デブとブサイクのココロ。

January 18 [Wed], 2012, 14:50
「デブ」

「ブサイク」


何とも嫌な言葉(笑)

言葉に出すだけで中傷というか失笑している感じ。


もともとの造形云々に翻弄される部分ではあるけれど
心が太ると体も太る。
心がブサイクだと顔もブサイクになっていく。

なんて事本当にあるんだなーって思う。


太ってる人って(自分も含めてだけど)
何かを捨てるのが下手だったりする。

発散しているつもりで何かを心の中に溜めこんでいる。

ストレスをため込むという単純なものではなくて
例えば、あらゆる欲求だったり。

食欲と物欲、人間関係でも同じで
欲しがり屋さんで欲張りなのだと思う。


「あれ」を食べたいけど、「これ」も捨てがたい。

そうして欲張った結果が、その見た目なのだと思う。


もちろん、そうではなく病気であったりするものも
あるとは思うけど。

それはすごく少数だという事。


それに気が付いて、モノを捨てる。
物欲やあらゆる欲を減らせば、モノも体重も。
自然とダイエットできるものなのかも。


私もまず物欲をダイエットせねばヾ('ε`)ノシ

SALE時期なだけに街にでると誘惑が多くて困りますw



ブスもデブと同じで、心がブスになっていると
表情にそれが出てるように感じます。


もちろん嫌な事、痛い事、辛い事は多々あったりするけど
それを何かのせいにしてる時の顔って、すごーく嫌な顔を
していると思うんです。


言い訳してる時の目とか。
人を見下してたりする時の口の形とか。

表情≒顔

と言ってもいいですよね。


それを念頭において、心がブスにならないように
心がけて生活したい。

もちろん、怒る時も!

怒り顔さえ可愛くしたいのが乙女心ですよね(・∀・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
気ままーな29歳。 試写やイベントに参加した感想や いろいろ日常を吐露ります。 コメントは返したり返さなかったり。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukisscyarmel/index1_0.rdf