写真 

2005年09月02日(金) 20時05分
結婚式の写真が届きました☆

ってことで、少しずつですがスキャンしてPCに取り込んでいます。
早く結婚式のこと写真付きで書きたいんですけどね。

母校専属の写真屋さんに撮影して貰ったのですが、大きなアルバムにいっぱいの写真でした!!
綺麗に撮影して下さって、めっちゃ嬉しいです♪♪

ありがとうございます★

アルバムの一部ですが、一足先に少し載せますね☆



こんな感じです。

時期、当日の様子を書きながら1枚ずつ載せる予定です。
でも、少しの作業でも結構時間掛かるんですよね...
頑張って早めにやりますね☆

と言いつつ、いつになることやら...笑

ブライダルエステ 

2005年08月05日(金) 11時00分
昨日は、ブライダルエステをしに式場に行って着ました。

初エステです!!!!

即行顔の化粧落とされました 爆

最初に手を洗い、熱いお湯みたいな感じの液体の中に手を入れました。
両手3回ずつ入れて、その後ビニールを被せ鍋つかみの指が別れてないバージョンの手袋を被せました。
液体が乾くとロウっぽくなります。

手がピシッって感じになって変な感じでした。
これをすることで手がスベスベになるそうです。

その後、顔を弄られたのですが、何か変な感じがしました。
蒸気をあてたり、顔に蒸しタオル被せ顔のマッサージをして貰いました。

顔のパックをしたのですが、しばらく放置する時につい心地良く少し寝てました 笑

エステ終了後、エステ未体験の私は効果が分かりませんでした 笑
スベスベになったと言っても、いつもと変わらないし...
エステは何度もやらないと駄目なのでしょうか??

何がなんだか分からない、ブライダルエステになりました 笑

新スタイル発表会 

2005年07月25日(月) 17時49分
昨日は、式場へ行って着ました。
題名の通り、なんですが...

私と彼は参加してません 泣

14時半からチャペル模擬挙式
15時から婚礼料理無料試食会

婚礼料理無料試食会から彼のお母様と合流して、参加しました。

私と彼は、14時前に来て、当日の司会者の方との打ち合わせをしてました。
司会者の方は、綺麗な声のセクシーな女の方です。

当日の日程の打ち合わせだったのですが...

一つ気になることが...

F先生他4名で歌を歌うそうです 笑
いつ決めたんだい!!!!!!!!

他には、スピーチ後にギターで歌う彼のお友達も居ます 笑

私のお友達も歌うみたいで、当日は私もその中に入れさせられるみたいです。

あとは、彼の従妹さん
元バンドボーカルで、好きな歌をリクエストすれば、歌って下さるそうです♪♪

なんか、凄い展開になりそうですね 笑

席次表・BGMなどの用紙も専属プランナーさんに渡してきました。

両家親族の控え室を見たり、フェアってことで他の会場の装飾も見て来ました。
私達が実際に使う、披露宴会場も装飾されていたのですが、新たに加わった装花の飾り付けがされていました。
お花は違うけど、私達もそれにしました。

説明しにくいのですが...
一言で、お花がライトアップされます★

色々打ち合わせをして、一通り終わりました。

式場は、8月からロビーなども新しくなるらしく
私達が挙げる、8月6日は新スタイルになっているそうです。

なんか、良い時期に式を挙げる気がします♪♪

最終打ち合わせ 

2005年07月19日(火) 17時56分
和装写真を撮りに行く予定でしたが、専属プランナーさんから連絡があり、急遽式場で最終打ち合わせをすることになりました。

一応今まで決めてきたことの確認などをしました。
あと、ウエディングケーキも決めました。

式場の方で写真が用意されてそこから選ぶのですが、私達が選んだケーキは苺たっぷりです。
写真を載せましたが、パンフを写したので画像は汚いです。
周りにはロールのお菓子?が付いてリボンで巻かれた可愛らしい感じになっています。

3段ケーキでもくっついてるのもあったけど、離れてる方が高さもあるしスッキリしてて綺麗だと思ったので、これにしました。
デザインはお気に入りです☆

当初考えていた、ハート型のケーキを4つ合わせてクローバの形にするというケーキもあったのですが止めました。

長方形とかのケーキもあったのですが、3段ケーキにしました。

式場の方のお話だとクローバーとか長方形のケーキだと良くないみたいです。
と言うのも、レストランウエディングなどの少人数でやるのと違い、80名以上の会場でやる場合、ケーキカット時に後ろ側の人は何をしてるか分からないみたいです。

私達の選んだ披露宴会場は天井が高いです。
なので、たっぷりと高さを生かせるものを利用した方が良いのです。
ってことで、3段ケーキとメインキャンドルを高めの物にしました。

ハート型ケーキのクローバー合わせも可愛くて良いと思ったんですけどね^^

フラワーコーディネートさんとも最終打ち合わせをしました。
当初決めていた会場装飾と別の物にしました。

会場はホワイトベースにブルーのクロスなどにする予定です。
で、会場装花の方はピンク系のお花を使用することになりました。
シンプルベースに可愛いを取り入れました。

ゲストテーブルには、かすみ草とピンク&赤のミニバラを置く予定です。
帰りに持ち帰り可能なので、女性ゲストの人が持ち帰りそうです。

とりあえず、色々見直しながら一通り決めてきました。

24日に新スタイル発表会に出席するので、その時に少し打ち合わせをする予定です。

ヘアー・メイク リハーサル 2 

2005年07月11日(月) 10時31分
ヘアーは、全て地毛と思いきや...
付け毛使います 笑

ピンクのドレスの時に下に下ろす髪と上で纏める髪の間に使うみたいです。
意外と汗をかくみたいなので、いくら巻いても巻きが緩んできてしまうそうなので、付け毛使用になりました。
ヘアーの方も、『せっかく長い髪だから、なるべくは地毛でやりたいけど、こればかりはしょうがない』と言ってました。

ちなみにこのピンクの薔薇ドレスは、可愛いと人気があるみたいです。
ドレス展示で使われたり、模擬披露宴でモデルさんが着たりと人気高く、早めに抑えないと予約が入っちゃうみたいです。

てか、何故か色々褒められました。
髪質がサラサラストレートだったので、縮毛矯正と間違われました。
目が大きいとか肌が綺麗と言ってました。
肌は滑々過ぎるみたいです 笑

他には、『顔が小さいから、ファンデーション少しで良いね』と...笑
高校の時、就職の方でメイクレッスンなどを行ったのですが、その時は洗顔で使う石鹸は少量で良いと言われました 笑
確かに化粧品は人より長持ちしてる気がします。
中々無くならないんですよね 笑
ある意味、得した気分です 笑

目元には、アイライナーと上下にマスカラも塗るそうです。
目元パッチリで、可愛らしいメイクにして貰いました。

で...
2名でヘアー&メイクをやって貰っていたのですが、私のことを20代前半と間違えていたそうです。
今月20歳になって、今度成人式を迎えることを言ったら、2人とも手が止まってしまいました 笑
そして、お祝いもして貰いました 笑

2人とも面白い方で、笑が耐えない、メイク&ヘアーのリハーサルになりました。

8月4日にブライダルエステを行うことになりました。
その時にウエディングドレスの小物一式なども持って行く予定です。

あと、披露宴後2次会用のヘアー&メイクをして貰う事になりました。
黒の2次会用のドレスに合わせてやって貰います☆

ヘアー・メイク リハーサル 1 

2005年07月11日(月) 9時41分
昨日は、式場で当日のヘアー・メイクのリハーサルを行って来ました。
15時から16時半の間に3タイプやって貰いました。

これと言って、あーしたい・こうしたいなどという髪型はなかったので、向こうで決めました。
雑誌を見ながら決めたのですが、一応少しは私の意見も取り入れました。

挙式ではアップ
披露宴のピンクのドレスではダウン
というのだけ、私の中では考えていたので、その意見を取り入れつつ行いました。

で、決まったメイク&へアーは

3着とも巻き髪重視です 笑

ウエディングドレスの時は、前髪を下ろしてアップスタイル

イエローのドレスは、ウエディングドレス後、アップのままだけど少しだけアレンジをして、髪に向日葵を付けて貰います。
生花か造花かとなったのですが、生花はかなり大きいみたいで、向日葵のサイズが私の顔と大体同じ位の大きさになってしまうそうです。
なので、造花の小さめの向日葵をいくつか付けてもらう事にしました。

この時、ウエディングドレス&イエローのドレスのメイクは、オレンジのアイシャドウになりました。
ウエディングドレスは、かすみ草と白薔薇のブーケで、イエローのドレスは向日葵のブーケです。

ピンクのドレスは、お嬢様スタイルだそうです 笑
下ろして巻き髪が良いと思っていたので、そうなりました。
髪を上で纏めて、少しだけ下に下ろし巻き髪です。
ちゃんとピンクの薔薇もたくさんつけて貰いました。
これも造花にして貰いました。

もちろん、ピンクのドレスはピンクの少し濃い目のアイシャドウです。
そして、ピンクの薔薇のブーケです。

披露宴は、どちらも小花散らし&斜め前髪で可愛らしいメイク&ヘアーになりました。

ウエディングドレス 

2005年07月02日(土) 11時53分
やっとのことで写真を載せました。

同じところにプロが撮影したドレスが載ってるので、そちらを参考にして下さい 笑

私が着たのはマジヤバイ...爆
11cmのヒールに合わせて作ったので、靴無しだとベッタリで見苦しいです。
しかも、家で撮影なのでトレーンを伸ばしきれず、髪型・背景は凄いことに...笑

ちゃんと結婚式当日は、綺麗なラインが出てると思いますよ 汗
なんせ、撮影時は155cmのままなので...笑
例えるなら、黒背景の写真のような感じになると思います。

てか、皆さん期待されていたと思いますが、この写真を見て期待外れだったらごめんなさい。

ドレスのデザインは、めっちゃシンプルです。
プロ撮影の黒背景の写真を見れば、デザインは大体分かると思います。
明るいところだと光って見えると思いますが、実際はトワイライト(ナイトウエディング)なので、薄暗い中ならデザインは綺麗に見えるかと思います。

てか、ドレスって体のラインが出るものだと、意外と身に付けるものがきつく感じます。
下にパニエ(ドレスをふんわりさせるもの)を履くのですが、ウエストがピッタリです。
ブライダルインナーもピシッっとします。
でも、少しきつめな分、体のラインはハッキリでるし、姿勢も良くなります。

結婚式後、出来れば結婚式の写真を載せようと思います。
その時は、ちゃんとしてると思うので...笑

婚礼料理 

2005年06月29日(水) 18時11分
候補ですが、大体婚礼料理が決まりました☆


オードブル 海の幸のマリネ和風ソース

御吸物   夫婦蛤、紅白吹流し

御造里   鯛、鮪、日の出烏賊、妻一式

魚料理   伊勢海老のバジリコ風味2色ソース

御煮物   蕪八方煮、蒸し鮑、筍、芽甘草

御寿乃物  ずわい蟹錦糸巻、養老豆腐

お口直し  レモンシャーベット姿飾り

肉料理   牛フィレ肉ポワレスグリソース

御壺     茶碗蒸し

フルーツ  季節のフルーツB

御飯     御赤飯折詰

コーヒー   コーヒー



以上12品目です

最後の御赤飯は御寿司と悩んだのですが、量が多くて食べれない人の為に御赤飯にしました。
御赤飯はテイクアウトOKなのです
なので、食べれそうにもない人には持ち帰って貰うことにします

でも、男の人ならこのくらいの量食べれそうな気がするんですけどね^^

思えば、食材豪華な気がします 笑

オードブルは、いくら乗せ
御造里は、鯛
魚料理は、伊勢海老
御煮物は、鮑
御寿乃物は、ずわい蟹
肉料理は、牛フィレ肉

てな感じです。

これに、ウエディングケーキが付きます♪
これは持ち帰り不可なので、料理のデザートになります

新郎新婦は、全部は食べれないと思いますが、何としてでも食べます 笑

マリッジリング 

2005年06月20日(月) 17時46分
土曜日、式場の帰りにマリッジリング購入しちゃいました

マリッジリングはフルオーダーではなく、セミオーダーにしました
MIKIMOTOの銀座本店に行ったのですが、ガラス張りのお店は綺麗でした

良いやつは見つかったのですが、サイズ合わせと文字入れとなると引渡しは8月6日になるそうです
結婚式当日ですね...
てか、取りに行ってる暇がないので諦めました

お台場に行き、AQUACITY内のスタージュエリーに行きました
結構可愛いデザインで惚れ惚れ
ってことで、マリッジリングはスタージュエリーで購入しました

デザインは彼が選びました
私は違うデザインに目を付けていたのですが、彼が選んだデザインが余りにも可愛かったので、即彼の選んだ方に決定しました

どんなデザインかと言うと...
ダイヤが3つ入ってて、両端の2つが丸型で真ん中のダイヤがハートの形になってる奴です
ちょっと変わった感じのデザインです
彼は『ハートが可愛い』と言っていました

裏には、挙式日8月6日と2人のイニシャルを入れました
お互いの名前の間に『to』を入れました
で、それぞれのリングにイニシャルを逆にして刻むことにしました

出来上がりは7月21日なので、その週の土日辺りに取りに行く予定です
てか、今スタージュエリーは6月の初めから30日までキャンペーン中みたいです
マリッジリング購入の方に内側にダイヤを入れてくれるみたいです
彼とお揃いでブルーダイヤを入れて貰うことにしました

あと、リングピローも貰えるみたいです
見せて貰ったけどめっちゃ可愛かったです♪♪
でも、リングピローは手作りって決めてたので...
どうしようか考え中です

ちなみにエンゲージリングは未定です 笑
来月入籍でエンゲージリングって...
付けてる期間短いし、今のところ作る予定はないです
なんせ、彼の選んだマリッジリングに惚れ惚れして気に入ってるので♪

結婚式はハートが多いです
ティアラやマリッジリング
でも、マリッジリングでハートの形をしたダイヤってめっちゃ可愛いと思います

旦那様
素敵な指輪、ありがとうございました

ウエディング小物 

2005年06月20日(月) 17時26分
ウエディングドレスに合わせる小物などをちょくA揃えています

この間、ベールを購入しました
長さは約99cmです
パイピングベールにしました
ベールの端にテグスが入っているので、緩やかなウエーブがかかってます

あと、ウエディンググローブも購入しました
フィンガーレスタイプではなく普通のタイプで、ロンググローブ約40cmの物です
中指から測って、約40cmだと肘辺り、又は肘を少し超えるくらいの長さです

装飾品も購入しました
ハートの形のティアラとゴージャスな感じのネックレス&イヤリング

今は、2次会で着るドレスを購入しようかと思っています
こうなるならウエディングドレスを2wayにすれば良かったと思いますが、都内をウエディングドレスで移動はちょっと...笑
夏なので、ピンクやホワイトなどのワンピースを考えています
それに合わせてネックレスを購入しようと思います
ちなみに2次会用のイヤリングも購入しました

小物関係も着々と揃って来てます

あとは、ウエディングドレスが届くのが待ち遠しいです
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukisao-7028
読者になる
Yapme!一覧
読者になる