(ブログを)引越ししました 

2006年08月08日(火) 18時05分
新しい新居(笑)は
ここでーす→http://ameblo.jp/yukiru080/

これからもよしなに(爆)w

そしてもう一つのピアス 

2006年07月29日(土) 23時42分
ちょっと影も映ってますが(苦笑)
紫をメインとしたビーズのちょっと長めのピアスです。
うん、これも考えた感じに仕上がって自分としては
満足(笑

短いほうにはドロップビーズ(小)が色違いで2種類
ついてたり。
ちなみにこのドロップビーズはおんなじ色は
(とくに紫)は今はもう手元にないから
仕入れないと(苦笑)
でもピアスはほんと実際身につけてみないと
わかんないなぁ。
私はピアスの穴もうふさがってしまったので
チャレンジできませんが(爆

今はピンクメインのブレス作成中。
薄めに仕上がってきてるから、どう改良しようかと
思案中(爆
半分側はできたのでもう半分と
飾りと金具をつけるだけ……(だけ、か?

おーくしょんでもう1個素敵なのが落とせたので満足。
あともう1個は明日が締め切りだからさすがにムリだろうなぁ…
今回だって残り15分まで戦ったし(苦笑
明日は夜勤だからいないのです。
その人の作品、次回も期待するしかないかなぁ…。

コサージュが届きました。 

2006年07月29日(土) 21時54分
こさーじゅ、が欲しかったのに、
組曲のおねえさんに止められた、わけです(笑
まぁ小さい子にむしりとられるよ?とか言われたので
実際はるはやりかねないから気をつけないとだけど。
箱で届けられたのに、やっぱりちょっとつぶれ気味が
残念だけど、夏らしくない
今のカバンに結構マッチしております。
障害物がたくさんあるのでこんな写り方してますが(苦笑)

でもやっぱ一個買うと違うのがほしくなるねぇ…
違う色で(苦笑)

ちなみにオークションで手作りされたものを購入。
下手に組曲とかで買うよりは安くいいものが買えたけどね(笑)
それにしても写真のバランスわる…っ(爆

木曜、金曜と、はるの風邪うつったのが
悪化して熱だしてたなんて秘密(ぇ





ちなみにかばんはベルメゾンで購入いたしました。
ショルダー系でカーキでじゃらじゃらと紐がついてて
中にポケットもあるし形も色もお気に入りで
結構荷物いれても重くないから好きなんだけど
これが例のたまにチャックが馬鹿になってるものです(涙
最近はお弁当とお水(1リットルのペットボトル)は別紙袋に
入れて出勤してますが…なぜか荷物の多い私。

ついでに前作ったブレス(自分用 

2006年07月29日(土) 21時50分
ピンク系の天然石をゴムテグスでつなげて、
ぶらさげる飾りをつくりました 。
飾りは取り外しがきくので普段は携帯にみにつけて、
でかけるときとかにブレスにつけております。
かざりにはそれぞれ白と黒?のシェルビーズと、
水晶と(たしか)ピンクコーラルのうっすいドロップ型のビーズをぶらさげて
おります。
色合い的にもお気に入りだし、ほんとお風呂以外はほとんどつけております。
飾りはそのときどき、だけどね。

昨日作ってみたピアス 

2006年07月29日(土) 21時45分
光ものを苦手だ(爆
緑の大きさの違うビーズの周りにゴールドのビーズでくくって、
パールと、黄色のビーズでぶらさげております。
色あわせはいい感じだからこれから使いまわせるんじゃないかな。
ピアスの金具にもきらきらがついております。
これじゃわかんないけど

まゆ用にも作ってみました。 

2006年07月26日(水) 16時57分
これ、あゆみが来たときのやつの色違いですが。
でもアレンジ加えております。
周囲をパールでくくったり、ぶらさげるもの作ったり。
あゆみのときはちょうどいいのがなかったってのもあったけども。

今実は自分が今ある奴でどこまで可愛いのが&素敵なのができるか。
どこまでオリジナルでできるか検討中なんですが。
(なるべく新しいのを買わないでやってみたいんですが
やっぱり飾りとなるおおきなビーズとかアジャスターとかほしい…)

まゆのもかなり素敵にできたと思います。
まゆが買ってた組曲のワンピとかにもあいそうかなーとか。

まだまだピアスとかブレスとか今頭の中で考えてるので、
地道に作っていきそうです。

ブレス新作w 

2006年07月25日(火) 16時53分
これは水色メインの六連ブレス、です。
2種類のパールがくみあわさったり、ピコット編みにしたり、
作ってる段階から、これは可愛いぞwwwとか思ってたので
予想どおり色のバランスもばっちりで可愛くできました。

飾りとかもいい感じだし。

ただ、これアジャスター抜きだと16.5センチなんですよ。
たぶん通常市販サイズだとは思うんですが。
私には長い(爆
ずりおちちゃうんですよね。
もともと誰かにあげるつもりで作ってたからよいんですが。
基本的に自分が気に入ったもんしかあげないし。

問題は誰にあげるか、だよね……。

スパイス購入w 

2006年07月25日(火) 16時50分
やっと「アニーの部屋」で販売されているスパイス購入w
これはピザ&パスタ用のです。
ペッパーのもほしかったけど、パスタの気分だったので(爆

