チョコレイト ディスコ♪

February 07 [Mon], 2011, 0:56
バレンタインまで一週間切った‥!?
のんびり構えてたから色々ヤバいー。
チョコに関してではなくてね‥うん‥‥笑


今年に入ってからまだエドバスのライブ行ってない。のと、行けてない。のと半々。
行ってない、のは、なんだかそういう気分ではなかったから。
うーん、いつまでも好きなバンドが当たり前のようにライブを続けてくれるとは限らないと知っていても、ダメな時は本当にダメ。
日常と非日常なら、日常に引きずられてしまうのは仕方ない。

とか言いながら、今年初のライブで別のライブには既に行ってたり☆
ってそれはチケット買ってあったからだー。
久し振りの大きいハコで先に荷物もコートもロッカーに入れちゃったから、入るまで寒くて死ぬかと思った!雪ちらつくしさ!
総合的にみてマイナス点は幾らでも付けられるけれど(ぇ)、楽しかったし、何より観たかったから嬉しかった。
彼は思ってた通りイタい人やった(笑
なんかもうそのダメっぷりに胸きゅんでした‥って、そんな私がダメだろ‥(遠い目
でも好きだー!!!


久し振りに水野くんのブログ見たら歌詞がアップされていて、ライブに行きたくなったけど、そうすると予定が合わなくて行けないっつー笑
改めて歌詞載せたということは、あの曲が音源になるのかな?
「海に捨てる」と「台風」好きだから嬉しい!!
あとねあとね、「冷たい街」も欲しいし、「カミナリ」も欲しいし、と言い出したらキリがない。
音源発売のイベント(あるよね?)には行きたいな。

もう眠ろうか。

December 14 [Tue], 2010, 5:26
もう30時間くらい起き続けてるワケですが。
自分の不甲斐なさに苛々したり、誰かの心意気に涙したり、誰かの無責任な言葉に憤ったり、最近お気に入りの作家さんの小説を読んだり、その時を想像して馬鹿みたいに声を上げて泣いたり、そんなことしてるとあっという間だねぇ。


楽しみなことがあるのに、それを心から楽しみに待てない。
その前に待ち受けるその時によって、笑顔で顔を合わせられないかもしれない。

私は本当に怒っているし、悲しんでいる。



でも、だからといって放棄できないこともあるので、2時間寝たら起きる。
煩わしい、などと言ってはいけないんだろうな。

一歩も外に出てないので大雨だったなんて知りません。

December 04 [Sat], 2010, 2:11
この前読み終わった小説が、心底後味の悪いものだった。
つまらない、だから何?、と思う小説は幾つもあったけれど、気分が悪くなったのは初めてだった。
途中、何度も嫌悪感を覚えつつも、でも話を投げ出すということは出来ない性分なので、最後まで読み切ったけれど、これからも気持ちの悪い閉鎖的な世界で生きていく子の後ろ姿に吐き気がした。
確か某ネットランキング読みたい本1位か、読んだら凄かった本1位みたいなポップがついてたと思うのだけれど、これは、ちょっと、キツい。


気分転換に、3月のライオンの最新刊を読んだら、これは気分転換に読むものではなかったと思い出した。
撃沈。
ひなちゃ‥!!
今までお姉ちゃんの方が姿形や考え方や感覚を含めて「綺麗」だと思ってたけど、間違ってないと泣くひなちゃんはとても綺麗だった。
零くんサイドでしか見てなかった後藤さんの別の角度からの描写に、初めてちょっとだけ香子の気持ちが分かったかなぁ。


そして改めて気分転換に、また買い溜めしておいた小説を読み始めたら、面白い!!
上下巻で、まだ上巻しか読んでないし、ただの登場人物紹介にしかなってないと言えばなってないのだけれど、それだけでも面白い。
まだこの人の小説は3作目なのだけれど、きっと好きな作家さんになる。
こういう予感って素敵。




さ、明日は謝ってこよー。
今日一歩も外へ出なかったことを‥ふ‥‥
なんか凄かったらしいですね、雨やら風やらが。
みんながお仕事へ行く時間帯はお布団でぬくぬく、起きた頃には晴天でした。

濃いわぁー

November 06 [Sat], 2010, 23:13
シークレットが布袋さんってw
事変がトリかと思ってたんだけど、吉井さんだと言われれば確かにそのような気もしていた(ぇ)


そんなことより!(ぇぇ)
頭の中はもうずっと同じ歌声ぐるぐる。
今まで我慢してたけど、4人ともフォローしてみた!
あー、ライブ楽しみ過ぎるやーん!
やばやばです。

ハッ!やばやばです、って締切がやばやばですよ!!

ずきゅーん!

November 04 [Thu], 2010, 23:29
キタ!
キタッ!
キターーーッ!!

昨日、ハート鷲掴みな曲っていうか歌声っていうか人に出会ってしまったよ‥!
静かに聴く私の中で、もう一人の私がきゃーわーってのたうち回ってました(笑
なんだいなんだい、やはり私の知らない素敵な音楽はまだまだたくさんあるんじゃないかい!
えー、もうもうどうしましょ!

きゃあぁぁぁぁー!!!

October 24 [Sun], 2010, 14:36
ううううぇあそれって間違いなく!あの時の!あれですね!?
嬉しすぎる‥!!ばたり。
えぇ、もう、なにこの激しい動悸(笑
無意味に部屋の中でごろごろしちゃうー!

