最近の作品 

July 15 [Thu], 2010, 22:54
こういうのって宝物。
この年の子供しか描けないよ。

出来るだけ自由に、いろんな色を使ってのびのび描いて欲しいな。
まだクレヨンやペンだけど、そろそろ絵の具もいいかな〜♪

ちなみに2枚目は アンパンマンだそうな。








さんさい 

July 15 [Thu], 2010, 22:22
5月、
おちびさん、
3歳になりますたわ。
この辺りじゃ当たり前のようだけど、三才駅に行ってきた。
ちゃんとね、写真撮る用に、車掌さんの帽子とか駅の中にあってびっくり。
じっとしてないオチビサン、
なかなかうまく撮れなかった中の一枚。
雨降ってたんだよね(・_・;)

あっという間に3歳か…
やりとり出来るようになってきて嬉しい反面、ちと寂しいかな。


久々の更新 

July 15 [Thu], 2010, 22:12
ディズニーランド行ってきました。っていってもGW、今から2ヶ月前の話(°°;)メインキャラクター5人は分かるし、アリス好きだから 今回は凄く楽しかったみたい。平日の空いてる日に行って、ハニーハント乗らしてあげたいな〜
今現在は、シンデレラが一番好きなんだってさ。


グリーン達 

April 22 [Thu], 2010, 16:58
我が家のグリーン達でふ。
●ワイヤープランツ
どんどん伸びております。庭にもグランドカバーにと植えてみたけどイマイチ。土が悪いかな…。

●シラカシ
常緑樹だら寒い時期でも葉っぱフサフサ。しっかりとした緑ですな〜
●ボックスウッド
何個か生け垣に。
今はまだ30cm無いくらい。80cm位にはなってほしいな〜。
●ジューンベリー
一昨日位までは綿毛に包まれた可愛い蕾だったのに。こんな沢山の白い花が咲きました♪優しい感じで気に入っておりまふ。
●ヤマボウシ
まだまだつんつるてん。落葉樹だからしょうがないか。
初夏が見頃かな〜。でも枝だけグングン伸びてってる気が…

芝も張って、沢山グランドカバー植えて、早く緑いっぱいの庭にお目にかかりたいですな♪
以上、記録でした。








花見 

April 22 [Thu], 2010, 7:43
何回か花見に行ってきました。
おちびさんは、もちろん花よりアイス♪





いす 

March 09 [Tue], 2010, 15:25
ジイちゃんの部屋にあったロッキングチェアと、昔私が使っていた椅子。
状態がいいまま、田舎の下屋に眠っておりました。
幸せでふ。
板張りの座面の上に、レトロな花柄のファブリックがくっついてます。
なんか幸せを感じます。
古い物をもっと大事にしてこう。


3月ですが、今日の長野はまだまだ雪です。


おひなさま。 

March 04 [Thu], 2010, 10:38
まだまだ完全に越してはないですが、
お雛様を年に一回しかないお目見え。
せっかくなので、ガラガラな新居の和室に飾りました。
どうやら こっちの方では、4月まで飾る風習があるのでちょうど良かった〜(^w^)

ヒキワタシ 

February 23 [Tue], 2010, 7:30
昨日
待ちに待った『引渡し』でした。
IHの使い方教わりーの
エコキュートのシステム教わりーの
蓄熱暖房機の設定教わりーの
駄目だ…
…全然アタマに入らない。

これから、この家も
私たち家族と共に時が流れ
傷を作り
成長して 思い出や歴史となってくんだろな。

あったかい 場所をつくりたい。

パンでも作ろうかのぉ。
H22 2/22






照明 

February 08 [Mon], 2010, 18:04
今日行ったら
照明が取り付けてありました。テンションあがりますな〜

照明の陰影が
とても癒されまふ。

一応 記録まで。







 

February 07 [Sun], 2010, 15:30
久々の大雪です。

これがないと冬って感じじゃないよね(-o-)

ちびっこにユキダルマを作ってあげました♪
手がかじかんで、上手く口がつけれず。

今月末辺りから、
引越しの準備もそろそろしなきゃいけないし、
徐々に忙しくなるわ〜(^_^;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-Leon、ラブコメ☆
    ・ショッピング-やはり女性ですから☆
読者になる
kate moss。
ミスチル。
久石譲さんの音楽、大好き
最新コメント
アイコン画像みかんちゃんへ♪
» グリーン達 (2010年04月28日)
アイコン画像みかん
» グリーン達 (2010年04月28日)
アイコン画像みかんちゃんへ
» ヒキワタシ (2010年02月26日)
アイコン画像みかん
» ヒキワタシ (2010年02月25日)
アイコン画像まお
» 照明 (2010年02月12日)
アイコン画像みかんちゃんへ
» シフォンちゃん (2009年12月28日)
アイコン画像みかん
» シフォンちゃん (2009年12月23日)
アイコン画像みかんちゃんへ
»  (2009年12月20日)
アイコン画像みかん
»  (2009年12月19日)
アイコン画像まおへ
» 青空 (2009年12月04日)