早くないけど、それでも早いものです

ところで、タイトルにヴァナ旅行とか書いておきながら前回が私事だったという事実
【ごめんなさい】【許してください】○凹
よし、謝ったから次いこう!

ちゃんと今回はFF的なこと
ここのところメインジョブであるモンクのサポあげをしてますた
戦死と痛風を上げればいいだけだから楽っちゃ楽
ソロで頑張っていた痛風に限界を感じてきたので先に痛風でPTいくことに

(´゚д゚`)・・・痛風えらい人気ですね・・

モクソで放置しててもほぼ100%誘われる事なんてないのに
痛風だとサチコメも希望もなしにtellが頻繁にきます
嬉しい事なんでつが・・同時にちょっと悲しいorz

そんなこんなで痛風は37まであげちまいますた
モクソと同じぐらい誘われない戦死をどうするかが悩みどころ

no title 

2006年03月29日(水) 16時51分
とりあえず従兄弟よ、おめでとう
昨日、4月1日から看護士として世の中に出て行く事が決定した

従兄弟は物心ついたころからの付き合い
若干抜けてるようで鋭い感覚もってるやつ
誰にでも優しく丁寧に接する事ができるお前なら看護士として十分やっていけるはず
高校ぐらいのころから将来を見据えて頑張ってきてた事はよく知ってる
そんなお前を見てきて俺も頑張ろうって思ってたのは誰にも言ってない

おめでとう、本当におめでとう
俺も今できる最善のことに尽力したい
次は俺が頑張る番なんだ

第19記:【むむむ。】 

2006年03月15日(水) 13時38分
モンクが60になって気が抜けたというか肩の荷が下りたというか
ちょっとお疲れモードです
サポ用の戦とシをあげるのもPTには行かずにソロでまったりあげるという感じになってまつ
なので今は書くことがあんまりなかったり(;´ー`)

明日から家事全般を一人でこなす事になったので忙しくなりそう・・
料理やら掃除やらをするのは嫌いではないので困りはしませんガ
しかし、大きな問題があるんです・・・

明日からFF12やろうと思ってたのにっ!

あんまりだああぁぁぁあぁぁぁぁぁああぁああqwせdrftgyふじこlp;@:「


泣いてないって! 泣いてないもんね! 。・゚・(ノД`)・゚・。

第18記:どっこいしょ 

2006年03月12日(日) 14時44分
ここのところ涙腺が弱かったり、無意識にどっこいしょを口にしていたり・・
ボクまだ若いってのに体の衰えを感じています?
また形意拳でも始めようかな・・・けど八極拳も面白そうかなーなんてナ

さて、ここのところモンク上げに集中していますた
ようやっと60になり【空鳴拳】も習得( ^ω^)
これからサポ用にシだの戦だのをあげていく必要がありそうでつ・・○凹


ちこっと落ち着いてきたので今までの事をまとめてみる罠

まず最初に、KさんとN嬢に付き合ってもらい5-1Mいってきた件について
自分で準備したハイポだけでは足りなかったりとか
N嬢がハイエ使ってしまうほど苦労をかけたりとか
Kさんに骨が集まっていき迷惑をかけてしまったりとか
もうね
ごめんなさいorz
の一言でした・・
何とか倒す事ができたのでよかったです(;´∀`)

5-1Mの他に、C様とLさんとMさんとAさんに手伝ってもらって
AF集めたり限界突破したりしました

そしてついに昨日でモンクAFを集め終わりますた
同時に限界突破の方も進めていたのですが・・
オズのハイプリ部屋に行くところの仕掛けで時間かかってしまったorz
オズ→ダボイ→ベドーと夜中まで長々と手伝っていただき、感無量であります(つA`)

16日から12のプレイに没頭する予定?なので
それまでは11頑張りたいですの
P R
最新コメント
アイコン画像mari
» 第17記:ヤベー (2006年03月10日)
アイコン画像N子
» 第12記:新年 (2006年01月01日)
アイコン画像mari
» 続き (2005年12月02日)
http://yaplog.jp/yukita03/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukita03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる