今回の災害で思うこと

April 21 [Thu], 2016, 14:13
今も余震が頻繁におこっていて大変な思いや生活を余儀無くされている方々が一日も早く普通の生活に戻られる事を祈っています。

いろんな人たちが支援を行っていて偉いなと思いますがSNSで「拡散して下さい」とありますが私はあえてそれをしません。
中には間違った情報やもう変わってしまった情報があるからです。

芸能人やらが支援した事を載せたりもしますがいちいちそんな事、書く必要があるんでしょうか?
私には何が出来るかなと思ったりもしますが出来る範囲でやればいいと思います。
募金箱があれば募金する、物資を集めている所に何かを持って行く、それでいいと思います。(あくまでも個人の意見)
それをいちいちやりましたと報告は要らないと思います。


被害に遭われた方々の事を思う、その気持ちが大切だと思います。
今助ければいいのは確かですがその先も援助は必要だと思います。

ご無沙汰しています。

August 20 [Thu], 2015, 5:43
ずいふんと放置しています。
ブログを見てご心配いただいている方もいらっしゃるかもしれません。
そんなに忙しくしているわけではないですが元気です。


SNSはいろんな情報をもたらすのですが
私の発した言葉で人を傷つけている事が
あるかもしれません。
私も傷ついた事があります。


何を言っても自由かもしれませんが
慎重に言葉を選ばないといけないと改めて感じました。

思い立って行ってきました。

December 22 [Mon], 2014, 9:28
娘のリクエストに応えて「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました。


元は神戸花鳥園だったので鳥の種類が多いのですが
アルパカのお散歩タイムがあったりして動物とふれ合えるようになりました。



もちろんバードショウなんかもあってお客さんを楽しませてくれます。





こちらは寝ているカピバラさんです。
とっても気持ちよさそうでした。






こちらはぜったい外せないモルモットくんたちです。
うちのてんてんよりかなりおチビちゃんたちです。

あれやこれや

December 14 [Sun], 2014, 7:46
随分ごぶさたのブログ・・・

誰が見てるねんって感じですが

お出かけをまとめてご紹介
二条城で行われていた
「アートアクアリューム」
屋外で行われていたので京都のキーンと冷えた夜に
幻想的な雰囲気がとっても綺麗でした。







この踊っていた方はたぶん男子。


今年はまだあんまりイルミネーション見てませんでしたので
心斎橋まで出かけるついでに大阪に途中下車
グランフロントではころんでも濡れないスケート場「つるんつるん」

クリスマスマーケットも開催されていてあま〜い匂いが漂っていました。




大阪駅の上にある「時の広場」


心斎橋大丸と御堂筋


他にも旦那のライブやら娘のライブやらに出かけていました。
それと今年は編み物三昧、帽子だけでも10個くらい編みました。
スヌードも3枚編んだしけっこう忙しくしております。

収穫

October 14 [Tue], 2014, 16:57

その後のベランダのピーマンは最終の収穫?が出来ました。

来年は何植えようかなぁ?(^_^;)

紅い月

October 08 [Wed], 2014, 21:19
皆既月食、綺麗に見えましたね。
写真撮りましたけどなかなか難しいです。

欠け始めた頃です。


皆既月食になると赤い月になりました。
携帯のカメラでは無理なんでコンデジで撮影。

今日の空いろ

October 06 [Mon], 2014, 17:16

雲の流れが速い。
また台風がやって来るらしいですよ。

空いろ

October 04 [Sat], 2014, 21:51

今日の夕焼け凄い色でしたね。
幻想的と言うか絵画的と言うか。
明日の夜あたりから台風の影響で天気が荒れるらしい。

本日の夕食

October 01 [Wed], 2014, 22:32

唐揚げ、野菜ゴロゴロ炒め、生ハムサラダ。

秋の収穫祭?

September 30 [Tue], 2014, 18:09

ベランダ菜園(ベランダー)で出来たピーマン(ししとうちゃうで!)収穫しました。
あと三個くらいは収穫出来そうです。
しょぼいって言わないで〜。(^_^;)
最新コメント
アイコン画像のんたん
» 思い立って行ってきました。 (2015年08月01日)
アイコン画像のんたん
» 思い立って行ってきました。 (2015年08月01日)
アイコン画像お気楽きつね
» 思い立って行ってきました。 (2015年01月23日)
アイコン画像おっちゃん
» 思い立って行ってきました。 (2015年01月15日)
アイコン画像お気楽きつね
» 収穫 (2014年11月11日)
アイコン画像おっちゃん
» 収穫 (2014年11月01日)
アイコン画像お気楽きつね
» 秋の収穫祭? (2014年10月02日)
アイコン画像ぴーまん1号
» 秋の収穫祭? (2014年10月01日)
アイコン画像お気楽きつね
» お天気いいですね。 (2014年09月25日)
アイコン画像おっちゃん
» お天気いいですね。 (2014年09月25日)
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お気楽きつね
  • アイコン画像 誕生日:10月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE