ブログのお引越し 

2008年10月14日(火) 10時34分
プロバイダーの変更でメルアドが変更され、
HPも消失中です。

HPのアップロード先を探していますが、
ブログも消えるとほんとに音信不通になってしまう

ということで、ブログのIDを新アドでとりなおしました。

お引越し先
http://yaplog.jp/salt-and-light/

です。

これからもよろしくです

出産しました 

2008年06月01日(日) 14時20分
5月28日に、男の子を出産しました

しばらく実家に帰って、ゆっくり新生児ちゃんの育児を楽しみます。

二度とは来ない貴重な時間。
眠気や痛みと戦いながらも、楽しんでます。

山あり谷ありの妊娠生活でしたが、
無事出産できて感謝です

ホワイトデー 

2008年03月11日(火) 9時22分
今年のバレンタインディは、
お料理やお菓子作りに興味を持ち出した長女と一緒にブラウニーを作りました。



天板で大きく焼いて、ハートで型抜き。

お父さんには一番大きなハートをプレゼント。

で、先日さっそくホワイトディのプレゼントが届きました。

長女→最近、朝に父・長女・次女の3人でランニングしているので、
    トレーニングウェア上下とトレーナー&Tシャツ
次女→小学校入学でお洋服が今までより必要なので、
    ベビーピンクハウスの福袋(5点入り)

「エビたい」とはこのことだわ。。。

ちなみに私はボブソンの靴をいただきました

ちくちく手縫い 

2008年03月05日(水) 9時58分
つわりがひどかったり、自宅安静を一時期言われたりで、
普段家に居ない私がここ数ヶ月かる〜く引きこもってました。

でも、動いてないと死んじゃうタイプなのに動けない。。。
って事自体がストレスで

手だけでも、と思い最初は編み物してました。
が、ベビーは夏生まれ。
ここはひとつ、手縫いでもしてみるか、と私としたことが思い立ち、
それからはソーイングな日々です。

雑巾すら人任せだった私が。。。
でもいつまでも人を頼れないし、ソーイング自立しなくてはね(?)



      小物から。。。



     肌着やベストとか。。。

ベビードレス、汗取り、スタイ、飽きるまではまだまだ続きそうです

雪だるまのケーキ 

2008年02月29日(金) 8時39分
昨年クラスの生徒さんと制作したのですが、
お式が2月でしたのでやっと公開できます



    雪だるまのケーキ

ブルーのケーキに雪の結晶、
トップには雪だるまの新郎新婦さま。
制作時間2時間半という厳しいスケジュールでがんばりました。



ちょっぴりぼけてますが、表情が可愛いでしょ

どうぞ、お幸せに^^


7ヶ月検診 

2008年02月28日(木) 22時57分
昨日が検診予定でしたが、体調がいまいちの為、
本日行ってまいりました。

近くの婦人科さんで、とってもいい先生ですがお産はもうやっておられません。
9ヶ月に入ったら長女次女を産んだ産婦人科へ転院予定。
そこはものすご〜く混んでいるので、覚悟して検診に行かなければ。

とりあえず「無事産む」のが最大の目標。
なにせ3人目で高齢出産。
前とはちがう。。。

もう一回、赤ちゃんを抱っこできる嬉しさを糧に、
がんばって妊婦します

ご無沙汰してます^^; 

2008年02月19日(火) 16時54分
ほんと〜にお久しぶりでございます。

あけましておめでとうございます。。。なんて言ったらしばく??

英語の変な書き込みがあったりして、ヤになってたのもあるんですが、
なかなか更新しなかったほんとの理由は。。。

「つわり」です

うそつけ!って突込みが聞こえますが。

いや、ほんと、マジなんだってば。。。^^;

次女が6歳だから、7年ぶりの妊娠?になります。
しかも、実はもうすぐ7ヶ月に入ります。

順調とばかりもいえない妊婦生活だったので、
ご報告が遅れてしまいました。



庭は放置で荒れ放題。
ついこの間まで粉粧楼が咲いているという恐ろしい状態。

今年の薔薇はダメかもしれない。。。

とはいえ仕事もセーブして、おうちで過ごすことの多い今日この頃。
多分、二度とはないこんな時間を、大切に過ごしたいと思ってます。

生活も身体も落ち着いてきたので、
無理のない範囲で更新していきたいと思いますので、
またよろしく

ブーケ 

2007年12月26日(水) 17時16分
11月製作の薔薇のラウンドブーケです。

花嫁さまは「やさしいピンク」をご希望でしたが、
オーダーを伺ったのが遅かったのと、
三連休の初日の為「ピンクの薔薇」が極端に手に入りにくく、
なかなか苦労して仕入れをしました。

どうしよ〜!ない〜!!と思っても、
不思議と最後には何とかなるもんです。
この仕事をしていて、
「何とかなる」という私の楽天傾向はますます強まりました

それではブーケをご覧ください。



     薔薇のラウンドブーケ

メリークリスマス 

2007年12月24日(月) 13時34分
 メリークリスマス 

みなさまいかがお過ごしですか?

今夜はクリスマスイブ、ほんと月日が流れるのは早いですね。

我が家は2人の子供達が、先週からインフルエンザに。
もうすっかり元気ですが、明日まで外出できない為、
おうちでの引きこもりクリスマスです

最近の私はお仕事を少し減らし、
おうちでゆっくり過ごすことが多くなりました。

12月はイベントが多く、減らしたとはいえそこそこ忙しかったですが。



   クリスマスアドベント アレンジ

クリスマスまでの一週ごとに、1本ずつキャンドルに火を灯します。
クリスマスを心待ちにするアレンジメント。
アドバンスクラスで製作しました。



   プリザーブドのリース

これはかなり写真うつりがわるいのですが。。。
アートのポインセチアも使い、室内用のリースを製作。
クリスマスの臨時レッスン用のデザインです。




   ミニクリスマスウェディング

生徒さんが12月ご結婚のお友達の為に製作されました。
あまりベタにクリスマスでなく、でもクリスマスらしさも入れて。。。
とのリクエストで、このデザインになりました。


いよいよクリスマス
素敵な1日をお過ごしください。

コメントしばし中止 

2007年11月24日(土) 13時03分
特定の記事への英数字でのあらしがありまして

めんどうなのでしばらくコメントの書き込みを制限させていただきます。

御用の方は、本サイトからメールを下さるかミクシーからご連絡ください。

よろしくお願いします
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukisome
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる