CAMP!!! 

June 08 [Fri], 2007, 12:28
今話題のビリーズブートキャンプ・・・

じゃなくて、

去った6月の初めに、
カナダ来て以来初のキャンプへ行ってきました!

キャンプだよ?キャンプ!!
ルーメにお風呂とかトイレとか水場はあるの
って聞いたら・・・
叱られました
「キャンプでお風呂に入れると思うな
って。。笑

それを覚悟で挑みましたよ、ええ
計画日の一週間前にいきなり
「キャンプしよーよ
という声があがり、それから着々(??)と計画はすすみ・・・

当日
予定時刻よりは遅れたけどなんとか目的地に到着。
行き先はカナナスキス。
カルガリーよりも少し標高は高く、
いくら6月とはいえども、山。
寒いんです。
少しなめてかかってました。

でもなんとかテントもはり、
少ない材料で火を炊き、
キャンプな雰囲気で1日目終了。

2日目。
前日の疲れもあってか行動は遅くから始まり、
挙句の果てにはバンフへ向おうとしてるにもかかわらず道に迷い、
カルガリーへ逆戻り。。苦笑
まぁあたしの好きなスリーシスターズが見れたからいいとしよう。


なんとかバンフにもつき、
Saturday合流組とも無事会うことができ、
目的のホットスプリングへ。
でもそんな大それたモンじゃなく、
温泉プールみたいな。
しかも週末だったから結構人多くて。
でもまぁ気分味わえたし(なんの?)
楽しかったから良かった



キャンプ場へ戻ってからは
BBQ・キャンプファイヤー・フォークダンス(?)



すっぴん&画像悪くてスミマセソ。






だけど
疲れとテンションですぐ酔ってしまって、
記憶なく就寝してしまったのがイタイ

でもめっちゃ楽しかった〜

小旅行。 

April 07 [Sat], 2007, 7:37
先週のイースターホリデー3連休を利用して、
小旅行に行ってきました。

行き先は、
カルガリーから3時間ほど北にある
エドモントン。

なんでエドモントンかって?

うちのオーナーの息子が、
エドモントンに居る姉に会いに行くっていうから、
あたしたちもどこかでかけたいって思ってて。
「じゃぁ向こうで落ち合おうよ!」
みたいなノリで。

前日にお弁当を作って、
レンタカーも借りて、
ホテルも予約して。

朝の9時半頃出発。
ちょっと邪魔モノ(笑)がいたけどネ

友人に運転をお願いして、
あたしはうたた寝。。。
(ごめんよ)

邪魔モノを降ろして、
セカンドカップ行って(笑)、
いざ、
エドモントン最大のショッピングモールへ!!
行き方わからないながらもなんとかたどり着き、
中を探索。











でっかい!!!!










中にこんなの

が入ってるんだよ!?





他にこんなのも。






小さいアミューズメントパークもあった
あたしはちょっとジェットコースター乗りたかったんだけど、
誰かさんが怖がるからさ






ってか、
あんなでっかいショッピングモールに行ったって言うのに、
何も買わなかったってゆう・・・

IKEAに行って前から欲しかった
電気スタンドとチェストを買って帰りました。

あと結局息子にも会えなかったわ。。笑



エドモントンのダウンタウン。

セレ部会。 

February 14 [Wed], 2007, 4:05
最高のミーティングでした。







久々の泡盛で乾杯




                     ちょっと皆可笑しいけど、敢えて。




                 部長の挨拶。










2007年もピンクでいきまっしょい








                                 最後におまけ





身内ネタなブログですみませそ。
写真がのせたかっただけw

つまさきのむこう。 

February 13 [Tue], 2007, 11:40
今日は大学時代の友人達と飲みに行きました

毎日飲んでますが、ナニカ?


今日は少しおとなしめのメンバーとの飲みだった・・・
はずだったけれど、
やっぱ2年も経つと皆さんお変わりになられるようで。
実際自分自身も変わったしね。
見た目は大人っぽく、
けれども相変わらずの天然記念物の集まりで。w



まず話題は就職の話。
EみとCかは某航空会社に就職が決まっており、



Yなは教師になるべく頑張っている最中。
Mりえはカナダ進出を企んでいる。



皆それぞれ、
道が決まっていて、
しっかりした考えを持っていて、
だから大人っぽく見えたんだなw


会えなかったHろみ、Mりあ、残念だったよ〜

ドライブ日和。 

February 11 [Sun], 2007, 5:11
この日は、
カナダで知り合いになった友人Mと再会。
彼女は大学休学中に来ていて、去年の12月頃先に帰っていたのだ。

あたしが一時帰国をするという知らせを聞いて連絡をくれたのだ。
ランチをしながら話しようということで、
彼女は那覇住まいなのに待ち合わせは具志川で。
ま、いろいろありまして

行き先はあたしのバイト先。
挨拶ついでにそこを選びました。
そこの天ぷらうどんが大好きだってのもあったけど

最後にあったのが9月末。
たった3ヶ月の間にお互いいろいろあってしゃべるしゃべるw
ご飯も食べて、話したいことも話してすっきりしたので
あたしの海に行きたいというリクエストに答えてくれたM。
あたしのドライブコースを走ってもらいました

行き先は与勝にある海中道路。



その次は浜比嘉島。




二人で


楽しい時間を過ごしました









この日は
すごく天気が良くて、
風が心地良くて、
ずっと時間が止まっていればいいなぁ・・・
って思った。


海を見てるとなんだか、
昔を思い出してしまって、
悲しくなる。


あのとき、此処で、誰と、何をしたのかを覚えている。

同じ場所で、
同じメンバーで、
同じ時間に。

思い出は、
楽しかったはずなのに、
悲しくなるのは、
もう同じ時間が二度と来ないと実感してしまうから。


でもまた帰ってきたら、
此処にくるんだろうな。

一時帰国。 

February 08 [Thu], 2007, 13:40
2月7日より、
約10日間一時帰国していました。
いろいろありまして、
チケットもあるもんだから、
息抜きも必要だったもんだから。

7日に出たけど福岡に着いたは8日の夜10時。
遅かったのでそこで1泊。
次の日に沖縄へ向いました。

着くと目の前に広がる青空・・・







といいたいところですが、
あいにくのスコールで。
あたし晴れ女なはずなんだけどなぁ?




その日は迎えに来てもらった子とランチして、
宿泊先の友人と何人かでさっそく飲みにいきました♪
やっぱ地元はいいねぇ。

☆Christmas Party☆ 

December 27 [Wed], 2006, 10:24
クリスマスは寂しく過ごすかと思ってたけど、
ルームメイトからパーリーへのお誘いがあり、
なんとか一人で過ごさなくてすむことになった。
(良かったー。)

んで、
生まれて初めてのターキー丸焼きを目にしました。
思ってたより大きくてびっくり
ポットラック形式だと聞いていたので、
あたしはポテトサラダを作っていきました




なんか絵になってるね〜。w
朝9時からご苦労様でした





中にライスも詰まっていて、すごく美味しかった〜!





午後1時の時点のメンバー。笑



此の日は、
量というか、
いろんなものを飲みすぎました。
ビールにベイリーズにワインにウォッカ。
(ウォッカは飲んでないかも)
う〜ん、腰のあたりの青あざはいつ作ったんだろう。。
青じゃなくて紫になってるんですけど・・・。
おてんばも程々にせねば




勝手に写真転載ごめんあそばせ(*>艸<*)

師走。 

December 02 [Sat], 2006, 10:04
いつの間にか12月ヽ(´□`。)ノ・゚






今日は休みだったけど、
コーヒーのケータリングがあったので、1時間休日出勤してきました。
オーナーがフレンチネイルをしてくれるところに連れて行ってくれるというので、
その代わりに働いたって感じかな。

仕事場へ向かいながら、
久しく太陽の光を浴びたので写真を撮りたくなった。



毎朝5時頃通る道。
此の時は10時半頃。
やっぱり雰囲気がまったく違うな。



あたしが働いているお店の前のビル達。




ついでに、
今日施してもらったフレンチネイル



初体験で変な感じがする・・・

ケンジントン。 

November 13 [Mon], 2006, 7:17
友達がボードを買うというので、
そのボードショップで良い防寒着が得られるかと思い、
着いていかせていただきました。
行き先はケンジントン。
その日は一気に冷え込んだ日で、
雪が前日から降っていて積もっていました。
今から冬服買いに行くのに大丈夫かこれ?
とか思って外へ出てみると案外大丈夫。
少し構えすぎてたのかもね。
でもこれ以上寒くなるのかと考えると・・・








足跡のない雪。




このあと近くにある居酒屋ぽい処へ行きました。
友達の友達が働いているという。
お店に入って、
「いらっしゃいませー。」
って言われて少し怯んだ私でした。

しゃしーん。 

November 12 [Sun], 2006, 11:16
ホームステイしていたときに、
よく使っていた駅(Whitehorn)からの景色。
うっすらと虹が。


あたしの部屋。

ちょっとmessyですが


リビングルームからの景色。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukist
読者になる
只今、
カナダ・カルガリーに生息中。

日々、
刺激を求めています。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
始めに言葉ありき
アイコン画像こけし
» CAMP!!! (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» CAMP!!! (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» CAMP!!! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» CAMP!!! (2008年09月25日)
アイコン画像優姫
» 小旅行。 (2007年04月16日)
アイコン画像AATY
» 小旅行。 (2007年04月15日)
アイコン画像平 No.1
» セレ部会。 (2007年04月15日)
アイコン画像部長。。
» セレ部会。 (2007年04月08日)
アイコン画像優姫
» つまさきのむこう。 (2007年04月01日)
アイコン画像親の話と茄子の花から
» つまさきのむこう。 (2007年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる