シニアリーグで復帰! 

2014年01月13日(月) 16時02分
昨年12月に社会人CLシニアリーグに参戦!
公式試合に出るのは6年ぶりでした。
週末バドラーに転身して以来
久しぶりの大きな体育館に悪戦苦闘!
結果はチーム&自身共 1勝2敗
次回は今月26日に名東SCで3戦です。

第8回にっぽん ど真ん中祭り! 

2006年08月27日(日) 16時55分

名古屋の暑い夏!
中心部栄のメイン会場はじめ市内の各地で
繰り広げられたイベント!
派手な衣装に身をまとった踊り子達の
熱い熱気と鳴子の音に群集は何を感じ取ったのでしょうか?

敗退!(T_T) 

2006年07月02日(日) 9時48分
先週の日曜日は 社会人CLの最終戦でした。
前半戦は0勝2敗でしたので、
なんとか一勝をと臨んだのですが・・・
結果は全敗!(過去に無いほどひどい内容で)
後期は降格まちがいなし・・・(/_;)

HPを新規開設しました〜(^^ゞ 

2006年06月04日(日) 18時35分
このたび、BlogではなくHPをの開設に至りました。
他力本願の拙いホームページですが
みなさんと楽しくバド交流できればいいなぁ〜(^_-)-☆

  URL : http://www.rak3.jp/home/user/oyajibado/

社会人クラブリーグ前期戦 

2006年05月19日(金) 17時25分
今月最初の日曜日、今期最初の試合でした。
2複3単で二チームと戦いました。・・・が!
結果はチームは全敗、おまけに自分自身も
一つも勝てず・・・(~_~;)
2複、2単と4試合出ましたが・・・
こんなことでは後期は下へ降格です!(-_-;)
もっと、上手くなりたい!!

区民大会 

2006年03月12日(日) 18時01分
今日は一日、バドミントンの試合でした。
お隣の区で開催され、私は代役で出場!
お楽しみ会ということで・・・
ダブルスパートナーはくじ引きで決めると言う試合!
のんびりとした和やかムードの試合かと思い出かけましたが
いざゲームとなると、結構パワフルヒッターの多いゲームでした。
パートナーの足を引っ張りつつも
結果は1勝1敗! いろいろと勉強になった一日でした。

ハイクリアー 

2006年03月06日(月) 18時49分
どうして飛ばないハイクリアー 先日、私が通っているクラブで新入りの高校生がハイクリアーが飛ばない から教えてほしいとお願いされた。 正直な話、私自身もまだ人に教えるような技量がある訳ではないのだが とりあえず向かい合って打ってみる。 スィングやフォームなどは学校で習ってきているので 違和感は無いのだが、どうもシャトルのインパクト時に ガットにフラットに当ってないようで・・・ 回内、外旋あとはインパクトの位置関係・・・ 自分では直せても、人に教えるのは難しいですね!(~_~;) 気長に面倒見て行きたいと思います。

昨夜の練習 

2006年03月05日(日) 17時56分
昨夜の練習は思ったより少なめでした。
土曜の夜なので、盛況かなと思って出かけたのですが・・・
2面のコートに参加者10名程!
いつもと違ったメンバーも数名来られて
公式試合には無い和気合いあいとした
楽しいひと時でした。

練習 

2006年03月04日(土) 16時40分
今日はいつもの体育館が卒業式の準備のため
使えない。 毎週土曜日の夜は地元中学校で
地域スポーツバドしているのだが・・・
代わりに社会人バドの練習場所へ参加することに
土曜日の参加はめったにないので
参加人数は多いかなぁ〜

道具 

2006年03月03日(金) 15時59分
私の愛用しているラケット

CAB23
● マッスルパワーフレーム採用の中・上級者向カーボネックス。
● フレーム断面積7%削減で鋭い振り抜きを実現。
P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきおやじ管理人
» 第8回にっぽん ど真ん中祭り! (2007年12月26日)
アイコン画像eiko
» 第8回にっぽん ど真ん中祭り! (2007年12月24日)
アイコン画像あき
» 敗退!(T_T) (2006年07月03日)
アイコン画像あき
» 敗退!(T_T) (2006年07月02日)
アイコン画像ゆきおやじ
» blog 再デビュー! (2006年06月05日)
アイコン画像*snow*
» blog 再デビュー! (2006年06月05日)
アイコン画像cacao
» 区民大会 (2006年05月17日)
アイコン画像cacao
» 練習 (2006年03月04日)
アイコン画像あき
» 道具 (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukioyaji
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月30日
  • アイコン画像 趣味:
    ・バドミントン-バド歴は学生時代と合わせて15年
読者になる
Yapme!一覧
読者になる