もう止めようと思ってたけど、そんなん言われたら12月も張り切ってしまおうかと思いますよ!単純や。

ごろごろ

October 21 [Thu], 2010, 0:03
明日は舞台を観に行ってくるー!
楽しみ楽しみ♪
今回は2回観に行くのだ!!
同じ舞台を数回観るのって久し振りだ。
前はアドリブを楽しみに、何回も行ったもんだよなぁ。

そして今日もうっかりニコルズのCD忘れた‥
ふらふら買い物してる間にタワレコをスルー‥
明日は舞台だから取りに行けない‥がくり。

でも、ときめき音楽のお供はいるから大丈夫!
きゃるるんきゃるるんしちゃう☆
もう!ほんと!ライブ当たりますように!!

ほんとはずっと 刻みつけるみたいに

October 20 [Wed], 2010, 2:06
Webに新しい曲があがってるー!


う わ ぁ 、 い い !


本当にこの歌声がどストライクすぎて、ぶるっと震えて、胸がざわざわぎゅっとして、泣ける‥!!
ライブ行きたいな行きたいな!
チケット当選するかなぁ、して欲しいなぁ。
顔もブログやツイッター上の振る舞いも好みじゃないけど、この歌声は愛してる!
と、堂々と宣言したら、「‥‥そういう風に割り切れるところは素晴らしいと思います」と褒められちゃった☆
って、そんなもんでしょ。
ブロックみたいに割り切ると、色々と便利だよ。
天秤に掛けたり、選択しやすくなるから!
(昔、誰かさんに最低と言われたこの考え・笑)
(でも、誰かさんには愛されたこの考え・笑)
(人の考えってほんと千差万別だよね)
ま、なかなかうまくいかない部分もありますが‥
かーっ、割り切りてぇなぁ。

好みじゃないところも含めて全て愛する人なんて2人しかいないもんねー。
愛する部分への愛情が、そうじゃない部分を上回るくらいの密度と質量を持つなんて奇跡、そうそうあってたまるかっつーの。らぶ!



あ、ニコルズのCD取りに行くの忘れた‥泣
ニコルズも早く観たいなぁ。

大誤算

October 19 [Tue], 2010, 0:58
全然ライブに行ってないのに(エドバス行きたいよー!)、お金が貯まる気配が一切ないなぁと思っていたら、友達に心配されてハタと気付いた。
そうだ!そりゃ貯まらないよ!
使ってるもん!笑
今月、数少ないライブと生活費と普段使うくらいの交際費・趣味以外で10万円使うと思う☆
や、現時点で7万円突破してるから、10万円以上軽くいくな‥


こ、こわぁぁぁ‥‥


この後、脱関東あるもんなーあー。
そりゃ心配されるわな‥
でも楽しみなんだ♪
えっと、来月は節約しよう‥と思う‥
再来月たくさん使うから(ダメじゃん

あ、それよりいい加減、あの家電やその家電を買うべきなんじゃないかね。うむ。

読書の秋

October 17 [Sun], 2010, 2:04
シリーズ全部読み切ったー!
って、まだまだ続くんじゃん‥
うをぉぉう‥気になる‥‥
次は、次はいつ発売なのですか‥!?
あぁ、もどかしいな!
仕方ないので、登場人物が増えてきたから、次の巻が発売されるまで復習しておこう。
最後、なんだっけこの人?名前は見覚えがあるんだけど‥って悩んでしまった人もいたから、最初からもう一回読み直そう。


はー、こんな短期間でこんなにいっぱいの小説を読んだのは久し振りだなぁ。
いつも疲れちゃうのに、早く早く、次を!とページを捲る手を休めるなんて出来なかったもん。
とても楽しく、凄い充実感に満たされた時間だった。


それとは別に、最近どんなに睡眠不足でも毎晩寝る前に必ず読んでる本がある。
我ながら飽きもせずによく読むな、と少し呆れるけど、読んでるときのしあわせ感が上回るんだよねぇ。
いつか暗記するんじゃないかな(笑
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28



■name:雪里 (詳細はこちら


■2009年ライブ→参戦歴参戦予定
 2008年ライブ→参戦歴
 2007年ライブ→参戦歴
 2006年ライブ→参戦歴


■とても好ましい。

寝る/ぼーっとする
月/流れている川
朝早い空気/夜遅い空気/雨上がりの空気
子猫/猫/あざらしの赤ちゃん
赤/青/黄/オレンジ色
クロード・モネ


メール


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像雪里
» 破! (2009年07月11日)
アイコン画像コウ
» 破! (2009年07月10日)
アイコン画像雪里
» 初体験 (2009年06月19日)
アイコン画像あすか
» 初体験 (2009年06月19日)
アイコン画像雪里
» 初体験 (2009年06月18日)
アイコン画像やぶ
» 初体験 (2009年06月17日)
アイコン画像雪里
» 心の距離をあらかじめ持って、 (2009年06月08日)
アイコン画像あすか
» 心の距離をあらかじめ持って、 (2009年06月08日)
アイコン画像雪里
» 心の距離をあらかじめ持って、 (2009年06月07日)
アイコン画像あすか
» 心の距離をあらかじめ持って、 (2009年06月01日)

P R