セクシー路線なイヌ

October 17 [Mon], 2011, 16:24
セクシーさを売りに出すことにしたらしいうちの相棒。




きゃー恥ずかしー!!



「え、なによ。撮りなさいよ」




「撮りなさいよ」


あら、そうですか?



では、許可が出ましたので。






……許可が出ましたので。

お犬様と一緒

October 17 [Mon], 2011, 0:56


うちの犬に寒かろうと思って服を着せて仕事に出かけることがあります。

帰宅してみれば、うちの愛嬌たっぷりお犬様。



遠山の金さん状態。


大笑いしながらケイタイを手に取る私。なかなかの鬼。


しかし面白い。どうしたらそうなったのかすら分からない。

久々です。

August 10 [Wed], 2011, 13:12
大変お久しぶりです。
現在は釧路に配属になりまして、およそ一年半過ごしております。
社会人三年目、旭川四ヶ月、茨城八ヶ月、釧路が一年半なので、釧路が一番長いですな。
異動がないって楽だ、とようやく気がついたこの夏でございます。

一眼を買いまして、相棒(犬)を撮影する日々です。
社用でiPhoneを配られまして、相棒(犬)を撮影する日々です。

なかなかに人間臭い良いやつです。

こんな日常。

更新が途絶えています

May 15 [Sat], 2010, 14:45
更新が途絶えっぱなしの松江です。

というのも、茨城から北の大地へ引っ越した際に、インターネットの引っ越し手続きをしていないからです。
もう一月たったのに……

仕事に休みがなく、そうでなくてもパソコンがネット不通なので、どの道更新が途絶えっぱなしの状態です。お許しを。


そんな松江に、餞別みたいにして先輩から頂いたのは、写真のコチラ。




ギャグがすべったら仕事にならないってのに……

また引っ越し。。。

July 22 [Wed], 2009, 7:09
仕事の都合でまた引っ越しです。

今度は、北の島を離れまして、

突然の首都圏!


・・・・・・茨城に。
(わたし茨城は関東ではあれど首都圏って表現する場所だとは
 思っていませんでした。茨城の方々に陳謝)


しかも今度は相棒も一緒v
名前はCOCONA。ローマ字表記。ココナッツ色の私の娘。

――そう、犬連れです。
(決して夫とか彼氏とかではない)


楽しくやるつもりです。
引っ越しでどたばたするので、またしばらく更新から離れます。
ご了承願います。

ちょっと早起き

May 24 [Sun], 2009, 6:51
10時出勤の日は朝に余裕があります。
そんな日には、すこ〜し時間幅を大きくとって早起きして、ゆったり朝ご飯です。

目玉焼きを2個作ります。
その間にパンにケチャップとマヨネーズを塗ります。スプーンでまんべんなく延ばしても良いし、面倒なら私のように円を描くように塗っても美味しいです。
パンを焼きます。何かかぶせたりする必要はないです。そのまま焼いちゃいます。
そろそろ目玉焼きができたら、焼きあがったパンの上にひょいと乗せまして、



紅白目玉パン・完成!(笑)

美味しいですよ。

こないだ札幌に行ったときの、ポケモンセンタ周辺にて。

May 21 [Thu], 2009, 9:10
札幌にはポケモンセンタがありました。
ピカチュウがエレベーター付近でお出迎えしてくれてて、あまりの可愛さに連れ回していた親友とともに激写(笑)

いいなぁ。


ちなみに職場はこども写真スタジオなので、お子さまたちのためにピカチュウとナエトルとポッチャマがいます。でかぬいぐるみ。
でも自分がプレイしているのはヒコザルです(笑)
かわいかったんだもん…。

晩ご飯はショウガ焼き

May 02 [Sat], 2009, 19:51
ショウガ焼き用の肉を買いまして、
それで3日分くらい晩ご飯のメインになってます。
キャベツを半玉勇気を出して買ったは良いのですが、消費しどころがわからず、



腐るのが怖いので山盛り千切りにしました。

が、溢れそうなので、丼もどきにしました。




問題は、まだキャベツが余ってるってことなんだわ。

晩御飯

April 27 [Mon], 2009, 16:13
昨日の晩ご飯は

沸かし途中のお湯の中にもやしぶっこみ、
丼の中にインスタントラーメンのたれだけを入れて、
作り置き冷凍のそぼろをチンして乗っけ、
最後にゆで卵にしようとして半熟になった卵を乗せた




すーげぇかわいそうな飯でした。
今晩もそうなる予定です(笑)

デジカメ第一弾

April 27 [Mon], 2009, 0:26
写真をUPするとどうなるか、のテストです。
ちなみに、この写真はリアルで引っ越した「後」に、
自転車で探索中に撮りました。
デジカメも、PCも、住まいも環境も立場も
何もかも変りましたが、
「画像が好き」
だということに変わりはないようです。
絵が好きで写真が好きで、
そのことに、変化は見られません。
ようございました。



ちなみに、文章をはさみこんでの
写真の挿入っていうのは



できるようですね。
楽しい写真生活です。
たぶんペンタブとプリンタとスキャナがないから、
こんな感じに「ほかの方向」にシフトして
表現していかないといけないと
ひしひしと感じているからなんでしょうね。

どきどき。

このカメラで、ほかにどんなことができるんだろう。
どきどきどき。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきや
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ジャンプとかエニックス系とか好きですよ。
    ・音楽-クラシック・ジャズを筆頭に何でもカモン。
    ・ゲーム-RPG・SLGなど、操作簡単で絵が綺麗なら何でもOK。
読者になる
読書・映画・漫画・音楽・ゲーム・カラオケ・語学(英語・ドイツ語・イタリア語)・パソコン・お笑い・インテリア・ガーデニング・お茶・お酒・・・

などなど、幅広くインドア。

とある大学にて英語勉強中。
日がな英語しかしゃべらず書かずの生活なので、日本語がたまに不明瞭。
日本語のリハビリのつもりで、がっつりエッセイしたいと思います。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アニメ・ゲームヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニメ・ゲームヤプニティ
ブックヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ブックヤプニティ
お笑いヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!お笑いヤプニティ