初GW 

August 25 [Sat], 2007, 22:59
久しぶりに就活しました。
プロバイダーの会社です。あまり知名度はないけど知ってる人は知っているみたい

「私服で来てください」と書いてあったので、本当に私服で行きました。
まあ、ITだしねー。社員の方も営業じゃなければ結構自由な服装でした。

ただ、ビジネスマナーも教えていただけるというお話だったので
襟付き・膝丈スカート・茶色のパンプスで行きました。
男の子はジーンズの人もいたけど…それはさすがにちょっとなあって思うよね。
人事さんはぜんぜんそういうこと気にしてないみたいだったけどさー

ちゃんとしたGWとプレゼンは初めてでした。
二時間本気で話し合うって疲れちゃう。たのしかったけどね。

なんとなくリーダーは決めなかったので、ちょっと話し合いが中だるみしてしまいました。
必ず司会は決めたほうがいいし、書記も絶対必要だ。

あとは、うーん。私はやっぱり人の意見を否定しすぎる。
とりあえず何を思っても相手の話はちゃんと聞かなきゃだめだわね。。。
気をつけてるんだけど無意識だからなあ;;
今回はちゃんと止めてくれる人がいたからとても助かりました。
だけど、困らせちゃったよ。。

GWの内容は広報のことでした。
広報ってあんまり興味なかったんだけど、美人広報になってみるのも悪くないわねって思うぐらい楽しかったですよ。
広報戦略っていろいろあるし、楽しい。
広報担当さんがみんな美人でした…部長さんとか叱られたいタイプの美人でした。。。

ほかの社員の方ともたくさんお話できて勉強になりました。
みんな働きやすそうな会社です。いいなあ。
やりたいことはやらせてもらえるし、ちゃんと上司を説得できる理由があるならやりたくない仕事もやらなくていいそうだ。
これは、あんまりほかでは聞かない気がします。


絶対あの会社は受けようと思うよ

育った環境 

August 02 [Thu], 2007, 20:23
私の父は道路を作る会社で
父方の祖父はある県で治水の偉い人でした。

母方の叔父も父と同じで道路を作ってます。
祖父は役所で道路のことをやってました。

なんか、そういう家計なんですよね。


ウチの周りの環境をみてみると
私の成長と共に駅前開発がされいて、
地下鉄でちょっと行くとニュータウンがあり、
私鉄に乗るとそこは横浜みなとみらい。

いろんな都市開発とかが身近にあったわけです。

きっとそういう因果で私は今不動産業界に強く引かれているのですが、
弟(高三・理系)もそうらしい。
都市環境なんたらっていう学科の説明を聞きに行くみたいですよ。


高校も大学も私が進んだところは絶対にいやみたいだけど、
行き着くところは同じかもしれないね。

いやー文理がちがうから姉弟で全然別の仕事に興味持つと思ったんだけどなあ。

初インターンシップ 

July 06 [Fri], 2007, 12:39
昨日初めてインターンシップに行ってきました

不動産業界は今まであまり考えていなかったので
これから沢山情報収集しなきゃいけないな

ディベロッパーが面白そうです。
住宅より法人向けがやりたいかもしれない。

みなとみらい地区の開発や、港北ニュータウンの開発を間近で見てきたし、
もともとウチの家計は建設とか道路とかやってる人多いんだよね。
自覚してなかったけど、興味はすごくあったみたい。



インターンシップでは三人でチームを作ってゲームをしました。
賢い子達の中でも私の意見は通ってしまうのね…

考えの足りない意見で申し訳ないんだけどさ、やっぱり指揮者やってるからなのかなあ?
これって思ったことは大体通っちゃうんだよね。
よく考えられるようにならないと何かを間違ってしまいそうで怖いです。

頭良くなりたい。


あとはねーやっぱり人見知り直したいねー
普通に話せるんだけど、自分から自己紹介したり出来ないんだよね。
いや、そういうのは男の子に任せたほうが言いのかなとか思ってたりするんだけどさ。なんとなく。


同じチームが男の子ばっかりだったからケータイ聞いたり出来なかった。。。
女の子がいたらそこから輪を広げていけるんだけど…
就活友達欲しいよう

就活はじまるよ 

July 04 [Wed], 2007, 22:14
明日初めて企業に行ってきます(>_<)
インターンシップって言っても、1dayだし、3時間程度なのでそんなに構えて行く必要はないんだろうけど…緊張する…

スーツで迷います。一つボタンは黒のスカートとチャコールのパンツとスカートのセットを持ってるけど、3つボタンは黒のパンツしかないんだよなあ。。
一番好きなのは一つボタンの黒です。値段もいいし。
面接じゃないからそれで行こうかな…いいのかな…

鞄は結構いいやつ買っちゃったんですよ。
一万円の鞄なんか使ったことねえや!きれーにつかいます。。
いま、荷物入れてみたけど、やっぱり高いと使いやすいなあ。
形崩れないしね。二千円の鞄とは大違いやね。

早起きできるかしらーがんばろう!

夏の決心 

June 27 [Wed], 2007, 22:34
昨日の深夜、突然思い立ったんです。

ダイエットしよう

私はぶっちゃけ痩せ方です。
食っても太らないってやつです。胃が弱いらしい。
筋肉もつきにくいんですよねー

すぐ胃もたれするし、貧血だし、寒いし。
不健康です。

痩せる為のダイエットはしたら死んでしまう気がするのでしません。
でもね、不健康だから毒素排出とか新陳代謝をうんたらとか興味深々なんです。

ダイエットしようって思い立った私はまず体を動かそうと思って
Gyoでヨガの番組あったなあと思って、パソコンを立ち上げました。

そしたらなんだか探偵ジョッキーファイルとか見ちゃってました。
蘭ちゃんは好きです。

U−15アイドルを扱った回を見てへええええ!!って思ったりしてました。
4歳ねえ…親は何考えてるんだろ。
調べてみたらなんだかいろいろすごかったです。
私が色気とか気にしだしたのは去年の今頃からなのに…

で、そんな世の中がいやになって寝てしまいました。
今日はういろうの食べすぎでおなか苦しいからヨガは出来ません。

おなか苦しいときに動くと吐いてしまう。。。

これでいいのか。ってとてもおもうけどしょうがないよね。だめにんげんだものー

もういちどはじめてみようか 

June 24 [Sun], 2007, 22:55
ずいぶん前にタダの日記として使っていたブログを再利用です。
今年は就活だし、ブログつかって自己分析も出来るといいなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麻里
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
就活の自己分析もかねて始めてみました。
高校のときから隠しているけどほんとうはちょっぴり腐った女の子ですwww

大学ではマンドリンオケの指揮者やってます
放課後は塾の先生です

某SNSでは書けないこともこっちにはいっぱい書くんだっ!!
カテゴリアーカイブ