これでツナと自家栽培のしそと玉ねぎとであえたパスタを作ったんですが。

……かなりふりかけたはずなのにどことなく薄味でした。
まずくはないけどなんか足りない……
もちっと改良が必要な気がしました(爆
たぶんスパイス自体は悪くないと思います。
サラダとかにもあいそうだよね〜〜

ネットサーフィンしてました 

2006年07月24日(月) 21時55分
ここ最近夜勤やってたり、はるの熱がぶりかえしたりで
ゆっくりとすることができず、「ひぐらし」もまだ途中でとめちゃったし、
ビーズアクセも作りたいと思いつつ時間が過ぎてました。

ひぐらしは現在「祟殺し」途中。まだまだ漫画だと1巻だねぇ。
あれ、漫画の2巻がすごいボリュームなので、道のりは長い感じ。
でもこれを読んだら「暇つぶし」が読めるようになるし、
そしたら解の「皆殺し」を読んで泣こうと思います。
つっても「罪滅し」でも泣かなかったけどねぇ。
でもなかなかいい言葉とかあって、読んで損はなかったですよ。
納得できる展開だったし。

ビーズも今何個かつくりたいなーとか思いつつ。
一応案は頭の中でできてるけど、実際いろあわせとかしたらどうなんだろーとか。
やっぱ飾りになるやつ何個かほしいなぁとか思ったり。
今日はるがお昼ねしたらやろうと思ってがんばって午前中起こしてたのに、
結局1時間も寝なかったし!(涙
はやいとこお義母さんの風邪よくならんかなぁ。
そしたら半日みてもらって岩盤浴とかエステとかしてもらいたいよぅ。
今日一日はるのことみてたらさすがに私もまだ本調子じゃないし、
夜勤明けの睡眠不足解消してないからへろへろなんだよね。

風邪流行中です 

2006年07月22日(土) 12時23分
さすがはるの菌は強烈で毎回はるが風邪を引くと
うちの家族のみならず実家にまで影響いたします。
今回も例外ではなく、私や旦那、お義母さんや私のお母さんまで。
お義母さんも仕事休んだし、
本当は今日の夜勤のとき、はるお泊りだったけどムリなので
急遽保育園(苦笑
うつしまくったからようやく落ち着いたかと思えばまた今日の朝から
体が熱い。
まだ微熱くらいなんだけどね;;;
元気だし咳も時々だからいいけど
またひどければ月曜日病院にいかなきゃなぁ。
はやくあたたかくなってほしいもんです。

そんなこんなで家族でお出かけ予定があるのですが、
延期しまくってます。
明日も一応予定してたんだけど旦那やはるの状態みると無理だろうなぁ。

私もちょっとだるいので洗濯やらお風呂掃除やらがあんまりできておりません。
天気悪いのもあるなぁ。部屋ぼし……
まぁ人を呼べないほど汚いわけではないけれど、やっぱり
まだまだ荷物が整理されてないし、雑誌とかダンボールとかたまったから
まとめたいんだけどねぇ。

やりたいこと(爆
*私の趣味道具の整理(おえかき、今は使わない化粧道具、ビーズ道具、お手紙セット)
*ダンボール雑誌まとめ
*トイレ掃除、お風呂掃除
*洗濯(ぇ)&枕干し
*床掃除(ぇ

洗濯と床はまぁやってはいるのだけど、どかーーんとやりたい。
カーテンとかさぁ。
まぁ時間みながら洗面所とかシンク掃除してるのでそれほど汚れてはいないけど

主婦ってすごいなぁ。私にはムリだ(ぉ
子供みながらちゃんと家事して、自分の時間もって。
好きなサイトさんは、石鹸作ったり、裁縫したりしている。
主婦って憧れるけど(んでもって節約とかはげんでね!育児日記とかまめにするのだ)
やっぱり自分は働くほうがむいてるのかなーとか思ったりします。
ちゃんと子供みてあげられなくて悪いなーとは思うけども(涙

追記で私信も!!(笑
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
++ぷろふぃーる++
**ゆきる(鴻月透留)**
いて座のB型
人生楽しくがぽりしー
多趣味で、限定に弱い

**はる**
2004.8.5生まれ
おめめくりくり愛息子
よろよろ歩きちゅ〜

**旦那**
再びROにかえりざき、
ガンダム世代のゲーム好き

**あゆみ&まゆ**
旦那よりも登場回数の多い(爆笑)
地元の悪友二人w
最新コメント
アイコン画像ゆきる
» まゆ用にも作ってみました。 (2006年07月29日)
アイコン画像ゆきる
» ブレス新作w (2006年07月29日)
アイコン画像ゆきる
» スパイス購入w (2006年07月29日)
アイコン画像あゆみ
» まゆ用にも作ってみました。 (2006年07月28日)
アイコン画像あゆみ
» ブレス新作w (2006年07月28日)
アイコン画像あゆみ
» スパイス購入w (2006年07月28日)
アイコン画像ゆきる
» あゆみが来たよw三日目 (2006年06月24日)
アイコン画像あゆみ
» あゆみが来たよw三日目 (2006年06月23日)
アイコン画像ゆきる
» 「Asahiya」のゼリー (2006年05月30日)
アイコン画像あゆみ
» 「Asahiya」のゼリー (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiru080
読者になる
Yapme!一覧
読者になる